2017年07月/ 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.05/14(Mon)

かるいざ ”わん” Vol.2 (2007 春)

つづきです(かるいざ“わん” Vol.1をお読みでない方は、そちらを読んでいただいてから、こちらをお読みください)。



しかしこの時期のこの寒さは、札幌並でした。真冬の軽井沢は、マイナス15度まで気温が下がるのだそうです(それも札幌並)。当然、5月ではまだまだこんなに寒い日があることもうなずけます。


軽井沢駅南口、プリンスホテル内の『軽井沢・プリンスショッピングプラザ』へ行きました。目的は引き続き、『防寒対策の為の洋服』の購入です


IMGP1274.jpg

こちらです。
IMGP1268.jpg



おととしもここに来ましたが、平日にも関わらず意外と混んでいるんですよ。

ちゃありぃめーぷる、良い子で待っててね。
IMGP1273.jpg





早速、TOMMY HILFIGERのセーターを購入なんとか寒さをしのげる様になりました。でもこの時点で既に夕方の5時を過ぎていましたので、さすがにこの日の散策は諦め、一旦ホテルへ戻ります。


慣れないせいか、部屋の中を歩き回る、めーぷる
IMGP1275.jpg


話は変わりますが、今日の二人の衣装です。ス○バのパロディ
IMGP1303.jpg




ワンコ同伴可能なレストランが多いとは言え、基本はテラス席になってしまいます。この寒さ・・・・。本当は、フレンチとか・・・・、イタリアンとか・・・・、期待していたのですが諦めるしかありませんでした・・・トホホホホ・・・・・

そこで前に一度お邪魔した事のあるドッグカフェ、『ドッグデプト・ガーデン軽井沢』さんで食事を頂くことにしました

IMGP1308.jpg

こんな感じのお店です。
IMGP1306.jpg


URL:http://www.dogdept.com/cafe/karuizawa.html


前回は気付かなかったのですが、料理を『ダッチオーブン』に盛り付けて出してくれるんです。

このように!
IMGP1315.jpg




他にも、ピザ・渡り蟹のパスタ・カルボナーラ・煮込みハンバーグ等を注文しましたが、どれも美味しかったですよ

隣接しているDOG DEPTさんのショップで、めーぷる用の帽子(キャップ)を購入!
めーぷるは外に出ると、いつも眩しそうに目を細めるんです。少しでも日差しよけになればと言いながら、帽子を試着・・・これが良く似合うと言うか、可愛くて笑えると言うか・・・
相変わらずのバカ親ぶり?です


購入した帽子です。なかなかシャレてます。
IMGP1445.jpg



僕の帽子と比べてください。ちっこいこと!
IMGP1446.jpg




しかしこの帽子のせいで、翌日めーぷるが取り囲まれる事になるのですが・・・・・

食事を終えて外にでると、もう寒いのなんのって、完全に東京の真冬の気温でした。

『ドッグデプト・ガーデン軽井沢』から、『アートホテル フォロン軽井沢』までは車で約10分の距離です。ホテルに戻ると8時過ぎ。

さすがに寝るのは早いし、外は極寒。

幸いにもホテルの1階のCAFÉは、夜はBAR TIMEになっています。しかもワンコ同伴OKですから、もう外に出るのは止めました

ビールやカクテルを飲みながら、同じようなペット同伴の方々と交流をもてたり、お店の方ともいろいろなお話が出来ることは、とても貴重な空間だと思いますよ。


ご一緒した、豆ちゃん。ヨーキーの♀です。めーぷるよりも小さかった。
IMGP1329.jpg


うちの徘徊小僧!落ち着かないのか、ここでも歩き回ってました。
IMGP1325.jpg




楽しい時間は早く流れるもので、ラストオーダーの時間が来ました。ワンコ達はさすがに疲れて(お昼寝もしていませんからね)、眠たそうです。

ちゃありぃも、ごえもんも眠たそう・・・
IMGP1335.jpg




明日のお話は、またつづき(Vol.3)で。明日は暖かくなればよいけど・・・・・。


でも、DOG DEPTで買っためーぷるのキャップ、3000円もしたんですよ!
僕のかぶっているキャップ・・・・・・1980円だと言うのに・・・・・。やれやれ




FC2ブログランキング


  ↑
1押しお願いしますね!!



