2017年03月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫05月

--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.07/24(Thu)

初・海!!

YAM★YAMです。

少し前の出来事をUPします。


関東地方(東海以東の各地域)が梅雨明けした7月19日(土)、
海に行ってきました

今年初の海でございます。

我が家が目指すは、一路九十九里浜
その九十九里浜の数ある海水浴場でも、毎年片貝海岸に行っております。

7月の海水浴シーズンになるとワンコに対する制限が厳しくなる海岸が多い中、
千葉県はワンコにとても優しいんですよ

海の家のおばちゃんなんて、
『わんちゃんも一緒に入れますよぉーっ!』って勧誘してくれます


だから片貝なんです、九十九里なんです


朝の4時にたたき起こし、5時に出発
7時半に到着です。

こんな感じ
IMG_7459_1mnh.jpg

こんな朝早くても、既に海の家は全開状態
IMG_7458_1rty.jpg

ここからは、塩水がおっかないので、さっこのコンデジです


ウチの2匹も海は好き
IMG_1644a.jpg

正確には、砂浜が好き!かもしれませんが・・・・。

IMG_1641a.jpg

空を見上げると、こんなのが飛んでいました。
IMG_1647.jpg

船が引っ張っているのかと思いきや、自分で飛んでいるタイプ。
なんて言うのかよく知りませんが、そんなのです。


しばらくは砂浜の上に横になり、ワンコとさっこはテントの下で、ようやく
やって来た夏を満喫。 『たまらんのぉ~

そして大分気温も高くなってきた頃、おもむろに袋から取り出したのは・・・・
ライフジャケット。
IMG_1658.jpg

2匹にとっては、あまり嬉しくないアイテムかも。

それでもちゃありぃはしばらくすると自発的波打ち際に。
IMG_1662.jpg

ビビリのめーぷるは・・・・・

IMG_1663a.jpg

本気でビビってます


この1年の間に忘れてしまったのか、苦手になっているのかもしれません。

確かにこの日はやや波は高かったのですが・・・と言っているうちに波が
押し寄せて きたぁーっ
IMG_1665.jpg

めーぷる、パニック状態。
浜へ戻りたいと勝手にUターン。
IMG_1666.jpg


目尻が下がり、尻尾も下がり始めてきちゃいました。
IMG_1675.jpg

こりゃSOSのサインだなということでさっこが抱き上げると、


『うぅぅぅぅ、死亡状態・・・・』  だめだこりゃ。
IMG_1676a.jpg


やりすぎては可哀相なので(動物虐待になっちゃいますもん)、この辺で今日の
ところは許してあげる事にしました。

ブログ用に撮影です

ちゃありぃ
IMG_1686.jpg

めーぷる
IMG_1687.jpg

LIFE SAVER のサーフボードの前で
IMG_1699.jpg


このあと2時過ぎまでここで過ごして帰りました。
おかげで渋滞にハマらず順調でした。

去年もそうでしたけど、波に慣れた頃に夏が終わってしまうんですよねぇ。
今年もそうなのかなぁ?


                                             IMG_7457tyu.jpg
                                              反対やん!?

帰りにポチっとね
FC2ブログランキング


そのポチリがうれしいです
ブログランキング・にほんブログ村へ

いつもありがとうございます

テーマ : ☆多頭飼い☆ - ジャンル : ペット

21:00  |  ちゃありぃ&めーぷる  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

おぉ~ついにYAM★YAM家の海開きですね~♪

何だかうちの再現VTRを見てるような展開で(笑)
めーぷるちゃんの「死亡状態」のお写真を見て
噴出しちゃいましたぁぁ~(爆)

そうそう慣れた頃に夏が終わっちゃうんですよね。
それは私も毎年思います。
めーぷるちゃん 今後どうしますか?
ふわりも今後 どうしたもんかと・・。
今年は波打ち際でピシャピシャができれば
万々歳くらいに思っておこうかと(-_-;)
みき | 2008.07.24(木) 23:12 | URL | コメント編集

●いいですねーー!

