2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--/--(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.09/22(Mon)

多頭飼いの勇気をくれた人(前編)

YAM★YAMです。
今日はちょっと前置きが長いですが、お付き合いください

今から約2年前、
めーぷるを我が家に迎えるにあたっては、
実は我々夫婦の間で数ヶ月に渡る議論がありました。


つまり多頭飼をするか否かと言う事です。


そこには当然ながら悩みや不安、問題点があったわけで、
それらをどう処理し納得していくかという議論であり、時間を要した訳です。


09100016aa.jpg
<まだ愛情独り占めのひとりっ子状態だった頃のちゃありぃ当時2歳>


勿論、
ちゃありぃがすでにいた訳ですから、ちゃありぃだけで良いのでは?
という考えもあったのですが、結果的には今の状況に落ち着く事になりました。

その悩んでいる時に、さっこにとって大いに励みになり、希望となったブログがありました。
多頭飼ゆえの悩みや大変さを笑い飛ばしながら楽しく生活されている様は、
躊躇していたさっこの背中を強く押してくれたようです。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
その方のブログの主人公の愛犬が
ちゃありぃにそっくりな性格なようで、共感できることがとても多かったようです。

いつも読み逃げ状態で(すみません)、初めてコメントを残したのは
読ませていただくようになってからほぼ1年後だったそうです。


IMAGE051.jpg
<1年間悩んだ末、我が家も多頭飼いを始めました。2006年9月撮影>


さっこはその方に是非とも一度お会いし、お礼を含めてお話をしたがっていました。
しかし先方は関西にお住まい。我々は関東。


ブログ上で親しくさせて頂いてから既に2年以上の歳月が経ったある日、
そのご一家が長野県に遊びに来られることが分かりました。

長野と言えばちょっと距離はありますが、埼玉から見れば隣の県。
こんなチャンスは滅多にないと連絡を取り合い、
念願叶って旅先で合流する運びとなりました

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
その方は「ウラウラ♪パピヨン天国」のみきさん。
そして旦那さんのまさちゃん。
そしてそして、
はぴぃちゃん  ふわりちゃん です。

はぴぃちゃん
IMG_07950917dre.jpg

ふわりちゃん 
IMG_08200917dre.jpg



さっことみきさんが知り合った頃のみきさんのブログは「ウハウハ♪パピヨン天国」でしたが
今はウラウラ♪~がベースになっているようです。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
仕事を終えたある日、大急ぎで自宅に戻り
みきさんご一家が滞在されている「八ヶ岳わんわんパラダイス」に向かいましたファンカーゴ
我が家からは約2時間半の距離です。

なんと初対面でありながら
滞在されているコテージで一晩ご一緒させていただく事になっていたのです。
なんとも厚かましい話です・・・・

夜も遅い時間に到着したにもかかわらず
夕飯のしゃぶしゃぶを用意して待っていてくれました


IMG_08450917cdt.jpg


早速夕飯をともにしながら積もる話が始まりました( ^_^)/\(^_^ )
みきさんもまさちゃんも、本当に良い方でした。
お酒が進むにつれ、話は盛り上がる一方で睡魔が迫ってきて・・・・zzzz

僕は不覚にも仕事の疲れと酔いで、
ワンコたちと一緒に12時半過ぎには寝入ってしまいましたが
みきさんとさっこは、3時過ぎまで起きて喋っていたようです。

さっこにとっては
はぴぃちゃんふわりちゃん
是非とも会いたいワンコだったので本当に楽しい一夜だったようです



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
しかしふっと考えると、ワンコとブログが導いてくれた
この不思議な出会いはこれが初めてではありません。
今も普段いろいろと遊んでいただいている人たちやワンコたちも、
ブログが繋げてくれた不思議な縁。
面白いものですね

そうそうこの子だってブログがなければ多頭飼いの決心がつかなかったので、
今ごろ他の家の子になっていたかもしれませんね。


IMG_08550917czba.jpg



後編につづく。。。。




帰りにポチっとね
FC2ブログランキング


そのポチリがうれしいです
ブログランキング・にほんブログ村へ




テーマ : ☆多頭飼い☆ - ジャンル : ペット

08:50  |  ちゃありぃ&めーぷる  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

八ヶ岳わんパラで楽しい時間を過ごせましたね。
v-307も飲めてお友達と夜遅くまで
お話できるなんてお泊りならでは、ですよね。
そして今、めーぷる君がYAM★YAMファミリーに
いることが、改めて嬉しいですv-395
命ですからね、責任あるから議論されるのは当然
のこと・・・衝動買いの私が言える立場ではないのですがv-402
でも、やっぱり今があってよかったな。
ちゃありぃ君とめーぷる君には華があります。
2人で更に存在感もパワーアップです。
トコ | 2008.09.22(月) 12:48 | URL | コメント編集

ホントですね~。
ブログで知り合って、実際に会う。
これって私は最初は予想もしてなかったことです。
約2年たって、何人かの方にお会いしている自分にビックリですよ。
それから、多頭飼いについてはうちもなかなか踏み切れないでいます。
以前は絶対2匹欲しい!って思ってた私も、この頃は「今の状態で幸せならこれでいいんじゃない?」って落ち着いてきました。
簡単には決められない事ですから、またじっくり考えてみようと思ってます。

