2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.09/02(Tue)

Punahele & Pacific Deli

YAM★YAMです。

8月30日(土)MINKママ・パパさんに誘っていただき、
神奈川県寒川町にある、屋内ドッグランPunahele(プナヘレ)に行ってきました。

コチラ
IMG_03020830oas.jpg

こちらはピッチ&ゴーの会場にもなるところとか・・・・。
最近さっこがちゃありぃと始めたピッチ&ゴーですが、
いつの日か大会に出られることを夢見て、どんなところか見せてもらいに行ってきました。

寒川町・・・・、さすがに関東の方でもどの辺っていう方が多いと思うのですが、
茅ヶ崎の隣に位置する町です。かく言う僕も、知りませんでした。

で早速中へ。

IMG_02070830yea.jpg
ちゃありぃは、初めてのところはやや苦手。
慣れるまでいすの上で様子うかがいです。

MINKくん、こんにちは

MINKくんにとっては、ホームグラウンドのようなところ。
アジリティでつかう筒の中で、リラックス中
IMG_02110830txb.jpg

IMG_02170830bas.jpg
ようやく顔を出してくれました


ちゃありぃは、投げたおもちゃを取りには行ってくれますが、こちらに渡してくれません。
これが今の悩みどころ・・・・・
ピッチ&ゴーという競技に出るには、まだまだ修行が・・・・・。

IMG_02310830get.jpg

IMG_02270830kra.jpg
渡してくれんのですぅ~。


さて、本日初登場のめーぷる
IMG_02520830cft.jpg
あいかわらずの徘徊小僧です。
マイペースにプラプラとひとりでも楽しんでます。


ここで行われていたイベントわんちゃん工房さんの撮影会に
せっかくなので参加させていただくことにしました。

DSCN0762cm.jpg
                                              Photo by MINKmama

わんちゃん工房さんでは気に入った写真をA1ポスターにしてくれます。
カメラマンさんもワンちゃんのことが大好きなとても優しい雰囲気の方でした。


この日は現地に到着したのが、15時半。
1時間ほど遊んでいると、メルパパ・トコさんファミリーが登場

ラムくん。
IMG_02690830fte.jpg

ダイクくんとコロネットくん(マルチーズ)
IMG_02710830bhy.jpg

コロネットくんは、MINKママさんのお友達のワンちゃん。

メルちゃんとめーぷる、横からちゃありぃ
IMG_02760830cds.jpg

どうもこの日はちゃありぃの写真が多くなっています。
先ほども書きましたが、初めてのところが苦手なちゃありぃはずっと僕のそばにいました。
IMG_02900830yrt.jpg

IMG_02910830xdr.jpg


こちらのPunaheleさんは、17時で終わりとの事。
3家族そろったので、ぼくらは食事をとりに茅ヶ崎まで移動します


MINKママ・パパさん行きつけの、Pacific Deli
IMG_03040830reg.jpg


こちらはワンちゃんが入れるスペース(手前右側のビニールのところ)と
入れないスペース(店内左奥)とに分かれています。
こうしていただけると、ワンコ連れの僕らも気兼ねなく入れますね


先ほどちゃんと写真を撮れなかったコロネットくんを、あらためてご紹介。
IMG_22060830ezm12.jpg

コロネットくんとコロネット姉さんもご一緒してくださいました。

下はMINKパパお勧めのロコモコと、僕が頼んだアボガドハンバーグ。
IMG_03220830her.jpg IMG_03230830get.jpg

料理はどれも本格派で、おいしかったです。今まで入ったドッグカフェでは、No.1かも

店内は薄暗いので、あまり写真は撮れませんでした。
このあと雷鳴轟く中、夜10時過ぎまで楽しくおしゃべりをして、家路につきましたよ


今日撮影会でお世話になったわんちゃん工房さんは
9月20日(土)21日(日)西武ドームで開催される
スーパードッグカーニバル2008の中でも出展されるそうです。


お近くの方はぜひいらして下さい
もちろんcharlie&mapleも行きますよ!!

