2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.07/11(Fri)

ドッグファン9月号撮影会 後編

YAM★YAMです。

所沢での撮影会&オフ会、続きです。

場所をすぐそばの埼玉県立所沢航空記念公園にうつします。
ここはとても広い公園ですが、そのなかにはドッグランもあります。
しばしドッグランで遊びます。

ハチくん                     レオくん                     ティガくん
IMG_68350706a.jpgIMG_66280706a.jpgIMG_66310706a.jpg



charlie&maple? いえいえ、MINKくんとちゃありぃです。
IMG_66640706.jpg

MINKくんは大人しいので、ちゃありぃはマイペースでいられます。
IMG_66580706.jpg


ラムくん                      ダイクくん                   めーぷる
IMG_67230706a.jpgIMG_67220706a.jpgIMG_67100706a.jpg



メルちゃんはMINKパパの膝の上を独占中
IMG_67480706.jpg


レオくんとめーぷる
IMG_67400706.jpg


ティガくん
ティガくんABC
photo by meru-papa
お得意の集合写真
IMG_66980706.jpg


この日はとにかく蒸し暑い一日ふだったのですが、夕方になり風が出てきてだいぶ過ごしやすくなってきました。
ちょっと公園内を散策してみました。

航空公園というだけあって、ここは日本で最初の飛行場だったところ。
公園内には実物の飛行機も置かれています

ここでも集合写真
IMG_67730706.jpg
(左から)ちゃありぃ、MINK君、ダイク君、メル君、ラムちゃん、めーぷる、ハチ君、レオ君、ティガ君

飛行機のそばの花壇には、サルビアが咲いていました。
IMG_68190706.jpg


ここでも1枚
IMG_68350706.jpg


ちゃありぃめーぷる
IMG_68270706.jpg


涼しくなったとは言っても、歩くと暑いようで・・・・・締まりのない口になってます。

撮影に始まり、食事・ドッグラン・お散歩ときましたが既に夕方の6時前。
ここで皆さんとはお別れしました。

遠路ご苦労様でした。
今度は我が家が横浜へ繰り出しますよぉ~



                                               IMG_68520706.jpg


テーマ : ☆多頭飼い☆ - ジャンル : ペット

20:19  |  イベント  |  TB(0)  |  CM(13)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●お行儀よいですね~

YAM★YAMさんさっこさんこんばんは~
わ~コメント1番乗りですv-20
「ドッグファン9月号」必ず買います

それにしても本当にどのワンちゃんもお利口さん!
以前の競輪の皆さんですか?
勢ぞろいのお写真、緑と、サルビアの赤、そして
可愛いポメちゃんちゃありぃくんとのコントラストが素晴らしいですね~さすがだわ!

先日友人宅でこちらのサイトを見せてあげました
友人と二人で「可愛い可愛い」の連発でした
ひょっとして声が届きませんでしたか~?

亜Lo羽ママ | 2008.07.11(金) 23:37 | URL | コメント編集

相変わらず未だに私にはめーぷるちゃんが
分身の術を使ってるようにしか見えないです~(汗)

ポメちゃんチームはもう走り回るのには暑かったのかな?
お散歩にもドッグランにも行きにくい季節が到来ですね(-_-;)

最後のベンチの写真 とっても素敵ですね。
何故この写真だけ遠慮がちに小さいんですか?

