2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.06/30(Mon)

病院

さっこで~す('-^*)/
年に一度のワクチン注射を打ってもらいに病院へ行ってきました

IMG_1306cmh


                                 
呼ばれるまでのあいだ体重測定で~す^^

IMG_1286c.jpg

ちゃありぃの体重は~、、、、首輪の重さ(約30グラム)を引いたら2.8㎏を切ってます
これ以上痩せちゃダメ


     
IMG_1297m.jpg
                  
同じく首輪の分を引くとめーぷるは1.88㎏-30g=1.85kg.
ちょっと増えたね


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
               
                   
                  
ここで毎年キャナイン-6を追加接種してもらってます(*^^)v
                           
まずはめーぷるからデス
お耳の中をチェック。大人しく拭いてもらってまーす

     
IMG_1299m.jpg
     

                               
イイ子だね~~                          

     
IMG_0715ma.jpg


                          
はい、チクッとしますよ
     
     
IMG_1288m2.jpg


              
めーぷるは肝が据わっているのか、それとも何も分かっていないのか、、、、、
病院ではいつもイイ子ですぐに終わるんです。
               
先月フィラリア予防のお薬をもらう時に撮った血液採取の動画(音声あり)も
ぜひ見て下さいね。採血中、余裕で看護婦さんにチューしてますよ





                
さて、お次は超ビビリのちゃありぃ。大騒ぎが約束されています、、、

                       
すでにシッポも眉毛も下がり気味

     
IMG_1303c2.jpg


                        
お耳の中のチェックも恐がって抵抗
     
     
IMG_1302c1.jpg

               
                        
     
IMG_1304c3.jpg


    
     
IMG_1305c4.jpg



ギャンギャン大騒ぎするちゃありぃをなだめながら写真を撮るのが精一杯で
動画なんて撮る余裕はありませんでした




病院ではいつもふたりの性格の違いがハッキリと出ます
       
先生曰く、パピヨンは大げさな子が多いとか。。。。
皆さんのパピちゃんはいかがですか?


帰りにポチっとね
FC2ブログランキング


そのポチリがうれしいです
ブログランキング・にほんブログ村へ

いつもありがとうございます
                

テーマ : ☆多頭飼い☆ - ジャンル : ペット

14:01  |  動画  |  TB(0)  |  CM(19)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●こんにちは♪

またまたお久しぶりです(^_^;
ワクチン行ってきたんですね!
めーぷる君はホントいつでもイイ子ちゃんで偉いですね☆
うちのクルミはちゃありぃ君と一緒で、クゥクゥ言ってブルブル震えだします...
ビビリで困っちゃいますよ(T_T;)
まゆみ | 2008.06.30(月) 16:22 | URL | コメント編集

さっこさん!先日は秘コメわざわざありがとう~!!
です!!
そんな事気にしないで下さいね!!
そんな細やかな神経を持つかいままじゃ~ないですから(笑)
どうか・・・お気になさらずに♪♪

私も獣医さんに「パピヨンは大袈裟な子が多い」って
聞きました!
カイ助が肛門絞りの指導時に「キャン!」って言ったんですよ(笑)

我が家もさっこさん宅と一緒で 下が動じず
上が大騒ぎですよ。
帰りの車ではバリケン内で グッタリと死んだように
眠ります(笑)
かいまま | 2008.06.30(月) 17:50 | URL | コメント編集

スゴイっ(@_@;) さっこさんお一人で写真と動画を撮ってきたのですかぁ~~!?
私はどうも・・・そういうところが小心者で^_^;
出来ないのですよ(苦笑
皆さん診察のところをよくカメラに収められて来られるなぁ~と感心しております!
>でも先生曰く、パピヨンは大げさな子が多いとか。。。
私も聞いた事がありますよぉ~~(^^ゞ
そんな感じですかねっ。。。息子たちも(笑
レオママ | 2008.06.30(月) 20:12 | URL | コメント編集

めーぷるちゃん 本当余裕の表情でお姉さんに
チュなんてして最後にめーぷるちゃんスマイル。
私 めーぷるちゃんにノックアウトされましたよ!
か、かわえ~~~~(>▽<)

うちは実ははぴぃが何でもござれ状態で 注射もどこを
触られても平気なんです。
ふわりが超大げさちゃんで 注射を見るだけで
「ヒャンヒャンヒャン」(-_-;)

