2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.09/05(Fri)

DOG GARDEN ZEBRA

YAM★YAMです。

今日はサクッと!

先日自宅の近所にある、DOG GARDEN ZEBRA に行ってきました。

実は近所にありながら、今までに一度も訪れたことがありませんでした。

僕の間違った認識で今まで行かなかったのですが、認識が間違っている事が
分かった事と、訪れた方々から『結構良かった!』という評判を聞いて初ゼブラ
となったわけです。


こんな感じ。
IMG_99010821nzh.jpg

このようなランが3面と、障害物や木々が生えているもう少し大きいランが1面の
計4面あります。

早速ちゃありぃはピッチ&ゴーの練習。
IMG_98750821bta.jpg

拾って持ってくるまでは良いのですが・・・・
IMG_98820821cmu.jpg

やっぱり渡してくれません・・・・・
IMG_98860821cmh.jpg

この日は平日のちょっと暑かった日。他のワンちゃんもいないんですよねぇ。
寂しい・・・・・。

適度に日陰での休憩も必要ですね。

休憩中、オヤツしか見えないめーぷる
IMG_99460821eqi.jpg

ちゃありぃも。
IMG_99490821cmn.jpg


メルパパの真似をして、超広角レンズでアップ
IMG_98910821zrg.jpg
いつもより鼻が長くなって見えます。

IMG_99120821czf.jpg


ワンコだけでなく僕らも汗だく

今日は様子見ということで、これで失礼することにしました。

IMG_00010821wqr.jpg
ワンコ達も満足できたかな?


帰りにポチっとね
FC2ブログランキング


そのポチリがうれしいです
ブログランキング・にほんブログ村へ

いつもありがとうございます

テーマ : ☆多頭飼い☆ - ジャンル : ペット

07:48  |  ちゃありぃ&めーぷる  |  TB(0)  |  CM(11)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

芝生の素敵なランですね~♪ 木陰もあるし、近くに
こんないいところがあるなんて、羨ましいっ!
距離もありそうで、ピッチ&ゴーの練習には最適ですね(*^_^*)
ちゃありぃ君、オヤツと引き換えでもボールを渡してくれない
かしら?

ハルにお祝いをたくさん、ありがとうございました~(^v^)
さえ | 2008.09.05(金) 08:43 | URL | コメント編集

いいではないですかああぁっ!
ご自宅の近くっていうのがポイント高いです。
ピッチ&ゴーの練習も沢山できますねv-218
ちゃありぃ君が渡してくれるようになったら
感動しますよーっ!パパ、ママ頑張って下さい。

メルパパの真似がツボに入りました。
トコ | 2008.09.05(金) 15:09 | URL | コメント編集

お久しぶりのコメントです。
いつも読み逃げすみません‥(/_;)
ここのラン気になってはいるんですが、場所がいまいち
わかりにくくって、けど一度いってみたいところです。
ななっち | 2008.09.06(土) 00:16 | URL | コメント編集

ピッチ&ゴーの練習頑張ってるんですね!
うちは、ミッキーが好きみたいで、よくおもちゃを持ってきては投げてくれ・・・って、せがみますが、手には持ってきてくれません・・・(苦笑) 投げてくれた人の側にポトンと置いていきます・・・奥ゆかしい性格だからなのか・・・?不思議・・・メロンはミッキーから奪い取ったら最後、自分の小屋に隠してしまいます・・・(∋_∈)なので、挑戦はしませんが・・・
ちゃありいちゃんは、きっと出来る!!気長に頑張りましょう!!プリンの「お手」と「ふせ」に悪戦苦闘の毎日です・・・(苦笑) 教え初めてはや何ヶ月・・・未だ出来ません・・・トイレも・・・人に気長に・・・と言っておきながら、自分はキレてますが・・・(^^;
芝生があっていいですね~ (^^)縦長でいっぱい走れそうですね。レンズ変えると随分違いますね・・・
ゆみりん | 2008.09.06(土) 03:04 | URL | コメント編集

前に娘と那須のドッグランド?ワンワンランド?に行った事がありますが、半日、ワンコと遊ぶのは、結構、私にも良い運動になりました。
たまには、良いですよね。
早野雄二 | 2008.09.06(土) 10:11 | URL | コメント編集

