2017年05月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.06/16(Mon)

秋川でのBBQ

こんばんは!YAM★YAMです。

14日の土曜日、ワンコ仲間の皆々様と秋川へBBQへ行ってまいりました。
お邪魔したのは、十里木ランド さん。

こんな雰囲気
IMG_61760614.jpg


ココがよいのは、川のすぐわきまで車で入れる事。
それから水場の数も多く、売店も完備しているところでしょうか。

さて本日のメンバーは・・・・・

ハル君
IMG_59220614.jpg



我が家の2匹
IMG_59320614b.jpg


そして本日初めてお目にかかりましたレオンくん
IMG_60150614.jpg


と、それぞれのパパさん+ママさんの総勢、 6人+4ワンず であります。

ハルくんのところは、ハル三昧
レオンくんのところは、LEON's ON&OFF

とそれぞれサイトをお持ちなので、よろしければ覗いて見て下さい。

さてこの日は、まことに請謁ながら我が家の方で勝手にメニューなんぞを決めさせていただきました。

①鮭のチャンチャン焼き
②タコ飯
③サンギョップサル
④牛ステーキ
⑥イカ焼き
⑤コーヒー

写真は①と・・・・
IMG_59090614.jpg


③ですぅ・・・・・
IMG_59450614.jpg

これは巻いて食べます。

作るのが手一杯で、写真のことはすっかり忘れておりましたよ

ワンコ達はと言いますと、
IMG_59570614.jpg


一通りのご挨拶の後は、忙しく動き回る男衆を見守る?女衆の膝の上を占拠状態。

IMG_61540614.jpg IMG_60040614.jpg
IMG_59910614.jpg IMG_60400614.jpg



ハルくんのアップ
IMG_59370614.jpg


前回ハルくんと僕は、イマイチ打ち解ける事が出来なかったのですが、
今回はバッチしたぶん・・・・・。


そしてレオンくん、
IMG_61230614.jpg


忙しくてあまりチョッカイを出せなかったのですが、とにかく大人しく、一言で言うなら
『良い子』であります。
美パピちゃんだしね。

一方人間達は、
IMG_59870614S.jpg

立場上飲めない方も含め適当にワイワイガヤガヤ

ハルくんとレオンくん、何度も会っているようで、とっても仲良しに見えます。
IMG_61010614.jpg


ちょこっと川遊び。
IMG_61570614.jpg IMG_61630614.jpg IMG_61680614.jpg

でもどの子も濡れるのが嫌なのか、水が嫌いなのか、早々に退散でした。

最後にお決まりの記念撮影
IMG_61910614.jpg


ハルくんがいません・・・・・。


やっとこ皆揃って
IMG_62020614.jpg



コチラの十里木ランドは午後4時半で閉園です。
楽しい時間はあっという間で、閉園の時間。

BBQって意外と忙しないんですよねぇ~。今回はあまり皆さんとお話が
出来なかったような気もします。

また是非どこかでご一緒できればと思います。


IMG_62290614.jpg

楽しかったと申しております。


レオンパパ・ママとレオンくんは、ご都合もあってこれで帰られました。

この後さえさん・Dさん、さっこにYAM★YAMは、近所の つるつる温泉 に立ち寄ってから帰路につきました


                                                 IMG_58570614a.jpg



  ↓ ポチッ❤とぷり~ずぅ     964206.gif
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ : ☆多頭飼い☆ - ジャンル : ペット

22:12  |  オフ会  |  TB(0)  |  CM(15)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんなのうちのパパに見せたら・・・オレもぉ~~って言いそう(笑
なんせBBQ大好きなレオパパです^_^;
セット持ってお出掛けするのが面倒なレオママなので。。。
我が家は車庫でBBQしてます(^^ゞ
2人でやってるBBQは寂しいです(苦笑
レオママ | 2008.06.16(月) 22:01 | URL | コメント編集

バーベキュー楽しそうですね~(*^ー^*)
うちは、パパがバーベキュー・鍋・お好み焼き・・奉行なので、私は一切手を出しません!!
ハルくんとレオンくん可愛いですね~ (*^∇^*)
みんな、綺麗だぁ~~~
場所もいいですね~川の流れがいいなぁ~

やっぱりそうでしたか~・・アラフォー世代ですね・・・(苦笑)
毎週見てます!!
ゆみりん | 2008.06.16(月) 22:20 | URL | コメント編集

土曜日は何から何までお世話になりありがとうございました。
お料理が美味しくて写真を撮るのも忘れて食べまくってしまいました(^^ゞ
最近仕事が忙しかったleonpapaも久しぶりのBBQで一日遊んで「休んだ~」って感じになれたようです。

