2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--/--(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.08/06(Wed)

ピッチ&ゴーをやりたい!

さっこです('-^*)/

久しぶりの更新です。 
あっという間に8月ですが、
皆さんどんな夏を過ごされていますか

ワタシは先日ちゃありぃと電車に乗って
ピッチ&ゴー初心者講習会に参加する為に
千葉の「すいらんグリーンパーク」と言う所に行ってきました

(注:ピッチ&ゴーとは?後ほどご説明します

IMG_18140803.jpg

わかりますか?
このキャリーバッグの中にちゃありぃが入ってるんですよ(^。^)
3回乗り換え、3時間も電車に揺られて心配でしたが、
ずっと大人しくてイイ子でした



長旅の途中、舞浜駅の車窓から
東京ディズニーランドが見えてキターーーーーッ!!

IMG_18150803.jpg

IMG_18170803.jpg

IMG_18180803.jpg


さすが夏休み。
この駅で下車する親子連れやカップルがた~くさんいました
ワタシはかれこれ10年以上前に行ったっきりです・・・・

ディズニーランドがも入園OKだったらまた行くんだけどな♪
せめて年に1度か2度、ワンワン解禁デーがあればいいですね


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

やっと目的の土気(とけ)駅にとうちゃ~く!
でも、ここからまたタクシーに乗って15分・・・やっぱり遠い。

IMG_18200803.jpg


緑豊かな田舎道を奥へ奥へと抜けて
そしてついにすいらんグリーンパークに。

IMG_18220803.jpg



講習会まで、まだ時間があったのでコチラでゆっくりと昼食をとることにしました
 ホテル内のレストランの様子です。

IMG_18350803a.jpg IMG_18250803a.jpg



広くてのんびりできるスペースが中心ですが、
犬見知りのワンちゃん用に壁で仕切られた個室のお席もありましたョグ~
しかもランチタイムはコーヒーとお漬物(?)が飲み放題食べ放題ヽ(^。^)ノわーい



IMG_18290803.jpg
ハンバーグデミグラソースとドリンクセットを注文したよ♪

IMG_18430803.jpg
電車の移動中、ずっとイイ子だったちゃありぃにも
ご褒美にキャベツをおすそ分け~


 ではここでピッチ&ゴーのご説明を。


pitchgo_cut.gif

「Pitch&GO(ピッチ&ゴー)」は、
ハンドラー(飼い主)が投げたダミー(おもちゃ・ボール等)を
ワンちゃんが取りに行きくわえて戻って来るゲームです。


制限時間は90秒。
これを 2回行って両方のポイントの合計で順位を競います(^。^)

お友達のMINK君はこの大会で何度も好成績を残しているんですよ
運動神経抜群のダイク君も最近この競技を目指しています♪


IMG_1833aa.jpg

以前からちゃありぃと一緒に楽しめる競技をしたいな~と思っていました。


この子は走ると結構早いと言う単純な理由だけではなく
完全にパパっこ状態なので、
何かひとつの事を通してワタシとの絆を深める狙いもあります

昔はアジリティも考えたのですが
練習場所がないことと、
何よりもワタシ自身の体力が続きそうにないので断念(^^ゞ

でもピッチ&ゴーならボールを投げるだけだから出来そうですよ



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さぁ、講習会が始まるよ~ヽ(^o^)丿みんな集合!

IMG_18550803.jpg


って、あれ

参加者は。。。ワタシとちゃありぃだけ(笑)
まさかのマンツーマン。
この猛暑の中、千葉の奥地まで、わざわざ講習を受けに来る物好きは
σ(^_^)ワタシしかいませんでした


練習風景の写真は、残念ながらありませんが
ちゃありぃったら、せっかくのプライベートレッスンなのに
室内のニオイ嗅ぎとマーキングに夢中で
投げたおもちゃに全く興味を示してくれませんでした



IMG_18590803.jpg


せっかく時間と体力と費用をかけてココへ来たのにぃ ┐( ̄ヘ ̄)┌ヤレヤレ
でもコツやポイントはいっぱい教えていただいたので、
あとは毎日少しづつ楽しみながら練習するのみです。そう、楽しみながら♪
          
                エイッ |。・)‐⌒======= ヘU^ェ^U ワン!


