2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.06/13(Fri)

作っちゃった♪

さっこです('-^*)/


夏に向けてちゃありぃめーぷるにこんなモノを作ってみました


 まずは雑貨屋さんで見つけたコレ。
IMG_1091.jpg

ちっちゃな麦わら帽子1個210円でした。





 そして100円ショップでひまわりの造花とフルーツの飾り物を見つけました!
IMG_1083.jpg IMG_1088.jpg

これをいちどバラバラにして~




 そして接着剤でくっつけました。 乾かしてアゴひもをつけたら完成で~す
IMG_1096.jpg IMG_1133_20080613105531.jpg



去年の夏、ごえままから頂いたハワイアンレイと組み合わせれば
前から欲しかったポン○リースで売っているモノとほぼ同じに~
アチラは確か、ひとつ2500円位したと思います。
めーぷるサイズが売り切れていたので買えずに諦めてたのですが
今回自分で作ったら材料費500円以下で出来ちゃいましたgood



ちゃありぃ
IMG_1103a.jpg


めーぷる
IMG_11000612.jpg



気分はトロピカル 
IMG_1177.jpg



ちょっと手作りの楽しさにハマってしまいそう
その証拠に【手作り】な~んてカテゴリーを増やしてしまいました。
不器用なのに・・・ さて、どうなることか                           

                                             IMG_1127.jpg
                                           この格好で早く大好きな海へ行きたいね



帰りにポチっとね39657.gif
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

テーマ : ☆多頭飼い☆ - ジャンル : ペット

11:56  |  手作りワンコグッズ  |  TB(0)  |  CM(21)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

さっこさん、上手ですv-425
夏らしくて可愛らしくて2人にとっても
似合ってます。これは見事な出来ばえです。
売れるんじゃない?あっ、いけません。
また邪心がでてしまいました。
清い心でいなければv-356


トコ | 2008.06.13(金) 12:39 | URL | コメント編集

すご~~い♪
グッドアイディアですねd(^_-)
それにとってもセンスがあって可愛らしいです。
ちゃありぃちゃんめーぷるちゃんに とても
似合ってますよね。。。
夏!!アロハ~~~!!!(笑)
みき | 2008.06.13(金) 12:46 | URL | コメント編集

●☆*:;;;;;:*☆ ステキ ☆*:;;;;;:*☆

キャ~可愛い~ヾ(≧▽≦*)〃ヾ(*≧▽≦)〃
ちゃありぃくん&めーぷるくん♪とっても似合ってる~♪
ホント売れると思いますよ~☆
さっこさんショップオープンしたらMINKと一緒に買いに行きたいくらいですヾ(*~▽~)ノ
手作りカテゴリー楽しみにしていま~すo(^^o)(o^^)oワクワク 
MINK | 2008.06.13(金) 12:52 | URL | コメント編集

かわいい~v-286帽子v-363
とっても素敵に出来上がってますぅv-353
気分はもうハワイアンv-466v-452
トロピカルお帽子で夏を満喫してくださいね~
家族でオソロにしちゃうとか~v-323
アジュのママ | 2008.06.13(金) 13:26 | URL | コメント編集

e-29のコメント
ハワイアンの後v-466v-466
としたつもりが、v-466v-452
とわけわかんない絵が・・・
すみません・・・v-356
アジュのママ | 2008.06.13(金) 13:31 | URL | コメント編集

わぁおさっこさん、上手ぅGOOD JOBですねぇ          コノ麦わら帽子、お店で売ってんの見ましたよん きっとちゃありぃとめーぷりに似合うだろーなって思ってましたよん    売り物とすり替えてもわからないかもぉ    レイもお役にたててうれちぃーデス       ホント夏が待ち遠しいですねぇ
ごえまま_alt_str_i_F9EB.gif_ | 2008.06.13(金) 16:44 | URL | コメント編集

●ウヒョ~~~!