八ヶ岳、たくさんおしゃべりして楽しそうですね(*^ー^*)
はぴぃちゃんとふわりちゃん可愛いですね♪
関西からということは、家を通って行ったのでしょうかね?(*^m^*)
k | 2008.09.22(月) 12:54 | URL | コメント編集

はじめまして!
ミミオといいます。

うちはパピヨン♂2歳とMシュナ♀1歳ですが
やっぱり2匹目のときは迷いましたね。

先住犬のストレスにならないかとか、犬種が違っても大丈夫かとか…

結局いきおいで二匹目を飼うことになりましたけど。

後編楽しみにしています。
ミミオ | 2008.09.22(月) 15:03 | URL | コメント編集

きゃ~♪ みなさんで素敵な夜を過ごされたんですね~ヽ(^o^)丿
積もるお話、たくさんたくさんあったでしょうね!
もうきっと、寝るのがもったいなく・・・なっちゃいますよね(笑)

そして、はぴぃちゃんもふわりちゃんも実物はさらに
かわいいんだろうな~♪
めーぷる君とふわりちゃんは同じくらいの大きさなのかしら~(*^_^*)
続きも楽しみにしています!
さえ | 2008.09.22(月) 15:22 | URL | コメント編集

●素敵な夜だったんでしょうね♪

見ているだけでもワクワクしますから、とても楽しい夜の会話だったのだと想像しちゃいます♪
うちも多頭飼いは楽しいだろうな~とは思いつつ、まだまだ凛一人で精一杯だと、ブログにUPされる皆さんを見て楽しんでいます。
ブログで出会った人は、文字や表現から想像する人と大抵大きくは外れてないんですよ。実際に会うと、WEBだけの知り合いより親しみが増しますよね^^
ちゃありぃくんとはぴぃちゃんの出会いって見てみたい!!!!可愛いんだろうな~~
おばちゃんは妄想しておきます。
ウルトラパピのママ | 2008.09.22(月) 19:06 | URL | コメント編集

ふふふふ~このお話、さっこさんから聞いたなぁ~
おのろけたっぷりで・・・v-238
でも、後編楽しみにしてます!!
私の場合、ブログで知り合って、実際お会いして・・・ではなく、実際お会いしてから、ワンちゃんのかわいさに一目ぼれと、お二人の仲の良さに感動して、ブログを探して、ずうずうしくも書き込みしちゃいましたが・・・(^^;
うちも多頭飼い・・・しかも3匹!さすがにこれ以上は・・・と思っています(苦笑)
ゆみりん | 2008.09.23(火) 00:18 | URL | コメント編集

●コメントありがとうございます(YAM★YAM)

v-354トコさんへ

こんにちは。今笑ってこういう話が出来たり、書けたりできているって事は、良かったって事だと思います。

この歳になって、一気にお知り合い・お友達が増え、なんとも不思議な気持ちもしますが、その事も本当にウレシイ事です。

華ですか?お宅の3匹が揃った時の存在感には、およびませんよぉ~。




v-354kさんへ

kさんも多頭飼????是非是非!
嬉しさ2倍、幸せ2倍、でも下の世話も2倍ですけど~。
中には相性が合わなくて、血を見るような喧嘩に発展してしまう場合もあるようですが、概ねワンコは群れ社会の中で生きていく定めの動物ですから、人間の扱いがまちがわなけらば、多分そういった問題はあまりおきないのではないかと今は思います。

kさんは新潟ですよね?
たぶん、大阪→名古屋→長野で来られたと思いますよ。



v-354ミミオさんへ

こんにちは!はじめまして!
ご訪問・コメント、ありがとうございます。

3頭飼いですかぁ~。僕も実は密かにもう1匹・・・・。とはいえ、嫁のさっこからダメだし食らっています。
まぁウチはさっこが一人に2匹を連れ、外出する事も多いので、3匹連れて一人では無理と言う事のようです。

多頭飼をして分かったのですが、おっしゃるとおり先住犬へのケアが大事な事ですね。

これからも宜しくお願いいたします。



YAM★YAM | 2008.09.23(火) 03:15 | URL | コメント編集

●コメントありがとうございます(YAM★YAM)

v-354さえさんへ

こんにちは。おっしゃるとおり時間があっという間に流れ、足りなかったですね。それだけ充実しており、また楽しかったのでしょう。

さっことみきさんは、ほとんどあの晩は寝たいなかったと思いますよ。

はぴぃさんもふわりちゃんも、とても大人しいのです。それに比べてウチの小僧たちときたら・・・・。

写真でみるのと実際のワンコを見るのとでは、まったく印象が違いますね。もう少し一緒にいさせて、観察してみたかったです。



v-354ウルトラパピのママさんへ

まさにおっしゃるとおり、文章は人柄を表しているのかもしれませんね。とすると、僕は一体どんな・・・・・・。

また今回お二人にお会いして、このみきさんに、このまさちゃんなんだなぁ~と勝手に納得もしておりました。

やはりお会いしますと、その方の人となりが分かりますので、親近感もわきますね。そのせいか、最近行動半径が50kmは広がったように思います。



v-354ゆみりんさんへ

仲のよさに感動?ですか????
始めてお会いしたとき?でしたっけ???

