2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.07/28(Mon)

かるいざわん 2008 夏 ~後編~

YAM★YAMです。

つづきから。

ドッグランの横にあるリフトで山の上へ。
IMG_17680722lqo.jpg

ちゃありぃめーぷるもはじめてのリフト。
どう思って乗っていたことやら・・・・。

山頂についてみると・・・・・
IMG_78130722tre.jpg

浅間山は裾野だけが見えていて、残念ながら雄大なその姿は雲の中

IMG_78300722qwa.jpg

山頂にて
IMG_78170722gea.jpg


でも夏の高原の景色が広がっていましたよ。


リフトを使って下界におります。
IMG_17860722ccz.jpg


リフトって、登るときよりも下る時の方が恐くありません?
僕は苦手なんですよね。


さて下界におりますと、あまり彼らにとってはあまり好ましくない?ものが待っています。
IMG_78360722zcd.jpg

めーぷるは嬉しそう?ちゃありぃはひいてる?
IMG_78530722oki.jpg

でもいざ水の中にないってみると、ちゃありぃは余裕です。

IMG_78640722zkj.jpg
IMG_78650722aws.jpg
IMG_78660722qlm.jpg
IMG_78670722ccx.jpg
ス~イス~イと泳いでましたよ


一方めーぷるは、
IMG_78760722qwe.jpg
IMG_78770722fre.jpg
IMG_78630722rea.jpg
そのままUターン!?

おいおい

しばらくプールで遊んだあと、まったり。

ちゃありぃはややお疲れの模様。(もう5歳だもんな~・・・)
IMG_79980722mzf.jpg

この日は平日という事もあったのでしょうけれど、お客さんは僕らを含めても
数組。広々したところで好き勝手に遊ばせてもらいました。

ワンコだけでなく僕らもややお疲れ気味。(もう○○歳だもんな~・・・)

軽井沢の街中まで戻って、ホテル そよかぜ さんにお邪魔して、お茶しました。
IMG_80500722klm.jpg

ホテルの入り口で
IMG_80750722aoa.jpg

夕方17時半過ぎに軽井沢を後にしました。帰りも関越自動車道は順調で、
19時には自宅に到着。
最近のガソリン高も影響しているのでしょうか、道路はガラガラでした

一方このガソリン高が影響して、安・近・短の軽井沢・熱海は関東からの旅行客で
例年にも増して賑わっているとか。

そんな「日帰りリゾート軽井沢」に近い距離に住んでいる我が家はちょっとラッキーなのでした



                                           IMG_76840722kia.jpg

帰りにポチっとね
FC2ブログランキング


そのポチリがうれしいです
ブログランキング・にほんブログ村へ

いつもありがとうございます

テーマ : ☆多頭飼い☆ - ジャンル : ペット

21:39  |  ちゃありぃ&めーぷる  |  TB(0)  |  CM(15)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

わぁープールもあったのですねv-291
ちゃありぃ君は、泳ぐ時少しお目目が
三日月になってませんか?超かわいい!!
きっと気合いれてるんでしょうね。
めーぷる君は・・・v-408
千葉に続いて半べそな感じが切なげです。
またまた、抱きしめたいっv-344
トコ | 2008.07.29(火) 12:26 | URL | コメント編集

●一番乗りでこんにちは

とても楽しそうなのが写真でわかります(^_^)それにしても、素敵に写真を撮られるんですね~♪
景色とワンちゃん達がと~ってもマッチしています!!
我が家のタンクもプールで遊ばせてあげたいな~と思いますが・・・めーぷるちゃんの様にUターンしそうです(笑)

学生の頃はプロペで遊んでおりました♪♪
そこしかなかったので(^^ゞけど、丸井がなくなってから寂しくなっちゃいましたね。
老後に片貝ですか!!いいですね♪♪ただ、車がないと不便という所をのぞいてはバッチリです。新鮮な魚も食べれたりするので(*^。^*)
もし、いつか会った時は声かけさせて下さいね~♪笑

エリ | 2008.07.29(火) 12:28 | URL | コメント編集

プールの中のちゃありぃくん  嬉しそうなお顔してる~!!
めーぷるちゃんは やっぱり怖そう(笑)
とっても綺麗な写真ですね~。
真っ青なプールと 赤とオレンジのジャケットが
生えて 綺麗~♪

かいまま | 2008.07.29(火) 12:30 | URL | コメント編集

●リフトいいですねーー!!