みき | 2008.07.11(金) 23:56 | URL | コメント編集

集合写真決まってますね★みんなお利口で感心してしまいます(^▽^)
我が家のれんがその場にいたら、きっと集合写真にならないかも(^_^;

↓の記事の一人サマータイム、素晴らしいですね!
体にもいいしい、時間にゆとりも持てていいですね♪
お疲れ様でした★ドッグファン9月号楽しみにしてます(^-^)
papiko | 2008.07.12(土) 13:07 | URL | コメント編集

ドックファン9月号 楽しみだわ~
カレンダーに つけておかなければって
思いました・・何にしろ ボケボケですから(~_~;)

航空公園をバックに 珍しい写真ですね
↓の 夫婦喧嘩の話し 何故に喧嘩しちゃうんでしょうかね・・

どちらかが ぐっとこらえれば ならぬ喧嘩・・
私はいつも 心の中で 我慢・我慢と思ってます
しかし お腹がすいた時は 何故か
イライラが つのり 我慢できません(@_@。
そよかぜちゃん | 2008.07.12(土) 15:32 | URL | コメント編集

●すごいなーー

撮影会もこなしちゃう、ワンちゃんたちだからでしょうか、、、色んな場所でちゃんと並べて凄いな~~♪
皆いい笑顔ですしねーー!!
ポメちゃんって毛がすごく長いのですね!
とっても優雅ですね。キュートだし。
MINKくんとめーぷるちゃん、尻尾のピンクで分かるだけです・・・そっくりですねー
いつも楽しそうな声が聞こえてきそうな写真!!
今日楽団の練習に行ったら、1階で写真展をやっていて、YAM★YAMさんの写真もこのサイズにしたら凄いんだろうな~~と思ってました。
ウルトラパピのママ | 2008.07.13(日) 00:27 | URL | コメント編集

●コメントありがとうございます(byYAM★YAM)

v-354亜Lo羽ママさんへ

おはようございます。『競輪の皆さん』って、よく覚えていらっしゃいますね。ほぼその時のメンバーです。
ブログを通じて知り合った方々ですので、必ずしも自宅が近い訳ではありませんが、よく遊んでもらっています。

ご友人の方にまで宣伝してくださっているなんて、本当にありがとうございますぅ。お友達、あきれていませんでした?僕から見ても、たまにやり過ぎの時があったりしますからね。



v-354みきさんへ

こんにちは。白ポメちゃん達は特に区別がつき難いかもしれませんね。また似ている子達が多いのも事実です。

ポメラニアンはパピヨンに比べて、総じて暑さに弱く、寒さに強いようです。フランス圏産・ドイツ圏産の違いが影響しているのですかね。
アンダーコートの有・無もそのせいかもしれません。

ただこの日の暑さはどの子にも、ちょっと厳しかったかも。

最後の写真ですが、最近その日のブログの記事にちなんだ写真(ただしワンコ以外の写真)を、最後に小さく載せるようにしています。
前日の記事でも、レイと帽子だったりしています。

あまり深い意味はないんですけどね。




v-354papikoさんへ

おはようございます。
この子達は日々集合写真ばかり撮って(撮らされて?)いるので、慣れているのです。
カメラの後ろでは飼い主達が、皆おやつ片手に注意をひいているんですよ。

撮る僕らも、連写・連写・また連写!!
結構苦労してます(笑)

一人サマータイム。確かにとっても良いのですが、時々やってくる睡魔が、以前よりキツイ気がするんですよね・・・。秋には元に戻すつもりです。
YAM★YAM | 2008.07.13(日) 04:50 | URL | コメント編集

●コメントありがとうございます(byYAM★YAM)

v-354そよかぜさんへ

こんにちは。
喧嘩のお話。
おっしゃるとおり、許すか堪えられれば、喧嘩はおきませんね。諦めってのもあるかもしれませんが、要は気と気がぶつかるわけですからね。

その日の喧嘩の理由も思い出せないくらいですから、実は本当にくだらない事だったのだと思います。
平常時なら喧嘩にならないような些細な事。

ただいかんのは、その余波が関係のない皆様にまで及んでしまったのでは・・・・と言う事です。子供じゃないのにまったく・・・・。猛省中・・・・。




v-354ウルトラパピのママさんへ

こんにちは。毛の長さには個体差があります。
でもパピヨンの個体差よりも、ポメラニアンの個体差はかなり大きく開きがあるかもしれません。

性格はパピよりもおっとりしています。ただ大騒ぎが始まると、ギャンギャンとうるさく、しかもしつこいかもしれませんよ。

MINKくんとめーぷるはとても顔が似ていると思います。でも大きさはMINKくんの半分。
ですので、間違えるという程ではありませんけどね。

写真って結構コンテストがあるんですよ。新兵器をGETしたら、挑戦してみようかなぁ・・・・なんて思っています。
YAM★YAM | 2008.07.13(日) 05:03 | URL | コメント編集

