2017年03月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫05月

--.--/--(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.05/16(Wed)

かるいざ ”わん” Vol.3 (2007 春)

つづきです(かるいざ“わん” Vol.1,Vol.2をお読みでない方は、そちらを読んでいただいてから、こちらをお読みください)。


二日酔いもなく、快眠ができましたぁ

7時半に目が覚め、外を見ると晴れ!気温が気になり、恐る恐る窓を開けてみると、確かにヒンヤリはするのですが、あの刺すような冷たさはなく、心地のよい爽やかな冷気を感じました。それに既に気温もそこそこ上がっていたのだろうと思います。

早速木立の中を散歩したくなり、ちゃありぃ、めーぷる、ごえもんを連れて行くことにしました。

こんなとこ
IMGP1341.jpg





彼ら(ワンコ達)も、人間1:ワンコ3でのお散歩は初めて。かなり動揺の気配。僕もどうなる事やら・・・・マジ動揺・・・。みんな違う方向へ行こうとするし・・・・。

でも、人間が彼らに合わせようとするから、好き勝手始まってしまうのであって、僕のペースについて来い!!とやってみると、周りに目もくれず、オシッコするでもなく、一生懸命僕についてきます。というか、『ツケ』の状態!
一人と3匹が横一線。まさに、Gメン75状態!
もちろん丹波さんは、

本当に良い子にしてくれまして、意外?にも楽なお散歩でした。

お世話になった『フォロン』さんをチェックアウト。

その際、フォロンさんが新しく、同じ軽井沢にホテルを新規でオープンされた話を聞きます。ドッグランも併設されているとか。しかも、『フォロン』に宿泊した人も、『ドッグランは利用できますよぉー!』なんて言ってもらえたので、帰りに寄らせてもらう事にしました。

このホテル、2007年4月28日にオープンされたばかり興味津々です

その前に、人間様のご飯がまだじゃんかぁ。という事で、軽井沢銀座のカフェでブランチを頂きました

精算を奥さんがしている間、僕らは先にお店を出て、お店の前で待っていました。



確かに軽井沢銀座の入り口そばのお店でしたし、しかも土曜日。天気も良く気温も上がり、人通りもかなりありました。










何が言いたいのか










つまり、めーぷるが、囲まれちゃったんですよぉ・・・。人だかりが出来ちゃって・・・・・。









理由は・・・・・・・・。










このせい
IMGP1354.jpg

IMGP1352.jpg




子供にはじまり、おじさん、おばさん、カップルに、外国人の方まで。カメラでパシャパシャ撮られるわ、こっちは何より恥ずかしいやら、愛想笑いするしかないやら、めーぷるが踏まれるんじゃないか気になるわで・・・・・大変でした





一段落して、人混みもなくなり無事脱出に成功(なんだったんだっ、あれは)



僕らは木立のなかをドライブすることに

途中 “白糸の滝”に寄りました。余談ですけど、“白糸の滝”の名称の滝って、日本全国あちらこちらにありますよね。どれがオリジナルなんですかねぇ?

白糸の滝でございます。
IMGP1357.jpg



マイナスイオンたっぷり浴びて、気持ちよかったぁー。

記念写真も
IMGP1365.jpg




じゃあドッグラン行ってみようかという事で、上記のフォロンさんの系列ホテル(アートホテル ドッグレッグ軽井沢)に、厚かましくもお邪魔することにしました。


こちらです。すごい綺麗
IMGP1381.jpg




さすがに出来たばかりのホテル。一応挨拶させていただこうと思い、中に入ってみると、新築の匂いがプンプン。しかも綺麗なだけでなくセンスもよく、泊まりたくなりましたよぉ。看板犬『ななちゃん』もこちらにいました。

BGMは、JAZZ しかもオーナーこだわりのスピーカー。高そうです。
IMGP1404.jpg



こちらのホテルの皆さんは、本当に気持ちの良い方々ばかりで、僕の弟はすっかりファンになってしまいました。


URL:http://www.folon.net/DOGLEG/index.htm


昨日フォロンでお会いしたホテルの方々にあらためてお会いし、挨拶して利用させてもらいました。

IMGP1387.jpg


生き生きしてます。
IMGP1388.jpg



たっぷり2時間も遊ばせていただきました。前日とうって変わって、この日は初夏の装い。喉も渇き、小腹も減ったので何か頂こうと思ってホテルに入ると、アレがありました!!

