2017年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.08/19(Tue)

横浜八景島へ・・・(後編)

つづきです。

ボードウォークでの場所取りの後、花火の時間まではまだ少しあるという事で、
時間つぶしも兼ね、園内にあるトリックアートに入りました。

トリックアートネタは以前にも、お友達のブログで紹介されていたりしたので
ちょっと気になっていました。

ゴリラの口の中 ダイクくんとちゃありぃ
IMG_90120816bcn.jpg


タコに襲われそうなめーぷる。指が写っていたりして(笑)
IMG_90160816fua.jpg


恐竜に踏まれそうな笑顔のめーぷる
IMG_90260816hzt.jpg


マンタに乗ったちゃありぃ&めーぷる。
IMG_90300816bhn.jpg


窓枠にぶら下がる、ダイクくん。
IMG_90360816bbm.jpg


変な馬を覗き見ている(覗きみられてる?)めーぷる
IMG_90400816zse.jpg


と、ざっとこんな感じでした。実物よりも写真の方が”らしく”見えることが、この記事を
書いていて分かりました。


最後に、アンパンマンに乗っためーぷる。
IMG_90470816bek.jpg
これはトリックアートではありませんよー。


僕らの席に戻ってみると、いい感じに暗くなってきました。
IMG_90480816zdr.jpg

海上には、見事なお月様も出ています。
IMG_90590816rrw.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そして夜8時半、ようやく花火の始まりです

僕はちゃんと花火を撮った事がありません。はたして・・・・・・。

IMG_90900816teg.jpg

IMG_91450816twp.jpg

IMG_91630816frh.jpg

IMG_91650816tqr.jpg

IMG_91730816hbk.jpg

IMG_91740816tzb.jpg

IMG_92060816zku.jpg


音楽と共に花火が上がっている演出は、感動モノでした! 見事でした!!
時間にして約20分。あっと言う間でした。

それにしても、花火の撮影は難しいです。
一体どこからどこに上がるのか、
またどのタイミングで上がるのかが分からない為、もうあてずっぽでいくしかありません。

暗い中での撮影ですから、
当然シャッタースピードは遅いわけで、連写にも限界があります。

あまり出来の良くない写真ばかりで恐縮ですが、
雰囲気を見ていただきたくて、載せさせていただきました。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

花火が終わったあと、あたりを少しウロウロしてみます。
実はワンコ達、浴衣に着替えていました。

IMG_92430816czd.jpg
ちゃありぃは甚平、
そしてなぜかめーぷるは♂なのに、女モノを着させられています。


IMG_92670816xmu.jpg

もう少し明るいところで
IMG_93050816rtm.jpg
(左から)ちゃありぃ、めーぷる、ラムくん、メルちゃん、ダイクくん



園内のフェニックスはライトアップされています。
IMG_92710816ezz.jpg


夜も9時半を回っていましたが人間様はまたもや腹が空いた為
横浜の日ノ出町にある居酒屋へ移動します。

お店は屯茶屋(たむろちゃや)さんという所

ちょっと不思議な空間の居酒屋さんです
まさかここがワンコOKとは・・・・・。

横浜のワンコ情報に詳しいメルパパがいなければ、絶対に来れない所です。

居酒屋ですけど、運転手組みはコーラとウーロン茶です。トホホホホ・・・・・

こんな雰囲気のお店です。
IMG_93380817bbg.jpg

IMG_93230816wnu.jpg

IMG_93250816loz.jpg


かなり薄暗く、しかも赤い光のライトで照らされた店内だった為に、料理の撮影は
止めました(白系の灯りでないと美味しそうに見えません)。

この日は夜中の1時半過ぎまで遊んでいました。
夏休みならではでしょうか。


メルパパ・トコさん、そしてワンコ達、遅い時間までありがとうございました。


帰りにポチっとね
FC2ブログランキング


そのポチリがうれしいです
ブログランキング・にほんブログ村へ

いつもありがとうございます



テーマ : ☆多頭飼い☆ - ジャンル : ペット

23:32  |  ドッグカフェ  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

花火の写真 とても迫力がありますね。
ここ数年は花火も見ない夏を過ごしていたので
YAM★YAMさんのお写真で私の夏も終わりにできそうです!
終わりにしたものいです^^;

