2017年03月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫05月

--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.05/20(Sun)

BBQ→ホームパーティ

                      2007年5月20日



本日(5月19日)、今年2度目のBBQです。


んがっ、朝の8時15分、車に荷物を積み始めると・・・・・ゴロゴロ・・・・雷です

荷物の摘み込みが終わる頃には、ザァーっと豪雨・・・


今日も前回同様、名栗川の上流方面で、会社の同僚達とBBQをやるつもりでした。ですので、9時30分に西武線飯能駅南口集合ということになっていたのです。

横浜方面から来る人、都内から、千葉方面から・・・・。
皆さん既にこの時間であれば、首都高速から関越自動車道あたりを走っていた頃。

おまけに今日の秩父方面の天気予報ときたら、晴れ一時雨、降水確率50%。それでも強行しようと言うことで、早朝から各々動いていたわけですが、さすがにこの雨。
中止せざるを得ませんでした




中止は良いのだけれど、買ってしまった食材の山と飲み物類・・・・、どないしよぉーーー・・。って事で急遽、あの猫の額ほどの庭しかない我が家に、大人13人、子供1人、ワンコ(ちゃありぃめーぷる)2匹の大集合となりました。ホームパーティーに切り替えたのです。


皮肉なもので、我が家へ皆さんが到着された頃には雨もすっかり上がり、しばらくすると薄日すら差してきました。

今回は串ものを大量に買い込んだこともあり、自宅のコンロやレンジでは大人13人前の調理は不可能と判断。炭焼きコンロを出しました。そしてあの狭い庭で・・・・、焼き始めたのです。


ちゃありぃとめーぷるは、こんなに大勢のお客さんが来るのは初めてでしたから、大興奮状態。皆がかまってくれるので、嬉しいみたいです



かんぱ~い
IMGP1513.jpg





自宅の前の道は私道で、しかも袋小路になっています。通る方も限定的なので、キャンプ用のテーブル・椅子まで広げていました。



こんな具合に・・・・・。
IMGP1522.jpg





今回の料理は、

① 鮭のチャンチャン焼(←いつものです)
② アスパラベーコン巻き(串もの)
③ チーズベーコン巻き(串もの)
④ フランクフルト
⑤ 豚串
⑥ パエリア
⑦ ステーキ

でした。パエリアはちょっと塩気が足りなく、かなり薄味になってしまいました。それ以外のものは、まぁ焼くだけですので、失敗のしようがありません。


IMGP1523.jpg







ワンコが苦手な人が若干2名ほど・・・・。僕と同期入社のK氏のご子息R君、5歳。それから入社2年目のYさん。

R君は特にちゃありぃが苦手。『おっきいワンちゃん、怖い』と言っていました。ちゃありぃは、パピヨンの中ではかなり小さい方。めーぷるとの対比で大きいという意味もあるのでしょうが、それでも5歳の子からしたら単純に大きいのかもしれませんね。

世の中の人すべてが“ワンコ好き”とは限らないので、こればかりは仕方ありません。でもウチの2匹は人間が大好き。何かのきっかけで、触れ合ってくれたらなぁ・・・・・と思っていました。

ところが帰る頃には二人とも大分慣れたというか、平気になったと言うか。『かわいい』とまで言ってくれました。



遊んでもらっています。
IMGP1531.jpg






ステーキも焼いたり・・・・してました。
IMGP1534.jpg





ちゃありぃは、過去にも犬嫌いの人を矯正?しています。嫌いな方に無理に接して欲しいとは思いませんが、ワンコがダメな方のほとんどは、先入観や過去の悪い経験がきっかけになっていると思います。

20070520222414.jpg



そういった人間の感覚や考えを自然に和らげ、好転させるのですからあらためてあいつら(ちゃありぃめーぷる)は凄いなぁと思ってしまいました。


夕方も5時をまわり、ウチの2匹はかなりお疲れモード。

うちの奥さんのお得意、“アフォガード”を皆さんに振舞ってそろそろおひらきです。

とんだBBQでしたが、それなりに楽しめました。


とは言っても、やっぱり山の中の清流の辺で、BBQはやりたかったね、ちゃありぃめーぷる・・・・・。


そうそう大事なことを忘れていました。ご近所の皆様、多少の煙と匂い、そして道路の占領と大騒ぎに関しましては申し訳ございませんでした。この場を借りて、ごめんなさい




FC2ブログランキング


  ↑
1押しお願いしますね!!