素敵ですね~~!!
何気なく通り過ぎちゃいそうですが、手作りに繋がるなんてスゴイ!
ちゃありぃくんもめーぷるちゃんも嬉しそうに写ってますね!!ほんまにこのまま海に行くと何かの撮影かなーって感じですね!!
次回作も楽しみにしてます♪
ウルトラパピのママ | 2008.06.13(金) 19:01 | URL | コメント編集

こんばんは。
お久しぶりです。
さっこさんお上手ですね~♪
ちゃありい君にもめーぷる君にもとてもよく似合っていて可愛いです♪
またまた惚れちゃいましたぁ♪♪♪
もう気分は夏真っ盛りですね!

まゆみ | 2008.06.13(金) 20:29 | URL | コメント編集

素敵な帽子がお似合いのちゃありぃくんとめーぷるくんe-266
こんなにきまって手作りされるなんて、さっこさんのセンスの良さに
ただうなずくばかりです^^
さっこさんの手作りに、これからも楽しみですv-344
けさの | 2008.06.13(金) 21:14 | URL | コメント編集

おお!!
ハワイに行ってきたのかと思いましたよ!!
そして本当に売れるんじゃないかと・・・
あっ、いけないいけない邪心が・・
邪心は姉譲りです・・・v-356

飛鷹 | 2008.06.13(金) 22:10 | URL | コメント編集

●コメントありがとうございます(byさっこ)

v-341 君達 キウイ~ パパイヤ マ~ンゴーだね v-342
 と口ずさみながら作ったのですがv-381v-379v-380・・・・皆さん、この歌 ご存知ですか~v-361

      
v-254 トコさんへ

邪心~(笑)
それ以前にコレが売り物だなんて、とんでもないe-330
買ってきた物を接着剤でくっつけただけですから
誰でも簡単に出来ます(^^ゞ
果たしてこれを【手作り】と言っていいのかどうか悩みましたv-401



v-254 みきさんへ

夏っぽく仕上がって満足してます(*^-゜)vィェィ♪
ちゃありぃとめーぷるも嫌がらずに被ってくれて
この写真を撮る時、我が家の室内が
一瞬リゾート地になってましたv-301
アロハ、最高~!!!!v-297


v-254 MINKママさんへ

お褒めに預かり光栄で~すヽ(〃'▽'〃)ノ☆゜'・:*☆ワーイ♪
もしお店を開いて可愛いMINK君がお客様だったら
全部タダでサービスしちゃう(笑)
ついでにお店のイメージモデルもお願いね(^_-)-e-266
【手作り】は・・・・
ボチボチやっていきますね、あまり期待しないで~(≧∇≦)

さっこ | 2008.06.14(土) 06:21 | URL | コメント編集

●脱帽!

さっこさんこんばんは~おひさです!
さっこさんには脱帽ですっ
アイデアがグゥ~
お首のチロっと出たゴムがまた愛らしい~
(最近ゴムと格闘した私は、つい目がいきます)
さっこさんの分も作って~是非お揃いで!
ハワイへ行ったら大ウケ間違いなしっ!
亜Lo羽ママ | 2008.06.15(日) 00:02 | URL | コメント編集

なかなかゆっくりお邪魔できませんでした(><;)
私はちゃぁりぃ&めーぷるチャンの被り物が大好物ですがコレはちょっと違う意味で大好き(笑)
すっごく可愛いですよ~v-238
ちょうど二人の頭の上に乗るんですね!!
雑誌のアイドルちゃんみたいです。
めーぷるちゃんの表情も嬉しそう。私がいつもツボにはめてもらってる被り物のお顔とは違いますよね~
さっこさん不器用だなんて全然!こんなの作れるなんてすごいです!!!
ミーシャ | 2008.06.15(日) 01:21 | URL | コメント編集