ちゃありぃちゃんもめーぷるちゃんもよく
頑張りましたね!
みき | 2008.06.30(月) 21:49 | URL | コメント編集

めーぷるちゃん、すごくいい子にしていられるんですね♪
ちゃありぃ君は、病院苦手なんですね(^-^)
我が家のれんも、ちゃありぃ君と同じで、超ビビリなんですよ(^_^;
パピヨンちゃんは臆病な子が多いんですかね♪
病院、お疲れ様でした★

リンクありがとうございました(^▽^)これからもよろしくお願いします♪
papiko | 2008.06.30(月) 22:09 | URL | コメント編集

病院の「鼻」が気に入ってます。かわいい~
うちも先日行きましたが、大騒ぎでした・・・
まず、病院に入るのを拒否から始まって(引きずってました。パパが・・)診察台に乗るとビビションあり~の飛び降りしようとするものあり~の・・・全員尻尾は下がってます・・・(∋_∈)今回血液採取に先生が失敗し、何度も刺したり探したりで、かなり嫌がってました・・・次回また入るのが大変かも・・・
しかし、二人とも軽いですね~とくにめーぷるちゃん!!もう、プリンとあまり変わらないのですが・・・(4ヶ月)大人しく注射されてましたね~偉い!!
ちゃありぃちゃんは嫌なのが良く伝わってきます。頑張ったね!

ゆみりん | 2008.06.30(月) 23:47 | URL | コメント編集

さっこさんこんばんは~おひさです!
めーぷるちゃんにchuされた看護師さんが
うらやましいぞ~~
ポイントおさえてますね~~

そしてちゃありぃくん・・・お顔がキンチョ~
亜Lo羽も同じで、こちらまで振動が伝わってくるくらい震ってますよ~
「なんでこんなことするんだよ~っ」て思ってるのでしょうね~
しかしさっこさんよく撮れてますよ~
実は、亜Lo羽以上に私に余裕がないかも・・・
亜Lo羽ママ | 2008.07.01(火) 00:37 | URL | コメント編集

病院でのワンは、意外と小さい子の方が
たくましかったりしますよねー
めーぷる君は、おとなしくてチューのサービスも
なかなか心得てます。
ちゃありぃ君は、ダイクと同じリアクションです。
何もしてないのに何かされちゃったかのような
悲鳴あげませんか?あれって可愛いですよね。
思わず抱きしめたくなりますv-398
親ばか発言ですね・・・
トコ | 2008.07.01(火) 09:48 | URL | コメント編集

そういえば、パピヨンちゃんたちは神経質そうですよね。
その点シーズーは鈍感なのかも・・・私が注射しても平然とおやつ食べ続けてますから。(笑)
雛のママ | 2008.07.01(火) 12:26 | URL | コメント編集

●コメントありがとうございます(byさっこ)

   
v-254 まゆみちゃんへ

こちらこそ久しぶりの更新でごめんなさいね(^^ゞ
ちょっと最近シゴトがバタバタと忙しくてe-330
でもすぐに遊びに来てくれてコメントもヽ(^。^)ノアリガトウ
そうなんだ~、クルミちゃんも恐がりなんだね
『クゥクゥ』と震えるならまだ可愛くていいよe-266
ちゃありぃなんて『ギャ~ワン、ギャ~ワンv-237』と
暴れてスゴイんだよv-388



v-254 かいままさんへ

かいままさん、優しいお言葉ありがとう(泣)
五月病がまだ続いているのか・・・もしくはすでに夏バテしてるのか(ノ_< ;)
それとも若年性痴呆症なのかe-329
とにかく何日もの間、気づかずに本当にスミマセンでしたv-435
コレに懲りずに今後も変わらぬお付き合いをぷり~ずe-266
カイ君も大騒ぎしますか!
ちゃありぃの肛門絞りの時のは、
まるでこっちが動物虐待してるかのような悲鳴ですv-406



v-254 レオママさんへ

そうそう。一人でカメラ撮って動画回してます(*^^)v
『ブログやってるので撮ってもいいですか?』と、
ちゃんと先生と看護婦さんの了解を頂いてからね!
気持ちよくe-461して下さいますよ♪
ワタシも小心者だけど大丈夫(^_-)-☆
レオママさんもぜひ挑戦してみて~
レオつば君とちゃありぃの大騒ぎ対決、楽しみにしてますよ(笑)



v-254 みきさんへ

かわえ~~~、をありがとうございます(笑)
先生もめーぷるは扱いやすい子なのでお気に入りのようです。
ピンクのシッポを見て目尻を下げていらっしゃいましたe-266
そしてちゃありぃの番になると
腕まくりをして気合をいれる仕草をなさいます(爆)
はぴぃちゃんが大人しくてふわりちゃんがビビリですかv-405
意外です!なんか逆のイメージありますよ。
同じパピヨンでも色々で面白いですね~~



v-254 papikoさんへ

めーぷるは普段から何事にも動じない子なんだよ~(笑)
いつもは賢くて落ち着いてるちゃありぃの方が、
いざ病院ではダメダメ兄ちゃんになりますv-395
れん君も超ビビリさんですか!
ウチのちゃありぃだけかと思ってましたが
やっぱりパピヨンの特性なのでしょうかね??

