2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.07/27(Sun)

かるいざわん 2008 夏 ~前編~

YAM★YAMです!
ちょっと休みが取れたので、日帰りで軽井沢へ行って来ました。

前にも何度か書いている軽井沢。
僕の住む所沢からだと片道90分の距離です。

10時過ぎに家を出て、12時前に順調に到着

とりあえず腹ごしらえという事で、お店を探します。

ちょっと歩くとこんなモノが・・・・・・
IMG_76670722lod.jpg

まぁこんなんのがあると、お約束と言う事で


軽井沢はひところ寂れたのですが、最近徐々に元気を取り戻してきているように
感じます。
ちょっと来ないと、すぐに新しいお店ができています。それもお洒落で
IMG_76860722gsm.jpg IMG_76850722rel.jpg

さてお昼ご飯ですが、以前からと~っても気になっていた川上庵さんにお邪魔す
る事にしました。
IMG_76740722tge.jpg


ココのテラス席は、ワンコOKです。軽井沢では、テラス席はほぼ、どこのお店で
もワンコはOKですよ。

川上庵さん
IMG_76700722urt.jpg

さっこと僕は、天せいろを頂きました。
IMG_76830722wbc.jpg

下界はかなり暑い日々が続いておりますが、こちらは日陰に入ると、かなり爽やか
で涼しげな風が流れてきます。

お蕎麦も美味しく頂きました


はてさて、この後のプランが何もない僕等、どうしたものかと・・・・・。

そういえば昨年の秋に訪れた、スカイパーク、あの時は少し肌寒い状況でしたが、
この時期ですからきっと爽やかであろうと言う事で、スカイパークに向かいました。

IMG_4767a.jpg
昨年の秋に撮影


軽井沢スカイパークさんのHPはコチラ⇒ココ

軽井沢スカイパークは、冬はスノーパークという名称になり、夏はスカイパークとなるようです。
ちと紛らわしいですが。

ここのドッグランがお目当てです。

早速

IMG_7706a.jpg

IMG_7707a.jpg

IMG_7708a.jpg

IMG_7709a.jpg

IMG_7710a.jpg



やはり広々として、しかも草も青々としているので本当に気持ちよさそうです。
2匹もうれしそう
連れて来た甲斐があるというもの。

めーぷるが遊び相手を見つけたようです。
IMG_77410722zrg.jpg

それはジャックラッセルの2匹。
IMG_77400722jkw.jpg
小さい子もジャックラッセルです。しかも既に2歳とのこと。
こんな小さなジャックラッセルは、初めてみました。

飼い主の方がおっしゃるには、血統証にはスーパーミニという記載があったそうです。
子犬のようでした。

そのジャックラッセルに、無謀にもめーぷるがチョッカイを出しに・・
IMG_77510722zcd.jpg IMG_77520722jky.jpg IMG_77530722rwk.jpg
すかさず撃退されてました

『君らポメの適う相手じゃないって

この日の2匹は本当によく走りました。
ボールを投げると、必ず追いかけてくれます。
今までにはなかなかなかった事。

IMG_77590722tgh.jpg

IMG_77610722yre.jpg

IMG_77630722olx.jpg

IMG_77640722qok.jpg

IMG_77250722a.jpg
↑ちゃありぃは来月「ピッチアンドゴー初心者講習会」に参加させます。
 いつか大会にデビューしてみたいですね


さてこれから後ろのリフトで、山頂まで上がってみたいと思います。
IMG_78070722era.jpg

つづく

                                          IMG_76760722wer.jpg

帰りにポチっとね
FC2ブログランキング


そのポチリがうれしいです
ブログランキング・にほんブログ村へ

いつもありがとうございます

テーマ : ☆多頭飼い☆ - ジャンル : ペット

12:55  |  ドッグラン  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

おぉ~走ってる姿が綺麗ですね~毛が輝いてる感じで・・・我が家のわんも少し手入れしないと・・
2わんとも真っ白で綺麗でしたものね~毎日お風呂に入ってブラッシングしてもらってるみたいでしたものね・・・
軽井沢涼しいからいいですよね。
春に行ったら雪が降ってきて、寒いね~なんてのんきに言ってたら、本降りになってきて、慌てて帰ったこともあります・・・(^^;
うちは、通ではないので、アウトレットしか行きませんが・・・(∋_∈)ドッグラン広くて気持ち良さそうですね~ (^^)うちのはまったくボールに興味しめさないので、つまんないです・・(∋_∈)
マリリンモンローにびっくり!!
ゆみりん | 2008.07.27(日) 13:13 | URL | コメント編集

初めまして。ブログ村から飛んできました。私、出身所沢何です(*^_^*)そして、片貝海岸我が家からすぐ近くの場所何です!!何だか読んでいてびっくりしてしまいました。ワンちゃんの二頭飼い羨ましいです♪とても楽しそうですね~。
また、寄らせて下さい。
エリ | 2008.07.27(日) 15:55 | URL | コメント編集

一番最初のモンローの写真をさっこさんと一瞬、勘違いした者です。

軽井沢まで90分とは良いですね。
関西に住んでいると軽井沢は特別な感情があり憧れの避暑地です。

このドッグラン最高ですね。
ワンコの走る姿が生き生きして大好きです。
ラブっち♪ | 2008.07.27(日) 19:59 | URL | コメント編集

連日の猛暑でも やっぱり軽井沢は涼しいのでしょうか?
日帰りで軽井沢に行けるなんて羨ましすぎです!
9月くらいに軽井沢辺りに旅行になんて考えています。
大阪からだと2泊コースになりますが^^;
お勧めのホテル 場所がありましたら教えて下さいね。

