2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.09/14(Sun)

初公開!!

さっこです('-^*)/
じつはパン作りが趣味だったりします
今日はワタシが焼いたパンを初公開しま~す!


 クロワッサンとパン・オ・ショコラです
200808281426000.jpg


携帯で撮ったお粗末な写真ですみません(*^-^)ゞ

ABCクッキングスタジオの「ブレッドコース」に
さぼりながらも通い続けて約3年・・・

初級・中級・上級コースを経て
現在マスターコースという、実際にお店で売っているような
凝ったパンを作れる技術を学んでおります


この夏、ちゃありぃめーぷるのお洋服を作りたくて
カテゴリーに『手作り』を増やしました
「簡単!愛犬の手作り服」という本も買いました
でも日々の雑務に追われて○※▲☆@■¥・・・・・(*^-^)ゞ


ワンコ服ではないけれど~
今回はこれで勘弁してください(笑)
でも手作りの焼きたてパンは本当に美味しいよ~~



b009620220080815204348.jpg

いつかcharlie&mapleってお店のパン屋さんを開こうかな(人´∀`).☆.。.:*・


ABCクッキングスタジオは全国にあります♪
パンの他にケーキや料理コースもあるよ
興味のある人は覗いて見てね~ ⇒ http://www.abc-cooking.co.jp/srv/





帰りにポチっとね
FC2ブログランキング


そのポチリがうれしいです
ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : ☆多頭飼い☆ - ジャンル : ペット

23:15  |  手作りパン  |  TB(0)  |  CM(18)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●私も作ってました~

バターと生地を交互にはさみこんでいくんだよね
大理石の上で作るのが良いとか・・
おいしそ~

「作ってました」は過去形です
私も在京時代パン教室通いましたよ~
なんだかズルズルと研究科までいっちゃって~
でも実際自宅で作るのは、食パンか
ロールパン、ときどきシナモンロールとか
土曜日なんて当たり前のように焼いてたな~

焼きたては何もつけなくても本当に美味しい
オーブンに入っているときの香りは最高だね~
とくにジメジメしてるとき!

さっこさんも器用な方ですね~
近くだったら一緒に楽しめたのにな~
やっぱり手作りって「愛」があるよね
亜Lo羽ママ | 2008.09.15(月) 00:02 | URL | コメント編集

さ~~っこさん!!!!!!
こんな素晴らしい才能を隠してたなんて!

かいまま パン大好物です!
具合が悪くて何も食べれない時にも
焼きたてのパンの匂いだけは 「良い匂い」と
感じます。

以前 具合が悪くて起き上がれずに痩せた時にも 
毎日パンを少しずつ 食べ繋ぎました(笑)
それくらい パンは大~~好き★

それをこんなに 素敵に作れるだなんて~。
ご近所で居たかった・・・・(爆)!!
パン屋さんを開いたら~通販もやって下さい!
絶対に買いますから★★★
かいまま | 2008.09.15(月) 07:56 | URL | コメント編集

●パン!!!パンや!!!

焼きたてのパンって幸せって言葉がぴったりですよね。
以前PTA関係の友人がパン用のお台所があって、0.01gが量れる電子計量を持っていて、よく会合にパンを焼いてきてくれて以来!!!
パンを焼く人を尊敬しております!!!
料理より、お菓子より、パンはきちっとしてないと失敗するとか。。。大雑把な私には食べる専門です・・・
教室に通ってみたいと思ったこともあるんですが、作っちゃ食べて、メタボにはあかんな~~と諦めてます(涙)
さっこさんは本当に元気だな~~~
見習わなくっちゃ!!
ウルトラパピのママ | 2008.09.15(月) 12:33 | URL | コメント編集

わぁ~(@∀@)すごぉい!!手作りパン
とっても美味しそうですね★
見てるだけで、焼きたてパンの良い香りが
してきますよ~(>∀<)
手作りっていいですよね~(^▽^)
私は、小学校の家庭科の授業でロールパンを
作ったきり作ったことありません(^_^;
近々オーブンを買うので、パン作り挑戦して
みたいと思います★出来るかな…。
papiko | 2008.09.15(月) 13:19 | URL | コメント編集