リンクこちらこそどーもでしたe-266これからも宜しくねん♪



v-254 ゆみりんさんへ

「鼻」に気づいたゆみりんさん!
さすが、目のつけどころがシャープです(笑)
ゆみりんさんのところもかなり激しいドタバタ劇場ですね~v-408
ウレションは知ってましたがビビションってーーーー(爆)
初めて聞いたワードだよ~、ナイスだねe-319
プリンちゃんとめーぷる、あまり変わらないですか?
めーぷるは4ヶ月のとき1.3㎏でした。
やっぱりチビポメですね。でも元気いっぱいだよv-398



v-254 亜Lo羽ママさんへ

亜Lo羽ママさ~ん ア~ロハ~v-297
最近シゴトがバタバタと忙しくて
こちらこそ久々の更新でご無沙汰いたしましたm(uu*)m

めーぷるは治療中、ずっと看護婦さんと先生にchu攻撃するので
ハッキリ言って業務妨害ですよ(笑)
一方ちゃありぃはまるで『この世の終わり』みたいな声をあげます。
顔も緊張したり怒ったりの表情です。

亜Lo羽ちゃんの震えは
きっと亜Lo羽ママさんの緊張が伝わってるんでしょうね(^。^)



v-254 トコさんへ

そうそう!そうなんです!!!
まだ何もしてないのに痛がったり恐がったり、
悲鳴あげて大騒ぎしてるんですv-404
え~?ダイク君がちゃありぃと同リアクション???
すっごく意外ですが・・・・
たしかに大きい子の方が臆病で気が優しいのかもねe-266
ちゃありぃみたく繊細過ぎるのも困り者ですが
不器用で守ってあげたくなります



v-254 雛のママさんへ

いつも遊びに来てくれて(*^。^*)アリガトウございマス♪
Σ(・艸・*)エェ!!ママさんはご自分で注射を打たれるんですか(驚)
でもわが子の治療を自分の手で出来るなんて羨ましい~
注射中にオヤツを食べてるのは
愛情と信頼関係があってのことですね~v-352

やはりパピヨンは繊細で神経質ってよく言われますが、
見るからにそんな感じしますか(^。^)

さっこ | 2008.07.01(火) 15:31 | URL | コメント編集

(*≧m≦*)ププッ
めーぷるくんさすがだわ!
人間をものすごく信頼してるのね~♪
これならどこに行っても可愛がられるでしょうね!
ちぃ菜は他人には全く愛想なしだから困るわ~(´△`;)
今日も家の点検に来てくれた業者さんに吼えまくりでしたv-356
k | 2008.07.01(火) 19:00 | URL | コメント編集

●大騒ぎ派です!

凛は診察室でなんとも言えぬ緊張感があり、とてもカメラを向けている心の余裕はないです・・・
さっこさん偉い!!
めーぷるちゃん、ほんまに余裕ありますねーー
痛いって騒いでもしゃーないしー みたいな。
ちゃありぃくんの動揺、、意外でしたが心強い!!!
凛もすぐに殺されるーーーーぅ!!!!っと大騒ぎです。
ウルトラパピのママ | 2008.07.01(火) 20:18 | URL | コメント編集

ちゃありぃちゃん体重太らないといけないんですか
うちのワンの お肉をあげたいなぁ~

めーぷるちゃんすごいねぇ・・おろこうさんね
そうやっぱり 我が家もレンは じ~と大人しく
してますね

そして 太郎といえば ちゃありぃちゃんと一緒ですよ
もう~もがきぱなし・前は口輪まで されちゃた(@_@。
太郎を病院に連れて行くのが 苦の私です
そよかぜちゃん | 2008.07.02(水) 13:08 | URL | コメント編集

肝が据わってますねめーぷる君。
人間でも注射はイヤなのに^^;
二匹ともお疲れ様でした。
ちゃありぃ君スリムですね!
毛がふわふわなので見た目には分かりませんでした(’o’)
ヒサノ | 2008.07.02(水) 15:36 | URL | コメント編集

