2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.09/16(Tue)

秋の気配

こんにちは、YAM★YAMです。

先日近所のドッグラン、ゼブラにまたしても行ってきました。
今日はランネタというよりは、季節の移り変わりネタです。

じゃあ~ん! 秋の空
IMG_03340831ERS.jpg

最近は台風の影響もあって、関東ではあまりスッキリとした秋空を見ることができません。
気温は多少高くても、確実に秋に向かっているんですね。


さて、ドッグラン ゼブラ に到着です。

こんな感じです。
IMG_03720831SLI.jpg


これは、ななかまど?
IMG_03350831WAE.jpg

こういうの見ると、僕的にはみんな ななかまどです。


本日は、僕の弟夫婦とその愛犬 ごえもん も一緒です。
IMG_04600831ESK.jpg

ランでは、まぁ適当にいつものように遊んでいます。
IMG_03870831SNU.jpg
IMG_04080831SNJ.jpg
他のワンコにもご挨拶。
IMG_04780831YEA.jpg


今日の本題は、 ですので、ワンコは適当に。

先ほどのななかまど?に引き続き、どんぐりも見つけました。
しかも葉っぱ付です。
IMG_04440831MHK.jpg

IMG_04470831XHT.jpg

まだ緑色しています。葉っぱ付のどんぐりが、木から数分おきに落ちてきていました。
こんなのはとても久しぶりに見た気がします。


ちゃありぃも興味があるようで。
IMG_04290831CMJ.jpg


それでも遠くの空には、まだ夏の面影も見えます。
IMG_05480831BFI.jpg


でも確実に、秋に近づいているのですね。


読書の秋、芸術の秋、行楽の秋、そして何より 食欲の秋


以上 YAM★YAMでした。



帰りにポチっとね
FC2ブログランキング


そのポチリがうれしいです
ブログランキング・にほんブログ村へ



テーマ : ☆多頭飼い☆ - ジャンル : ペット

22:17  |  ちゃありぃ&めーぷる  |  TB(0)  |  CM(11)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

このドッグランは、お近くなので
気軽に行けてv-218ですよォー
近くが一番です!汚れてもすぐにお家で
洗えますしね。
ちゃありぃ君もめーぷる君は、
いつも綺麗ですが、ごえもん君も綺麗に
してますねー!皆、ランで活き活きしてて
楽しそうです。お空の写真もバッチリ!!
トコ | 2008.09.17(水) 12:48 | URL | コメント編集

●秋ですね~~

これからどんどん深まる秋はカメラも撮りがいがありますね^^
天高くママ肥ゆる秋  年中やんか!!と自分で突っ込んでおきます・・・
主人も若いときから何を食べても全く太らない人だったんですが、45歳を過ぎてから代謝が落ちたのか、ウエストがしんどそうです。年をとるってやーねーー
YAM★YAMさんも、さっこさんも若いもんね^^
ずっと動いてると、50代になっても友人ご夫婦は30代かと思うぐらい若いです。頑張って若さを維持してくださいね~~
私も舞台の上に年取ったおばちゃんがおると指差されない程度に頑張ります♪
ウルトラパピのママ | 2008.09.17(水) 16:44 | URL | コメント編集

●コメントありがとうございます(YAM★YAM)

v-354トコさんへ

こんにちは。
おっしゃるとおりここのランは、結構良いです。

ただ近すぎるのも飽きません?少し車で走るくらいの方が、僕的には良い気晴らしになったりして・・・なんて思います。

今日新しいカメラの発表がありました。
僕が想定していた価格よりも、1万円ほど安い値段だったので、思わず予約を入れてきましたよ。
手に入るのは2ヶ月先ですけど。

またあらためて横浜を撮りまくりたいです。


v-354ウルトラパピのママさんへ

僕らだってもう若い歳なんて言える歳じゃござんせんよ。最近関節痛だの言い出してますからね。

食べる量もかなり減っているのに太る・・・・。イヤになりますねまったく。

しかし天高くママ肥ゆる秋←座布団1枚!!
笑いました。

最近マジで、炭水化物の摂取をやめてみようかと思っていますよ!
YAM★YAM | 2008.09.17(水) 17:42 | URL | コメント編集

朝晩・・・急に涼しくなってきましたねぇ~~
ってうちのパパの写真のセンスが全然違うではないですかっ!?
なんだか記事をアップした事が恥ずかしくなってきましたよっ(>_<)
うちのパパもYAM★YAMさんくらいな腕前があるといいのになぁ~(苦笑
レオママ | 2008.09.17(水) 18:57 | URL | コメント編集

なかなか広そうなドッグランですね~
みんな思いっきり楽しそうに走ってますよね^^
うちの子も仲間に入れてもらいたいくらいです。
(ワンちゃん嫌いなんですけどね・・・)
すっかり秋の気配ですね。きれいな写真ばっかりなので
とっても癒されます☆

それから、さっこさんの作られたパンとってもおいしそうですね♪
(実は私もうちの子もパン好きなんですよ^^)
kenken | 2008.09.17(水) 23:28 | URL | コメント編集

YAM★YAMさん、お写真が素敵過ぎます☆
ランで走り回るワンズやドングリに興味津々のちゃぁりい君の表情もキラキラと輝いていて本当に素敵。
まるでポストカードを見てるよう!