もう何年もスキーに行ってないので、すごく行きたくなっちゃいました!!
リフトのあの落ちたらどうなるだろう感が、ドキドキで大好きです。
いつもながら、綺麗な緑や水色ですねーー!!
鮮やか!ってこういうことねーーと思います。
プールで泳ぐのは楽しそう♪
凛も八月末にチャレンジする予定なんですよーー!
その前に琵琶湖で泳がせてみたいんですが、暑くて動けないんですよね^^(立派な年齢ですから・・)
ウルトラパピのママ | 2008.07.30(水) 00:54 | URL | コメント編集

軽井沢に行かれたのですね~少しは涼しかったですか?
太陽の下で遊んでる二人の姿を見ると本当に楽しそうで
東京の蒸し暑さとはやっぱり違ったかな?
そよかぜさんは以前お邪魔したことがあります。
そして川上庵さんは必ず寄らせてもらってる大好きな
お店。ちなみに私は胡桃せいろばっかですが天麩羅も美味しいんですよね~
プールでのちゃありぃちゃんがメチャクチャ可愛いんだけど何かがまた私のツボです(笑)
真剣さかな~(笑)
二人とも恐がらなかったんですね!それもすごい!!
ミーシャ | 2008.07.30(水) 01:05 | URL | コメント編集

走ったり泳いだりワンコたち楽しんだね(*^ー^*)
景色も綺麗だし、涼しいしいい所ですよね~♪
自然を求めて行く人と、お買い物目当てで行く人両方いるのでコミコミでしょうね。
日帰りでちょっと行けるなんていいな~(≧∇≦)
うちも同じくらいの距離なんだろうけど連れてってくれないわ~~~。
k | 2008.07.30(水) 21:40 | URL | コメント編集

●こんばんは。

かるいざわん拝見しました!
軽井沢まで90分だなんて羨ましいです。
リフトいいですねぇv-10
私はスノボでしか乗ったことがないので、夏のリフトにも乗ってみたいです。
実は8月に彼がリフレッシュ休暇で16日から24日までお休みなんです。
そこで軽井沢に行こう計画をたてているので、行きたいと思います!
プールもあるんですねv-238
クルミは泳げないので練習がしたいなぁ。
と思っていたので、嬉しいです!

それと天せいろも美味しそうですね!
私お蕎麦大好きなので、これも決定です(^_^)v


いつ見てもちゃありぃ君めーぷる君は可愛いですねv-238
自然の中ですごく楽しそう!
クルミもちゃありぃ君めーぷる君と一緒に走れたらいいなぁv-238と夢見ている今日この頃ですv-10
まゆみ | 2008.07.30(水) 22:19 | URL | コメント編集

ちゃありい君とめーぷる君の並んでる後姿に
「萌え~」でした*^^*
プールでUターンしちゃうめーぷる君にも♪
ちゃありい君、泳ぐの上手!泳いでる時の
一生懸命の目が、またなんともかわいいですね^^
なんだか、何かを頑張ってる時の人間の男の子の表情にも見えます。


colon | 2008.07.31(木) 20:48 | URL | コメント編集

わぁーーーーっ!
平日に・・・日帰りで・・・かっ軽井沢ですかっ(@_@;)
いいなぁ~~!!
ちゃんとさっこさんもご一緒でしたよねっ???

浅間山って名前だけ聞いたことあるのですが・・・とある事件で(>_<)
リフトで山頂にイケるのですねぇ~~!
帰りは歩きでなくてよかったです(笑
プールにも遊べて皆さんで楽しんだようで。。。

>ワンコだけでなく僕らもややお疲れ気味。(もう○○歳だもんな~・・・)
○○をクリックすると文字が浮かんでくるかと必死になりました(^^ゞ
レオママ | 2008.07.31(木) 20:59 | URL | コメント編集

●コメントありがとうございます(byさっこ)

   
v-297 トコさんへ

お返事、遅くなってごめんなさーーーいっv-435
今、シゴトが忙しくてしんどいっす・・・(T_T)
だからこそ尚更、休日が待ち遠しい!
ワンとのお出掛けが最高の息抜きになりますね♪
メルファミリーとの海・花火の楽しみを励みにして
明日もシゴト(p`・ω・´q)ガンバラネバ☆
ビンボー暇無しデスe-330

