2017年07月/ 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.06/22(Sun)

トロピカル♪ポメポメ

さっこで~す('-^*)/

6月20日(金)、めーぷると電車に乗って横浜へ行ってきました
あいにくこの日は雨模様、、、、
の中、傘とバッグを持って2ワン連れて歩くのはちょっとムリ
なので可哀想ですが今回ちゃありぃにはお留守番してもらいました


横浜ららぽーとのJOKER’Sダイニングで
ハチままさんと、ハチくん
ゆーなままさんと、ゆうくん&ななちゃん
レオ&ティガママさんと、レオくん&ティガくん
ワタシとめーぷる


4ママ6ポメが集まってランチしながらおしゃべり~♪
持って行った麦わら帽子をかぶってワイワイ騒ぎました


IMG_1224.jpg
ハチくんはカジキマグロのトマトソースで~す♪

                        IMG_1219.jpg
                        デミグラスチーズハンバーグの向こうにななちゃん発見!

IMG_1222.jpg
めーぷるは海老とブロッコリーのガーリックパスタでございま~す♪


ママ達がランチを美味しく頂いてるあいだ、ポメポメ達は~

IMG_1243.jpg
一途にママさんを見つめているティガくんの可愛い首かしげ(。・・。)ポッ♪

                        IMG_1196.jpg
                         ハチくんもお行儀良くテーブルの下で♡♡

IMG_1208.jpg
こちらはイヤシ隊中心核のおふたりさん。 めーぷるは舌ぺろ~ん

                        IMG_1213a.jpg
                        ゆうくんのウルウルお目目に負けてオヤツあげたくなっちゃう

        
                 IMG_1201.jpg
                                    ティガくんのいい笑顔♪


前にも書きましたがティガくんとめーぷるは親戚さん同士です(ノ*゚▽゚)ノ
しかしどう見てもティガくんよりもその相棒のこのお方


レオくんとのほうがよく似ています(^。^)
aa.jpgbb
IMG_1235a.jpgIMG_1234b.jpg


じつはお洋服も色違いのオソロでしゅ~
IMG_1258.jpg



このあと手作りした麦わら帽子をみんなにかぶってもらってパチリデジカメ
盛り上がってまだまだ遊びたかったけど、、、、、
ちゃありぃが待っているからここでみんなと
JOKERで約束のお土産を買って帰りました。


IMG_1255.jpg
トロピカル♪ハチくん夏


IMG_1278_20080622130151.jpg
トロピカル♪ゆう&ななちゃんnami


IMG_1248.jpg
トロピカル♪レオ&ティガくん

 
う~ん、みんな可愛い
今日はどうもありがとう、また遊んで下さいね~(○´∀`)ノ゙


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、ウチでイイ子にお留守番していたちゃありぃに選んだお土産は~
 これデス♡ 何だか分かりますか^^?
IMG_1311.jpg


名称・・・・・・・・『スヌード』
使用目的・・・・毛の長い子やタレ耳の子がお食事の時、
         毛が汚れてしまわないようにと顔全体を覆う頭巾みたいなもの(笑)



以前から探していたのですが、なかなか気に入ったものがなくて、、、、、
でもこんなにお洒落なスヌードを見つけました♪
レース素材でワタシの好きな光かりモノがちりばめてあります


 着用例 
IMG_1309.jpg


(^3^)=3ぷぷぷーー!!
E・Tじゃありませんよ~(笑)
YAM★YAMの感想は「お葬式に参列しているマダムみたい」だって~(爆)
たしかにぃ(ノд≦、)ノ彡☆

でもリボンもついて、とっても可愛いんですよ 
(一応、お洒落ブランドのエムハート製だしぃ~)

とにかくこれで耳毛や胸毛が汚れないのだからイイのです!!

でもきっとちゃありぃは美味しいオヤツのお土産を期待していたでしょうね~
全ては飼い主の都合ですよね(^^ゞ

                              IMG_1259.jpg
                               ボクはひとりっこ気分のオフ会を満喫したのだ~♪

帰りにポチっとね
FC2ブログランキング


そのポチリがうれしいです
ブログランキング・にほんブログ村へ

いつもありがとうございます

テーマ : ☆多頭飼い☆ - ジャンル : ペット

18:18  |  ちゃありぃ&めーぷる  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

めーぷる君も一人っ子電車旅してきましたね。
レオ君とめーぷる君のバブツーショットが
可愛らしいです。
うーん、この麦わら帽子絶対ヒットですv-218
夏らしくてトロピカルな感じがいいですよォー
それに、ちゃありぃ君のスヌード素敵です。
さっこさんのセンスが光りましたねv-353
トコ | 2008.06.22(日) 18:35 | URL | コメント編集

テーブルにかわいい椅子が付くんですね~。
わんちゃんの顔が見れてご飯が食べれていいですね!!
お帽子みんな似合ってるよ!かわいい~~ (^^)
「スヌード」初めて見ました!
便利なのがあるんですね。
私も光物大好きです~~(*^ー^*)
ゆみりん | 2008.06.22(日) 19:38 | URL | コメント編集

わ~ポメちゃんが ずらりですね・・
ポメちゃん達 帽子がとっても似合ってます

うちの主人が すごいポメちゃんが大好き
なんですよ・・ポメが欲しいなぁ~なんて
言ってます・・

もう~我が家は 2WANで 精一杯だから
ダメって いって あきらめさせている
所ですよ(~_~;)

