2017年03月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫05月

--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.08/12(Tue)

ちゃありぃ、お前もか!

こんにちは、YAM★YAMです。

今週はお盆休みで お休み!なんて方、多いのでは

我が家は、少し前の記事でもご案内した通り、23日(土)が僕のバンドのライブの為、
今年の夏休みは来週にしました。よって今週は・・・・働いております

8月10日の土曜日、我が家は僕の弟夫婦と埼玉県鶴ヶ島市にある、
DOG GARDENRESORT 鶴ヶ島
遊びに行ってきました。

お昼過ぎに我が家まで迎えに来てもらい、約1時間弱で到着

お店につくと・・・・・
IMG_84310810nbg.jpg

さすがにお昼時も過ぎていましたから、店内はほぼ独占状態。
それにこの時期の日中は暑いですから、そもそもお客さんはこの時間帯だと少ないのでしょうね。

で早速腹ごしらえと!

IMG_83930810ytd.jpg 
                     
IMG_84190810tyi.jpg
IMG_84180810hre.jpg 


タコライスにカルボナーラ、夏野菜のキーマーカレーです

IMG_84270810koi.jpg
その間、オヤツでなんとか気を紛らわせます。このときだけは、さすがにいい(*^。^*)


人間様のお腹も満たされたところで、ランで遊びます。
最初はパパにピッタリのごえもんIMG_85060810oik.jpg

めーぷるは遊びに来ていたチワワちゃんがやけに気になる模様。
IMG_84790810rwn.jpg

IMG_84640810gbn.jpg


この2匹、本当によく絡んでました。ちびっ子はちびっ子同士、
ちょうどよい遊び相手だったようですね。


IMG_84970810bnm.jpg


あまりに暑いので、スプリンクラーを回していました。
IMG_84530810ukm.jpg

これにあたると結構気持ちよかったりして。



さっこの秘密兵器登場

IMG_85180810ytr.jpg

シャボン玉製造機とでも言うのか、専用液をつけてスイッチを入れると、1分間に
150個のシャボン玉が出来るのだとか・・・・・。



IMG_85500810omb.jpg


写真の小道具としてどうでしょうか?
雰囲気が出て撮り様によっては使えそうでしょ^^?


こっちはまだやってます。
IMG_85680810bnm.jpg


年長の2匹は、人間がけしかけないとなかなか動きません。
IMG_86150810bcd.jpg


しばらくすると、めーぷるごえもんが絡み出しました。

IMG_85320810qqp.jpg

めーぷる飛んでる
IMG_85250810ycb.jpg


ここでいつもの振り向きですが、ある異変に気づきましたか?

ちゃありぃの尻尾です!

IMG_86370810yre.jpg

よく周囲の方から「めーぷるだけピンクなの?」とか
「ちゃありぃはやらないの?」と言われることが多く
ついに先日さっこがサロンで、ちゃありぃにも
薄いラベンダー色のカラーメッシュを入れてもらったのです。


IMG_8661aa.jpg



シッポが目立つといい事がひとつ!
この日は夕方から涼しくなり、ランで遊ぶワンコの数が一気に増えましたが
尻尾が目立つおかげで、薄暗くても我が子がどこにいるかすぐに分かりました(笑)



ネオンが点く頃まで(7時過ぎまで)たっぷり遊びました。
IMG_88440810bnm.jpg


海とは違った夏を、満喫できたかな?
真夏の時間もあとわずか・・・・満喫せねば


24時間テレビが終わると、もう秋ですよね・・・・・・

                                    IMG_84340810asd.jpg

帰りにポチっとね
FC2ブログランキング


そのポチリがうれしいです
ブログランキング・にほんブログ村へ

いつもありがとうございます


テーマ : ☆多頭飼い☆ - ジャンル : ペット

22:21  |  ちゃありぃ&めーぷる  |  TB(0)  |  CM(20)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●わーぃ一番のりだ~~!