そしてこの日ピッチ&ゴーの大会で
毎回入賞しているアイリちゃんが練習に来てたので記念にパチリ


IMG_18640803a.jpg

アイリちゃんのパパさんにおもちゃをお借りして、
実際のフィールドでちゃありぃも練習させてもらったら
室内では出来なかった『持って来い』が2回出来ましたヤッター
全ての苦労が報われた瞬間デス。:゚(。ノω\。)゚・。感涙


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

また3時間かけて地元の駅に帰ると
もう真っ暗で花火が上がってました

IMG_1867h.jpg IMG_1874b.jpg

IMG_186908.jpg


ものすご~く疲れたけど、最後に大好きな花火も見れたし
ちゃありぃと久しぶりに2人っきりで過ごせて
充実した一日でした

今日、覚えたこと早速おウチでめーぷるも一緒に練習させて
いつか大会に出れたらいいな~。。。。                                     



pitchgo.gif

http://www.doglife.info/index.html
↑ピッチ&ゴーやその他、
ワンちゃんと楽しめるスポーツやイベントに興味がある人はクリックしてみてね♪       



帰りにポチっとね
FC2ブログランキング


そのポチリがうれしいです
ブログランキング・にほんブログ村へ

いつもありがとうございます

テーマ : ☆多頭飼い☆ - ジャンル : ペット

11:46  |  ちゃありぃ  |  TB(0)  |  CM(21)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●スゴーイ!

ピッチ&ゴーという競技があることすら知りませんでした。
ちゃありぃとの絆がより深まりそうでいいですね♪
そして楽しそう♪私もクルミと...♪
ダメだ...クルミは投げても取りに行ったフリで終わるんです(T T)
さっこさんとちゃありぃの絆が深まることを祈ってます★
頑張ってくださいね!

暑くて遠い中、本当にお疲れ様でしたm(_ _)m
まゆみ | 2008.08.06(水) 12:14 | URL | コメント編集

ちゃありぃ君、お久しぶりにさっこさんを
独り占めv-344
ピッチ&ゴーってボールより転がらないオモチャの
方がポイント取れるって聞きました。
ちゃありぃ君はオモチャで練習したのかな?
ダイクは自分のボールでないとやらないし、
ポイントゲットが難しいですv-388
花火もみれて充実した一日でしたね。
2人ともお疲れ様でしたv-353
トコ | 2008.08.06(水) 13:10 | URL | コメント編集

●素敵なカップルだね

さっこさ~んお久しぶりですぅ
蒸し暑さとの戦いもそろそろ限界に近いものが・・・

ちゃありぃ君キャリィの中に3時間もじっとしていられることにまず関心!!
そしてちゃありぃくんだけに向けられるさっこさんの
視線と愛情・・・嬉かったでしょうね~

ピッチ&ゴー 初めてききました~
我が家の「たまごちゃん」を投げてキャッチとは
わけが違いますよね~
がんばってね~ちゃありぃくん!

花火がまるでお二人を「お帰りなさ~い、がんばったね~」って出迎えてくれているみたい!
ランチ美味しそう~うちも今夜は煮込みハンバーグにしよっかな~
亜Lo羽ママ | 2008.08.06(水) 14:31 | URL | コメント編集

初めて聞きましたが面白そう!
こういう競技はワンちゃんとの絆も深まりますよね^^
いやしかし、3時間以上の遠征お疲れ様でしたm(_ _)m
ヒサノ | 2008.08.06(水) 14:41 | URL | コメント編集