お月様のお写真は素敵ですね~。
水面に映る月光がとても神秘的で絵画のようです。

トリックアートも楽しませて頂きました!
ちゃありぃくんもめーぷるくんも夏を満喫してますね(^_-)
みき | 2008.08.20(水) 00:53 | URL | コメント編集

素敵ですねぇ。夜景も花火も何もかもが、うっとりです。v-10
カメラの腕でこんなに違いがあるのかとビックリです。
私はコンデジなので、夜景は諦めています。(涙)
ちゃありぃくん&めーぷるくん達のモデルぶりも、いつも羨ましく拝見しています。
リッキーはお洋服を着てくれないので・・・(悲)
夜の八景島もいいものですね。また行ってみたくなりました。v-22
rikkinger | 2008.08.20(水) 10:37 | URL | コメント編集

花火の写真、キレイに撮れてますねぇ      花火撮るのってホント難しいですもんね デジカメで何度か撮ったコトあるケド、いっつもブレ写真ばっかし        それに水面に映る月の写真、すごーいGOODですぅシーパラがワンなの、知りませんでした    もぉ何年も行ってないから、今度はごえもん連れて行ってみたいでーす   それにしてもさっこさんの『ぷーっと』はらしくて笑えますねっ
ごえまま_alt_str_i_F9E6.gif_ | 2008.08.20(水) 13:22 | URL | コメント編集

花火の写真は、初めてなのに流石の腕前v-436
お月様と帰りに立ち寄ったお店の写真も素敵です。
本当に遅くまでお引止めしてしまいましたが、
楽しい時間を有難うございました。
アンパンマンに乗ってるめーぷる君の
楽しそうな笑顔がとってもキュートでしたv-344
ちゃありぃ君は、どの写真もシャキーンとしていて
いい男は絵になりますなーv-218
トコ | 2008.08.20(水) 17:58 | URL | コメント編集

八景島にトリックアートがあったんですね。
八景島の隣の海の公園へはしょっちゅう行ってましたが全然知りませんでした。
八景島にあるんだったらわざわざ軽井沢まで行ってトリックアートに入ることなかったのにぃ(爆)

さっこさん、「第3京浜でぶう~っと」って最高。
道案内を当てにしていたYAM★YAMさんもビックリしたでしょうね(笑)
leonmama | 2008.08.20(水) 21:04 | URL | コメント編集

おおーっ!さすがYAM★YAMさんですね!花火の写真最高です♪
そして…さすがさっこさんですね(≧∇≦)八景島まで「ぶぅ~っと」(爆)
ずっと高速だから、気持ち的には確かにそんな感じですよね。ぷぷ。

ワンちゃんたち、みんなリアル花火も平気なんですね♪
うちは家の中なら雷も花火も見物できるんですけど、
この前散歩中に花火が上がり始めたら、ダッシュで家に
帰っちゃいました(笑) 外だとダメみたいです(^_^;)
さえ | 2008.08.21(木) 02:48 | URL | コメント編集

トリックアートおもしろいですね!
高尾にもあったような気がしましたが入ってみたことはありません~。
ちぃ菜もマンタに乗せたいな~♪(*^ー^*)

もう10年以上前に両親と姉で八景島シーパラダイスに行ったことがあります。
やっぱり詳しい人と行くとお得なことがいっぱいですよね~♪

花火の写真は難しいでしょうね~。
すごくよく撮れてると思いますよ!
ワンコたちも浴衣や甚平とっても可愛い~v-10
k | 2008.08.21(木) 06:22 | URL | コメント編集

v-354みきさんへ

みきさんは、夏苦手でしたっけ?正確には暑いのが苦って事でしょうか。

僕も歳とともに、だんだん夏が苦手に・・・・・。

トリックアートは現場ではそんなにトリックには見えないんですが、後で写真でこうしてみて見ると、それなりに見えることが分かりました。

しかしどこのトリックアートも似たりよったりですねぇ。ネタが一緒です。



v-354rikkingerさんへ

写真は腕というよりは、多分カメラです。
デジイチを、マニュアルの通りに触れば、多少は経験則も影響はしますがそれなりに綺麗に撮れるものですよ。

でも花火は本当に難しいです。多少風に花火が流されているのも、この写真で分かりますよね?こればっかりはプロが撮ってもどうにもなりません。

リッキーくん、洋服苦手?
寒くなったら常時着させてみては?必ず慣れますよ。



v-354ごえままへ

花火は三脚なしでは、絶対に無理ですよ!
コンデジだって三脚があれば、必ずそれなりに撮れます。
カメラの差もありますけど、一番の差は三脚。
試してみては?