●コメントありがとうございます(さっこ)

     
v-297さえさんへ

オヤツと引き換え・・・・もちろん試みてはいるのですが
ダメなのですv-409
相当ボールへの執着心が強いようです
気長に練習しま~すv-356

ハル君たくさんの人からお祝いされて
嬉しい誕生日でしたね♪おめでと~(*~○~*)/

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
v-297トコさんへ

灯台下暗しですね(笑)
家から車で20分で着く場所にありましたv-448
この辺りは昔、ダイオキシン問題で騒がれた土地と勘違いして
YAM★YAMがワンコへの汚染被害を心配して
ずっと立ち寄らなかったのですが、全然平気でした(*^^)v
メルパパ同様、過保護な男親ですねv-408

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
v-297ななっちさんへ

ゼブラの住所は川越だけど、
場所的には所沢と川越の市境にあって、むしろ所沢寄りです。
もし行くなら車でないと行きづらい場所にあるよ~v-448
でも鶴ヶ島と違って利用料は安いし
おもちゃOKだからいいかも(*^^)v
もし行くなら虫刺され対策を忘れずにね~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
v-297ゆみりんさんへ

ミッキー君すばらしい!
ピッチ&ゴーは飼い主の前にポトンと落とすのでもいいのですよ!!
ちゃありぃはメロンちゃんと一緒です
おもちゃへの執着心が強くて渡してくれません
キャッチボールの面白さをまず教えないとですねv-388
あらら、プリンちゃんお手とトイレに奮闘中ですか

こんな言葉があるの知ってますか?
 
 『犬が覚えるのは頭が良いから。
    犬が覚えないのは教え方が悪いから。』

う~む・・・
ゆみりんさんもワタシもお互い気長に頑張りましょうね~(苦笑)


さっこ | 2008.09.06(土) 10:24 | URL | コメント編集

お近くにこんな素敵な場所があって羨ましいです。
芝生のとても広いランですね。

ちゃありぃくん ボール投げより実はひっぱりっこが
好きとか そう言うことはありませんか?
はぴぃがボール投げよりも ひっぱりっこの方が好きで
いつもボールを渡してくれないんです・・^^;
みき | 2008.09.06(土) 11:40 | URL | コメント編集

●楽しそう~

こんばんは~素敵な場所ですね~
今まで行かれなかったのはもったいないですね~
ちゃありぃくんもめーぷるちゃんも楽しそう!
活き活きしてますね
めーぷるちゃんの左側からのショットは
珍しくないですか~?


亜Lo羽ママ | 2008.09.07(日) 00:13 | URL | コメント編集

v-354早野 雄二さんへ

こっちにも来て下さってありがとうございます。

『たまには』なんて言わず、頻繁にやっちゃってください。
那須もここ数年、ワンコ同伴旅行者には、とてもありがたいところになってきていますよね。




v-354みきさんへ

はぴぃちゃんとまったく同じですよ。
オヤツと交換しようとしても、つられません。

どうしたら分かってくれるのか、四苦八苦しているのですが、なかなか伝わらなくて・・・・。
いつかきっとと思いながら、続けいています。




v-354亜Lo羽ママさんへ

するどいっ!その通りかもしれませんね。

めーぷるは何故か、左回りで歩くことが多くて、どうしても向かって右側からのショットが多くなります。

実はこちら、ランのとなりが林ということが影響しているのか、ちょっと蚊が多くて・・・・。もう少し涼しくなったら蚊が減ってくれるのでは?と思っています。


YAM★YAM | 2008.09.07(日) 13:12 | URL | コメント編集

●凛も同じです^^

投げたら取ってくるのですが、どうしても渡したくないみたいで、知らん顔してると近くに置いて、ワン!!って言うのですが、どういってもすんなり渡すことは難しいようです。
ちゃありぃくんが犬が苦手だったなんて!!!
凛も気長にランなどワンちゃんがいるところに連れていってみます^^
いつかご挨拶に行けるぐらいになるといいなー
ま、あんまり焦らずにぼちぼちですねーー^^
ウルトラパピのママ | 2008.09.08(月) 16:27 | URL | コメント編集

●コメントありがとうございます(さっこ)

    
v-297ウルトラパピのママさんへ

えっ、凛ちゃんもですかv-405
お友達いわく「何度かやっているうちに
ある日突然出来るようになる」そうです。
その言葉を励みに気長に練習してまーす♪

そう言えばちゃありぃの犬嫌い克服も
「ある日、気づいたら突然平気に」だったなぁ・・・v-398
凛ちゃんも気長に頑張れ~!!
さっこ | 2008.09.09(火) 13:27 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://charlie3maple.blog100.fc2.com/tb.php/236-38cfe091
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
