2017年04月/ 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.07/17(Thu)

わんわんクルーズ(前編)

YAM★YAMです。


先日、いつものポメ仲間の皆さん達と、横濱でクルージングをしてきました
勿論、ワンコも一緒です

まずはお昼前に、横浜の桜木町そばの R cafe で皆さんと待ち合わせです。

日曜日の午前中ということもあり、環八⇒第3京浜もスイスイ 
80分ほどで到着です。


集合時間=開店時間30分も前に着いたにも関わらず、快くお店に入れてくれました。

暇なので
IMG_70090713.jpg

皆さんも既に周辺に到着していたようで、間もなく合流です。

本日は・・・・・いや、本日も・・・・・・・

レオ&ティガくん
IMG_70360713.jpg

MINKくん
IMG_70380713.jpg

ラムくん
IMG_70460713.jpg

メルちゃん
IMG_70420713.jpg

そしてダイクくん・・・・・・・すんません。撮りもれです
最近僕は良くやってしまいます。

あとでリカバリーするから許してね。

お昼時の集合時間、当然こうなります

IMG_70230713.jpg IMG_70220713.jpg IMG_70240713.jpg IMG_70270713.jpg

美味しく頂きました

店内の階段を利用して、こんな事をしながら・・・・・・
IMG_70400713.jpg

船の出港の時間まで時間を潰しました。


さて乗船のために、大桟橋に向かいます。


乗船する船は、ROYAL WING号 こちらです
IMG_72460713.jpg

結構立派な船やんけっ o(*^∇^*)oワクワク

早速乗船です。わんわんクルーズでは、一般の乗客と我々とは完全に隔離されております。
でもワンコチームは、予約でいっぱいでしたよ。

皆でタキシードに着替えて。セレブ気分!
IMG_70600713.jpg

いよいよ出航です。向こうにはベイブリッジが見えています。
IMG_70950713.jpg


人間向けには、実は飲茶セットが出ます。さっき食べたばかりなのに・・・・。
IMG_70960713.jpg


デッキで撮影

IMG_71170713.jpg


めーぷる、レオくん、MINKくん
IMG_71940713.jpg


めーぷるとレオくんのバブバブコンビ。
IMG_72040713.jpg
背格好が似てる上に同じカッコされると、後ろから見ると飼い主でも区別つかないぞ。


船内では、メルパパ、ママさんのところの3匹が撮影の真っ最中。
IMG_70980713.jpg


ワンコ達のおやつも食べ放題でした。
IMG_72060713.jpg

約90分のクルーズも終わりにさしかかってきました。


既に大桟橋はすぐそこ。
IMG_72170713.jpg


各テーブルには、風船で作ったプードルが配れます。めーぷるは弟分が出来たと勘違い?
IMG_15420713.jpg


しかし世の中も変わったものだとつくづく思いましたよ。

こんな催し、最近ではあちらこちらであります。僕らは勿論その恩恵にあずかっているのですが、
どこへ行っても盛況なようです。
船員さんというか、スタッフの方々というのか、非常に対応も慣れていらっしゃいました。

このわんわんクルーズは、定期的に開催されているようですよ。

興味のある方は⇒コチラまで。

さて接岸後ぼくらは下船となります。

下船の際に、キャプテンが登場
こういう時の女性の行動力と来たら、本当に感心しますよ。

さっこがキャプテンにお願いしてめーぷるとパチリ。
IMG_15490713.jpg


『いや~、うちの嫁が無理を言いまして申し訳ありません』と今しみじみ思いますが、
実はこの写真、僕は撮っていません。僕の知らない間の出来事でした。

最後に皆で記念写真
IMG_72410713.jpg

はてさて、この子たちは船に乗ったこと、分かっているのでしょうか・・・・・。



つづく

                                              IMG_72050713.jpg



帰りにポチっとね
FC2ブログランキング


そのポチリがうれしいです
ブログランキング・にほんブログ村へ

いつもありがとうございます

テーマ : ☆多頭飼い☆ - ジャンル : ペット

21:01  |  ちゃありぃ&めーぷる  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

おおっ、小さな侍くんと町娘ちゃんもこの日は
タキシードでバシッと決まってましたねーv-218
ほんと、この子たちは船に乗ったってわかってるの
かなー?みんなデッキには出たけど海が怖いのか
外を見ないようにしてたような気がしますv-356