うわ~エリート中のエリートアイリちゃんと 
ジュニアくんに会ったのですねヾ(≧▽≦*)〃ヾ(*≧▽≦)〃
MINKが目標にしているワンちゃんの一人(?)なんですよ~
ジュニアくんにはおんぶしてもらったこともあるんだよ(^_-)v
ちゃありぃくんv-238出来るようになったら
すぐにP-Sクラスの選手になり
アイリちゃんと戦う日がくること間違いなし
頑張れちゃありぃくんヾ(*~▽~)ノ

P.S
今度MINKにもコツをこっそり教えてね(笑)
MINK | 2008.08.06(水) 19:27 | URL | コメント編集

さっこさん、こんばんは^^
講習、お疲れ様でした!
ピッチ&ゴーってなんだろう?と思っていたので謎も解けました^^
電車の中からディズニーの写真撮ってるさっこさんの姿を
想像するとちょっとかわいくて笑えました。
ちゃありい君たら、キャリーバックの中にいるなんて思えないほど・・
コンパクトにまとまって大人しくしていてくれたんですね。
とてもおりこうさんです*^^*
写真全てのちゃありい君の表情がとても活き活きとしていて
きっと、ママと二人きりのデートが楽しかったんだな♪と思いました。
めーぷる君はパパとお留守番だったのかな^^?
colon | 2008.08.06(水) 20:43 | URL | コメント編集

講習、千葉まではるばる行ってきたんですねぇ『土気』、私も何年か前にでむこーから帰ってきたコトありますよ~   かなーり遠いですよねぇ           パパっ子のちゃありぃも、その日1日はママ独占できっと長旅も楽しかったんじゃないですか    でも、キャリィーで3時間ずっとおとなしくしてたってのはスゴイスゴすぎるごえもんには絶対マネできないコトだわん ちゃありぃは頭のよいコだから、きっときっとすぐにマスターして、すぐに大会にも出れるよーになっちゃうんじゃないですか がんばれさっこさん 暑い中、お疲れサマでちた
ごえまま | 2008.08.06(水) 20:53 | URL | コメント編集

●こんばんは!

ちゃありぃ君嬉しかったでしょうね~!
親は満遍なく愛情そそいでるつもりでも、どちらもストレス抱えているといいますから‥2ワン子を育てるって大変ですよね。めーぷるはおりこうさんしてましたか?
家のいちごならボール投げて取ってくるだけなら幾ら距離があろうが水の中であろうが一目散です。
北海道人 | 2008.08.06(水) 22:39 | URL | コメント編集

片道3時間 お疲れ様でした!!
ピッチ&ゴーって言う競技は初めて知りました。
「レトリーブ」とは違うものなのかな???
ちゃありぃくんのこれからの成長&活躍が楽しみですね~♪
ぜひ9月にはお披露目して下さいね(^_-)うっふっふ

TDLがワン連れOKならいいのになって私も思います。
まさちゃんはUSJがワン連れじゃないからって理由で
未だ行ったことがないのですよ^^;
みき | 2008.08.07(木) 00:24 | URL | コメント編集

●コメントありがとうございます(byさっこ)

         
v-297 まゆみちゃんへ

めーぷるもクルミちゃんと同じだよ~(笑)
ボールを追いかけるところまではいいんだけど
ヘラヘラ笑いながら手ぶらで帰ってくるよ( ̄∀ ̄;)
この日は暑くて疲れたけど楽しかったデス♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

v-297 トコさんへ

おもちゃやボールの選び方についても
色々とアドバイスを聞いてきました。
今度お会いした時に伝授いたしますね(^_-)-☆
ウチのちゃありぃはまだダメダメですが
ダイク君ならすぐにでも大会に出場できそうですねe-266

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

v-297 亜Lo羽ママさんへ

亜Lo羽ちゃんもキャッチするのですね!
でしたらピッチ&ゴー楽しいから
ぜひやってみて下さいv-411
素敵なカップルと言われて(*≧m≦*)ウレシイな♪
帰りの花火は、まさしくちゃありぃのピッチ&ゴーを
『頑張れよ』って応援してくれてるみたいでしたe-357