千葉はワンちゃんには優しいのですねーーー
わが町はあんまり優しくない!!
カフェもない田舎です。
海の家のおばちゃんも、ワンちゃんOKなんて、なんて優しいんでしょう!!!!
↓の写真も素敵です!構図がいつも素敵だあなーーと思ってます。ライブの本番があるんですね。
テンション上がってるし、ライトを浴びて、突き抜けて楽しんじゃってくださいねーー!!
ご成功お祈りしますねー☆
ウルトラパピのママ | 2008.07.25(金) 00:51 | URL | コメント編集

ちゃありぃ君もめーぷる君も初泳ぎv-446ですね!
ちゃありぃ君は、v-466も怖がらず、
勇敢ですねー
めーぷる君は・・・『しっかりぃーっ、眠っちゃダメだ!
目を開けるんだぁっ!』って思わず抱きしめたく
なりました。
うちも2匹♂のライフジャケットは、あるので一緒に
v-447したいですv-344
トコ | 2008.07.25(金) 14:09 | URL | コメント編集

今年もライフジャケットが 登場しましたね!!
ちゃありぃくんってば 自ら海に!!
男だわ~!

でもね・・。
死亡状態のめーぷる君が 気になりますぅ~!!(笑)
超可愛い~この写真!!
本当に目をつぶっちゃって (笑)
母性本能をくすぐります!!
かいまま | 2008.07.25(金) 16:29 | URL | コメント編集

め、めーぷる君の顔が・・・(笑
本当に怖くて仕方ないんですね。。
では次は空の方に挑戦なんてどうですか??
海風を切って楽しそう(>∀<)ノ
ヒサノ | 2008.07.25(金) 16:46 | URL | コメント編集

海でもガンガン・・・イチデジを使っているレオママです(^^ゞ
やっぱり素人ですよねぇ~~(笑
海の家は朝から元気ですよねっ!
あっYAM★YAMさんご夫婦も^_^;
さっこさんのビキニ姿もみたかったなぁ~~(爆
お二人とも若いですねっ!!
レオママ | 2008.07.25(金) 19:20 | URL | コメント編集

●コメントありがとうございます(byYAM★YAM)

v-354みきさんへ

みきさんこんにちは。タイガーズ、絶好調ですね。オールスター前にマジック点灯とは、凄すぎ。

めーぷるはどうしたもんですかね・・・・。みきさん宅のように泳げる湖が近くにあるわけでもなし、結局は人間の赤ちゃんのように、波うち際で水遊び程度が海の場合は限界なのかも。波が恐いってのもこまったものですけど。

後日プールにも入れたのですが・・・・、って感じでした。まぁ、無理なく負担は軽めに少しずつとって、またその頃は秋になってますよたぶん。
この繰り返しかも。でもめげませんよ!


v-354ウルトラパピのママへ

こんにちは。ライブでは突き抜けたいですねぇ。今回は久々のドラムソロがあるので、精神的には冷静さを保ちつつ、突き抜けられたら一番良いのですが・・・。

ワンコOKってのも、その地域の様々な事情が背景にあったりします。本当に歓迎されているのかどうかと、ただOKだ!という環境だけが用意されているのとは大きく違いますね。

前者が増えることを願います。
九十九里は、前者だと思っていますよ。


v-354トコさんへ

こんにちは。
マジっすか!?いきませう、いきませう!!
神奈川方面でもワンOKな海岸あるなら、そちらでも構いませんよ。

ウチは千葉に行こうが、神奈川に行こうが、一緒ですから。夏はあっという間に終わってしまいますので、早めに調整させてください。

でも2匹って、ライフジャケットないのは誰?
YAM★YAM | 2008.07.26(土) 07:53 | URL | コメント編集

●コメントありがとうございます(byYAM★YAM)

v-354かいままさんへ

こんにちは。
ちゃありぃも最初はやや緊張気味でしたけど、一度海に入ってからは、思い出したようです。

でも決して得意と言うわけではないようで、すぐ抱っこをせがみます。
やはり波が恐いようです。

めーぷるは完全に撃沈でしたね。
トラウマにならなきゃいいのですが・・・・。

悪戯が過ぎるくせに、ビビリなめーぷるですよ。



v-354ヒサノさんへ

こんにちは。

そっ、そらですか?????それはダメです。
何がダメって、僕がダメ!!絶対ダメ!!!!

高いところはまったくもって、無理なんですよ!

それにめーぷるも、実は高いところが苦手です。高いところに行くと、振るえてますもん。

飼い主共々、それだけはおゆるしおぉ~。



v-354レオママさんへ

海でガンガン、イチデジですかぁ!?
きゃーっ、危険ですよ、それ!

