2017年04月/ 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.08/18(Mon)

横浜八景島へ・・・(前編)

YAM★YAMです。

お盆休み、いかがお過ごしになられましたか?
我が家は世間様とは1週間夏休みをズラし、16日から休みとなりました。

その16日の土曜日、横浜八景島シーパラダイスへ遊びに行ってきた時のお話。

この日はメルパパ・トコさん達と八景島の花火を見に行く事になっており、
午後3時に八景島のイタリアンで待ち合わせでした

僕は八景島は初めて。
しかも横浜のどのあたりにあるのかも知りませんでしたが、
『過去に何度も一人で八景島には行っている!』と豪語するさっこがいましたので
『横浜市内に入ったら案内して!』と彼女に言っていました。

湾岸を東京方面から向かい、大黒ふ頭に差し掛かった時に
『八景島って、最寄の駅とか、高速の出口はどこになるの?』と聞きました。

すると、 『忘れた・・・』という返事が・・・・・・。

YAM★YAM:『何度も行っていたんでしょ?』

さっこ:『うん』

YAM★YAM:『車でだよね?』

さっこ:『うん』

YAM★YAM:『じゃあその時はどうやって行ったんよ?』

さっこ:『第3京浜で、ぷぅ~っと

YAM★YAM:『・・・・・・・・( ̄∀ ̄;)』
『ぷぅ~っと』で着くらしんですよ!八景島に


仕方なくいったん山下町で高速を下り、本牧方面に向かったところで車を
停めました。
今の我が家の車にはナビが無いので、地図で調べます。

ようやく発見

金沢八景の方だったんですね。っていうか、ほとんど横須賀。

ウチのさっこは、こんなところまで『 ぷぅ~で来れてしまうらしいですよ。



再度本牧から高速に上がり、幸浦 I・Cで高速を下り、八景島へ一直線の
道を進む途中、さっこがトコさんへメールで現在地を連絡。

するとすぐそばにいることが判明。

前後の車をよ~く見ていると、3台前にいるではありませんか


無事合流し、駐車場へ。

メルパパ・トコさんのところの、ダイクくん、メルちゃん、ラムくん
IMG_88520816try.jpg
カートに日傘付きなのにビックリ
しかもこの傘、ベルサーチですぜ。

確かにこの日は本当に暑かったので、こういう対策必要なのかも。

本日の我が家の2匹は、海だけに、セーラーさんです
IMG_88760816qwe.jpg

駐車場から海が見えるので、そちらへ行ってみると・・・・
IMG_88740816cfg.jpg
気持ちの良い景色が広がっています。
向こうにシーパラダイスのジェットコースターが見えますね


八景島シーパラダイスが出来て、15周年の看板がでています。
そのせいでしょうか、最近CMをちょくちょく見ます。
IMG_88830816ert.jpg IMG_88840816tgb.jpg

こういう猛暑日には、ワンコにはカートは欠かせません。
IMG_88880816mmn.jpg

とりあえず腹ごしらえという事で、当初待ち合わせ場所だった、OLD FRIENDS

到着すると席がいっぱい・・・。でもすぐ空くとの事で、ミニランで時間つぶしです。

でも・・・・・、あまりにあちぃ~ので遊ぶどころではありません

IMG_89370816cxz.jpg
椅子の影で日よけのラムくん。

IMG_89360816cxz.jpg
めーぷるも小屋で日よけです。

僕はこの間、海沿いを散策。
すると、いい感じの入道雲が見えました。
IMG_89290816ret.jpg
夏ですねぇ~


しばらくすると席が空いたようです。お店の方が呼びに来てくれました。

お店の中は・・・・・、こんな感じ。
IMG_89400816weq.jpg

ワンコ用のオヤツ(食べ放題)もありました。


人間様の食事は・・・・・
IMG_89520816cdf.jpg IMG_89530816bnc.jpg IMG_89560816dka.jpg


実は今日の本当の目的は、前述の通り花火です
ここの花火は花火シンフォニアと言って、音楽に合わせて花火があがるというもの。

残念ながら今年は、昨日(17日)で終了してしまったようですが、一見の価値はあ
ると思いますよ!