●コメントありがとうございます(byさっこ)

  
v-254 アジュのママさんへ

とっても簡単に可愛く出来ました(^。^)
とは言え、これを家族でお揃いはかなり恥ずかしいモノがあります(笑)
その昔、まだめーぷるがウチに来る前、ちゃありぃと
YAM★YAMにお揃いのアロハシャツを作ってあげたことがあります。
こんどお披露目してもいいですか?
絵文字の間違いは気にしないで~v-426
文章と合っていない絵文字、、、、
その間違い加減が面白くてワタシは好きデス(爆)



v-254 ごえままさんへ

わーいヽ(^o^)丿携帯からコメントありがとう♪
ごえままから頂いたレイは今年の夏も大活躍しそうだよe-266
本当にありがとうね~!
ごえもんも絶対この帽子、似合うと思うよv-218
でも嫌がってすぐに外して、ガジガジしちゃいそうだねv-408



v-254 ウルトラパピのママさんへ

このv-323は、本当はお部屋の壁に飾ったり、
お人形に被せる為のモノだそうです(^3^)=3ぷぷぷーー!!
まさか店員さんはコレをわんこに使うなんて想像もしないでしょうね(笑)
次回の手作りは、、、
まずは「過去の作品紹介」から入ってもよろしいでしょうか(^^ゞ



v-254 まゆみさんへ

遊びに来てくれて嬉しい♪
お元気でしたか~???
この帽子は飾りをくっつけただけなので褒められると恐縮しちゃうョ(*^。^*)
でも夏らしく仕上がって気に入ってますe-266
惚れちゃうって~(笑)
いつもありがとう(^_-)-☆
こんど会った時に、くるみちゃんにも被らせて写真撮りたいな!



v-254 けさのさんへ

コレ、誰でも簡単に作れます(^^ゞ
でもけさのさんにだけは本音をそっと伝えますね(笑)
飾りは、ただ並べたのではなく配列にかなりこだわりました
色や大きさのバランス、e-243を縦にするか横にするか・・・など(爆)
だから褒めていただけてとっても嬉しいです♪
【手作り】も楽しみにしてくれてありがとうございます
ボチボチやってみますね(^^ゞ



v-254 飛鷹さんへ

あはははははっv-408
またもや邪心ですか~!
ホントにお二人揃ってオモシロ過ぎますv-411
パピヨンは大きな耳が邪魔して帽子は不向きですねv-356
でもちゃありぃは被り物が好きな子で
このv-323も気に入ってくれました(*^^)v
ホイミちゃんも似合いそうe-266
これを被って邪心を捨てて皆でハワイに行きましょうかv-233e-255



v-254 亜Lo羽ママさんへ

この帽子の話題にピッタリの亜Lo羽ママさん、
コメントお待ちしておりました(笑)
亜Lo羽ママさんの素敵なアロハスカート、拝見しましたよ!
ゴムで格闘しただけあって本格的にステキでしたv-352
亜Lo羽ちゃんにもぜひこのv-323を作ってあげて
ママさんとツーショットのお写真見せてくださいe-266
アロハ~、最高~~!!!



v-254 ミーシャさんへ

ウチの2わんの被りモノが大好物~(*≧m≦*)!?
嬉しいデス♪
そんなミーシャさんのために
また何か面白いモノを見つけたら被らせますね(*^^)v
シゴトでお疲れのココロにcharlie&mapleの笑いのサプリをどうぞe-266
ワタシは豆ちゃんのつぶらな瞳にいつも癒されてますe-420

さっこ | 2008.06.15(日) 09:37 | URL | コメント編集

きゃ~お上手!!
私は不器用なのでまったくダメなので、尊敬してしまいます!!その昔旦那にヘルメット入れを作ってあげて、ちゃんと測ったのに、ヘルメットが10個ぐらい入る大きさになってしまったことがあり、今でも旦那に言われます・・・(苦笑)
もちろん、歌も知ってますよ~もしかしたら同年代くらいだったりして・・って、失礼ですよね(^^;
写真もまたバックまで凝って撮影されてて素敵!!
そしてまた大人しく被ってる二人が偉いわ~(*^ー^*)
ゆみりん | 2008.06.15(日) 11:29 | URL | コメント編集

ステキだわ~v-10
この小さい麦藁帽子を見たときパッとひらめいたのね!
手作りの物をわが子(ワンコ)が身に着けてくれるのってとっても嬉しいよね!(*^ー^*)
こんなステキなのなら自慢もできるね~~~v-91
注文殺到したらどーする?(*≧m≦*)ププッ
k | 2008.06.15(日) 14:08 | URL | コメント編集

●私その歌知ってますよぉ♪

お元気でしたよぉ~(^o^)/
彼が試験勉強をパソコンでしていたので、私は貸して貰えず(T_T)
さっこさんはお元気でしたかぁ~???