-------------------------------------------------------------------

v-297 エリさんへ

またすぐに遊びに来てくれてヽ(〃'▽'〃)ノありがとうございマス♪
お返事が遅くなってごめんなさいねv-435
タンクくんのプールの様子をぜひアップして下さい!
楽しみにしてますよe-266
丸井がなくなってプロペ通りが淋しくなりましたが
旧丸井ビルの中に『ペットサロン』が入ったんですよヽ(^。^)ノわーい♪

片貝海岸は8月中旬にまた行く予定です。
もちろん見かけたら声をかけてくださいね(^_-)-☆

--------------------------------------------------------------------

v-297 かいままさんへ

泳ぎが得意なちゃありぃと、そうでないめーぷる・・・
どこまでも対極なキャラで見ていて面白いです(*^m^*)プッ
カイ君とハナちゃんのプールor海デビューのご予定はないのですか??
ふたりの反応に大変興味ありますよ~(^_^)

-------------------------------------------------------------------

v-297 ウルトラパピのママさんへ

「もし、ここから落ちたら・・・」ワタシも同じことを想像しながら、
自ら恐怖感をあおって楽しんでます(笑)
わぉ(・∀・)♪+.゚凛ちゃんもついにプールデビューですかv-237
このさい、年齢のことはお互いに忘れて
夏の爽快な空と海の青・雲の白・草原の緑を満喫しましょう(^_-)-☆

---------------------------------------------------------------------

v-297 ミーシャさんへ

日中はそこそこ陽が射して暑かったですが、
高原ですので都心と違ってカラッとした暑さです。
もちろん日陰はヒンヤリです♪
この夏の間に、あともう一回は軽井沢に行くつもりです(*^。^*)
ミーシャさん、川上庵でお待ちしておりますよ(笑)

泳いでるちゃありぃのことが笑えるのは
きっとカワウソみたいだからv-408

--------------------------------------------------------------------

v-297 kさんへ

そうですよーーー!
kさんからも同じくらいの距離なんですよーーーv-405
我が家とkさんの中間地点が『軽井沢』って、なんてオシャレe-266
ちぃ菜ちゃんとぜひこの夏の思い出にいかがですか?
お越しの際は声をかけてくださいね~♪
おススメのお店をご案内しますよ(^_-)-☆

---------------------------------------------------------------------

v-297 まゆみさんへ

軽井沢はとてもいい所だよ~♪
ワンコに優しくてほとんどのお店がワンコ入店OKだよ(*^^)v
彼氏さんはお盆をズラして休暇をとったんだね!
人混みでざわざわすることなく、のんびり軽井沢を満喫できそうだねe-266

ちゃありぃとめーぷるも軽井沢でクルミちゃんに再会したいな~・:*:・*:(´∀`人)

--------------------------------------------------------------------

v-297 colonさんへ

後ろ姿・・・・・・何度叫んでも振り向いてくれなかった写真に
萌えて下さってありがとうございます(笑)
Uターンめーぷるには「泳ぐ」と言うより
パシャパシャ「水遊び」が似合ってますね(^^ゞ
一方ちゃありぃは目が真剣で笑えます(^3^)=3ぷぷぷーー!!
まさにcolonさんのおっしゃる通りで、
親の期待に一心に応えようと努力する人間の男の子みたいです。健気な子です(T_T)

--------------------------------------------------------------------

v-297 レオママさんへ

はい、日帰りで軽井沢を楽しんできちゃいました☆⌒(*^∇゜)v
こんな風に海へ行ったり、軽井沢へ行ったり現実逃避することで
夫婦揃って溜まったシゴトのストレスを発散してリフレッシュしますv-398
でも実際のところ月曜の朝、遊び疲れてシゴトを休みたくなります(苦笑)
だって(もう○○歳なんだも~ん)←レオママさんと同世代ですよ♪たぶん