                                                IMG_03170830cbe.jpg


帰りにポチっとね
FC2ブログランキング


そのポチリがうれしいです
ブログランキング・にほんブログ村へ

いつもありがとうございます

テーマ : ☆多頭飼い☆ - ジャンル : ペット

17:15  |  ドッグカフェ  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ここでもまた共通点を見つけました!
はぴぃもボールを取りに行ってはくれるのですが
ボールを中々放してくれないんですよ~(T_T)
ふわりまでもが真似をしちゃうようになって
ダブルで放してくれません。

関東にはワンコが楽しめるスペースやカフェが
たくさんあって羨ましいです。
関西はまだまだ犬には冷たい所です。
みき | 2008.09.03(水) 11:38 | URL | コメント編集

先日はお声をかけて頂き有難うございました。
おかげで皆さんと楽しいお食事をご一緒することが
できましたv-291
メルパパは、写真が全然撮れていなくて
パパさんたちに全てを託してフェイドアウトして
いきましたv-356
勘弁してやってくださーい。
ちゃありぃ君とめーぷる君、綺麗に
写真撮ってもらいましたね。


トコ | 2008.09.03(水) 13:44 | URL | コメント編集

めーぷるちゃんは初めての場所でも平気なんですか?
表情に余裕がみえますね~(^▽^)とっても楽しそう♪
ちゃありぃ君は慎重な感じなのかな♪
オモチャで遊んでる姿、とっても楽しそうですね(^-^)
ピッチ&ゴーは、とりに行くだけじゃなくて、渡してくれないと
ダメなんですね。ちゃありぃ君、あともうちょっとだね(^-^)
いつか、さっこさん&ちゃありぃ君が、競技に参加する日を
楽しみにしてますね♪がんばって下さい★
ワンちゃん用のスペースを設けてくれてるカフェの気配りは
ありがたいですね★ワンコ用の場所がもっと増えてくれたらいいなぁ♪
papiko | 2008.09.03(水) 18:20 | URL | コメント編集

●コメントありがとうございます(さっこ)

   
v-297みきさんへ

えっ!はぴぃちゃんもですかv-405
くわえたボールを渡してくれるいい方法を
どなたか知っている方、いらっしゃいませんかね~??

関東でもとりわけ横浜方面はワンコに優しいです♪
埼玉も関西同様、まだまだワンコに冷たいため
気づくとこの夏は毎週末、横浜に通ってましたv-408

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
v-297トコさんへ

これで3週連続、週末にご一緒していたことになりますね(笑)
4週、5週・・・と記録を更新しましょうかv-343
車にも『所沢⇔横浜』間のお得な定期券があればいいのにな~v-448

メルパパのトコさんへ新しいカメラのおねだりしてる姿、
可愛くて微笑ましかったデス(*≧m≦*)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
v-297papikoさんへ

めーぷるは小さい体で肝っ玉はデカイのです。
初めての場所も平気ですし、もともとドッグランが好きみたいです。
そこにいるワンちゃん達ともすぐに仲良くなりますからv-398
一方、ちゃありぃは今でこそ慣れてきましたが、
昔は大のドッグラン嫌いで・・・・(汗)
これでもだいぶ克服したほうなのですよ。
でも初めての場所はとにかく臭い嗅ぎとマーキングに忙しい子ですv-404

ピッチアンドゴーの応援ありがとうござます(*~○~*)/
さっこ | 2008.09.03(水) 22:18 | URL | コメント編集

●伸び伸び^^

ドッグランの中でも楽しく遊べるんですね。
そっかーーー!!!
ワンコウハウハは、ドッグランでも可能なんだ!!
ちゃありぃくんは何度目かだと、みんなの中に入って遊べるんですね。
凛はワンコがいると緊張してしまって、ビビリまくりです。いつか楽しそうにワンコの中で遊んでくれるといいな~~
ま、うちの子供の場合、内弁慶は100%なんですな~~
しゃれたお店にワンちゃん・・・都会だな~~
少しずつでも増えていけばいいですよね^^
ウルトラパピのママ | 2008.09.04(木) 00:21 | URL | コメント編集