ちゃありぃ君もめーぷる君もとても可愛くて良い子でした♪
とりわけめーぷる君の「チョーダイ」のポーズが可愛くてまた見てみたい。

またいつかお会いできるのを楽しみにしています。
leonmama | 2008.06.16(月) 22:53 | URL | コメント編集

●うっらやましぃ~

すごく楽しそう!そしておいしそ~いいな~
近くだったら押しかけてしまってますね~
れおんくんはホント美しいです、気品がありますね
ハル君・・・そろって写真のビミューな距離感・・・
ハル君らしい~
ビニールシートに寝ているめーぷるちゃんを見逃すところでした~ピンクのおしっぽ確認!
何をしていても可愛いな~
いつか亜Lo羽もjoinさせてくださ~~い
亜Lo羽ママ | 2008.06.17(火) 00:11 | URL | コメント編集

BBQいいですね~!!
暑い時に冷たい飲み物~♪
確かに焼き係りは 忙しいですよね(笑)
焼いて食べて 喋ってですから(笑)
それが楽しいんですよね~。
ハル君 レオン君 知ってるパピちゃんが1度に見れて
とっても幸せ~☆
みんな良い子ですね!
かいまま | 2008.06.17(火) 08:43 | URL | コメント編集

ブログで仲良くしてもらってる子ばかり
集まってるので ドキドキしましたよ(^^)

ワンちゃんも人物もすごく 素敵に
撮れてますね
バーべキュー おいしかったでしよう・・
いっぺんに4ワンちゃん 見られて
得した気分になりました
ありがとう~(^_-)-☆
そよかぜちゃん | 2008.06.17(火) 11:43 | URL | コメント編集

きゃあーv-343
みんなイケメン揃いで参っちゃいますね。
可愛いパピポメホストが側にいればお酒も
美味しく頂けます。
そしてメニューの選択もv-426です!
最後にコーヒーまで。流石!!


トコ | 2008.06.17(火) 12:53 | URL | コメント編集

最近BBQやってません...
ワインですかいいですね~^^

沖縄でBBQ→やはりオリオンビールですよw
a.t | 2008.06.17(火) 16:56 | URL | コメント編集

●コメントありがとうございます(byYAM★YAM)

v-354レオママへ

ご自宅でBBQ????いいじゃないですか!
そのままお風呂も布団もありでしょ?

ウチも過去に1度だけ、自宅の前で仲間10人で肉を焼きました。

そしたらですよ、ご近所のとある奥さんから数日無視されちゃいまして・・・・。
まぁ住宅街ですから、こちらも非常識だったかもしれませんね。


v-354ゆみりんさんへ
パパさん、奉行ですか。僕も奉行です!会社でも奉行!バンドでも奉行!実は結構嫌がられていたりして・・・なんて思います。

やっぱり奉行は自宅だけにとどめておく方が良いのかも?

あらふぉー・・・というらしいですね。
思い起こせば新人類からはじまり、バブル世代、そしてアラフォーですか。10年後はアラファイブなんでしょうか?
何かにつけていろいろと言われる世代なのでしょうね。

おっしゃるとおり、ハルくんもレオンくんも美パピちゃんですよ。



v-354leonmamaさんへ

こちらこそ何から何まで好き勝手やっちゃいました。お付き合いいただきありがとうございました。
でも一人せわしなくしていたので、あまりゆっくりお話が出来なかったのが、心残りです。

是非ともまた、どこかで何か一緒にやりましょう!

レオンくん、うちのさっこは相当気になっているようで、いまでも『かわいかったよね』を連発していますよ。
YAM★YAM | 2008.06.17(火) 19:07 | URL | コメント編集

●コメントありがとうございます(byYAM★YAM)

v-354亜Lo羽ママさんへ

是非Joinして欲しいですぅ~。

今回思ったのですが、ハルくんは徐々に進歩していると思います。あのかわいい顔に似合わず、多少パニくってしまいますけど、今回は僕の顔をかなり濃厚にベロベロしてくれました。

前回は怪しい奴扱いされていた事を思えば、今回は一応認めてくれたようで。

レオンくん、この子は本当に大人しく、かなりの優等生です。見た目もあの通りですから、かなり印象的でしたよ。

しかしよくめーぷるに気がつきましたね。



v-354かいままさんへ

こんばんは。かいままはレオンくんもご存知でしたか。
レオンくんもさることながら、パパさん・ママさんも楽しい方でした。

ブログでやり取りしているうちに仲良くなった方とは、いずれ会いたいなぁ・・と思いますよね。

ワンコの力・インターネットの力はすごいです。でもなかなか西の方々とはお会いできないのがもどかしいですね。

YAM★YAM | 2008.06.17(火) 19:20 | URL | コメント編集

●コメントありがとうございます(byYAM★YAM)