食事も早々に、花火観覧の為の場所取りに動きます。

観覧場所の、ボードウオークに移動して

IMG_89820816fqp.jpg

IMG_89880816nbm.jpg

オソロの衣装で並んでみました。

あたりも少しずつ暗くなって
ワンコ達も生気を取り戻した?ようです(メルちゃん)。
IMG_90080816zsd.jpg

台風が近づいているという事で、この日の関東のお天気はという
ところが多かったようですが、八景島は大丈夫そうです。

キレイな夕焼けが見えましたからね

IMG_90050816dzo.jpg


花火の模様は後編へ・・・・・・つづく。



帰りにポチっとね
FC2ブログランキング


そのポチリがうれしいです
ブログランキング・にほんブログ村へ

いつもありがとうございます

テーマ : ☆多頭飼い☆ - ジャンル : ペット

06:14  |  ちゃありぃ&めーぷる  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

上京してきたようなイデタチで登場してすみませんv-356
メルパパの山下(当然ですがNEWSの山ピーでは、ありません。裸の王様の人です。)
だけは阻止したかったのですが、我慢という言葉をしらない親父なのでダメでした。
それにしてもYAM★YAMさんの写真は相変わらず美しいです。
ワンコの表情もバッチリ可愛く撮れていて嬉しくなっちゃいました。
ラムのi-72も有難うございました。
ちゃありぃ君やめーぷる君とオソロで素っ裸だった我が家の
ワンコもセレブの仲間入りができましたv-513
トコ | 2008.08.18(月) 12:46 | URL | コメント編集

私も八景島行った事がありますよぉ~~
そん時も『関東に入って、ぷぅ~っと』着いたようなっ(^^ゞ
気が付いたら八景島シーパラダイスだったような。。。
そこから電車に乗って中華街まで繰り出した記憶があります^_^;
ジェットコースターが海に出ていて楽しかったなぁ~~!
・・・えっ!?
ハイっちゃんとレオパパとですよっ(聞いてないかっ(~_~メ)
レオママ | 2008.08.18(月) 21:15 | URL | コメント編集

シーパラダイス!!我が家も横浜にいた時に行きました~!
ちなみに・・・。
私もさっこさん同様 何度行っても ぶ~っと
行くんですよ(爆)
1度で友人なんて 道を覚えるんですが生憎私には
全くそういう才能が欠如してまして~。
「わ~!素敵~!う~ん★」って行ってる間についてるんでございます(笑)

暑いと外で遊ぶのは 今の時期無理ですよね~。
それでも 満足の写真が撮れましたね!
かいまま | 2008.08.18(月) 21:22 | URL | コメント編集

わぁ~!八景島ですね。
そう!さっこさんの言われるように「ぶぅ~ん」と行ける八景島です。(笑)(助手席専門ですが・・・)
うちからは近い距離ですが、あえて夏や人出の多い時には行きません。
しかし、驚きなのが花火です。ワンコ達は花火の音は大丈夫なのですか?!v-12
まだ見た事のない八景島の花火、楽しみにしています♪v-22
rikkinger | 2008.08.19(火) 11:20 | URL | コメント編集

YAMYAMさん、女とはそういうものです・・・(笑)
私もこの旅中に地図を持たされたけど
「えーっと多分・・・」なんて説明をしていたら
「もういい!!」と怒られました。
その辺にある看板とかに頼って行っちゃうんですよね・・・どこでも。

それにしてもセーラーのワンちゃんたちが可愛すぎ!!
花火は怖がったかな?
ちゃこはるママ | 2008.08.19(火) 13:08 | URL | コメント編集

●夏!!ですね~~^^

いつものことながら、綺麗な写真にハッピーな気分にしていただきました。
花火大会は子供の頃に行って以来、人ごみが苦手で行ってないです。毎年行けば良かったかなーーと思ってます。
お洋服もいつもほんまに可愛いです♪
ちゃんといい子に笑顔をくれるんですねーー
後編も楽しみにしてます!!
ウルトラパピのママ | 2008.08.19(火) 19:39 | URL | コメント編集

車内での お二人の会話、楽しいですね!
第3京浜で、ぷぅ~っと ってなんだか
気に入っちゃいましたァ~v-218

八景島シーパラダイス、我が家もるいを連れて
春に行きましたよ、その日はちょっと寒かったです。。。

お揃いの衣装で 並んでいる写真は、ポメ好きには
たまりませんね(# ̄ー ̄#)ニヤ
ちゃありぃ君の 帽子がちゃんと被れていないところが
またカワユイですv-344
鮎 | 2008.08.19(火) 23:04 | URL | コメント編集

v-354トコさんへ

あの昼間の暑さは、殺人的でしたよ。パパさん、我慢なんてしなくていいのに・・・・。
白のタンクトップではなく、他の色なら問題ないっすよ。

ご旅行の翌日でしたから、お疲れだったのでは?