さっこ | 2008.07.31(木) 23:46 | URL | コメント編集

●お久しぶりです~♪

日帰りで軽井沢へ行ってきたんですね。
我が家も月末に軽井沢へ行ってきましたよ~♪
軽井沢って高速に乗ってしまうと意外と近いですよね。
でも我が家からは高速に乗るまでが約2時間(滝汗)
都内を抜けるのに時間がかかるので関越方面へはめったに行けません(涙)
でもガソリンの高騰で僅かながら通行量は減っているような…帰りは関越降りてから自宅まで1時間でたどり着きました。

ちゃぁりぃ君もめーぷるちゃんもドッグランで走り回る姿が本当に嬉しそうですね☆
レオンはランでは走らないので(汗)スカイパークは行きませんでしたが、プールがあったのですね。
やっぱり夏は泳がせたいですよね…行けば良かった~、残念(^^ゞ
leonmama | 2008.08.02(土) 08:28 | URL | コメント編集

すごい!!めーぷるちゃんも泳げるんですね!!
海を見た限るでは、泳げないのかと思ってました・・・
我が家も特訓か?・・・あっ、今、家の壁の塗り替えで、庭に出れなかった・・・洗濯物も干せず、不自由な毎日です・・・窓も開けられないし・・・(∋_∈)
メロンが女の子中でどこかにも連れて行けず、わんも退屈そうです・・・(部屋にも出せないし・・)
その昔、リフトが降りられず、周りの人に抱えられておりた覚えが・・・もう少しでUターンするところでした・・・(苦笑)
あらっ、同年代ってことは、レオママさんは私とも同年代?(そこに食いつくか?)
ゆみりん | 2008.08.02(土) 11:27 | URL | コメント編集

●コメントありがとうございます(byYAM★YAM)

v-354leonmamaさんへ

こんにちは。お久です。
軽井沢へ行かれていたんですね。
そうですよね、leonmamaさんのところからですと都内通過が最大の関門ですよね。特にこの時期、早朝に出ても混みますもんね。

レオンくんはランでは走らないと、BBQの時におっしゃっていましたね。実はウチの2ワンズも普段はほとんど走りません。

でもこういう広いところに来ると走るんですよ。海に行った時の浜辺もそうです。

理由は本人達に聞かないと分かりませんが、めーぷるについて言えば、あきらかに広いところが好き!ってな感じです。
こっちも嬉しそうな姿が見たくて、当人達のリフレッシュもかね、スカイパークまでやって来たといったところでした。

スカイパーク、もしレオンくんが泳ぎが達者なら、ちょっともの足りないかもしれません。

プールは結構小さいですよ。



v-354ゆみりんさんへ

豪邸の壁の塗り替えですね。ひゃー、我が家の貧弱な家も、5年後の塗り替えのためにそろそろ塗り替え貯金を始めなくては・・・・。

めーぷるは、泳げはしますが嫌いなようです。

実は去年の方が余裕かまして泳いでいました。ちゃありぃはもう毎年の事なので、それほど動揺しません。
でもそんなちゃありぃも、最初はプールの底に沈みかけましたからね。

リフトの話、今回分かったのですが、靴の方がリフトから降りる時恐いっす。スキーの時の方が楽です。あれから下りるのはタイミングですからね、ズレると下り難いですよね。

レオママさんは同じ歳くらいですよ、確か。


YAM★YAM | 2008.08.03(日) 07:46 | URL | コメント編集

軽井沢・いいですね
↓のマリリンモンローこれすごいです
側で触りたいし(^^)
ドックランで走る ふたりの姿の写真には
すごいなぁ~と・・カメラマンの腕が
違いますよ~(^_^)v

ちゃありぃちゃんやめーぷるちゃん
泳いでるのには 感激です・・
いろんな所に 行こうと思うだけ
まだ若いですよ・・
こっちは 家の中が一番ですもん(~_~;)
そよかぜちゃん | 2008.08.03(日) 08:50 | URL | コメント編集

v-354そよかぜさんへ

こんばんは。

カメラマンの腕?いえいえ、最近のカメラは凄いんですよ!正しく取り説を理解できれば、どなたでも撮れますよ。

僕等夫婦は、サメなのか、はたまたマグロなのか、出かけるのを止めてしまったら、死んでしまいますよ(笑)

YAM★YAM | 2008.08.04(月) 21:08 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://charlie3maple.blog100.fc2.com/tb.php/224-67f3cb80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
