2017年09月/ 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.07/21(Mon)

わんわんクルーズ(後編)

YAM★YAMです。

ちょっと間があいてしまいましたが、続きです。

下船後は、大桟橋から数百メートル先にある海岸通一帯にあるCAFEを目指します。
メルパパ曰く、この辺は全部ワンコの入店OKとか。

お目当てのCAFEは既にいっぱいで入店できず、少し先のお店に入りました。
お店は、カンフォーツリーさん

コチラです。
IMG_72700713Z.jpg

ちょっと年季を感じましたが、いいお店でした。
IMG_72480713Z.jpg

CAFEというか、Barというか。
7人と8匹だと賑やかですので、入店NGくらうかと思ったら、快く入れてくれました。

気温が高かった事もあり、冷たい飲み物とエアコンの効いた店内からは、なかなか
動き出す気になりません・・・・。

でも、もうひと頑張りして夕方の大桟橋に戻ります。

結構太陽も低くなって来ています。
IMG_72940713Z.jpg

急がないと、もう写真が撮れなくなりそう・・・・(僕はストロボは嫌いなので)。

到着してみると、薄暗くなり始めています。
IMG_73020713Z.jpg

野球のユニホームに着替えて、みんなで写真を撮る事になっていたんだ
そうです。僕はまったく知りませんでした。
あちらこちらで着替えが始まり、早速撮影会

MINKくん
IMG_73070713Z.jpg

メルパパのところの三匹
IMG_73170713Z.jpg

レオくんとMINKくん
IMG_73780713Z.jpg

ティガくん
IMG_74350713a.jpg

レオくん
IMG_73600713Z.jpg

ラムくん
IMG_74440713Z.jpg

そしてちゃありぃめーぷる
IMG_73330713Z.jpg

大桟橋から眺めるみなとみらいの景色は本当にキレイです。
薄暮の時間から夜へ・・・・、この時間帯は特に周りはカップルばっかり。
大騒ぎの僕らは、お邪魔だったかもしれませんね。


みんな並んで
IMG_73530713Z.jpg
(左から)ティガ、レオ、MINK、めーぷる、ちゃありぃ、ラム、メル、ダイク



写真を見ている限りではそれほど感じないのかもしれませんが、ストロボ
無しでは限界の時間になりました。

最後にみなとみらいを撮って、僕らはこの日は
退散です。翌日会社もありますしね。


フィルターを装着してみました。
IMG_74130713Z.jpg

赤レンガ倉庫やビルの明かりが大分目立つようになってきました。
IMG_74470713Z.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最後に1つご案内です。ライブの話

今年はメンバーの皆さんがいろいろとお忙しく、バンド活動もかなり停滞気味でありましたが、
来月になりますがようやく今年1発目のおこさまぱんけーきのLIVE(僕がドラムを叩いているバンド)をやります

場所はこのブログにもたびたび登場する、横濱大桟橋入り口にある、風鈴さんです。

コチラ
IMG_72790713ABC.jpg

風鈴さんでのLIVEは2度目になります。

今回はいつも一緒にライブをやっているBrand New たまたまBOXさんとの共同開催です。
従いまして、JAZZ&FUSION系のライブとなります。


■日時:2008年8月23日(SAT)
■場所:LIVE BAR  風鈴 (横浜市中区海岸通1-1 波止場会館1階)
         URL:http://www.h6.dion.ne.jp/~fu-rin/
■開場:18時30分
■開演:19時00分
■チャージ: \1500 (ワンドリンク+軽食付き)
■出演:Brand New たまたまBOX / おこさまパンケーキ (出演順は現在決まっておりません)

※チケットはございません。当日入り口にてチャージをお支払いください。
※予定は予告なく変更になる場合があります。
※ペットの入場はできません(たぶん)。


おまちしてま~す


                                           IMG_72550713HGR.jpg



帰りにポチっとね
FC2ブログランキング


そのポチリがうれしいです
ブログランキング・にほんブログ村へ

いつもありがとうございます

テーマ : ☆多頭飼い☆ - ジャンル : ペット

08:41  |  ちゃありぃ&めーぷる  |  TB(0)  |  CM(13)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

おぉ~ライブですか!
頑張って下さいね~ (^^)
ドラマーなんですか、すごいですね~!!
私は手と足が別々に動きません・・・(^^;

夕焼けの写真綺麗ですね~
写真で感動してしまいました!!
携帯の待ちうけにしたいくらいですね。
灯りがともり始めた写真も素敵!!
赤レンガ倉庫が本当に赤レンガ色で・・・
・・・その昔、「アブ刑事」ファンの私たちは
この赤レンガ倉庫をアブ刑事風に走ったことがあります・・・懐かしい~~(^^;
ゆみりん | 2008.07.21(月) 12:53 | URL | コメント編集