川越のお土産超美味しかったです。初めての食感に
メルパパ、ご満悦でしたv-291

トコ | 2008.07.18(金) 12:16 | URL | コメント編集

へぇ~~わんわんクルージングですか~!?
ワンコと一緒にクルージングを楽しめるなんて
最高ですね♪いいなぁ。

そして最後の船長さんとの記念ショット 
とっても微笑ましいですね。
ワン達もみんないいお顔!
みき | 2008.07.18(金) 15:54 | URL | コメント編集

●☆*:;;;;;:*☆ アリガト ☆*:;;;;;:*☆

先日はご一緒させていただいて
とっても楽しかったですヾ(≧▽≦*)〃ヾ(*≧▽≦)〃
同じ船の上で写真を撮ったのに…
YAMYAMさんのお写真は配色やアングルが素晴らしい~☆
そしてさっこさんプロデュースのオソロで正装が最高でした!
美味しいお土産も本当にヾ(@^∇^@)ノありがと~♪

↓お侍と町娘♪
MINKパパと大爆笑でしたヾ(≧▽≦*)〃ヾ(*≧▽≦)〃キャワイイ
とっても可愛いお侍くんと町娘ちゃんに(*・・)σ凸(*・・)σ凸ポチポチ
MINK | 2008.07.19(土) 00:07 | URL | コメント編集

こうやってワンと一緒に楽しめる企画
あったんですね
すごく嬉しいなぁ~
これからドンドン ワンと楽しめる
場所が増えて欲しいなぁ~

お昼にランチ食べても 船の中では別腹で
いただけるものですね・・
おいしかったかな

相変わらず衣裳 きまってますよ
そよかぜちゃん | 2008.07.19(土) 00:20 | URL | コメント編集

豪華クルージングですね~!!
も~YAMYAM さん宅のブログにお邪魔すると
別世界ですよ(笑)
本当に楽しみです♪

今回のちゃありぃ君 めーぷる君のお洋服は
クルージングピッタンコな 可愛いお洋服ですね~。

最後のキャプテンとの写真! やっぱりあるとないとじゃ~ね!!
さっこさん!!(笑)
かいまま | 2008.07.19(土) 08:35 | URL | コメント編集

●すご~~!

いつもながら、YAM★YAMさん、さっこさんの情報収集能力に感動です!!
そして、行動力に感涙です!!
どの写真もいいですねーー♪
海からの風が心地よさそうです。
お洋服も素敵です!!
挙動不審の凛には・・・・・・・・・無理だな~
ウルトラパピのママ | 2008.07.19(土) 13:29 | URL | コメント編集

●コメントありがとうございます(byYAM★YAM)

v-354トコさんへ

この日はいろいろとお手配、ありがとうございました。
翌日会社が休みならば・・・・・、と後ろ髪ひかれる思いで帰りました。

メルパパは実は甘党?
いも恋はじつは冷凍でも売っており、食べたい時にレンジでチンできるんです。つまり日持ちが出来るので、買いだめOKなんですよ。

ウチの冷凍庫は・・・・・。


v-354みきさんへ

噂を聞きつけて半年、ようやく乗船できました。
まぁあまり贅沢は言えませんけど、クルージングというよりは港を一周するドッグカフェみたいでしたよ。

一般の乗船客もいるので、そちらの皆さんと我々は、完全隔離なんです。出れるデッキも1箇所のみ。

それでもこんな事、今まででは考えられなかった訳で、内容よりもこういう企画があることに感謝です。


v-354MINKママへ

先日はお疲れ様でした。写真褒めてくださって。
色味は実はカメラ側で結構いじっていたりしています。
でも単焦点初心者は、四苦八苦でした(汗)

お侍と街娘やっていて思ったのですが、人間が2人であんな格好の2匹を撮っていると、結構ヤバイ人たちになってる気がしました。
いつも人間も多数、ワンコも多数で撮影している訳ですが、この大勢でやっている事が、周りの人たちを飲み込んでいるんですね。ある意味公然の見世物であり、周りもそういう雰囲気で取り囲みます。