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

v-297 ヒサノさんへ

ちゃありぃと一緒に何かがしたくて・・・
と言うよりも
パパっこのちゃありぃを少しでもワタシ寄りに
出来たらな~と思って(笑)
ワンのことなら楽しいからどんなに遠くても苦になりません♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

v-297 MINKママさんへ

ピッチ&ゴーを楽しんでいるMINK君とMINKママの姿を
いいな~と思って、講習会に行ってきたよヽ(^o^)丿
エリートのアイリちゃんにいきなりご対面できて
ちゃありぃはラッキーですね♪
とりあえずウチは賞狙いではなく、
楽しみながら絆を深めようがテーマです(*^。^*)
もちろんコツをお伝えしますよ♪
ワタシが忘れてしまわないうちにね!近いうち遊びましょう~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

v-297 colonさんへ

ちゃありぃは本当は淋しかったのかな?
遊び盛りのめーぷるばかりかまってあげていたので・・・
二人きりデートでワタシにいい笑顔を見せてくれました。
この日YAM★YAMはライブに向けてバンドの練習へ出掛けて
めーぷるはYAM★YAMの実家でお義母さんに預けてました。
PS:ディズニーランドの撮影、実は恥ずかしかったで~~すv-401
さっこ | 2008.08.07(木) 01:07 | URL | コメント編集

さっこさん、ちゃぁりい君とピッチ&ゴーに挑戦ですか~?
走るの大好きなちゃぁりい君だからボールを持ってくる楽しさが分かればきっとノリノリでやってくれるようになりそう!

レオンも一度挑戦しようと思いましたが、あの通りの性格で…
周りに人がいるとテンション下げ下げで多分ボール取りに行かないだろうなと思ってやめました(涙)

すいらん…さっこさんの所からは遠かったでしょうね。
電車の中で大人しくしていたちゃぁりい君、偉かったね♪

leonmama | 2008.08.07(木) 09:00 | URL | コメント編集

ちゃありぃ君さっこさん暑い中電車での長旅お疲れ様でした!!
ちゃありぃ君、電車の中でもいい子だったのは流石です
ピッチ&ゴーの細かいルールまでは知りませんでした
遠くに投げるほど点数が上がるのかと思っていました
ちゃぁりい君とめーぷる君、1日も速く上達すると良いですね
うちのホイミの練習してみます
それにしても、行く途中で撮影したディズニーランドの写真は圧巻ですね!!
何時でも撮影できる準備と俊敏な行動力が伝わってきます。


飛鷹 | 2008.08.07(木) 13:03 | URL | コメント編集

さっこさん~~!!素敵素敵ぃ~!!
それにしたって マズ電車3回乗り換えて大人しい
ってのが 本当に尊敬の眼差し~ですよ!
ちゃありぃ君エライわ~。

ピッチ&ゴー 初めて聞きましたよ。
飼い主とワンとのつながりが出来ますよね。
カイ助 フリスビーをパパとする時に 本当に
嬉しそうで 2人だけの空間がそこにあります。
私が入り込めない空間です。

ちゃありぃ君とさっこさんの繋がりが 広がると
いいですね~。

かいままは・・・。まず カフェで静かにしてられるかって所から始めなくちゃ~なぁ~。 はぁ~。(笑)
かいまま | 2008.08.07(木) 16:00 | URL | コメント編集

●コメントありがとうございます(byさっこ)

  
v-297 ごえままさんへ

お~ぉ(^。^)ごえままも『土気駅』を知ってましたか~。
近くに海があるんだよね!サーフィンで行ったのかな?
すいらんはとてもいいホテルでしたよ♪
今度は泊まりで行くのもいいかもe-266
ちゃありぃはバッグの中で死んでるのかと思うくらい
ずっと静かでイイ子だったよ(笑)
ごえもんだけじゃなく、ワタシも犬だったら3時間も狭い中で絶対にムリv-408

