2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.10/07(Tue)

恵比寿 ドッグカフェ ~本当にワンちゃんOKなんですか?編~

さっこです('-^*)/

先日とっても素敵なドッグカフェを
indyママさんが予約して下さって行ってきました(人´∀`).☆.。.:*・


IMG_2825et.jpg
恵比寿にある【ラブレー】です


IMG_2832op.jpg
お店の入り口で
<後列左から>ティガくん、レオくん、MOKOちゃん <中列>めーぷる、ちゃありぃ <前列>アニーちゃん



2468500875.jpg

お花でいっぱいのアーチをくぐります
まるでセレブ気分でございますぅ



IMG_2775ta.jpg IMG_2773ta.jpg
IMG_2768ta.jpg IMG_2771np.jpg


本当にワンちゃんも一緒に入っていいのか半信半疑でしたが
「いらっしゃいませ」と気持ちよく店内へ案内されました(*・∀・)ノ
ワンちゃんOKは奥にあるテーブル一席のみ。
3~4人くらいまで、少人数の静かなオフ会向きのようです♪




IMG_2783me.jpg
IMG_2784ce.jpg
ナプキンがブラウスみたいにアレンジされてました(*^m^*)


ランチタイムの店内は
周辺にお勤めのOLさんやサラリーマンで賑わってました。
いつもと勝手の違うオフ会のお店の雰囲気にちょっと緊張~
ワンたちは静かでイイ子にしていられるかな (^^;) とくにウチの子たち・・・



IMG_2805csp.jpg
「これ僕のスプーンでしょ?」
君だよ。君のことを心配しているのだよ( ̄∀ ̄;)
気難しくて突然きゅんきゅん鳴き出すからね


IMG_2787la.jpg IMG_2790lb.jpg
IMG_2794lc.jpg IMG_2796ld.jpg
IMG_2800lf.jpg IMG_2799le.jpg

↑こちらがランチコースです。
 パン、前菜、スープ、サラダ、主菜は肉か魚を選びます

↓食後はコーヒーか紅茶、そしてお待ちかねのケーキワゴンが登場します

6532108689.jpg

この中から好きなケーキを2種類選ぶのですが
どれも美味しそうで選べませんっ、全部食べたいっっ((((8(*≧▽≦)8))))


IMG_2809i.jpg IMG_2806h.jpg

結局、自分では選べなくてお店のオススメをいただきました(笑)
マロンケーキとレモン風味プディングです。
やっぱりお店のオススメは大正解!
とっても美味しかったよ~ ((♡^~^♡))モグモグ♪シ・ア・ワ・セ


IMG_2779ch.jpg IMG_2776msp.jpg
「いいな~!」                               「ずるいでしゅ!!一口おくれ~っ


人の食事はあげられないからごめんね (^^;)
そのかわりイイ子にしてたからお店からプレゼントをもらったよ♪

IMG_2810rt.jpg

ワンコの餌骨
レオくんとティガくんが写真を代表してくれました(人´∀`).。.:*・ア・リ・ガ・ト・ウ



IMG_2816kbk.jpg
帰り際、オーナーさんが看板犬のパピヨンちゃんを連れてきてくれましたパピヨン(茶)



IMG_2793msd


バラが咲き乱れる春にもう一度訪れたい素敵なお店でした(*´艸`).。:
このあとみんなで恵比寿公園へGO~




次回へつづく





帰りにポチっとね
FC2ブログランキング


そのポチリがうれしいです
ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : ☆多頭飼い☆ - ジャンル : ペット

15:16  |  ちゃありぃ&めーぷる  |  TB(0)  |  CM(11)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

おぉお!恵比寿のラブレーといえばパピヨン・ファンで特集されたお店ではないですか!

ミミオもあこがれておりました。
看板犬はスフレ&フランですね☆

近所なので行こう行こうと思いつつ、
まだ行けてないんですぅ。。。
ミミオ | 2008.10.07(火) 19:08 | URL | コメント編集

私もこのお店 雑誌で見ましたよ~。
パピちゃんが看板犬の本格フレンチのお店って。
とっても素敵なお店だな~~って雑誌を
眺めてました。
ランチでも本格的なお料理なんですね~。

ケーキ 私も中々選べないんですよね。
そうそう全部食べたい!って思っちゃいます^^;
後半 楽しみにしてます♪
みき | 2008.10.08(水) 01:47 | URL | コメント編集

(ノ´▽`)ノオオオオッすっごいステキなお店ですね!
ワンコも入れるとは思えない本格的なレストランってかんじぃ~♪
看板犬はファーレンですね、美人さんだわぁ!
ステキなレストランで、ワンコたちはみんなおりこうさんにできたかな?
ちぃ菜だったらうるさくしそうだわ~( ̄ー ̄;)
後半は公園でお遊びかな?楽しみでーす♪

YAM★YAMさん、ワンコの宿についていろいろアドバイスありがとうございました! (*^∇^*)ノ

k | 2008.10.08(水) 07:10 | URL | コメント編集

わぁーお花が沢山で素敵なお店ですね。
ちゃありぃ君が『スプーンはボクのだよね。』
って言ってるようで可愛らしいです。
めーぷる君も楽しそうな笑顔でv-344
看板犬のパピちゃんも可愛いですv-218
ちゃありぃ君のGFがまた増えましたねv-291
トコ | 2008.10.08(水) 13:04 | URL | コメント編集