昨日のハムののったパンです!
再度登場
IMGP1248.jpg




また頼んでしまいました。

このハムが何者なのか?教えていただき、しかもお土産にGET!しましたので、またあらためて紹介しますね。


もう夕方の5時。明日仕事の人もいるので、この辺で軽井沢を後にしました。6時半には所沢に到着!


ワンコだけでなく、人間様もチトお疲れモードです。
でも、リフレッシュできたよね
次は、『ドッグレッグ 軽井沢』に泊まりたいね、なんて話をしながら、家路につきました。


『超大作3部作?』も終わりに近づきました


最後まで、お読みいただきありがとうございます。

次回の連続超大作は、夏の旅行を題材にしようと思っていますが、気まぐれなウチの夫婦、仕事が嫌に(最近慢性で困っています)なったら、すぐに逃避行するかも・・・・。


来週書いていたりして・・・・・・。





FC2ブログランキング


  ↑
1押しお願いしますね!!



できればこっちも↑お願いします。











テーマ : ☆多頭飼い☆ - ジャンル : ペット

00:29  |  旅行  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ふふv-238
めーぷるちゃんのお帽子姿本当に可愛い!サイズもピッタリですね~
これじゃ囲まれるのもわかります!
土曜日はお天気も良くって軽井沢銀座も人が多かったですね~私達はこの日はお友達の別荘に合流したんです。本当に軽井沢は緑も多くてワンコにも人間にもずっといたい、すぐまた来たい場所ですよね。私も帰りたくなかったです。そして、よくよく気持だけ逃避行しています(^^;)フォロンさんは何度もお世話になってるのに、モーニング食べた事ないんです。ギリギリまで寝ているからですね。。でも、とっても気になったので次回のお楽しみにしようと思いました。「白糸の滝」・・私達も去年の秋、同じ場所で写真撮りました(笑)私はもう少し大きなものを想像していたので「これ!?」って感じでしたが、本当にマイナスイオンがイッパイなのがわかる気持ちよさですよね~
ミーシャ | 2007.05.16(水) 11:08 | URL | コメント編集

●おぉ~!

かるいざ ”わん”になってたんですね!
良い所ですね~、行ってみたいな♪
行けない距離でもないので参考にさせてもらおう...φ(ー ̄*)カキカキ

めーぷるくん、お帽子カッコイイですね~。
アイドルになってたんですねi-190
ちぃ菜は帽子は絶対無理そう(;´o`)

食いしん坊の私は謎のハムに興味津々。。。
k | 2007.05.16(水) 16:38 | URL | コメント編集

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2007.05.16(水) 21:19 |  | コメント編集

●ミーシャさんへ

こんばんわ。コメント、ありがとうございます。

ウチの奥さん、山関係好きじゃないんです・・・(海好き)。でも、軽井沢だけは、OKみたいです。

僕は子供の頃から、父が長野出身だったこともあり、あきるくらい行っていますが、街はいい具合に変わっていますよね。

変わらないところは、変わらないし。

僕も、軽井沢は好きです。

また、お会いできれば良いですね。
YAM.YAM | 2007.05.17(木) 00:38 | URL | コメント編集

●Kさんへ

こんばんわ。いつもありがとうございます。


ハムの話。次の話題で書きます。ちゃっと待っていてくださいね。

でも本当に旨かったので、お取り寄せで買いたいな!なんて僕も思っています。


自分用のお土産で買った”あのハム”も、あと1枚しかないし・・・・。
YAM.YAM | 2007.05.17(木) 00:41 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://charlie3maple.blog100.fc2.com/tb.php/22-aba9ebda
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