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
v-297 北海道人さんへ

北海道人さんのおっしゃる通り、公平に可愛がってるつもりなのですが
ついつい甘え上手なめーぷるの相手ばかりしてしまって・・・
それを遠くからちゃありぃが見ている事が多いですo(=¬ェ¬=)oジーーーッ
だからちゃありぃと喜びを共有できるものをずっと探していました

レトリーバーって『取ってくる』と言う意味があって
元々は主人が撃ち落とした獲物を取ってくる役目を持つ猟犬なので
ピッチ&ゴーに向いている犬種なんですってね♪
いちごちゃんのボール好きも納得ですv-343

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
v-297 みきさんへ

レトリーブも『持って来い』大会でピッチ&ゴーに似てますね♪
数年前からずっと、みきさんとはぴぃちゃんが
アジを通して一体化している姿に憧れてました。
やっとワタシにも出来そうなものを見つけましたよ(*^。^*)
って、ガンバってもらうのはちゃありぃ自身なんですがね。
応援ありがとうございますe-266
9月にお披露目?まだムリです(笑)
まさちゃんの気持ち、よく分かるな~。
ワタシもどこへ行くにもv-286と一緒でなきゃイヤだ症候群です(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
v-297 leonmamaさんへ

ちゃありぃもめーぷるもキャリーバッグが大好きで
移動中はいつも大人しいんです。
もう慣れちゃったのでしょうかね~?
でもさすがに3時間も静かなままなので
「死んでるのか?」と途中何度も心配になりました(笑)
レオン君がピッチ&ゴー、う~ん。
たしかに体育会系のイメージじゃないですね(*^m^*)ププッ
置き物のように大人しくて、お上品な可愛い印象が強いデスe-266

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
v-297 飛鷹さんへ

一番遠くが点数低くなってるので、ワタシも不思議に思いました。
インストラクターの方にお聞きしたら
投げる方もコントロールが大事!ってことなんだそうです(゜o゜)なるほど~
応援ありがとうございます♪
いつかダイク君と大会に参加するのが夢です(^_-)-☆
ホイミちゃんもぜひいかがですか!!
さっこ | 2008.08.07(木) 16:54 | URL | コメント編集

そのホテル・・・PCにずっと前からお気に入りに入ってます(^^ゞ
ワンコOKなホテルでどこかで紹介してあったので。。。
さっこさんの行動派にはいつも感心致しております^_^;
3時間も掛けて・・・帰りも3時間ですよねっ!?
レオママが車でさっこさん家まで行っちゃってますよっ(笑
その行動力。。。レオママにも分けて欲しいわっ(^^♪
そしたらレオママが車でさっこさんとこまで行っちゃいます!
レオママ | 2008.08.07(木) 21:23 | URL | コメント編集

さっこさん3時間もかかって講習にいかれたのですか
さっこさんも ちゃありぃちゃんもすごいです

ちゃありぃちゃん3時間の間はキャリーバックの
中で 寝ていたのかな?

今回の事で少しでも さっこさんよりに なってくれたらいいですね・・
これから練習ですか・上達ぶりをいつか
ご披露して下さいよ(^_-)-☆

そよかぜちゃん | 2008.08.08(金) 13:39 | URL | コメント編集

●ピッチアンドゴー???

さっこさん、こんにちは!!
あほうな私はどういう競技なのか・・・
わかっておりませぬ・・・
遠いところまで頑張って習得に行かはったのですね。
先生を独り占めできちゃって、少し寂しかったけど、時間を取ってもらえて良かったですよねん♪
きっとさっこさんもちゃありぃくんも鋭くコツを掴めたんだと思います。めーぷるくんも一緒に楽しく練習できるといいですね~~
うちの凛はパパの言うことはよく聞きますが、ママは甘いもんねーーと言うことを聞かないことがよくあるんですよ!!!!
ウルトラパピのママ | 2008.08.09(土) 14:27 | URL | コメント編集