できればこっちも↑お願いします。






22:25  |  ちゃありぃ&めーぷる  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

自然の中でのバーベキューが中止になってしまって残念でしたね。
でも13人もの大人数でのホームパーティーも楽しそう♪
お料理の写真が少ないですがメニューを見ると美味しそうなものばかり(^-^)

↓の薔薇、とっても綺麗ですね!
私は植物はいつも枯らせてしまって上手く育てられません。いつも”見に行く”専門です(*^^;;
薔薇といえば昨日は犬連れでローズガーデンを見に行ってきました。いろんな薔薇の写真を撮りましたが種類の名前がサッパリです(笑)
カレン | 2007.05.21(月) 07:05 | URL | コメント編集

急遽、ご自宅にてのバーベキュー!
大いに盛り上がったご様子。
楽しさが伝わります♪(美味しさも^^)

2わんちゃんズ!
ワン嫌いをワン好きに導く、素敵なワンちゃんですね♪
Mie-rin | 2007.05.21(月) 08:07 | URL | コメント編集

●BBQ♪

たくさんの人で楽しそうですね~i-179
もともとアウトドア派ですか?
今度は大自然の中で、より美味しく食べたいですね♪
アレi-198ちゃありぃくんとめーぷるくんがまばたきしてるi-237
前からでしたっけ?
どっちも人を癒す可愛いワンコちゃんですねーi-178
k | 2007.05.21(月) 09:11 | URL | コメント編集

●カレンさんへ

カレンさん、こんばんわ。ウチの奥さんとは、何度かお話していただいているようですが、僕は初めてですよね。

ダンナのYAMYAMです。宜しくお願いします。

僕も草木はチト苦手です。アレカヤシやフェニックス等のインテリアっぽいやつには興味があるのですが、花となるとサッパリで・・・(汗)。


どうぞ今後とも宜しくお願いします。
YAMYAM | 2007.05.22(火) 00:57 | URL | コメント編集

●Mie-rinさんへ

Mie-rinこんばんわ。

楽しかったのには間違いないのですが、やっぱりBBQは、自宅でやるものじゃないですね。

近所の方々には、結構よろしい匂いでご迷惑をおかけしたのではないかと、実はヒヤヒヤで・・・・。

たまにMie-rinさんのサイトを拝見しているんですよ。今度、コメント残させてもらいますね。
YAMYAM | 2007.05.22(火) 01:03 | URL | コメント編集

●Kさんへ

Kさん、こんばんわ。そーなんですよ。まばたきは、昨日つけたんですよ。

リンクをはっている、ふーず*ふーずさんで作ってもらいました(もう結構前なんですけどね)。

お願いすれば、どなたでも作ってくれますよ!

ただ会員になるのには、ワンちゃんの名前が、食べ物にちなんでいないといけないんです。

まばたき(パチクリ)のお願いは、名前(食べ物系)は関係ないです。

ちゃありぃ、食べ物には関係ないですもんね。
YAMYAM | 2007.05.22(火) 01:08 | URL | コメント編集

たくさんね仲間が集まってBBQが出来るって良いですね。
友達の少ない私にとっては羨ましいかぎりです。

ご夫婦の明るく楽しい生活ぶりに拝見しているだけで私も幸せな気分にしてくれます。

滑らないワックス、使ってみたいです。でも高いですね。買うのに勇気がいります(笑)
ラブっち | 2007.05.22(火) 07:15 | URL | コメント編集

楽しそう♪
私もBBQは大好き!常に心躍る感がありますよね。
自然の中でのBBQはもちろん魅力的だけれども皆でワイワイできれば、それだけで楽しいですよね。こんな綺麗な薔薇やパンジーがたくさん手入れされてるお庭でできるなんて羨ましいです。
そうそう!プロフィールのちゃありぃ&めーぷるちゃんはお目目が閉じたりするんですね~!!!最初目の錯覚かと思っちゃいました(笑)さすがですっ!!!
ミーシャ | 2007.05.22(火) 11:24 | URL | コメント編集

●ラブっちさんへ

こんばんわ!いつも、ありがとうござます。

ワックスの件、確かに高いですよね。分かります、その気持ち(笑)。


ですので、ラブっちさんの買われたあのペット用絨毯、すごく良いと思いますよ。

確か、洗えるんですよね?

衛生面も申し分ないじゃないですか?


ワックス2回分で、多分絨毯買えてしまいますもんね。

YAM.YAM | 2007.05.22(火) 23:55 | URL | コメント編集

●ミーシャさんへ

こんばんわ!

BBQはとんだ展開になりました(汗)。僕も予想外でしたけど、おっしゃる通り、仲間とワイワイやれたので、それでよかったのかなぁと思っています。


庭の件は、薔薇のおかげで、本当に華やかになりました。なんだか賑やかで、喜んでいます。


ミーシャさんのところのワンコのお名前は、豆ちゃんでしたよね?ふーず*ふーずさんの会員になれますね。会員になる、ならないはともかく、おめめパチクリはお願いすれば作ってくれますよ。




YAM.YAM | 2007.05.23(水) 00:18 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://charlie3maple.blog100.fc2.com/tb.php/25-39a60859
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