わ~みんなフワフワのモコモコ~!
サルビアを背景にした一枚、なんだか「ポメとパピの森へようこそ!」みたいな想像をしましたw
あれば行きたいのにな~(’∀’)
ヒサノ | 2008.07.14(月) 17:44 | URL | コメント編集

みんなとってもいい子ですね~!!
でも!! みんな兄弟に見えて~^(笑)
めーぷるちゃん どのコなのか・・・
大勢の中からだが素の一苦労です(笑)
こうして拝見してると 体の大きさもかなり
違いがあるんですね~!

サルビアとワン達の写真とっても素敵ですね~!!
かいまま | 2008.07.14(月) 18:03 | URL | コメント編集

めーぷる君のピンクの尻尾いいですv-218
レオ君とめーぷる君のツーショットは、時々
あれ?どっちかなーなんてなってましたが
もう、間違わないですねv-291
やっぱり熊出没がとっても気に入ってしまい、頂いて帰りますね。
綺麗に撮って頂いて嬉しいっv-354
トコ | 2008.07.15(火) 13:53 | URL | コメント編集

●コメントありがとうございます(byYAM★YAM)

v-354ヒサノさんへ

こんばんは。この日は実は30度越えでしたので、ワンコ達は結構バテていました。
どの子も走らない・・・・。

サルビアの前で写真を撮った頃は既に夕方の6時頃。
大分元気が戻ってきた頃です。少しは良い表情だったのかな。


v-354かいままさんへ
なかなか見慣れていないと、写真では見分けはつかないかもしれませんね。
なんて、当の飼い主達も時々間違えていますよ(笑)

この時期は草木の色も濃く、写真では映えて見えますよね。


v-354トコさんへ

先日はありがとうございました。
暑い中でしたけど、おかげで楽しく貴重?な経験ができましたよ。
ダイク君の写真、どうぞどうぞ!
フルサイズでもありますので、必要でしたら遠慮なく言ってください。

YAM★YAM | 2008.07.15(火) 21:31 | URL | コメント編集

こんばんは!ご無沙汰しとりました~ヽ(^o^)丿
さっこさん、YAM★YAMさん、いつも気にかけてくださって
ありがとうございます! 我が家はめっさ元気ですよ~v-91
ドッグファンに載るんですね♪ チェックしなきゃ~o(^▽^)o
ちゃありぃ君の走ってる姿、すごく素敵です♪ それから
一番下のベンチの写真もオシャレで好き~v-10

↓いつも仲良しなおふたりなのに、空腹が悪さをしたんですね!
Dもお腹が空いてると人が変わります(笑) えと・・・
私もちょっと変わります(爆) えへ。
さえ | 2008.07.16(水) 00:45 | URL | コメント編集

●コメントありがとうございます(byさっこ)

    
e-256 さえさんへ

こちらこそお返事が遅くなってスミマセンでしたっ
今の時期はシゴト、お互いに忙しいですよね~
そんな中、遊びに来てくれてヾ(@^▽^@)ノアリガトウ♪

最近YAM★YAMに
「怒りっぽくて意地悪だ」とよく言われますe-263
YAM★YAMに対してだけなんですけどね(^^ゞ
空腹やこの暑さが原因とは関係ないような気がします・・・
結婚8年目の危機でしょうかv-399
それとも軽い更年期障害???
さっこ | 2008.07.17(木) 06:44 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://charlie3maple.blog100.fc2.com/tb.php/215-a26374ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