可愛いい めーぷるちゃん見せたら 大変な
ことになりそうだわ~
そよかぜちゃん | 2008.06.22(日) 20:38 | URL | コメント編集

●たまんな~い

眠気が吹っ飛びました~~
ポメちゃん×6 おもちゃ箱の中を覗いているみたい!
めーぷるちゃんの「Chu~」はたまらない~
私にもして~~
「スヌード」お恥ずかしながら初めて聞くワードです
ちゃありぃくん!!!すご~い!
どういうものか意味が解っているみたい!
でも・・・ごめんなさい 笑える~
YAM★YAMさんのおっしゃることもv-221
亜Lo羽ママ | 2008.06.22(日) 23:53 | URL | コメント編集

ウフフッ^_^; ちゃありぃくんの写真を見て・・・
「何かに似てるっ!」って思い読んでいったら(笑
YAM★YAMさんが代弁してくれてました(^^ゞ
でも可愛いですよっ!。。。って今更ですかねっ(苦笑

最近ねっ!街中でもポメちゃんを見かけるようになりました!
でも・・・ポメなのかスピッツなのか^_^;
見分けが付かないレオママです。。。
レオママ | 2008.06.23(月) 19:40 | URL | コメント編集

3枚目の写真のめーぷるたん、なんてかわいい笑顔なんでしょう!!!
むぎゅ~っとしたくなりますね^^

そして、麦藁帽子、手作り??
すご~い!みんなよく似合っています♪
ポメラニアンちゃんって、目がとてもかわいいんですね。改めて思っちゃいました。

それにしても、チャーリー君のYAM YAMさんの感想、
ぷぷぷ。うけました。
本当、海外の映画でこういうマダム、見たことあります、笑。
ごめんね、チャーリー君♪



colon | 2008.06.23(月) 20:10 | URL | コメント編集

●きゃわえーーー!!

ちゃありぃくんはいい子にお留守番だったのですね。
ポメちゃんが6人!!!可愛いですねーー!
ポメちゃんは毛をカットするんですか??ふわ~~ってしてるので、想像がつきません!
スヌードってあるんですね。耳毛も胸毛も貧相な凛には当分関係なさそうですが、キラキラに引き寄せられました。。。
さっこさんの周りにはいっつも知らない物を発見!!です。私も少しずつ勉強させていただきますねーー♪
ウルトラパピのママ | 2008.06.24(火) 01:13 | URL | コメント編集

●コメントありがとうございます(byさっこ)

      
v-254 トコさんへ

一人っ子旅は、めーぷるの方が軽いので連れて行きやすいです。
トコさんのところは一人っ子旅させても、ふたりでお留守番だから淋しくないですね~
ウチの場合、ちゃありぃ一人でお留守番なので心残りで・・・・
麦わら帽子、今度トロピカルなダイク君達のお写真も撮らせて下さいね~e-266
スヌードはかなり気に入ってます(*^^)v
食事中のちゃありぃ、キラキラと光ってミラーボールみたいなの~(笑)v-352


v-254 ゆみりんさんへ

ゆみりんさんも光物お好きですか(笑)
このスヌードを被ってエサを食べている時のちゃありぃは
ピカピカ光ってすごくキレイなんですe-420
まるでミラーボールみたい(笑)
麦わら帽子はプリンちゃん達も似合いそうだね(^_-)-☆



v-254 そよかぜちゃんへ

パパさん、ポメファンですか~~!!
ワタシもチワワが好きで欲しいのですが、
そよかぜちゃんと事情は一緒、、、、、
2ワンで精一杯であきらめてます(T_T)
そのかわり可愛いレン君を見て満足していますので
パパさんもめーぷるでよろしければぜひ(笑)



v-254 亜Lo羽ママさんへ

あはははは^^ 
『キターーーーー!!!』って、眠気吹っ飛んじゃいましたか(笑)
おもちゃ箱って表現がカワイイですね・:**:・・*:(´∀`人)
ワタシも亜Lo羽ちゃんにChu~e-266してもらいたいぞぉ!
スヌードはコッカーやキャバリアがよく愛用してます。
でもちゃありぃのスヌード姿はオモローv-363ですね



v-254 レオママさんへ

ちゃありぃのスヌード姿はオモローv-363ですv-408
でもお食事中はスパンコールがピカピカ光ってすごくキレイなのv-352
ミラーボールみたいで光物好きのワタシはずっと眺めてま~す\(♡∀♡)/
スピッツと白ポメ・・・たしかにご先祖様だから似てますね!
小柄で鼻が短いほうがポメです、覚えたかな?来週テストに出ますよ(笑)



v-254 colonさんへ

めーぷるはよく笑う子です。と言うより垂れ目だからでしょうか?
普段から笑ってるような顔してます(^_^)
v-323を手作りしたのではありませ~んv-356v-356
はじめから出来ているv-323にワタシがアレンジをしてアゴ紐を通したのです(^^ゞ
colonさんでも簡単に作れます
モモちゃんにいかがですか?きっと可愛いでしょうね~e-266
ちゃありぃはさすが、おフランスの出身。
海外のマダムのようです(笑)オモローv-363



v-254 ウルトラパピのママさんへ

ポメのカットは飼い主さんの好み次第で色々です。
柴犬みたいに短くカットする子もいますよ~
めーぷるは足裏とお尻周りしかカットしません
じつは昔、全体を短くカットしたことがあるのですが
『おこじょ』みたいに別犬になり悲しい日々を送りました( ̄∀ ̄;)
今度その時の写真を載せましょうか(笑)
スヌードが必要な時がきっと凛ちゃんにも訪れますよe-266
パピヨンは3~4歳で完成形になります。その時が楽しみデスね♪
さっこ | 2008.06.24(火) 07:10 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://charlie3maple.blog100.fc2.com/tb.php/208-626173b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