初めまして♪初コメです。

ちゃぁりぃちゃんもめーぷるちゃんも、お人形さんみたいで可愛いですね!うちもパピヨンを飼っているんですが、同じ犬種とは思えない。。
毛並みも何故こんなに美しいのでしょう。。

焼きたてパンのあの香ばしいかほりは。。反則ですよね。
ばらり | 2008.09.15(月) 14:20 | URL | コメント編集

ぜひぜひ「charlie&maple」って言うパン屋さん
して下さい!!
イメージ的には「魔女の宅急便」の中に出てくる
パン屋さんで そこの看板犬がちゃありぃくんと
めーぷるくん。。。うふふ 想像が膨らんじゃいました♪
私 おいしいパンを食べてる時がたまらなく幸せなくらいに
パンが大好きなんです~。
一時 私も手作りパンに凝った時が・・・(^_^;)
みき | 2008.09.15(月) 15:18 | URL | コメント編集

スゴ~イ!v-10
手作りパン・・・しかも、自己流ではなく、ちゃんとお教室で習って来たというのが素晴らしいですねぇ。
通い続けるというのも、なかなか大変なものです。(私には続きません・・・)
次は、手作りワンコ服ですか?
ちゃありぃくんもめーぷるくんも着せ甲斐のあるワンコ達ですからねぇ~。
是非、オリジナル服にチャレンジしてみて下さいね。
私も冬に向かって、ちょっとした手作りを始めようかなぁと思っています。v-22
rikkinger | 2008.09.15(月) 15:36 | URL | コメント編集

お店で買ってきたパンかと思いました!
うわ~~ものすごくおいしそう♪
パンってそんなに気軽に作れちゃうんですか?
すごいです(>∀<)

2匹の服も作っちゃってください。
手作りお洋服のファッションショーが楽しみです♪
ヒサノ | 2008.09.15(月) 16:45 | URL | コメント編集

さっこさん、\(^▽^)/コンバンワ!
パンも作ってしまうなんてすごいじゃないですか‥
家の旦那さんはパンが好きで、週末は必ずパンを食べたく
かなり前に、ホームベーカリー買ってあるんですが‥
最近食パンも作ってないなぁ(/_;)焼きたては美味しいものね。お店出たら一番に買いに走るよ~(笑)
ななっち | 2008.09.15(月) 21:33 | URL | コメント編集

さっこさん、こっこれは、お店開けますよ。
私もバターロールは、作った事があるのですが、
どーにも膨らみが足りなくて・・・v-402
私は、家庭科というものが苦手で早いうちから
脱落組でした。
さっこさん、パンの美味しいドッグカフェを
開いてくださーい!って思わず言っちゃいそうです。
素敵な奥様をもらってYAM★YAMさんは、幸せですぅ
トコ | 2008.09.15(月) 22:13 | URL | コメント編集

すごいわ~~!
美味しそう~( ̄¬ ̄*)じゅる
うちのおとーさんのパンとは大違い!(*≧m≦*)
家庭でこんなに上手にパンができるのね~。

さっこさんはいろんな才能があるよね。
ブログでこれからもドンドン紹介してくださいませっ(≧∇≦)ノ
k | 2008.09.16(火) 07:58 | URL | コメント編集

さっこさん、これ手作りなんですかぁ?
お店で売ってるのと一緒ではないですか!
私は炊飯器で作れるパンというのに挑戦したことはありますが、それっきりで終わってしまいました(汗)
根がいいかげんな私にはパンやお菓子作りは未知の世界です~。
こんなに上手にパンを焼けるさっこさんならワンコ服なんて簡単にできてしまうと思いますよ~。
可愛いお洋服の完成も楽しみにしています♪

事後報告になりますが、リンクさせていただきました~。
宜しくです(^_-)-☆
leonmama | 2008.09.16(火) 08:30 | URL | コメント編集

●コメントありがとうございます(さっこ)

        
v-297亜Lo羽ママさんへ

亜Lo羽ママさんもv-366教室通ってたんですねe-266
ワタシも初級コースだけのつもりで始めたのですが
気づいたらマスターコースまでいっちゃいました~

パン作りって楽しくてハマりますよね(笑)

