2017年03月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫05月

--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.07/16(Wed)

小江戸にお侍と町娘?

こんばんは、YAM★YAMです。

先日、埼玉県川越市に行ってきました。
川越は僕の住む所沢に隣接する市です。

人口は所沢の方が多いのですが、街の歴史や風格といったら、川越に軍配
があがります。

その川越、来年のNHK朝の連続ドラマシリーズの舞台になるとか・・・・。
なんでも全国の都道府県で、この朝の連続ドラマシリーズでその舞台として
唯一取り上げられた事がない県が埼玉なんだそうです。

これでようやく全国を一巡すると言う事なんでしょうね。

もともと川越は徳川家とのゆかりが深く、通称 小江戸 と呼ばれた街。
今でもその風情が残っている情緒ある?街です。

こんな感じデス。
IMG_07950711.jpg
2008年3月撮影。

また別の呼び名は、 蔵の街 。

ご覧のように街道沿いに蔵造りの建屋が並びます。

IMG_07520711.jpg
2008年3月撮影。


しかも電線が地下に移設されているので、道路がアスファルトでなければ本当に
江戸時代のセットのようです。

IMG_07640711.jpg
2008年3月撮影。


さてその川越に何をしに行ったのかと言いますと、
さっこの大好きなお菓子 『いも恋』 を買いにいきました。

いも恋は、「菓匠 右門」 さんの作。定期的に購入しております。

そのついでと言ってはなんなのですがこの日、さっこはお友達のレオ&ティガママさんから
あるモノを借りてある目的を果たしたかったようです。


それは・・・・・

街並みの裏手にある、由緒正しいお寺の前で・・・・・・

IMG_68600711.jpg










お侍と町娘をやりたかったとか・・・・・・・




   






では、覚悟してご覧くださいませ







こんなデス・・・・・・






IMG_68610711.jpg

被り物の得意なちゃありぃは、大人しくちょんまげを被っております。


こんな感じになっておりますよ。
IMG_68620711.jpg





今度は町娘めーぷるも入れて。


IMG_686800711a.jpg


あ~っ 、 あ~っ 、 あ~っ やっちゃってるよ・・・・・・
という皆さんの声が聞こえそうです。


門の横でも
IMG_68770711.jpg


今度は場所を変えまして、人力車の前でも

IMG_68860711.jpg



この日は気温が高く、2匹が暑そうでしたので、ここで中止しました

それに、撮っている僕も、かなり恥ずかしかったですよ


涼しくなったら、リベンジするとさっこは申しております。


おそろしやぁ~~~(ノω\)


帰りにポチっとね
FC2ブログランキング


そのポチリがうれしいです
ブログランキング・にほんブログ村へ

いつもありがとうございます

テーマ : ☆多頭飼い☆ - ジャンル : ペット

22:25  |  ちゃありぃ&めーぷる  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんばんは♪
川越は本当に独特な街並みですよね。
古きよき建物も残っているし、街をあげてそんな街を
つくっていたり。
そんなトコに悲しいかな高いマンションが突如出てくると淋しい感じがしますよね(^^;)
って思いながら拝見してて・・
ヤバイですよ~!!!お風呂から上がってシートマスクしながら見てたんですが二人が出てきた辺りで口の回りが浮き・・めーぷるちゃん登場では鼻から下がパカパカになっちゃいました(笑)
私の大好物ですが今日のは凝ってますもん~
二度見三度見・・また何度も見ちゃいそうです(笑)
ミーシャ | 2008.07.17(木) 01:11 | URL | コメント編集

●コメントありがとうございます(byさっこ)

 
e-256 ミーシャさんへ

「キモかわいい」ってこ~ゆ~ことを言うんでしょうね(笑)

YAM★YAMとゲラゲラ笑いながら撮影しましたe-266
暑かったけどとっても楽しかったデス

でもミーシャさんの美容の邪魔をしてしまったみたい?
スミマセンでした(^人^)

お笑い好きなお友達のレオ&ティガママさんから、
色々と面白いモノをお借りしてますので
近日中に隠し玉を公開予定です♪
charlie&mapleにお越しの際は「美容パック厳禁」でございますよ(笑)
 
さっこ | 2008.07.17(木) 07:04 | URL | コメント編集

わ~~!!!川越ってこんな素敵な所なんですか!!
本当に江戸時代みたいですよね~。
素敵です~。

そして!!やっちゃいましたね!!
期待を裏切らない!! お侍と町娘~!!
もう笑っちゃいましたよ~可愛い過ぎる~!!
大人しく被ってるちゃありぃくんが 愛おしいです!!

さっこさん・・・・炸裂しちゃってくださいね!!
かいまま・・どこまでも応援しちゃいます★
YAM★YAMさんも 協力的です!! 引かないでツイテッテ下さいね!!(爆)
かいまま | 2008.07.17(木) 08:20 | URL | コメント編集

●またまたお久しぶりです(^_^;

毎回ご無沙汰で申し訳ないです。
更新の度に拝見させてもらってはいたのですが、式の打ち合わせやなんやで忙しくなってしまい書き込めなくて...
でもそんな忙しい時でもちゃありぃ君めーぷる君を見ると癒されまくりで頑張れました!
今回もとっても面白い?服装で,飲んでいた麦茶が口から吹き出ました(^o^;)