八景島、気に入ってしまいました。何よりFREEってのがいいよね。わんこも入れるお店あるし、是非!

『ぷぅ~』はらしいよね。



v-354トコさんへ

花火の写真、何をおっしゃいます。ボロボロでんがな。
パパさんの写真、楽しみにまってまーす。

最後のお店、ちゃんと飲みたかったっすよね。いっつもいっつも車ゆえのノンアルコール状態ですが、近いうちにリベンジしたいものです。

ちゃんとお店で飲みたいですよね。
YAM★YAM | 2008.08.21(木) 06:39 | URL | コメント編集

v-354leonmamaさんへ

『ぷぅ~』は参りました(汗)
高速にのっていましたし、しかも既に大黒埠頭近辺で言われてしまいましたからね。一旦高速を降りるしかありませんでしたよ。

でも八景島はいいところですねぇ~。確かに隣接した公園もありました。あの砂浜にワンコも入れるのなら、是非いってみたいです。

あの界隈は漁港もあったりしていましたから、散策したら面白いところがたくさんありそうですね、と食い気の方も気になりました。



v-354さえさんへ

花火の撮影は、ワンコの撮影より難しいです。
実は没にした写真は数十枚・・・・・。この日は風もあったので、花火自体が風に流されてもいます。

でも適度に風もないと、煙が立ちこめ、これまたあまり良い画は撮れないでしょう。

そう考えると、運 も伴う必要があるようです。

花火の音については、ちゃありぃは平気です。めーぷるは最初はビビッてますが数分で慣れます。うちの近所の西武園で毎週土日は花火が上がっていますので、さっこが都度見物に連れて行き、慣れさせていますよ。

花火を理解しているかどうかは別ですが。




v-354kさんへ

高尾にもあるんですか?どこにでもありますね。

今回僕は始めての八景島でしたが、横浜在住の詳しいお友達のおかげで、良い見物ができました。
本当、詳しい方がいなければ、あぁすれば~、こうすればぁ~ってなりますよね。

相変わらずのコスプレ系に触れていただき、ありがとうございます。もうこれ系の暴走は、僕には止められません。ワンコの服で、部屋が埋め尽くされつつあります・・・。



YAM★YAM | 2008.08.21(木) 07:04 | URL | コメント編集

●はじめましてアドバタフライ事務局です!

※コメント欄を利用してのご連絡失礼いたします

初めまして、アドバタフライ事務局担当の真弓と申します。

アドバタフライとは、あなたのブログにふさわしい広告主との
マッチングを行い、広告配信を行うシステムです。

あなたのブログに広告スペースを設置していただくことで、
あなたのブログへ広告掲載を希望する広告主があれば、
掲載オファーが入ります。

ブログを拝見しまして、ご登録いただけないかと思い、
コンタクトさせていただきました。

http://welcome.adbutterfly.com/p/86771
ここをクリックして登録スタート!
是非、ご参加をお待ちしております。

アドバタフライ事務局 真弓
お問合せ: http://park.adbutterfly.com/contact
アドバタフライ事務局 | 2008.08.21(木) 17:17 | URL | コメント編集

●綺麗ですね~~!!

花火も綺麗ですけど、月の写真が幻想的でとっても素敵です。水面に写る月がまたなんともいえぬ雰囲気ですね。
居酒屋さんでワンちゃんOKのところがあるとは!!!
お家の中で飼っているワンちゃんはよほどドロドロでなければ問題ないと思うんですけどね。。。そういうところが増えてくれればいいですね。
ウルトラパピのママ | 2008.08.22(金) 11:33 | URL | コメント編集

●コメントありがとうございます(YAM★YAM)

v-354ウルトラパピのママさんへ

こんにちは。表面上ワンコOKとは言っていないものの、実はワンコもOKというお店が結構増えている印象があります。

関西方面ではいかがですか?

でも一方で、ドッグカフェは結構経営がキツイという話も聞きます。せっかくワンコと入れるお店が出来ても、無くなってしまうのはとても残念。

これからは、ワンコとも入れるスペースを併設するお店が増えるのかもしれませんね。
YAM★YAM | 2008.08.23(土) 09:52 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://charlie3maple.blog100.fc2.com/tb.php/229-fb240474
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