暑いからと。。。どこに出かける気力もなく、うだうだ過ごしていますが、綺麗な写真を見ると、
凛も遊ばせてあげたくなりました!!
飛んでるめーぷるくん、ひょーって感じで、何とも可愛いです!!
夏を満喫・・・うーん、、いい言葉だ!
夏は忍耐・・だからな~~~
今年もめっちゃ暑くて、忍耐も限度が・・・
こうやって、老いていくんでしょうから、ぼちぼち出かけないと!!
ウルトラパピのママ | 2008.08.13(水) 02:35 | URL | コメント編集

本当だ~~!! ちゃありぃ君の尻尾が
紫だぁ~~!!
これ メッシュを入れる時間 ちゃんと大人しく
してるって事なんですよね~??
すごい~~!!我が家じゃ考えられませんよ~(笑)
やっぱり モデルワンは違います!!

飛んでるめーぷるちゃん 超可愛い~~!!
かいまま | 2008.08.13(水) 08:16 | URL | コメント編集

わ~綺麗なパープルですね~ (*^∇^*) とっても似合ってますよ!!
我が家はようやく夏休みになりました・・・
とくにすることも無いので、のんびりわんのシャンプーでもしようかな~?(3わんは大変・・・)どうせどこにも行けないし~・・・(^^;
めーぷるちゃん飛んでるし~!すごいわ~ (^^)
う~ん、カルボナーラが美味しそう~!!
ゆみりん | 2008.08.13(水) 10:37 | URL | コメント編集

ちゃありぃ君似合ってますねぇv-238
ほんとにランに居ても目立ちそう(ノ∀`♥)
みんな楽しそうに走り回ってるね☆
ちゃこはるママ | 2008.08.13(水) 11:15 | URL | コメント編集

●パピパープルテール

YAM★YAMさん、さっこさんこんにちは~
気がつけばもう8月も半ばになってしまいますね~
ちゃありぃくん・・素敵なカラー、
さっこさんが決めたのですか?
めーぷるちゃんのピンクとよく合うことっ!

はじけてる~めーぷるちゃん、無邪気で可愛い~
チワワちゃんに「どこから来たの?」なんて話しかけtいるみたい!
いつも美味しそうなお食事・・羨ましい~
お二人は苦手な食べ物はないのですか?
亜Lo羽ママ | 2008.08.13(水) 13:24 | URL | コメント編集

飛んでるめーぷるくん、とっても可愛い画像ですねぇ。
それと毛ぶきのよさに改めて驚きました。v-10スゴイ
ポメちゃんも毛ぶきの違いありますが、マメにお手入れされているのが分かります。
ちゃありいくんも、ちらっと見える尻尾のメッシュが素敵です。v-22
rikkinger | 2008.08.13(水) 15:59 | URL | コメント編集

さっこさん、るいの 写真ありがとうございます。

本当~、ちびっ子は ちびっ子同士で
調度いいコンビ だったようですねi-179
るいは こんなに走ったのは 久々です。
よっぽど、楽しかった様です。

また ご一緒したいです。
私はあの日から、めーぷるくんに メロメロです。。。i-176
鮎 | 2008.08.13(水) 17:43 | URL | コメント編集

●コメントありがとうございます(byさっこ)

     
v-297 ウルトラパピのママさんへ

一番乗りおめでとうございます(笑)って、
ママさん! すごい夜更かしさんじゃありませんか!!

YAM★YAMの写真がきっかけで、
凛ちゃんとお出掛けされたらとても嬉しいデス(●´∀`)ノ+゜*。゜+゜。*゜+
うだるような暑さは確かに体力消耗しますが
ワタシは夏よりも冬が苦手なので
冬の寒さの方が忍耐です(-_-;)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
v-297 かいままさんへ

そうなんです~! ついにちゃありぃにも
やっちゃいました~~!!
カラーリング中はイイ子にしてるのかな?
見てないから分かりませんが
プロはうまくやるもんですねぇ(^。^)さすが

カイ&ハナちゃんこそバリケンの中で大人しくてイイ子ですよ!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
v-297 ゆみりんさんへ

似合ってるかな?ありがとね~ヽ(^o^)丿
ごく薄いラベンダー色が何とも涼しげでとても気に入ってますe-266
ここのランはナイターもやってるんですね!
夕方涼しくなってからたくさんのワンちゃんたちが来て
めーぷるは喜んで飛び回ってました。
3わんちゃん連れてゆみりんさんもぜひ行ってみてはいかが?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
v-297 ちゃこはるママさんへ