ちゃありぃちゃんとめーぷるちゃんの走る姿の
美しさに見惚れてしまいました。
みき | 2008.07.27(日) 22:50 | URL | コメント編集

●軽井沢~~♪

大学生の頃に一度行ったことがありますよ~
値切ったら、これだから大阪の子は困るんだよね~~
と呆れられました!!値切るのはコミュニケーションや!!
90分でいけるなんて!!うちから90分というと、神戸ぐらいかなーー
ちゃありぃくんとめーぷるくんの楽しそうな走りを見ると何だか嬉しくなっちゃいますね!!
表情も活き活きとしていて、とってもいい写真ですよね。
最近、夜にこそーーーっと散歩に行くので、写真がないんですよね~~そして何より、暑くて気力がない・・・
ウルトラパピのママ | 2008.07.27(日) 23:33 | URL | コメント編集

なんてさわやかな^^!
とても楽しそうなちゃありい君とめーぷる君、
見れいるだけで私までワクワクしてきました♪
緑としろつめくさと2匹の白い毛が綺麗で
あっていますね~!
続きも楽しみにしてます。



colon | 2008.07.28(月) 09:54 | URL | コメント編集

ちゃありぃ君とめーぷる君の嬉しそうに
走る姿が涼しさを物語ってますv-353
天せいろも美味しそう!!
やっぱり軽井沢は素敵です。
おっ、ちゃぁりぃ君、いよいよ
ピッチ&ゴーデビューですか。
きっと才能を発揮して凄い事になっちゃうかもv-354
トコ | 2008.07.28(月) 12:46 | URL | コメント編集

●コメントありがとうございます(byさっこ)

       
v-297 ゆみりんさんへ

キレイって言って下さってヽ(^。^)ノアリガトウございマス
たしかに白い毛色のワンは緑に映えますねv-22
でも毎日シャンプーしてませんから~(笑)
時々ブラッシングもさぼっちゃいます(^^ゞ
ゆみりんさんも軽井沢に行った事があるのですね!
たしかにアウトレットモールは半日いても飽きませんね♪
ボールに興味を示さないワンちゃん、けっこういるみたいです。
好き嫌いは本能で、ある程度、犬種も関係するそうですよ(゜o゜)

-------------------------------------------------------------------

v-297 エリさんへ

こちらこそはじめまして♪
嬉しいコメントをありがとうございます(*^。^*)
所沢出身なのですか!
じゃあプロペ通りで買い物してましたか?(笑)
うふふ、親近感湧きますe-266

しかも、現在は片貝海岸のすぐお近くだなんて羨ましい!!
主人YAM★YAMとは『老後はこの辺りに住みたいね~』なんて話しています(笑)
いつか海でバッタリお会いできるかも知れませんね(^_-)-☆
可愛いタンクちゃんもさっき拝見しました。
これからもよろしくお願いしますね~m(uu*)m

--------------------------------------------------------------------

v-297 ラブっちさんへ

ハイ!最初の写真はワタシですe-266(←暑さのせいで壊れてる)

『日帰りリゾート地』『ワンコ天国』と呼ばれる人気の軽井沢が、
我が家からわりと近い距離にあるのはとても嬉しい事です。
この時だけは所沢に住んでて良かったと思います(笑)
このドッグラン、ラブちゃんだったらどんな走りを見せてくれるのでしょうね(*^m^*)

-------------------------------------------------------------------

v-297 みきさんへ

えぇっーーーーーv-363v-361
9月辺りに軽井沢へお越しですかーーーーv-9
ぜひぜひ、おススメの宿泊先やスポットなどご紹介させてください
でも一番のおススメの宿は『ペンションcharlie&maple』です。
お宿代無料で食事付きデス(笑)
詳しくはみきさんへメールいたしますね!
生はぴふわちゃんに会えるなんて、嬉しくて今夜から眠れませんe-266

---------------------------------------------------------------------

v-297 ウルトラパピのママさんへ

ママさん、軽井沢で値切っちゃったのですねe-461ナイスです!
ワタシもよくお店の人にダメもとで無理なお願いをする事があるので
やはり大阪の血が流れているのでしょう(笑)
この日はちゃありぃもめーぷるもとても楽しそうに
走ってくれました。
ママさんも今度は凛ちゃんと一緒に軽井沢いかがですか?
その時はぜひ、ご案内させてくださいね(^_-)-☆
そしてお土産屋さんで一緒に値切りましょう(爆)

-------------------------------------------------------------------

v-297 colonさんへ

嬉しいコメントを (*^∇^*)ノアリガトウございマス♪
おっしゃるとおり白い毛色のワンコは緑によく映えるし
動きがしなやかでキレイですねv-22
軽井沢の美味しい空気と楽しそうな2匹の姿e-420
高いガソリン代と高速代をかけて来た甲斐があったというものです(笑)

-------------------------------------------------------------------

v-297 トコさんへ

いつもはトコさん方面ばかりよく思えて
『横浜に住みた~い!』が、口癖のワタシですが
軽井沢に遊びに行く時だけ
(所沢も悪くないかな・・・)と感じたりします(笑)
ピッチ&ゴー。ちゃありぃは本当はワタシよりも
YAM★YAMがパートナーの方がいいのかな?
なにしろパパっ子ですから( ̄∀ ̄;)
でもこれを良い機会に、
ちゃありぃと絆を深めてみようと思ってます(p`・ω・´q)ガンバッ☆
いつかダイク君とMINK君で大会に出るのが夢です♪
さっこ | 2008.07.28(月) 21:26 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://charlie3maple.blog100.fc2.com/tb.php/223-18bc7c2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