いつもの事ですけど、酒抜きってのが辛いですよねぇ。




v-354レオママさんへ

レオママさんちも、あっちこっち行かれていますねぇ。
八景島、僕の場合は想像とはかなり違っていましたが、レオママはいかがでした?

パパさんの運転で(つまり助手席に乗っているのなら)ならば、ぷぅ~も分かりますが、さっこの場合は本人が何度も運転して行っていたので、こちらとしては疑わなかったのです。

でもぷぅ~でした(笑)

あのジェットコースター乗られましたか・・・。僕はからっきしダメです。



v-354かいままさんへ

かいままは、そう言えば元横浜市民でしたねぇ~。

「わ~!素敵~!う~ん★」と言っている側らで、どの道が近いか、どの道が混んでいないかと考えながら運転しているパパさんがいるんですよぉ!

その立場からすると、初めての土地に何度も一人で行っていると言う人が側らにいれば、あてにもしたくなりません?

まぁ今回の件で、あてにしてはいけないという事はよ~く分かりました。

まぁ、あまり道に詳しすぎて、いつも指摘ばかりされているよりは、はるかにマシですけどねぇ。

写真褒めてくださって、ありがとうございます。この日は空気も澄んでいて、絶好の撮影日和でした!
YAM★YAM | 2008.08.19(火) 23:10 | URL | コメント編集

v-354rikkingerさんへ

そう言えば、rikkingerさんも横浜市民でしたねぇ。
本当に、ぷぅ~って行けてしまうんですね。

花火の音の件、まぁビックリはするのでしょうけど、慣れます。

我が家の所在地は所沢ですが、八景島同様に、西武が運営する西武園があります。ここも毎週土日は花火大会をやっています。ウチは西武園に近い事もあり、花火が始まると、テレビの音すら聞こえません。

そんな環境下に住んでいるせいもあり、全然平気です。

ちなみにウチの2匹は、僕のバンドのライブの大爆音の中でも居眠りこいてますよ。

慣れるもんです。

多分・・・・・・。




v-354ちゃこはるママさんへ

お久です。お元気でした?
まさに、地図を読めない女状態でしょうか。おっしゃるとおり、そういうもんだ!という事にした方が収まりがいいようです。

確かに最近は交通標識が非常に充実しているので、地図すらいらない感はあります。

北海道は国道5号・12号・36号・38号・40号さえ分かれば、あとは交通標識を読める漢字力さえあればどこへでもいけますよ!

でも一番厄介なのは、この漢字力かも。特に北海道の場合は。

留辺蕊なんて、初めて見た北海道の知識のない人には、読めませんもんね。




v-354ウルトラパピのママさんへ

こんばんは~。写真褒めてくださって、ありがとうございます。

衣装は僕はノータッチです。

ポメ仲間の皆さんは、コスプレ大魔王ばかり揃っているので、こういったことはお手のモノです。

最初の頃は僕もちょっと引き気味でしたけど、最近は結構口も出したりしてます。

慣れとは・・・・、恐ろしい物です。




v-354鮎さんへ

こんばんは。僕は初めてですね。
でも僕は、ただのアマチュアカメラマンですので!(笑)好き勝手にやっています。

コスプレにワンコの勢ぞろい、だんだんコチラのブログを見ていただいてご理解されたと思いますが、日常なので実はワンコ達にとってはそれほど難題ではなくなっています。

これまた慣れとは・・・・ですけどね。

これからもよろしくお願いいたします。

YAM★YAM | 2008.08.19(火) 23:31 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://charlie3maple.blog100.fc2.com/tb.php/228-ec62934a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