v-354そよかぜさんへ

こんばんは。そよかぜさんも皆さんお知り合いだったのですね。
料理は僕のごり押しでしたが、皆さん文句も言わずお付き合いくださいました。

今回焼き係の僕は、ワンコほったらかしでしたので4ワンずがどう絡んだのかほとんど知りません。

焼けたものを、持ってきたついでに写真を撮ってまた焼きに行く。そんな感じだったので、全てがやっつけで・・・。


v-354トコさんへ

トコさん宅は運動会だったんですよね??
結果はあとで見にうかがいます。

BBQはとっても楽しいのですが、翌日の後片付け、コレばっかりはなかなか辛い。それに飲めないのもでしょうか。

来月のお船の件、いろいろとお手数をおかけしたようで、ありがとうございます。



v-354a,tさんへ

沖縄でBBQ。なんとも贅沢な話ですねぇ。
住んでる方からすれば当たり前の事でしょうけど、本州の僕等からすると夢のような・・・・。

オリオンビール、最近はこっちでも売られているのを目にしますよ。
うちの近所のダイエーにも、いつもあります。

ワンコ達連れて沖縄に行きたいデス。
YAM★YAM | 2008.06.17(火) 20:03 | URL | コメント編集

●BBQいいですね。

彼もいいなぁ~。俺も参加した~い。なんて言ってました(^_^;)
メニューも全て美味しそうで、よだれが...
おっと、いけない!
失礼しました。
川も綺麗で空気が美味しそうですね~♪

うちも庭でBBQしようかな♪♪♪

ワンコちゃん達も楽しそうですね☆
写真のあちらこちらに、ちゃんとワンコちゃん達が入っていて和みますねぇ~♪
特に皆さんの写真で、シートと一体化しそうな、めーぷる君が気にいりました(^o^)/
うちのクルミも白い上にいると、気づかないので一緒だなぁと思わずわらっちゃいました。

まゆみ | 2008.06.17(火) 21:44 | URL | コメント編集

今回はパピヨンちゃんのお仲間さんたちでお出かけですね(*^ー^*)
YAM★YAMさんちはパピとポメ両方とお付き合いがあってお友達が多いですよね~♪
BBQも楽しそう~、川のそばでできるなんていいですね。
水ってやっぱりマイナスイオン効果?気持ちいいですよね~ (*^∇^*)
k | 2008.06.18(水) 06:12 | URL | コメント編集

●YAM★YAMさん、すごぃ!

うちもキャンプで時々BBQしますが、種類をたくさん焼く程度で、他のメニューまで回りませんよ~~!
とっても楽しそうな雰囲気がすっごく伝わってきます!
今年の夏はうちも色々と挑戦してみようかなー
たこ飯は近いうちに普通のご飯として食べちゃおう!!
ウルトラパピのママ | 2008.06.18(水) 20:20 | URL | コメント編集

●コメントありがとうございます(byYAM★YAM)

v-354まゆみさんへ

白に同化するポメラニアン・・・。注意が足りないと踏みつけてしまいそうですよ。
めーぷるは絶対に踏まれないと言う自信があるらしく、自分から動こうとしません。
今までにも何度か危うい事がありました。


うちも庭でBBQしようって、あーたっ!別の方にも書きましたが、それが一番ですよ!
変に無理してやってしまうと、我が家のように近所から無視攻撃にあってしまいますが・・・・。


v-354kさんへ

こんばんは。おっしゃるとおり、双方のお知り合いがたくさん出来ました。
異犬種多頭飼いは、どちらへうかがってもあまりいないので、人間の目には必ず我が家のどちらかは浮いているように映るかもしれませんね。

でもワンコ達には関係ないようで、どちらも仲良くしてくれています。犬種の違いなんて彼らにはどうでもいいことですもんね。

話は変わりますが、今回のBBQで分かったことがあります。たぶん我が家の2匹は、川よりも海が好きなようです。飼い主にはまだ、その理由が良く分かっていませんけど。



v-354ウルトラパピのママさんへ

やりすぎかもしれませんね。本当は焼くだけでよいのかもしれません。

だから作るほうに時間を取られ、肝心の親睦が手薄になってしまったのではないかと、ちょっと思っています。

でも昔からこういうイベントになると、ひとりハリキリすぎてしまう傾向にあります。

もしいろいろと作られるのならば、自宅で下ごしらえしていくとスムーズですよ!ウチはいつも早起きして、下ごしらえしていきます。
YAM★YAM | 2008.06.18(水) 21:50 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://charlie3maple.blog100.fc2.com/tb.php/206-8b728fab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