でも2人だと、周りに飲み込まれ、結果浮いた存在になっている気がしましたよ。
YAM★YAM | 2008.07.20(日) 07:39 | URL | コメント編集

v-354そよかぜさんへ

本当、おっしゃるとおり。だいぶ増えましたけど、まだまだですねぇ。もっともっと増えて欲しいものです。

船内での食事は、食べちゃいました。完食です!どうももったいない・・・って思ってしまうんですよね。

衣装は、いつも思うのですが・・・・、『こんなの一体いつどこで買ったの?』と。カメラ構えるときに、初めて目にすることが多くて・・・・。暴走する主婦達ですよ。




v-354かいままさんへ

これは最高の褒め言葉ですよ。ありがとうございます。
コスチュームの件、そよかぜさんへのコメントにも書きましたが、知りませんでしたよ。
いつもこういうオフ会の時には、僕の知らない服が新たに出てくるような・・・・。

黒のタキシードは実際に知りませんでしたよ。僕の服の数なんて、こいつら2匹に比べたら、10分の1です。

とは言えこちらもそれなりに楽しんでいるのも事実ですが・・・・、僕の靴下も買ってほしいです。


v-354ウルトラパピのママさんへ
こんにちは。
ワンコの事となるとフットワーク軽いかも。でもそれ以外がかな~り重い方ですから、決して行動力はあるほうではありませんよ。

海からの風は本当に気持ちよかったですよ。でもワンコ達はそんな事には気も触れぬ様子で、海を見てはビビッてました。

結局は船内で、食べ放題のおやつをねだってばかりです。まぁあたりまえですかね。

個人的には、半日クルーズとかあると良いのに・・・なんて思いました。この日は2時間弱でしたから、ちょっと短いかなと。
YAM★YAM | 2008.07.20(日) 08:01 | URL | コメント編集

ワンちゃんと一緒に船に乗ることもできるんですかΣ(゜□゜)
ビックリです。
でもいいですね、散歩の延長みたいでワンちゃん一同も楽しかったのでは^^

だいぶ立派な船ですが、揺れなどはどうでした(’o’)?
ヒサノ | 2008.07.20(日) 14:49 | URL | コメント編集

●優雅ですね~

YAM★YAMさんさっこさんこんばんは~
川越も楽しく読ませていただきました
ちょんまげ&町娘・・・オモローすぎです

キャプテンとのショットいいですね~
気軽の応じてくださるキャプテンも素晴らしい!
めーぷるちゃんが可愛いのはもちろんですが
きっとさっこさんが美しい方だから(お会いしたことはありませんが、私の想像で)
美しい女性からのお願いには弱かったのかも~
タキシードのちゃありぃくんカッコイ~
亜Lo羽ママ | 2008.07.20(日) 21:40 | URL | コメント編集

●コメントありがとうございます(byさっこ)

  
v-297 ヒサノさんへ

ワタシもワンワンクルーズの存在を知った時は
本当にビックリ&嬉しかったデスi-237
船の揺れは全くありませんでした
船内ではピアノとバイオリンの生演奏もあってv-341
愛犬と夢のようなセレブ気分を味わえましたe-420
クセになりそうです(笑)



v-297 亜Lo羽ママさんへ

川越も見てくれて (*^∇^*)ノアリガトウ♪

キャプテンとのツーショットは、じつはめーぷるよりも先に
MINK君が抱っこしてもらってました(^_^)
MINKママさんという方が、これまた若くておキレイな女性でしてe-266
ワタシとめーぷるはMINKママさんの交渉成立にちゃっかり同乗しただけで~す(^^ゞ


さっこ | 2008.07.21(月) 08:16 | URL | コメント編集

読み逃げの日が続いてしまいました。
お写真のキレがいつものYAM★YAMさんに
戻りましたね~仲直りしたのかな?
ちなみに我が家は息子を除いて全員B型です・・・(^^;
同じBでも主人はAが入ってるBで、私のOの入ってるBとは違う!っと、言い張ります・・・先日TVでやっていた「てっぱん」の坂上忍の潔癖症にいちいちうなずいてました・・・でも、私も安田美佐子ほどではないですよ・・・(^^;
わんわんクルーズ楽しそうですね~ (^^)
皆さん船酔いは大丈夫だったのかしら?
わんも平気なんでしょうか?
ゆみりん | 2008.07.21(月) 12:46 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://charlie3maple.blog100.fc2.com/tb.php/218-d7ca1762
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