さっこは去年まではビキニ着てました、今年は水着にすらならなかったですよ。本人曰く、そういう歳だとか。
僕は年甲斐もなく、ガンガン焼いており、すでに真っ黒けっけです。

じぃちゃんになって、シミだらけになるぞ!と言われておりますが、やっぱ黒くないと大事なモノを忘れてきたような気分になってしまうもんですから。

若いって言ってくださって、ありがとうございます。

反面、いまだに大人になりきれていない(見た目はさておき)、我々なのかもしれませんねぇ。
YAM★YAM | 2008.07.26(土) 08:34 | URL | コメント編集

見てるだけでも楽しくなる写真ですね
ちゃありぃちゃんや めーぷるちゃん格好いいですね
またまた YAM*YAMさんの後ろ姿 縦長が
カッコいいですよ(^_-)-☆

いつも ずんぐりむっくりの主人の姿みてるので
若者の姿をおがまさせてもらいました(笑)

めーぷるちゃんその後お顔は ちぁんと元の
可愛いいお目目 ぱっちり顔に戻ったのかな?
死にそうな顔のめーぷるちゃんの顔をみて
びっくりしましたよ(@_@;)

そよかぜちゃん | 2008.07.26(土) 10:29 | URL | コメント編集

今日、車の外気温の表示39℃でした。
危うくローストビーフになりかけた者です。


ご夫婦は行動的、社交的ですね。凄く生活を楽しまれてる様子が分かります。
しっかり仕事して、大いに楽しむってことですね。

ブログも当初と大分かわりましたね。

ワンコのいない生活は考えられないんじゃないですか?
ラブっち_alt_str_i_F99B.gif_ | 2008.07.26(土) 17:12 | URL | コメント編集

笑っちゃいけない・・・と、思いつつ、
めーぷるちゃんの「死亡状態」に大爆笑してしまいました (*^∇^*) その顔もかわいい~~
我が家のわんはまだ水に入ったことがないのですが・・・スプリンクラーでダメなのだからダメだと思ってます・・・
海が気持ち良さそうですね~ (^^)
ゆみりん | 2008.07.26(土) 20:02 | URL | コメント編集

●コメントありがとうございます(byYAM★YAM)

v-354そよかぜさんへ
 
こんにちは。縦長!? いやいや、最近ちょっと膨れだしているんですよ。
体重を増えないようにあれやこれややってはいますが、気を抜くとすぐに増えてしまうんですよね。

以前は何しても増えなかったのに・・・・。

めーぷるは海からあがったら、すぐ普段の表情に戻ります。水がダメってよりは、波が恐いようです。
瞬間的に戻すには、おやつ見せればOKです。




v-354ラブっちさんへ

こんにちは。以前とブログが変わりましたか??
自分達ではあまり変わっていないつもりでも、変わったのかもしれませんね。

去年よりも出歩く距離が延びたのは事実ですし。

ワンコのいない生活・・・・、ご指摘の通りですね。
とくにさっこは、どこへ行くのにも連れて行きたいようです。

しかし39度ってすごい!!関西の方が、関東より暑い!?


v-354ゆみりんさんへ

こんにちは。ご自宅にスプリンクラーがあるとか・・・・。どんだけ広い庭をお持ちなのか。
ドッグランへ行く必要もないんじゃないですか?

ウチの2匹は海が好きかどうかは良くわかりませんけど、広い広い砂浜は大好きです。その砂浜でテントを広げて、テントの下で浜風にあたっているのも好きみたいです。

人間が気持ちよいなぁと思うことは、彼らも気持ちよいのでしょうね。

今年もせめてあと2回は海に行きたいな・・・・と思っております。
YAM★YAM | 2008.07.27(日) 13:17 | URL | コメント編集

いつも、オメメくりくりめ-ぷる君の
こんな表情は私は初めてで拝見しました^^;
でも、海の中に入るなんて、さすが男の子!
うちのモモもコロンもしませんもの・・。

我が家はこの連休で八ヶ岳に日帰りで行って来たの
ですが、夕方までいたら、やっぱり帰りは大渋滞でした・・・
とほほ。早めに帰るにかぎりますね。

colon | 2008.07.28(月) 10:01 | URL | コメント編集

●コメントありがとうございます(byYAM★YAM)

v-354colonさんへ

こんばんは。八ヶ岳ですか。
夏の八ヶ岳も良さそうですね。

ちゃありぃは正直言いまして、海の中に僕らがいるから入ってくると言ったほうが正確かもしれません。

僕らがいない状態で、勝手に入って遊ぶという事はないかな・・・・。それを期待しているのですけどね。


早めに帰る、または遅く帰るのどちらかに徹しています。何せ死ぬほど渋滞が嫌いなものですから←気が短すぎるだけです。

すっかり日が沈むまでいて、山の稜線を撮ってくる、星を撮ってくる・・・なんていいかもしれませんよ。
YAM★YAM | 2008.07.28(月) 21:38 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://charlie3maple.blog100.fc2.com/tb.php/222-eec8beb2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