ちゃありぃにはごく薄~く涼しげな色を入れてみました。
似合ってるって言ってもらえて(б∀б*)嬉しいデス♪
ランでもシッポのカラーの話題で
多くの飼い主さんから声をかけられて
コミュニケーションの輪v-432が広がって楽しかったよ(^_-)-☆

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
v-297 亜Lo羽ママさんへ

そうなんです、カラーはワタシが決めましたσ(^_^)
昔からベンダー色が好きで、
将来自分がおばあちゃんになったら白髪に
ラベンダー色のメッシュを入れるのが夢なんです(笑)
 
>お二人は苦手な食べ物はないのですか?
YAM★YAMはまったくナッシング~です!
昔偏食だったワタシも今はほどんど何でも食べれます
歳をとって食べる事しか楽しみがなくなった時のために
今から好き嫌いをなくしておこうと思います^^(爆)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
v-297 rikkinger さんへ

おチビのめーぷるでも一人前に飛んでる姿を見ると
立派な犬に見えます(*^。^*)
モフモフふわふわの手触りが好きなので
ついお手入れにも力が入ります♪←と言っても、
1日1回ブラッシングするだけで特別なことは何もしてませんが(^^ゞ

ちゃありぃのチラリズムに
気づいてくれてヾ(@^▽^@)ノありがとう~e-420

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
v-297 鮎さんへ
鮎さん、また遊びに来てくれて嬉しいデス!

ここにはアップしきれない程、るい君とめーぷるの
はしゃいでいる写真がたくさんあるんですよ!!
もしご迷惑でなければ非コメでアドレスを
教えてくださればデータ送信します(^_-)-☆
めーぷるもルイ君にメロメロでまた遊びたがってますe-266
ぜひヨロシクお願いします。
さっこ | 2008.08.14(木) 10:22 | URL | コメント編集

さっこさんお久しぶりですe-265
相変わらずちぁりぃちゃんにめーぷるちゃん
可愛すぎですe-265いや~萌えますe-328
メッシュなんてすごくおしゃれ(●^o^●)
ゆりか | 2008.08.14(木) 13:22 | URL | コメント編集

パープルいい色してますね。
ピンクとパープルどちらも可愛い!v
ジャンピングめーぷる君の写真、見れば見るほど味が出ます。
ちょっと笑いも出ました(笑
ヒサノ | 2008.08.14(木) 14:39 | URL | コメント編集

お題を見て興味津々(^^ゞ
でもいいではないですかぁ~~!
目印になって。。。(笑
↑DOG GARDENRESORT 鶴ヶ島を検索して辿りついたら
なんと軽井沢にもあるではないですかぁーーっ\(◎o◎)/!
今日は結局お家で過ごしてたので・・・
明日は軽井沢方面に繰り出しているかもしれません(^^♪
ワンコに優しい軽井沢みたいなので。。。
レオママ | 2008.08.14(木) 16:37 | URL | コメント編集

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2008.08.14(木) 20:49 |  | コメント編集

●コメントありがとうございます(byさっこ)

     
v-297 ゆりかさんへ

オオーw(*゚o゚*)w ゆりかさんお久しぶりです!!
子育ての方はいかがですか?
babyちゃん可愛い盛りでしょうねv-511
夜鳴きとか大変でしょうが、いつか必ず終わりが
来ると思って頑張ってくださいねヾ(@^▽^@)ノ
♡♡割れちゃうね(笑)
ワタシもこの絵文字、よく間違えます(~_~;)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
v-297 ヒサノさんへ

似合ってますか! (≧∇≦)アリガトウ♪
ピンクもパープルも両方とも大好きな色なんですv-343
この夏限定!!と決めて
遊び心でメッシュ入れたのですがクセになりそうです(笑)
ジャンピングめーぷるは
『うりゃ~~!!』って言ってるみたいで笑えます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
v-297 レオママさんへ

え~!!
明日から軽井沢ですか!!!
わが家に用事がなけばレオつば君に会いに
軽井沢に行ってましたよぉ~~(。>0<。)残念!!
軽井沢のドッグデプトは広くてキレイで
ランがウッドチップです。楽しんできてね♪
でも~、先日ニュースで軽井沢が大人気で旧軽井沢通りが
イモ洗い状態だと言ってましたv-356v-356
レオつば君が踏まれないように気を付けてね~!