亜Lo羽ママさんこそ器用です!
手作りパウスカート、いつも羨ましく拝見してますv-352
先日の黒地もシックで素敵でしたねv-426

ワタシも亜Lo羽ママさんの近所に住んで
パンが焼き上がるまでの間、フラ教えて欲しいで~すe-255

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
v-297かいままさんへ

才能だなんてお恥ずかしい(/∇\*)。o○♡

かいままさん、そんなにパンがお好きなんですか~(笑)
もしご近所だったら毎日でもパンを焼いて
お届けにあがりますよ~(*^ ― ^*)
わが家はワタシとYAM★YAMの二人きりなので
一度にパンを焼いても食べきれないのです。
かいままさん、手伝って~~(爆)!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
v-297ウルトラパピのママさんへ

ホントにその通りです!!
神経質なくらい計量には気を使います!!
材料の指差し確認も必要です(笑)
たった5グラムの塩を入れ忘れただけでも大失敗!!!
そのパンは美味しく焼けません(>_<)

テキトーが許されないパンだからこそ
美味しく焼けた時の味は感動モノですv-366e-266

お互いメタボなんて忘れてウルトラパピのママさんも
パン体験教室でぜひ感動を味わってみて下さい!!

もうメタボなんてどうでもよくなるハズ(爆)!!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
v-297papikoさんへ

ぇえ!!(゚ロ゚屮)屮
papikoさんって、いったい今おいくつですか???

しょ、小学生の家庭科の授業でロールパン!!!!
調理実習の教室にオーブンがあるってことですよね!!!!

ワタシの時代は『カレーライス』だったよ~~v-374v-356
ぅう・・・時代を感じます(; ̄ー ̄A(笑)

papikoさんもパン焼いたらアップしてねe-266
楽しみにしてま~す(*~○~*)/
さっこ | 2008.09.16(火) 19:59 | URL | コメント編集

v-297ばらりさんへ

ばらりさん初コメ嬉しいですヾ(@^▽^@)ノア・リ・ガ・ト~e-266
今、チラッとみゅんちゃんを拝見してきました♪
とーーーっても可愛い子ですね(*≧m≦*) ♡
みゅんちゃんとめーぷるは2歳で同い年です。
これからも仲良くしてください

後程、ゆっくりとまた遊びに行きますねe-266

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
v-297みきさんへ

みきさんもなかなかの妄想癖がおありのようで(笑)
ワタシもなのですよσ(^_^;
まぁ、夢見る少女♪ってことにしておきましょうかe-420

夢は『焼きたてパンが食べられるドッグカフェ』ですv-366v-286
きゃ~きゃ~!! 言っちゃった~~(*≧m≦*) v-356

みきさんもパン焼けるのですね♪
じゃあ開店の暁には一緒に働いてください
ウチの2わんとはぴふわちゃんを看板犬にして、、、
きっと楽しいよe-419←また妄想

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
v-297rikkingerさんへ

本当はパンって家で焼くのは難しいのですが
ABCクッキングスタジオはとても分かりやすく
簡単に、しかも美味しく作れる方法を教えてくれるの♪

だから楽しくて3年も続いちゃってます(*^^)v

次こそワンコ服を作りたいですね~
rikkingerさんもですか?
ぜひ手作りのカテゴリー増やしてくださいv-254
アップ楽しみにしてますね(人´∀`).☆.。.:*・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
v-297ヒサノさんへ

そう言って頂けると最高の褒め言葉でウレシイですv-221
パン作りってちょっと難しいのですが、
コツとポイントさえ掴んでしまえば
誰にでも簡単に作れますv-366

現にこのワタシが作れるのですからσ(^_^;