台風が近づいてきて今週は雨続きになりそうですがYAM★YAMさんのお写真で秋を満喫させていただきましたよ♪
leonmama | 2008.09.18(木) 09:00 | URL | コメント編集

YAMYAMさん~!
またこれ スッゴク素敵な写真 勢ぞろいですね~!

私なんて1枚目の写真見て 深呼吸しちゃいましたよ(笑)
2枚目の写真は 自分が前にすごいスピードで
進んでるような錯覚に陥りましたけど・・・。
色んな撮り方があるんですね~。

さっこさん いいなあ~。
YAMYAMさんみたいな人が 旦那さんでぇ~(笑)
かいまま | 2008.09.18(木) 09:01 | URL | コメント編集

●コメントありがとうございます(YAM★YAM)

v-354レオママさんへ

こんにちは。写真を褒めてくださって、ありがとうございます。

センスですか?多分さっこが大笑いすると思いますよ。
僕を知っている方なら、僕はその辺は疎いと思っていると思います。

ただ、幸いなのは、周りに聞けば答えて下さる方々がいる環境がある・・・・ってのはあるかもしれませんね。

パパさんを褒めて、その気にさせる事も大事ですよ!レオママさん。


v-354kenkenさんへ

こんにちは。ランとしては、良いほうのランだと思います。ただ隣が林なので、ちょっと蚊は多いかもしれませんが。

忙しい日常を過ごし、周りに目を向けることを忘れていると、ふっとした時に、時の移り変わりを実感した、そんな感じでした。

余裕ないのがバレバレです。ちと反省。

さっこはいろんなパンを作ってくれます。ただ僕がごはん党なので、作りたい時に作るとはいかないようですが・・・。


v-354leonmamaさんへ

こんばんは。

写真褒めてくださって、あざぁ~すっ!!こういう空気の澄んだ、晴れた日の撮影は、とてもモチベーションがあがります。

メリハリのある、ハッキリとした写真が基本的に好みなので、こういう画になってしまいます。

軽井沢の写真、拝見しましたよー。キレイで良い感じでした。僕は、パパさんが撮られるあの軽井沢の写真のような写真(変な日本語ですみません)が苦手なんですよ。

単純かつ明快な写真ばっかりで・・・・。根が単純なんでそうなってしまいます。



v-354かいままさんへ
こんにちは。

褒めすぎですよぉ~。でも、ありがとうございます。

写真には正解はないので、どう写すかってのは撮り手次第。撮り手の感性を押しつける人もいますけど、どう判断するかもそれを見た人次第ですから、褒めてもらえるのは素直にうれしいです。

とはいっても、今のカメラは高性能ですから、マニュアル通り操作して、そこそこ良いレンズをつければ、誰でもきれいに撮れてしまいますよ。

ちなみに1枚目も2枚目も、超広角レンズです。10mmのレンズで撮っているので、デジイチでないと撮れない画です。


YAM★YAM | 2008.09.19(金) 05:55 | URL | コメント編集

●【陽気な愛犬フォトコンテスト開催中】

愛犬家のための情報ポータルサイト
「woofwoof」×「KIRIN TWO DOGS COCKTAIL」
共同で愛犬フォトコンテストを開催中。
あなたも自慢のワンコの陽気で楽しい写真を送って
グランプリンを目指してみませんか?
グランプリン受賞者には、
もちろんステキなプレゼントもご用意しています。
もし宜しければブログで、
お友達やワンちゃん仲間にも教えてあげて下さい。



可愛いワンコからたくましいワンコまで
皆にチャンスが有ります。
犬種は問いませんので、是非ご応募下さい。

応募期間
9月8日(月)~10月25日(土)
※フォトコンテスト詳細は「woofwoof」のトップページに
張られているバナーよりご覧いただけます。

「woofwoof」
www.woofwoof.jp

突然の書き込み大変申し訳ございません。
もしこの書き込み内容が不適切な場合はお手数お掛けいたしますが
削除していただければと思います。
よろしくお願いいたいします
ワンオンワン 木村 | 2008.09.19(金) 16:15 | URL | コメント編集

秋ですね~~~(*^ー^*)
写真を見て季節を感じております。
私も2枚目の写真が自分が走ってるような感覚になって好きですが・・・・しゃがんで撮ったのかしら??
ななかまどの赤も綺麗!
めーぷるちゃんは他のわんちゃん大丈夫なんですね~?あんな、接近しても尻尾が下がってないですものね~・・・うちのは、下がりまくりです~~(∋_∈)
緑色のどんぐり、綺麗ですね~。
ゆみりん | 2008.09.20(土) 10:41 | URL | コメント編集

●コメントありがとうございます(さっこ)

   
v-297ゆみりんさんへ

二枚目の写真ですが服が汚れるのが嫌なYAM★YAMには
地べたに寝転ぶほどの野心や勇気はありません。
おそらくカメラを足元まで下げて適当にシャッターを切ったと思われます。
そんな偶然の賜物でしかない写真を褒めて下さって(人´∀`).。.:*・ア・リ・ガ・ト・ウ
めーぷるはどんなワンちゃんにも近づいていくので
逆にハラハラしますよv-356

さっこ | 2008.09.21(日) 08:00 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://charlie3maple.blog100.fc2.com/tb.php/244-6cfe2956
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