帽子、飾りをくっつけただけといっても、そのアイディアが素敵です☆
さすがだなぁ~って尊敬のまなざしです(☆_☆)

ホントですかぁ~♪嬉しい♪♪♪
今度会った時に、クルミも帽子被らせてもらえるなんて☆
ありがたき幸せ(^_^)

そう言えば、先日クルミが1歳を迎えました♪
めーぷる君と約1歳の年の差なんですよね♪
来年はクルミもめーぷる君みたいにモフモフでよりいっそう似そうですね♪

まゆみ | 2008.06.15(日) 23:18 | URL | コメント編集

●コメントありがとうございます(byさっこ)

v-254 ゆみりんさんへ

うひょ~^^
それはかなり大きな袋になりましたね(笑)
ワタシも以前からゆみりんさんとは同い年かな~?って気がしてました。
今話題のドラマ「アラフォー」世代かなv-398
バッグが青空の写真は某航空会社v-233
『早割り』って文字がピッタリだと思いませんかv-411



v-254 kさんへ

お褒めの言葉ヽ(^。^)ノありがとう~e-266
ちっちゃなv-323を見てワンコに被らせよう♪と
ひらめくのはワタシだけ?(^^ゞ
過去に手作りの犬服を何枚か作ったことがあります
不器用で大変だったけど着せた瞬間はウレシカッタよ~v-9
もし注文が殺到したら、
ちぃ菜ちゃんの分を真っ先に作って納品させて頂きます(^_-)-☆


v-254 まゆみさんへ

くるみちゃん Happy♪(*^-^)ノ” Birthday 満1歳e-405
いちばん可愛い時期だね~e-266
1歳も元気で楽しい毎日を過ごして欲しいな♪
ご主人様も試験勉強、
疲れたらくるみちゃんに癒してもらいながら頑張って下さいねv-91
きゃ~v-405まゆみさんもこの歌を知ってる??
24年前の歌なんだよ~! 
きっと懐メロ番組で聞いたんだね(^_-)-☆
さっこ | 2008.06.16(月) 11:22 | URL | コメント編集

すごくカワイイですv
サイズもデザインもぴったり!
そのうえ買うより安くできるなんてハマります~(>∀<)
どんどん作ってくださいね!
手作りカテゴリが充実していくのを楽しみにしています♪
ヒサノ | 2008.06.16(月) 14:08 | URL | コメント編集

君達 キウイ~ パパイヤ マ~ンゴーだね 
と口ずさみながら作ったのですが・・・・皆さん、この歌 ご存知ですか~

勿論知ってますよぉ~~(笑

咲~かせましょう~かっ! フルーツっスキャンダル!
・・・でしたっけっ(@_@;)
今話題のドラマ「アラフォー」世代かな
あははっ(^^ゞ ・・・
レオママ | 2008.06.16(月) 20:56 | URL | コメント編集

●コメントありがとうございます(byさっこ)

     
v-254 ヒサノさんへ

嬉しいコメントヽ(^。^)ノありがとうございます♪
たまたま小さいv-323を見つけたので、
「おっ、コレはいけるかな?」と思い
ダメ元で作ってみました(笑)
失敗しても後悔しない値段だし~(^^ゞ
手作りの記事は過去の作品集を載せてもいいでしょうか?e-266


v-254 レオママさんへ

おっe-415レオママさんも知ってますね~(笑)
一緒にカラオケにでも行きましょうか?
きっと同じ懐メロ特集で盛り上がりそうですv-411v-264
私たち、きっと同世代ですね(^_-)-☆
さっこ | 2008.06.16(月) 21:28 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://charlie3maple.blog100.fc2.com/tb.php/205-a42f875d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