さっこ | 2008.08.14(木) 23:09 | URL | コメント編集

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2008.08.14(木) 23:39 |  | コメント編集

●3店舗めでゲット

こんばんは~再びコメントさせていただきますっ
「DOG FAN」買いました~
結構大きな書店で探したのですが、なくて・・・
3店舗目で一冊だけ残っていたのでゲットしました
トロピカルハットのちゃありぃくんとめーぷるちゃん!
すぐわかりましたよ~
そして こちらでよく拝見させていただく
ポメちゃん達もたくさんいましたね~

質問にお応えしてくださってありがとうございます
お二人とも素晴らしいですね~大切なことです
私は内臓系はアウトですぅ
亜Lo羽ママ | 2008.08.15(金) 00:15 | URL | コメント編集

●コメントありがとうございます(byさっこ)

   
v-297 非コメさんへ

OKで~すv-432

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
v-297 亜Lo羽ママさんへ

すご~い!
わざわざ探し回ってゲットして下さったんですね!!
今回は撮影会場がちゃんとした撮影スタジオだったので
ちゃありぃもめーぷるも、そしてお友達も
みんな可愛くキレイに撮れてて嬉しいデス・:*:*:・*:(´∀`人)
今月はパピヨン特集じゃないけど無駄吠え対策とか
為になる記事もありましたね(*^。^*)
でも亜Lo羽ちゃんはイイ子で吠えないからあまり関係ないかな♪

内臓系、ダメな人多いですよね~(;´д`)
さっこ | 2008.08.15(金) 13:56 | URL | コメント編集

めーぷるくん 遊び上手で羨ましい。
この遊び上手さをぜひはぴふわに伝授してやってね(^_-)

「ピンクめーぷる」に「パープルちゃありぃ」(^m^)
イメージ的にはセーラームーン的な響きが。
こんな正義の味方がいたら可愛いのに♪
みき | 2008.08.15(金) 17:30 | URL | コメント編集

こんにちは^^
とても楽しそうなお写真ばかり♪
あまりにかわいくて夫と微笑みながら読ませていただきました*^^*
しゃぼん玉、いいですね!ワンコも喜ぶんですね~。
さっこさん、さすがツボを師ってらっしゃる☆
私も買っちゃおうかなっ。
colon | 2008.08.16(土) 15:23 | URL | コメント編集

カラーリングすごく おしゃれですよね・
いつもワンちゃんが集まる場所に行かれる
ことが多いからいいアイデアですよ

いつもイケてる姿ですよね・
こちらも 見て楽しまさせてもらって
ます(^_-)-☆
そよかぜちゃん | 2008.08.16(土) 22:37 | URL | コメント編集

●コメントありがとうございます(byさっこ)

        
v-297 みきさんへ

里帰りしていたのでお返事が遅くなってごめんなさい(^人^)
なるほど~『セーラームーン』ですか!

アニメは見たことがありませんがセリフが有名ですよね?
可愛い正義の味方に例えてくれて(*´艸`*) ありがとうe-266
志茂田景樹って言われなくてヨカッタです(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
v-297 colonさんへ

ご主人様と一緒に見てくださって嬉しいデス♪
シャボン玉はおススメですよ!
最初はびっくりするんですが、そのうち慣れて
シャボン玉を追いかけたり
パクって空中で食べようとしたり、とっても楽しいんですv-221
おもちゃ屋さんで1000円以下で売ってるョ(^_-)-☆

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
v-297 そよかぜちゃんへ

イケてますか! ありがとうございます!!
飼い主が地味なので飼い犬くらいは派手にしようかと・・・(笑)

平日は共稼ぎなので、
ちゃありぃもめーぷるもお留守番で可哀相です。
だからこそ休日は楽しめる場所へいって
犬孝行(?)してます(*^。^*)

さっこ | 2008.08.17(日) 21:04 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://charlie3maple.blog100.fc2.com/tb.php/227-20d56f6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