今回も綺麗な 写真ばかりです
いつもYam*Yamさんの所にくると
写真集を見てる感じです
一枚一枚の写真を ゆっくり眺めてます

そよかぜちゃん | 2008.09.04(木) 19:08 | URL | コメント編集

わ~!!ピッチアンドゴー!
私もすっごく興味を持ってみてますよ~。
さっこさんと ちゃありぃくんが仲良く
大会に出れるを~!そして 観客席から
大きな声でカメラ片手に 応援してるYAMYAMさんを!
いつか そんなひが 来るといいですね~。
ワンと人間が一緒に楽しめる大会・・・。
本当に素敵なお話です~。
夜10時まで 外で飲めるなんて 羨ましいな~。
かいまま | 2008.09.04(木) 19:13 | URL | コメント編集

●コメントありがとうございます(さっこ)

 
v-297ウルトラパピのママさんへ

大丈夫、凛ちゃんの内弁慶もきっと直りますよ!
ちゃありぃは昔、大の犬嫌いで、ドッグランなんて
連れて来ようものなら拒絶反応で口から泡・・・状態でv-406
凛ちゃんも最初はワンコが少ない時を狙って
短時間だけいるのを繰り返すといいですよ。

ちゃありぃは、これで1年かかりましたが
今では自分からワンコに挨拶しにいくほど成長しましたe-266
ランで我が子が楽しんでる姿は見ていてシアワセなものですv-398
凛ちゃんもがんばってーー!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
v-297そよかぜちゃんへ

写真がキレイなのはいいレンズだからです。
値段もかなりいいです

写真をそよかぜちゃんにお褒め頂いて
YAM★YAMが横で泣いて喜んでいます

泣いているのはYAM★YAMだけではありません

レンズ購入後の我が家の財布も泣いております・・・・・e-233

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
v-297かいままさんへ

本当にそんな日が来れば嬉しいな~・:*:・・:*:・・*:(´∀`人)
ワタシもカイ君とパパさんが楽しそうに
フリスビーをしている姿がとっても羨ましく思います。

ちゃありぃは始めるのが遅かったので
こういうことは何でも子犬の頃からやってれば良かったな~と後悔してます。
さっこ | 2008.09.05(金) 08:31 | URL | コメント編集

お久しぶりで~すv-222v-411
寒川にこんな素敵なDOGランがあったんですね~!!v-405
私は小さい頃、寒川に住んでいたんですよ~v-392
この辺、縄張りでした(笑)
寒川だったら、30日行けばよかったなぁ~v-406
残念…v-393

チャーリー君、いい笑顔してますね~v-352
こっちまで笑ってしまいますよ~v-398
YAM★YAMさん写真上手ですよね!
ブライアンも綺麗に撮れてましたし!v-411
私も一眼レフ欲しいな~v-360
でも難しそうですねv-356

プリアンママ | 2008.09.05(金) 13:09 | URL | コメント編集

●コメントありがとうございます(さっこ)

v-297プリアンママさんへ

プリアンママさんお久しぶりです(*~○~*)/
お元気ですか?
遊びに来てくれて嬉しいです♪
ほほぉ、寒川に住んでたんですね~
いい所ですね!今度ぜひ案内してくださいe-266
ワタシは現在プリアンママさんがお住まいの場所に
住んでいたので縄張りでした(笑)

ちゃありぃの写真、嬉しいコメントありがとう~
一眼レフはキレイに撮れるけど奥が深くて難しそうだョ・・・
さっこ | 2008.09.05(金) 22:53 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://charlie3maple.blog100.fc2.com/tb.php/235-335ccab6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