ワンちゃんと一緒にクルージング、素敵ですね~★

その後の撮影会、どの子もみんなユニフォームが似合ってて
可愛いですね~(≧∀≦)
みなとみらいの景色、夕焼け空が幻想的で素敵ですね(*^-^*)

YAM★YAMさんはバンドでドラムをなさってるんですか♪
すごいな~(^▽^)ライブ頑張って下さいね!
papiko | 2008.07.21(月) 14:40 | URL | コメント編集

わんOKの店が多い場所 魅力的ですね
野球のユニホーム すごく可愛いいです
フィルターを装着した写真好きな背景ですよぉ~

YAM*YAMさんドラム担当ですか
カッコいいですね・・
昔 グループサウンズはやりの事
ドラムたたいている人のファンだった私ですから
テープ投げたいくらいですよ(^_-)-☆
しかし テープなんて 古すぎかな(~_~;)
そよかぜちゃん | 2008.07.21(月) 14:58 | URL | コメント編集

みんな、とてもかわいいです^^
ちゃありい君とめーぷる君,
背中を向けて振り向いてる姿、なんてかわいらしい!
ナイスモデルさんi-185

クルージング、ワンコもおやつが食べ放題??
すご~いっ。
もう何年も前に31日に家族で乗ったことはあるのですが・・
ワンコも一緒に乗れるのは楽しそうです♪
いつもやってるのかしら・・。
乗ってみたいな~*^^*
colon | 2008.07.21(月) 15:31 | URL | コメント編集

とっても横浜にお詳しいYAM★YAM、大変勉強になります。
バンドもやってらしたとは・・・素敵ですねぇ。

私は横浜に住みながら、みなとみらい周辺に遊びに行くのは
たま~にしかありません。
ワンコ連れはまずないので、リッキーと一緒の写真も・・・。
夕暮れ時のみなとみらいも素敵ですねぇ。。v-22
涼しい季節になったら、リッキーを連れて行ってみたくなりました。
rikkinger | 2008.07.21(月) 17:21 | URL | コメント編集

YAM★YAMさんはストロボが苦手だったのですねぇ~~
私なんていつもオートなので・・・^_^;
息子たちには良くないと思ってるのですが
まだまだ勉強不足です。。。
ワンコとクルージングって企画考えましたよねぇ~~
これからどんどん流行って貰いたいです(^^♪

ってYAM★YAMさんはドラム担当だったのですかっ!?
お仕事をしながら・・・練習って大変ですよねぇ~~
どんなライブになるのでしょう(#^.^#)
レオママ | 2008.07.21(月) 20:18 | URL | コメント編集

●コメントありがとうございます(byYAM★YAM)

v-354ゆみりんさんへ

こんにちは。『アブ刑事』ファンで、しかも倉庫を走ったとか・・・・。それって昔の赤レンガ倉庫時代ですよね。
あの番組はある意味、横濱情報の発信番組だったと思いません?
結果的にロケとしてそうなったのでしょうけど、名所・名店のオンパレードですもんね。

ライブは気合入れます。ありがとうございます。



v-354papikoさんへ
クルージングは、面白かったですよ。
ワンコ達はみんな海を見て、ビビッてました。海面までの高さが恐かったのかもしれませんけど。

夕焼けの写真は、少し雲が多くて残念でした。
でも夕方の写真て、快晴よりは多少雲があったほうが画になる場合が多いです。
ちょっとこの日は多すぎでした。



v-354そよかぜさんへ
こんにちは。
グループサウンズですか???
確かに昔は紙テープ投げてましたねぇ。当たると痛いらしいですけど。
今のアイドルとかも紙テープなんでしょうか。

フィルターは大好物です。特に気軽さがいいです。よくPC上の画像処理でって話もあるのですが、なんかそれって違うような気がしてしまって(CGであって写真ではないような気が・・・)。

でも最近の加工ソフトが持っているフィルター、そこそこの値段のモノならば、かなり使えます。悩みどころではありますが、いじる暇が・・・・って感じです。

YAM★YAM | 2008.07.22(火) 06:37 | URL | コメント編集

●コメントありがとうございます(byYAM★YAM)

v-354colonさんへ

こんにちは。

ワンワンクルーズ(7月から9月)のよていは↓
http://www.royalwing.co.jp/event/07_09/index.shtml
月に1回程度の開催のようです。

