2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.07/10(Thu)

ドッグファン9月号撮影会 前編

こんにちは、YAM★YAMです。

お久しぶりです。

最近生活スタイルを変えてみました。何が変わったのかと言いますと、、、、
僕の時計の針を1時間半ほど前にずらしてみたのです。
言うなれば『一人サマータイム』とでも言いましょうか。

朝の4時半に起床。6時前には家を出ます。皆さんよりは少しだけ早く会社に行っている訳です。
その代わりなるべく早く帰って来るようにしています。

通勤はかなり快適です。ほとんど電車は座れますし、すし詰め状態の満員電車にも遭遇しません。

でも・・・・、夜10時になると眠くて眠くて・・・・。起きている事が出来なくなってしまいました。
完全に爺状態ですよ、まったく

そんなこんなで、最近ブログはさっこに任せきりです。

余談が長くなりました。

今回のネタは、我が地元、所沢での撮影会&オフでございます。

雑誌 ドッグファン 9月号の撮影会が、所沢にある PET LIFE さんで行われました。

この撮影会にいつものポメ仲間の皆さんが、わざわざ所沢くんだりまでやってきました。

神奈川県民が多数を占めているポメ仲間の皆々様方、ご苦労様でした。

集合場所に最後に到着したのが我が家。
一番近い人がギリギリに登場する典型的なパターンになってしまいました
しかもこの日、朝っぱらから犬も食わぬ夫婦喧嘩を繰り広げており、
最初に書かせていただきますが、まともなレポートにならないほど、写真を撮っていません(T_T)

写真を撮るのって結構神経集中させないとうまくいかないのですが、
そんな状況にはとてもならなかったと言う事でご勘弁を!

ちゃありぃめーぷるもさぞかし呆れていたことでしょう。

PET LIFEさんの看板越しに・・・・本人です。一体何をしたかったのか・・・・。

IMG_65280706.jpg


メンバーの紹介です。
ダイクくん。 熊出没注意になってしまいました。
IMG_65260706.jpg


メルちゃん。
IMG_65330706.jpg


メルパパ・ママさん宅の3匹。ラムくんだけピン写真ないんだよねぇ~、ごめん。
IMG_65440706.jpg


ハチくん。
IMG_65590706.jpg


レオくん。
IMG_65340706.jpg


ハチくんとMINKくん。MINKくんもピン写真、この時点ではないんだよ
IMG_65400706.jpg


ウチの2匹。
IMG_65530706.jpg



と・・・・、もう1匹・・・・。すみませんティガくんの写真がありません。

更に諸事情もあり、実際の撮影風景すら撮っていないと・・・・。


↓唯一、メルパパさんが撮ってくれたウチの2匹の撮影風景です。
3lwlZBRDr47sCNBM3603ks3kskXL00.jpg
photo by meru-papa
            IDpjbYyCTo0L1iXx0503ks3kskXL00.jpg
              photo by meru-papa


今回の撮影は50組ほどだったそうです。9月号ですから来月発売という事でしょうか。
覚えていたら本屋さん見てみてください。




撮影だけはパッパと進み、一応皆終了。
航空記念公園そばの、DOCCAさんへ移動します。

コチラ
IMG_66190706.jpg


以前はFu~というお店の名前で、別の方が経営されていましたが、
どうやら変わられたようです。と共に、お店の名前も変わられたのでしょうか。

でもお店の中は、ほぼ以前のままです。

料理はと言いますと、以前よりかなり良くなっている印象をうけました。
さっこがオーダーしたオムライス
IMG_66150706.jpg

僕も一口食べましたが、これは美味しかったです。

僕はしょうが焼きを食べましたが(また写真なし)、味付けが上手でした。

MINKくんとパパさん、ママさんと同じテーブルに座った我が家。
お腹も満たされてようやく落ち着きを取り戻してきました。

MINKくん
IMG_65630706.jpg


3匹一緒に
IMG_65890706.jpg


さっこは得意のトロピカル麦藁帽子を取り出しました!
今回の犠牲者はMINK君。
IMG_65650706.jpg

こうやって見ると、MINKくん、めーぷると似てるなぁ~。

お付き合いくださり、ありがとう。


離れた席にいる、レオ&ティガくん、ハチくん、メルちゃん・ラムくん・ダイクくんのところに
お邪魔しましたが、やはり遠くから来られたせいでしょうか、みんなお疲れ。
結局レオくんだけ撮らせてもらい退散しました。
IMG_65710706.jpg


ちょっとこの日は暑かったけど、せっかく航空記念公園まで来ていらっしゃるので、皆さんを公園にお誘いしました。

後編につづく・・・・。


お腹すいてるからってイライラしちゃいけませんね。

                                             IMG_66060706.jpg




帰りにポチっとね
FC2ブログランキング


そのポチリがうれしいです
ブログランキング・にほんブログ村へ

いつもありがとうございます




テーマ : ☆多頭飼い☆ - ジャンル : ペット

22:06  |  イベント  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

YAM★YAMさんったら、びっくりするくらい
早起きですv-405
先日は大変お世話になりました。
ちゃありぃ君とめーぷる君のトロピカルな
衣装が可愛かったですv-344
ダイクの『熊出没注意』には大笑いです。
メルパパの写真を載せてくれて有難うです。
星 明子さん(古い?えっ、知らない?)
状態で隙間から必死で撮ったと
は思いますが、YAM★YAMさんの邪魔にならなかった
かしらと心配ですv-356
トコ | 2008.07.11(金) 13:11 | URL | コメント編集

●お疲れ様でした!