まゆみ | 2008.07.17(木) 12:29 | URL | コメント編集

しっ知らなかったです。ホント小江戸してますねv-405
川越ってこんな感じなんですねー(感動)
そしてお侍と町娘がツボに入ってしまいましたv-408
こっ、これは傑作じゃあないですかぁぁっ!
いいですっ!v-425
これは人だかりができたでしょ。間違いないです。
最後にまた言っちゃうけど『いいですっ!!』
トコ | 2008.07.17(木) 13:24 | URL | コメント編集

うっ…ウケルぅ   ちゃありいとめーぷるの時代劇物語、似合うケド、おもしろすぎぃ     今、お昼休憩中で社食で1人ランチしながら見てるんですケド、お侍と町娘おもしろくってニヤニヤしちゃった         かなーり人だかりできたんじゃないですか   レオティガママさんもホント色んなグッズを持ってますねっ       またオモロぉ~写真、楽しみにしてまぁーす
ごえまま | 2008.07.17(木) 14:57 | URL | コメント編集

●趣ありますね~~

東京に2年住んでたのですが、それ以外は関東地方には疎くって、川越にこんな素敵なところがあるのを初めて知りました!!!
本当に江戸の街を彷彿とさせますねーー!!
ちゃありぃくんとめーぷるくん!!!
さっこさん、凄いです!!
YAM★YAMさんもお疲れです!!
確かにもう少し涼しくなってからの方が役者の両名の身体への負担は少なそうですね(爆)
ぷーーーーっと思いっきり楽しめちゃいました。
ありがとうございます。娘が帰ってきたら、はよ見てみ~~ぃ!!と言うのが楽しみです。
ウルトラパピのママ | 2008.07.17(木) 15:42 | URL | コメント編集

こ、これは・・・!
面白かわいいです(>∀<)
サイズぴったりですね^^
こんなコスプレもたまにはアリです♪
ヒサノ | 2008.07.17(木) 16:22 | URL | コメント編集

ぎゃっはははははっはっ!!
やっちゃいましたねヽ(^。^)ノ
ちゃありぃくんとめーぷるくんの舌が物語ってますよっ・・・
このクソ暑いにナニやらせるんだぁーーーっ!て(笑

リベンジには是非っ!!人力車に乗ってお願いします(^^♪
レオママ | 2008.07.17(木) 20:18 | URL | コメント編集

ボトメ拾ってきました。
(^o^)
こんな良い町並みがあるんですね!
Nori | 2008.07.17(木) 20:30 | URL | コメント編集

●コメントありがとうございます(byさっこ)

    
e-256 かいままさんへ

川越・・・140年前にタイムスリップした気分になりますよ~
現代建築とは違い、逆に新鮮でカッコイイかも。
とにかく粋な街です!

ちゃありぃはズラを嫌がらずに被ったまま
ずっとコマンド待ちしてるので本当にイイ子です(笑)
かいままの応援 (*^∇^*)ノ嬉しい♪アリガトウe-266



e-256 まゆみちゃんへ

いよいよ忙しくなってきたね~
でも今が一番シアワセな時でもあるからガンバって♪
飲んでいた麦茶を吹き出して、クルミちゃんにかからなかったかなv-408
また遊びに来てね~


e-256 トコさんへ

初めて川越を訪れた時、街並みを見て『おっ、これはv-363』とひらめきました。
その日以来、いつか必ずちゃありぃとめーぷるに
この格好をさせようとずっと心に決めてました(笑)

朝9時に現地に着いたので(早っ!)、人もまばらで
囲まれることはありませんでしたよ~(*^^)v


さっこ | 2008.07.17(木) 22:15 | URL | コメント編集

e-256 ごえままさんへ

貴重な休憩時間に遊びに来てくれてコメントもありがとう♪
あまりのふざけた写真のせいで
休憩後の仕事に影響はなかったかな(^_^)?

この日は早朝に出掛けたから、人だかりは出来なかったよ(*^^)v
今度はごえもんも一緒に行こうね~e-266



e-256 ウルトラパピのママさんへ

ワタシも千葉育ちですので、
結婚するまでは埼玉のことは全然知らなくて・・・
結婚してからYAM★YAMに初めて川越を案内してもらった時は
『わぁv-405、やるじゃ~ん埼玉!』って思いました(笑)
それまでは千葉の方が勝ってると確信してました(←ドングリの背比べですが)
2匹のオモロ写真、娘さんと楽しんでくれてヽ(^。^)ノアリガトウ♪



e-256 ヒサノさんへ

川越を見た瞬間「この街にはコレだ!コレしかないッ!」と思い
自前の着物だけじゃ物足りなくて
どうせならハンパなく徹底的にやりたくて(笑)
お友達からズラをお借りしましたv-218

その甲斐あってヒサノさんに星3つ頂けましたv-354v-354v-354
わあ~ぃ.:*・゜☆ヽ(´∇` )ノ



e-256 レオママさんへ

そうそう(^。^)
舌がダーーーッて長く、滑り台のようになってます(爆)
本当に暑かったのですが2ワン、頑張ってくれました
リベンジの時は是非、
レオママが特別友情出演で人力車を引いてくれますかe-266



e-256 Noriさんへ

はじめまして♪遊びに来てくれて嬉しいデス(^o^)/
しかし・・・いきなり着物にズラの写真でスミマセンv-402
これに懲りずにまたいらしてください(^_-)-☆
Noriさんのところにも後ほど伺いま~す

さっこ | 2008.07.18(金) 22:07 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://charlie3maple.blog100.fc2.com/tb.php/217-66bedd8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