パンよりも洋服作りのほうが難しそうな気がしますe-330
ファッションショーできたらいいな~(*´艸`).。:♡

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
v-297ななっちさんへ

パンが好きな旦那様でいいな~
作り甲斐がありますね!!
YAM★YAMはご飯党なので・・・e-429
最近のホームベーカリーも十分おいしく焼けるらしいね♪
ありがとう!
お店開いたら、ななっちさんには内緒でサービスするよ(^m^)ウフフ
さっこ | 2008.09.16(火) 20:44 | URL | コメント編集

v-297トコさんへ

トコさんファミリーと我が家の共同経営で
ラン付きドッグカフェを開きませんか?
もちろん場所は横浜で♪

トコさんも手作りパン経験者ですかv-343
ワタシも一時期、バターロールにハマって
毎週末、焼いては色んなモノをはさんで食べてましたe-245
やはり最初の2~3回は膨らまなくて失敗したものです・・・

最後の一文、今度本人の前で
直接言ってやって下さいませんか(笑)!!!
(人に言われるまで気付かない人なので)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
v-297Kさんへ

はい、とっても美味しかったよ~(*^^)v
でもクロワッサンって工程が多くてとても疲れるの・・・
パン作りって食べたい時にすぐ食べれないんだよね(苦笑)
その点、最近のホームベーカリーは
お手軽で、しかも美味しく出来るらしいね♪

Kさんのところは「おとーさんが作る」ってところが
ミソですe-460 いいな~、ワタシも食べたい♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
v-297leonmamaさんへ

エヘヘ(*^-^)ゞお褒めのお言葉ウレシイです♪
今、習っている「マスターコース」では
お店で売っているような美味しいけど
作るのは難しいってパンを学びますv-366

作るのが面倒でたまに「買ったほうが早いのでは...(-_-*) 」って思います

でも焼きたては段違いに美味しいのですよねv-9
炊飯器のパンってのも興味あります、
こんど教えてくださいね☆

リンクありがとうございます(o^∇^o)ノ
さっそくこちらも相互させていただきま~す!!
こちらこそこれからも宜しくお願いします!!!

さっこ | 2008.09.16(火) 21:15 | URL | コメント編集

さっこさーーーん凄いわぁ~~\(◎o◎)/!
以前での夕食のお写真も器から凝っていて・・・
どこかの料亭かと思ったくらいだったのにぃ~~
今度はパンですかっ!?

これじゃぁ~YAM★YAMさんのお腹周りが大きくなる
原因にもなっているかも(笑
そんなYAM★YAMさんは幸せものですねぇ~"^_^"
うちのパパが変わって欲しいと言うので・・・
このブログをお見せできないのが残念です(苦笑
レオママ | 2008.09.17(水) 18:53 | URL | コメント編集

とっても美味しそうなパンi-237
YAMYAMさんからさっこさんがパン教室に
通ってらしゃると聞いていましたが、本格的にやってらっしゃるんですね~。すごい^^!
先日、私も友人とABCの1DAYパン教室に行って来ました♪♪
私はABCにお料理に3年通っているんですよ~、
(私の場合はのんびりと通って年数たってるだけなんですけどね・・)同じ教室と聞いて嬉しいです☆

また、美味しそうなパンの写真とお洋服の写真も楽しみにしていま~す!
お裁縫苦手な私は、洋服作りされてる方を見ると神々しく感じます、すごいわ~i-189



colon | 2008.09.19(金) 08:55 | URL | コメント編集

●コメントありがとうございます(さっこ)

    
v-297レオママさんへ

あっ、前回の夕食の記事、
器のチェック入りましたね(笑)
ウレシイです!ありがとう~デス!!
Fracfrancの白い食器や流線型の器が好きで集めてますv-352

レオママさんもパン作り挑戦してみて~♪
きっとレオパパさんが喜ぶと思うよっe-266

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
v-297colonさんへ

わ~(o^∇^o)ウレシイ♪
colonさんもABCに通われているのですね
ワタシもサボりながらダラダラと3年目に突入なのです(*^-^)ゞ

体験は何パンを作られたのかな?

初めてパン生地を触った時『赤ちゃんのお尻みた~いv-9』と
感動したのですが(笑)colonさんはどうでしたかi-179??

手作りって楽しいですよね(人´∀`).☆.。.:*・
さっこ | 2008.09.19(金) 09:16 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://charlie3maple.blog100.fc2.com/tb.php/242-0fb40733
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