1便(昼食付き)・2便(軽食付き)があり、今回我々は2便で行きました。ある程度撮影する事も目的の1つでしたので、1便だと食事に専念しそうだったからです。

それでも時間はあっという間でした。3時間くらいあるとのんびりできるんですけどねぇ。

是非行ってみてください!




v-354rikkingerさんへ

横浜にお住みですか?東京よりにお住まいではないですか?東京から横浜の間にお住まいの方は、横浜市民でもあまり横浜には行かれない、東京に出てしまうって方、多いですよね。

僕らの場合、ポメ仲間の皆さんが横浜およびその周辺にお住まいの方が多いので、必然的に通う事になっています。

今回のようにライブもやっていたりしますし。

でも意外と灯台下暗し・・になってしまうものですよね。




v-354レオママさんへ

ストロボ苦手です。どうしても周辺だけ明るくなってしまったり(当たり前ですけど)、ワンコの目が、キャーっ!!状態になってしまったりするでしょう?

バンドの話。以前ネタでもかきましたが20年以上やっているバンドです。オリジナルのインストをやっております。ご一緒するバンドも、jazz&Fusionバンドですから、歌がありません。下手な歌があるよりはマシだったりもしますよ。上手く行くと良いのですが。

八海山、祈っております!


YAM★YAM | 2008.07.22(火) 06:55 | URL | コメント編集

YAM★YAMさんの写真はいつも綺麗ですよね~。
いつも自分も行って見たくなっちゃいます。
ステキな場所やお店もYAM★YAMさんの撮影で魅力が倍層してますよね!(*^ー^*)

8月のライブガンバってくださいね!
ドラマーなんてホントにカッコイイですよね!絵文字:v-354]

k | 2008.07.22(火) 10:24 | URL | コメント編集

わ~~ん YAMYAMさん!!
今回のお写真 とっても素敵ですね~!!
ちゃありぃくん めーぷるくんの 写真も夕暮れ時の
とっても素敵な写真だわ~!!

最後の2枚も 綺麗です~~!!
みなとみらい・・・私も横浜にいた頃 良く行きましたが・・。
こんなに素敵に見てたかなぁ~~(笑)
かいまま | 2008.07.22(火) 15:53 | URL | コメント編集

●コメントありがとうございます(byYAM★YAM)

v-354kさんへ

いやぁ~褒めすぎですぅ。
正直言いまして、自分が写真にハマるとは思いませんでした。昔は『だいたい写真なんてやる奴は、くれぇ~奴がやるんだ!』とか言って、写真部の人たちをいじめていました。

僕も、くれぇ~奴になったって訳です。いや、大人になったとも言えるかも。


v-354かいままへ

ありがとうござますぅ。
本当はもう少し近ければ、写真撮りに通いたいくらいですよ。お天気だけはどうにもなりませんもんね。

ベストショットが撮れれば、たぶん当分撮りにこないと思いますが、いまだにその一枚に辿り着けないので、機会があればいつも来てしまいます。

カメラを通した画と、普段の目線からみえてくる画、明らかに違うものです。なんて、僕もカメラを始めて分かったことですけど。

かいままの今のご自宅の周りにも、きっとカメラに収めたら一層ステキに写る風景があるはずですよ。
YAM★YAM | 2008.07.23(水) 05:34 | URL | コメント編集

いつもながらYAM★YAMさんたちの情報量はすごいですね!
わんわんクルーズなんて、ちっとも知りませんでした(笑)
素敵な写真も撮れて、楽しいお出かけでしたね♪

そしてそして、LIVEじゃないですか!
横浜じゃ~ないですか!
土曜日の夜・・・大変都合のいい時間です!行きます!(爆)
さえ | 2008.07.23(水) 18:05 | URL | コメント編集

●コメントありがとうございます(byYAM★YAM)

v-354さえさんへ

こんばんは。そうです!横浜でライブです。
お越しいただけるんですか?ありがとうございます。


ここでは過去に1度ライブをやった事があります。ですので2度目になります。

当バンドの話を少し。

全員同じ歳。このバンドは結成後20周年となります。
ココだけ見ると、スゴイでしょ!?

曲はオリジナルのインストです。Fusionともいえるかもしれません。Fusionって分かります?日本だとCASIOPEAやSQUAREが有名ですが、あんな感じの曲です。

演奏は多少ご愛嬌もあるやも知れませんが、がんばりますよ!
ありがとうございます。
YAM★YAM | 2008.07.23(水) 22:38 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://charlie3maple.blog100.fc2.com/tb.php/220-4f462d41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