確かにゆみりんさんとは、ランで知り合ったのんですよね。ずうずうしいだなんて、とても嬉しく思っています。

やはり3頭は大変ですよね?やっぱ諦めるしかないかなぁ・・・・。
YAM★YAM | 2008.09.23(火) 03:36 | URL | コメント編集

ご無沙汰していました。
よかったですね~。
はぴふわちゃんとのご対面なんですね。
私なんてきっとめっちゃ近くに住んでるんでしょうが
なかなか会えないですもん。
ブログの中のお友達に会えるなんて夢のようですね。
後編も楽しみにしています。
やよこ | 2008.09.23(火) 14:26 | URL | コメント編集

●コメントありがとうございます(YAM★YAM)

v-354やよこさんへ

どなたかと思えば、やよちゃんだったんですね。こんにちは。
そうですよね、やよちゃんも大阪ですからみきさんとは近いですよね。
でもこういうのって、遠いからなかなかお会いできないと言うのは当たり前ですけど、近いからと言ってじゃあ会えます!って事にはならないと思います。

タイミングやら諸事情やら、いろいろお互いにはありますからね。僕らも、やはり近いハズなのに会ったことがないブログ仲間、いっぱいいますもん。

ねーじゅちゃんは、ちゃんと食べれていますか?結構気になります。
YAM★YAM | 2008.09.24(水) 05:27 | URL | コメント編集

わ~!!YAMYAMさん!
すごい偶然なんです!
かいままが カイ助を飼っていた時 そして
またブログをはじめてない時に! ・・だと思います。
はぴぃちゃん ふわりちゃんのブログを拝見してたんです!
モチロン読み逃げで・・・(汗)
ちょうどふわりちゃんをお迎えされて すぐくらいだったと思います。
カイの躾で悩んで色んなブログを徘徊してたんですよ!

全くさっこさんと同じです!ただ・・・。
まだ2パピ目なんて考えもしてませんでしたが。

その時に ふわりちゃんの可愛さにやられまして
こんな可愛い子がいるのね~と お里さんまでHPを
拝見しに行った記憶があります。

我が家も考えてみれば 2頭飼いになってました。
なんだかまたこれ スゴイ偶然ですね~。

あの時は 本当にお世話になりました!!(笑)
かいまま | 2008.09.24(水) 15:37 | URL | コメント編集

はぴぃちゃん、ふわりちゃんも、べらぼうに可愛い!!

多頭飼い、ばらりも悩みましたが、やはり良いものですよね。わんちゃん達のふれあい。。

ブログって、顔が見えない人達とのコミニケーションだけど、大きな力があるんですよね。。
ばらりもみゅんは、あるブログの影響かもしれませんね。(ちなみにモモ走ります。です♪)

こころなしか幼いちゃぁりぃちゃん、可愛い♪
ばらり | 2008.09.24(水) 21:54 | URL | コメント編集

お久しぶりです。
旅から帰ってバタバタ状態が続いておりまして、ようやく、ちゃありぃくん&めーぷるちゃんに会いに来れました。
本当に・・・ブログの影響力って大きいですよね。
会った事もないのに、ネット上でお話をするだけでとても親近感がわいてしまう不思議な関係。
お二人のお姿も初めて拝見出来ましたし、続きが楽しみです♪v-22
rikkinger | 2008.09.25(木) 11:14 | URL | コメント編集

●コメントありがとうございます(さっこ)

     
v-297かいままさんへ

カイ君とってもいい子なのに
かいままさんも躾に悩んでいた時があったのですかv-405

そう言う意味では当時のみきさんのブログは
悩めるワタシたちのバイブルでしたね(笑)

>あの時は 本当にお世話になりました!!(
とんでもありません~、でもあの頃が懐かしいな(笑)

今ここに、めーぷるやハナちゃんがいるのは
多くの方からアドバイスや勇気をいただけたおかげだと思うと
感慨深いですねv-398

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
v-297ばらりさんへ

『モモ走ります』知ってます♪
ワタシが初めて飼ったワンちゃんもヨーキーなのですよ~(*^^)v

はぴぃちゃんとふわりちゃんは
お利口さんでとっても美人ちゃんでしたv-352

2歳のちゃありぃ、今見ると耳毛も少なく幼いですね(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
v-297rikkingerさんへ

お帰りなさ~いe-463v-411
すぐに会いに来てくれてヾ(@^▽^@)ノありがと~
ブログのおかげでステキなお友達や楽しい事がいっぱいです♪

続きは主役のみきさんがアップされてから♪
もうしばらくお待ちください(^_-)-☆

PS・3年前の写真…若いですね~(恥)e-330
さっこ | 2008.09.25(木) 20:27 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://charlie3maple.blog100.fc2.com/tb.php/245-e936365f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