確かにお腹が空いていると、どうしてもイライラしちゃいますよね。
大きな爆発を避けるためには、ちょこちょこぶつかるのもいいじゃないですかーー!仲がいい証拠ですよ^^
YAM★YAMさんの早起き・・・6時に起きるだけでもクラクラ眩暈がするのに、4時半ですかーーー!!
夏場は涼しくていいかもしれないけど、睡眠も不足するとイライラしちゃいますから、たまにはぐっすりしてくださいねーー!
凄く可愛く撮れてますよ~いつもながら感動的です。
後編も楽しみにしてまーす。
ウルトラパピのママ | 2008.07.11(金) 14:43 | URL | コメント編集

●コメントありがとうございます(byYAM★YAM)

v-354トコさんへ

夏になり、暑くなって満員電車が嫌になりました。
この時間だと本当に空いているんですよ。

その代わり、夜のお付き合いは本当に減りました。

朝早く目が覚めてしまうってのも正直ありますが、歳をとると長時間続けて寝れなくなるそうです。
長く寝続けるのにも、体力がいるのだとか・・・・。

嫌な話です。やっぱ爺になってきたんすよ。


v-354ウルトラパピのママさんへ
いや~、マジでかっこ悪いっす。夫婦喧嘩の片鱗を人様にさらけ出すと、本当にはすかしい。

とは言えセルフコントロールは元々できない僕ですけど、最近反省しないでもないところが、多少に大人になったというか、歳?ですかね。
睡眠不足も確かにイラつきますね。でも早起きしても、電車で爆睡して寝不足を少しでも解消しようとしてます。

YAM★YAM | 2008.07.11(金) 21:45 | URL | コメント編集

あら~本当に犬もくわぬ・・・ですか・・・
先日、奥様にお会いした時に、いっぱい、旦那様のお話聞いて(おのろけ話とも言う)改めて、また YAM★YAM さんにお会いしたいなぁ~って思ってたのに・・・
とっても素敵な奥様を大切に・・・
・・ちなみに、うちは(滅多に大きいのはしませんが)旦那の性格上(仕事を見てもわかるように・・)私が一歩引きます!・・・まぁ、私の方が5つ年上なのもありますけどね・・・(^^;
朝早いお話も聞きましたよ~大変ですね・・・うちの旦那もたまにですが、電車の出張(という事に)するときは、始発とかに乗って行きます・・・やはり混んでるのが嫌いと言う理由です。早く空港に着いたら向こうで寝てるから・・・みたいです。2ヶ月に1回あるかないかですけどね~1日でも結構大変ですよ。(駅までの送り迎えは私)毎日は・・・(∋_∈)・・ご苦労様です。
もう、仲直りしたかな~?
写真に元気がないですよ!
ドッグファン9月号楽しみにしてます~ (^^)
撮影って大変ですね~~~~w(゜o゜)w
先日つくづく思いました・・・皆さん慣れてるとはいえ、素晴らしいですね!!うちの駄わんには無理~~です・・(∋_∈)
オムライス・・・美味しそう~ (*^∇^*)
YAM★YAM さんが撮った写真の食べ物って、本当おいしそうし撮れてるので、家で作って食べたくなります。
今日は我が家はオムライスかしら?ホワイトソースは面倒だな~デミにしとこうかな?
YAM★YAM さん髪の毛が伸びたかしら?
だいぶ、黒くなってますね・・・しか~し、うちの旦那は早くも焦げてますよ!!黒焦げです。(苦笑)
トロピカルお帽子うちも被らせていただきましたが、とってもかわいかったです(←勿論、帽子が)
最後の写真が綺麗ですね~ガラステーブルの上かしら?センスがいいですよね(*^ー^*)
では、ちらっと見えてしまいましたが、後編楽しみにしてます。
ゆみりん | 2008.07.12(土) 10:08 | URL | コメント編集

v-354ゆみりんさんへ

事前に全て話されている様子。もうその通りです。

喧嘩はですね、翌日にはクリアになっています。ウチも些細な奴はしょっちゅうですが、元々僕がB型だからなのか、怒りが持続しません(その代わり瞬間湯沸かし器ですが・・・)。

ゆみりんさん一歩ひくんだぁ、偉い!!

さっこにも言ってやってください。どうも引く事知らないみたいですから。

ご推察の通りこの日の写真は、かなり精彩に欠く結果となりましたが、その後さっこの理解もあり、新たな新兵器も手に入ったので、次回はリベンジを果たします。

いつもありがとうございます。


YAM★YAM | 2008.07.13(日) 08:23 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://charlie3maple.blog100.fc2.com/tb.php/214-dc1bcbf3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