●コメントありがとうございます(byさっこ)

       
v-254 kさんへ

めーぷるの人好きは、、、、、
たぶんペットショップで生後4ヶ月過ぎても売れ残っていた頃、
触れ合いサークルに放されていたから毎日多くのお客さんに触られていた?
そのおかげで人懐っこい子になったんだと思いますv-411

逆に子犬時代の社会化に失敗したのがちゃありぃねv-408
これも気長に訓練して更生出来ました♪
ちぃ菜ちゃんも今、毎日ランに通ってるんだよね~!
きっとフレンドリーな子になれると思うよe-281ガンバッ



v-254 ウルトラパピのママさんへ

カメラは先生たちの治療のご迷惑にならない程度に
遠慮しながら撮ってます(^^ゞ

めーぷるは恐い物知らずな性格なんだと思います(^。^)
それに比べて繊細で何事にも用心深いちゃありぃ。
正反対の凸凹コンビで見てて面白いですよv-408

凛ちゃんも大騒ぎ派なのね!
やぱり先生のおっしゃる通りパピヨンは大げさなのかな・・・



v-254 そよかぜちゃんへ

ちゃありぃはスゴイ痩せだよ~
でもフードを増やすと、すぐに吐いたり下痢しちゃうの(T_T)
だから今の量が適量だとは思いますが、、、かと言って
オヤツで太って欲しくないし難しいですね。

えぇーw(*゚o゚*)w やっぱりチワワのレン君は大人しくて
パピの太郎くんが大騒ぎですか!!
ウチも最後の手段用に「口輪」持ってますよ(笑)

う~んパピヨン大げさ説、どんどん信憑性が増してますね~v-399



v-254 ヒサノさんへ

めーぷるは肝が据わってるだけでなく
恐い物知らずなので、たまにこちらがヒヤヒヤします( ̄∀ ̄;)
看板犬のゴールデンレトリーバーの顔にしがみついて
遊ぼうよ!とアピールする子ですe-330

ちゃありぃはシャンプーすると痩せが目立って
ヤギみたいになりま~す(笑)
今度シャンプーの写真に挑戦してみましょうかね(^-^)e-266

さっこ | 2008.07.02(水) 22:27 | URL | コメント編集

ちゃありぃちゃんはお耳がこんなに下がっちゃうんですね。。。可哀想。
豆は二人の間かな~?匍匐前進でないと歩けない程恐がってますが無言無動です(^^;)
ぉ注射される時もナンかわかってないみたい(笑)
めーぷるちゃんの様子も可愛いですね~
看護婦さんにチュなんてv-238
可愛いお顔して色男ですねv-218
ミーシャ | 2008.07.03(木) 18:59 | URL | コメント編集

●コメントありがとうございます(byさっこ)

v-254 ミーシャさんへ

匍匐前進って~!
しかも無言無道とは豆ちゃんらしいですね(笑)

めーぷるには「色男」はもったいないです。
せめて、バブ男ってことにしておきましょうか(^。^)

さっこ | 2008.07.04(金) 19:11 | URL | コメント編集

こんばんは^^
最新の日記から読んでいったのですが、め-ぷる君と
ちゃありい君の体重のところで、「およっ」と
目を大きくしてとまって見てしまいました。
なんと、二人(犬?)とも軽いんでしょう♪
写真じゃ、大きさが分からなかったのですが
めーぷる君たら、うちのモモの半分だわ~。
うちの子、女の子なのに^^;


しかも、すごくおりこうさんに手を出してる
めーぷる君に、感激しました。顔がかわいいばかりでなく、なんて良い子なんでしょう。
その後、ちゃありい君を見て、正反対でちょっと笑ってしまいましたが*^^* こちらもかわいい♪

モモもお医者さんは苦手ですよ(笑)必死で腕にしがみついてきますもの^^;パピヨンは大げさ?
うちの実家のパピもそうだな~、当たってるかも!

体重、プロフィールに載っていましたね(汗)
いつも体重の事は気にしていなかったので、今更ながら、
改めて気がつきました>< すみません(^^;)
colon | 2008.07.08(火) 20:26 | URL | コメント編集

●コメントありがとうございます(byさっこ)

     
v-254 colonさんへ

ちゃありぃもめーぷるも毛でフサフサしているから
見た目では体重が分かりずらいですよね~(^_^)

でもシャンプーで毛が濡れると痩せが目立って
ちゃありぃはウナギ犬になります(笑)
めーぷるは更に小さくなってスムースチワワみたいに!

2人と体重は軽いけど病気知らずで元気いっぱいデスv-407





さっこ | 2008.07.09(水) 23:21 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://charlie3maple.blog100.fc2.com/tb.php/210-f9fe7c30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