●コメントありがとうございます(byさっこ)

     
v-297 かいままさんへ

そうそう♪ずっと前からカイ君のフリスビー姿が羨ましくて
去年のドッグフェスティバルで無料のフリスビー教室に
ちゃありぃと参加したこともありました(笑)
結果は・・・・聞かないで下さい(-_-;)
今はピッチ&ゴーに賭けてみますe-271
ちゃありぃがキャリーでずっと大人しいのは慣れです。
でもさすがに3時間は死んでるのかと思い、心配しましたよ(^_^;)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
v-297 レオママさんへ

「すいらん」は広いランがたくさんあって、とても良いホテルでしたよ。
ぜひいかがですか??
片道3時間なんて、過ぎてしまえばあっという間ですよ(笑)
レオママさんとレオつばくんに会いたいでーーーーすヽ(^o^)丿♪
一緒にピッチ&ゴーの練習しましょうv-343


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
v-297 そよかぜちゃんへ

ちゃありぃはキャリーバッグの中で3時間ものあいだ
ウンともスンとも言わないので、死んでるのかと思って
つついてみるとワタシの手を舐めるので、ずっと起きてたみたいです。
でも帰りはさすがに疲れて寝てましたね(^_^)
いつか練習の成果をお見せしたいですが・・・・
う~ん、まだまだ先ですv-393

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
v-297 ウルトラパピのママさんへ

あほうなワタシも、
簡単にすぐできると思ってましたがとんでもない(σ≧∀≦)エヘッ

実際やってみると、ちゃありぃったら好き勝手して・・・・
まずは飼い主とワンちゃんとの息の合った信頼関係が
必要なんだってことがよく分かりました。

気づいたら講習の後半、ほとんど半分以上の時間が
「しつけ教室」みたいになってましたv-408
まずはそっちから頑張らないとデス。。。

さっこ | 2008.08.09(土) 15:14 | URL | コメント編集

3時間とは遠いですね~その間大人しいなんて、ちゃありちゃんは凄いですね~ (^^)プリンは家から10分と掛からない所でゲロゲロしてました・・・そのくらいは持つと思って、せっかく買った薬は飲ませなかったんだけど・・・(∋_∈)失敗・・・たとえ5分でも飲ませようと思いました。うちのわんはボールが嫌いなので、大尊敬です~~~頑張って下さい~!!今度お会いする時は素敵なキャッチンぐ~~が見れるのかしら?
ゆみりん | 2008.08.10(日) 10:49 | URL | コメント編集

さっこさん、こんにちは~!
なんとなんと、ちゃありぃ君はピッチ&ゴーに挑戦するんですね!
YAM★YAMさんの記事でもちらっと触れられていましたが、
3時間かけてすいらんに行くとはー! さっこさん、すごい!
ちゃありぃ君はボール遊びができるし、場所に慣れれば
すぐにリラックスして走れそうですね(^_-)-☆
大会に出ることになったら、応援に行っちゃうぞ~!(笑)
暑い暑いとボヤきながら、引きこもっているばかりの私。
さっこさんのお話はとってもいい刺激になりました~v-91
さえ | 2008.08.10(日) 13:27 | URL | コメント編集

●コメントありがとうございます(byさっこ)

   
v-297 ゆみりんさんへ

昔はちゃありぃも車に乗った瞬間ヨダレ&ゲロゲロでした(><;)
酔い止めを服用しているうちに、いつのまにか薬ナシでも平気になったよ(*^^)v
プリンちゃんも早く車酔い克服してドライブが楽しめるといいね♪

素敵なキャッチング~v-218が披露できるように頑張ります(^_-)-☆

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
v-297 さえさんへ

電車の中はずっと座れたし、
景色がどんどん田舎になっていくのが
小旅行気分で楽しかったですe-266
でも、3時間もかけてよく行ったな~と自分でも思います(^_^;)
夏は大好きな季節なのでジッとしていられないのですよ
ハル君とも海に行きたいな♪
さっこ | 2008.08.11(月) 10:52 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://charlie3maple.blog100.fc2.com/tb.php/225-77c0f928
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