できればこっちも↑お願いします。


テーマ : ☆多頭飼い☆ - ジャンル : ペット

00:02  |  旅行  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんにちは!!FOLONさんでお世話になった豆です♪ごめんなさ~い!!私、完璧に「ちぇるしー」ちゃんだと勘違いしてました!!帰ってきてから「ちぇるしー&めーぷる」で検索しても出てこないはずですv-12本当にごめんなさい。ブログの方は速攻直しました!そして、何より私の間違いにお気遣い頂いてるコメント・・言いにくかったでしょ?ありがとうございます!私もまた遊びにこさせてもらっていいですか?ちゃありぃちゃんが小さいながらもお姉さんぽくて、そのお姉ちゃんにくっ付いていくめーぷるちゃんの姿が何とも微笑ましかったなv-238
ミーシャ | 2007.05.14(月) 09:15 | URL | コメント編集

●ミーシャさんへ

ようこそ、はじめまして!コメントありがとうございますv-1

そんなことないですよ、気にしないでください(^^)冗談抜きで本当に『ちぇるしー』って可愛い名前だなv-343って思ったのですから。

次、ぜったい使わせてもらいます。。。何年後になるかわかりませんが(うふふ)

これからもお付き合いどうぞよろしくおねがいします♪

HNが『YAMYAM』のときは主人で、『やむやむ』の時はわたくし、妻が書いてます。

ややこしくてすみませ~ん。
やむやむ | 2007.05.14(月) 21:22 | URL | コメント編集

皆様で素敵なお出掛けをなさって、羨ましいです。
ポメックスのごえもんちゃん、可愛らしいですね!私は姉妹宅にダックス君、当家にポメですから、ごえもんちゃんに思わず^^親近感・・です♪
めーぷるちゃん&ちゃありぃちゃんのお洋服の後姿も、とても
愛らしいですね♪
Mie-rin | 2007.05.15(火) 08:46 | URL | コメント編集

前日記とのコメントが重複し、申し訳御座いません。送信ミスを・・と思い。。
失礼致しました。
Mie-rin | 2007.05.15(火) 08:56 | URL | コメント編集

どこも、きれいで素敵ですね。
近ければ、すぐにでも行きたいです。
でも、5月でも寒かったんですね。

追伸
蚊取り線香の人間用と犬用の違いについての回答を見つけました。

http://www5.mediagalaxy.co.jp/earth-chem/qa/005/00000045.html
ラブっち | 2007.05.15(火) 23:15 | URL | コメント編集

楽しいかるいざわん旅行でしたねぇv-238初日は寒すぎでちょっとびっくりしたケド...ホテルもDOG DEPTでの食事もナイスv-81なチョイスでv-266また3匹お揃の洋服着て旅行に行きたいですねぇv-105
Jr.嫁 | 2007.05.15(火) 23:20 | URL | コメント編集

●Mie-rin さん

Mie-rin さん、こんにちわ。いつもありがとうございます。

洋服選びはもっぱら、”嫁さん”なんです。

僕より衣装もちです(^^)。

YAMYAM | 2007.05.16(水) 06:53 | URL | コメント編集

●ラブっちさんへ

こんにちわ。

蚊取り線香話、参考になりました。

認可先も違うんですね。

人間に良くて、犬に悪い、またはその逆なんて、確かにありえないですよね。


最近では、我が家の周辺でも蚊が・・・・。

安心して、使用できます。
YAMYAM | 2007.05.16(水) 06:57 | URL | コメント編集

●Jr.嫁さんへ

携帯メールから相談させていただいた件、よろしくね。

是非是非、良いお返事をお待ちしております。
YAMYAM | 2007.05.16(水) 07:02 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://charlie3maple.blog100.fc2.com/tb.php/21-3598adca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