うわ~!!
絵に描いたような・・・とは こういう事でしょうか!
素敵ですね~。
女性にはウットリするような空間です。

ワンちゃんへのプレゼントもあるのですか~。
バラの咲く時期に行ったら すごいでしょうね~。
香りも楽しめそうです!
かいまま | 2008.10.08(水) 19:00 | URL | コメント編集

これはこれは お洒落なお店ですね
こういうお店で 私の場合ワンなしで
ゆったりしたいですよ・・
我がワンコ達ドックカフェ経験ありませんからね
店の玄関前は秘密の花園のよう~
店の中も 綺麗ですね
ワンちゃん用にも お土産があるとは
いい所みつけましたね(^_-)-☆
そよかぜちゃん | 2008.10.08(水) 19:38 | URL | コメント編集

パピヨン飼いの中では超有名なラブレーではありませんか!
でも私まだ言ったことないのですよ(涙)
お料理もケーキもとても美味しそうでコストパフォーマンスもよさそうですね。
ワンコと一緒に本格的なフレンチ…あ~、行きたくなってきた~!

プレゼントも貰ってワン達も大喜びですね♪
leonmama | 2008.10.08(水) 22:17 | URL | コメント編集

素敵なお店ですね~(*^ー^*) お花のアーチが素敵~~~ (*^∇^*) お料理もおいしそう~何より、ケーキワゴンがいいですね。・・でも食べ放題ではないんですね・・・私も迷っちゃうな~(^^;MOKOちゃん以外の区別がぁ~~~~・・・
ゆみりん | 2008.10.09(木) 02:37 | URL | コメント編集

●コメントありがとうございます(さっこ)

   
v-476ミミオさんへ

ミミオさんもこのお店、ご存知でしたか♪
そうそう!
スフレちゃんの名前を聞いた瞬間、
以前テレビでこのお店を見た事を思い出しました♪

この辺りにお住まいなのですか(人´∀`).☆.。.セレブ
是非ゆずちゃん達と行ってください!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
v-476みきさんへ

みきさんもご存知でしたか♪
ワタシもかなり昔、テレビで見た事があったのですが
まさかこのお店だとは思わず
看板犬のスフレちゃんで気付きました(*^m^*)
オーナーさんもパピヨン好きの気さくな方でした。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
v-476kさんへ

ぉお!!(゚ロ゚屮)屮kさん!
ファーレンなんて言葉、よくご存知ですね(驚)!!
パピヨン好きでなきゃ知らない言葉ですよ
もしや、ちぃ菜ちゃんの弟妹を
密かにパピヨンでお探し中とか?e-266

お宿は「ワンちゃんは布団の上に乗せないで下さい」ってところが
まだまだ多いから難しいよね~。
だからあの方法でね!!
アドバイス、お役に立てて嬉しいです(^_-)-☆

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
v-476トコさんへ

さすがにアーチに絡めたお花は造花でした。
(あっ、バラしちゃった(*^m^*))
でもバラのつるが絡んでいたので来春には
本物が咲いてキレイだと思いますv-352
春になったら撮影がてらココ、行きますか(^_-)-☆

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
v-476かいままさんへ

こういうステキなお店がずっとワンちゃんOKであるように。。。
また、ワンちゃんOKのお店がどんどん増えるように。。。。
私たち飼い主のマナーはきちんと守りたいな~って
あらためて思いました・:*:・・*:(´∀`人)
カイハナちゃんもバッチリ大丈夫だもんね♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
v-476そよかぜちゃんへ

あはははっ、ワンなしで行きたいって言う飼い主さん
ワタシの周りに結構いらっしゃいます
逆にワタシはワンと一緒でなきゃ嫌なタイプです(*^m^*)
でもたしかに2匹も連れてるとゆったりもできず大変ですv-356

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
v-476leonmamaさんへ

leonmamaさんならもうとっくに常連さんかと思ってましたよ~
このお店、だいぶ昔にテレビで見ていたのですがすっかり忘れていて
看板犬のパピ・フランちゃんの登場で
『あ~、このお店だったのね!!』と思い出した次第ですv-402

オーナーさんはパピヨン好きなのでleonくん大歓迎されますよ♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
v-476ゆみりんさんへ

入り口や中庭はお花だらけで「おとぎの国のアリス」気分だよんv-344
店内もおしゃれだし、ぜひ結婚記念日のお祝いにパパさんと行ってきて♪
(もちろんプリンちゃん達も一緒に)
夜のディナーコースならケーキ選びたい放題みたいですv-10
さっこ | 2008.10.09(木) 09:26 | URL | コメント編集

●素敵なお店ですね~~!

看板犬がパピちゃんとは!!
恵比寿といえば、昔主人が独身時代に住んでたのを思い出しました!古い話だ~~~
今も恵比寿はしゃれた街なのでしょうか?
本格的なお料理とドッグカフェっていいですねーー!
お店の雰囲気も素敵ですね~~!!
OLさんのいないときを狙っていけば、なお楽しめそうですね^^
うちの近くにもワンに優しい施設がどんどんできればいいのにな~~~~(涙)
ウルトラパピのママ | 2008.10.10(金) 03:01 | URL | コメント編集

●コメントありがとうございます(さっこ)

    
v-476ウルトラパピのママさんへ

えっ!昔、恵比寿にご主人が??
今、恵比寿は億万長者か芸能人しか住めないと思いますv-352
我が家も宝くじが当たったらこの辺に引っ越そうかなと(*^m^*)
グルメにショッピングにと本当にお洒落な場所ですv-344
さっこ | 2008.10.10(金) 22:06 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://charlie3maple.blog100.fc2.com/tb.php/252-50ea6d4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
