2017年09月/ 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.06/01(Sun)

晴れた休日の愚行?

こんばんは。YAM★YAMです。

最近週末毎に雨になる関東地方。晴れた空に飢えているYAM★YAMでした。
しかし昨日の天気予報では今日(6月1日)の天気は、晴れのち曇り。

これはいくしかないと、強引に早朝から一家をたたきお越し、ドライブに行ってまいりました。


所沢を出て、横田基地を横目にみながら五日市街道を秋川沿いに上流へ。そして月夜見山を越え奥多摩湖へ・・・・・。

東京以外の地域の方々には分かりにくいと思いますが、要は東京の山間部巡りです。

午前7時半に出発。一路秋川へ。



皆さん、梅雨をうまく乗り切りましょう!

IMG_57560601.jpg


見てくださいこの青空!!コレがみたかった!!

東京って何も六本木や新宿・渋谷ばかりじゃないのです。東京都檜原村。 ですぜ。

こんなところもあるんです。まるで、まんが『日本昔話』にでも出てきそうな風景。

今日のコースは・・・・・
IMG_57550601.jpg


このコースの左周りです。

道中には、こんなせせらぎも。
山女魚や岩魚もいるそうです。

IMG_57590601.jpg


そして、ゴーストが出ているのもそっちのけで太陽も激写

IMG_57620601.jpg


これが見たかった。


そして山を登ると、当然ですが絶景が待っていてくれました。

IMG_57660601.jpg


ここまで上がってくると、雲も近いです。

IMG_57720601.jpg


しかも咲いている花を見ていると、下界よりも2~3週間ほど季節が遅いような。

月夜見山を越えると、奥多摩湖が眼下に見えてきます。
IMG_57730601.jpg


IMG_57760601.jpg


晴れていれば、全てが美しく見えます。

一応お約束の・・・・・
IMG_57810601.jpg


めーぷるも奥多摩湖をバックに。
IMG_57850601.jpg


これからは下界に向けてひたすら下がります。



東京都の水瓶、奥多摩湖のほとり。
IMG_57960601.jpg

日光のせいなのか、湖もとっても美しく見えます
IMG_57990601.jpg


最後に湖の周りを散策します。
IMG_58170601.jpg


IMG_58240601.jpg


お昼過ぎには雲が広がるとの事でしたので、昼前に退散しました。


久々に見た晴れた日の風景にご満悦です。
東京も捨てたモンじゃないでしょ?


皆さんにもこの爽やかな空気が伝われば・・・・・なぁ・・・・・・・・。

この後ペットOKのホームセンターに寄ってから帰宅しました。

                                               200806011354000.jpg
                                                                 さっこ携帯撮影


  ↓ ポチッ❤とぷり~ずぅ     964206.gif
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ : ☆多頭飼い☆ - ジャンル : ペット

22:13  |  おでかけ  |  TB(0)  |  CM(27)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●わーい!一番乗りだ!!

春のお花の季節もいいけど、新緑も負けず劣らず良いですよね。何とも清清しいと言うか、新しいことにチャンレンジする勇気が湧いてきそうです。
たっぷりマイナスイオンも充填ですね!!
めーぷるちゃんのピンクが可愛い♪
後ろ向きにじっと座るっていうのができないのですね。
見えるように前を身体ごと向きなおいしちゃいます。
ま、ボツボツですね・・・
ウルトラパピのママ | 2008.06.02(月) 00:23 | URL | コメント編集

相変わらず、絵葉書のようなお写真ですね (^^)
素晴らしい~~ v-425
空がとっても綺麗ですね。
湖も・・・
メープルちゃんのメッシュも綺麗に写ってますね。
ゆみりん | 2008.06.02(月) 01:04 | URL | コメント編集

奥多摩にこんなすてきな絶景が見られるスポットがあるんですね~v-352
前に奥多摩湖へは何度か行った事がありますが
湖の周りをぐるりとまわって見ただけなので
まるで別世界のようですv-344
YAM★YAMさんのお写真はいつもひきつけられるものがあって
とっても癒されるものばかりです♪

↓素敵なトリミングサロンがあるんですね。
さっこさん、めーぷるくんが、ますます可愛くなって
しまいましたねv-398
けさの | 2008.06.02(月) 07:19 | URL | コメント編集

●空気おいしそ~

YAM★YAMさん、さっこさんおはようございます
吸い込まれていきそうなところですね~
きっと空気もおいしいんだろうなっ
ちゃありぃくんもめーぷるちゃんも
「こんな世界があるんだ~」って思っているのでしょうね~
素敵なお写真の数々 ありがとうございます
さっこさんこっち向いて~って言いたくなっちゃった!

亜Lo羽ママ | 2008.06.02(月) 10:09 | URL | コメント編集

写真が綺麗で奥多摩湖の美しさを堪能できましたよォ!
海も好きですが、湖や川も大好きです。
最近、週末が天気悪くてストレス溜まりますv-355
お久しぶりのv-278でよかったです。
めーぷる君のピンクメッシュ凄く似合っていて
カッコイイv-218
さっこさん撮影のちゃありぃ君との後姿がなんとも可愛らしくてv-344
YAM★YAMさん撮影のさっこさんと3ショットが
またまた最高でしたv-425

トコ | 2008.06.02(月) 10:33 | URL | コメント編集

( ・o・)ほぉ~知らなかった。
東京にもこんな所があるんですね!
この奥多摩のお水を東京の人が飲んでるんですか~。
とっても綺麗な青空に鮮やかな緑e-420
お天気がいい時じゃないとこうはいかないですね~。
さすがYAM★YAMさん、いい写真を撮る条件に敏感になってますね~(≧∇≦)
k | 2008.06.02(月) 12:23 | URL | コメント編集

奥多摩すっごいキレイですねぇ 早起きして行った甲斐がありましたねっでも、ほーんとに絵葉書みたいな写真~     めーぷるのピンクメッシュがよーくわかりましたかわいーめーぷるにピッタシ
ごえまま | 2008.06.02(月) 14:41 | URL | コメント編集

す、すごい・・・
あまりにキレイな写真に見惚れました・・・
行きたい、夏はここに行きたーい!
素晴らしい休日でしたね^^
ヒサノ | 2008.06.02(月) 15:01 | URL | コメント編集

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2008.06.02(月) 15:31 |  | コメント編集

うおおーっ! 素晴らしいっ! なんという青空!
なんという緑! なんという清流~! 奥多摩湖ですか!
山っていいですよね~、夏って素晴らしいですね~♪←夏好き。
もうなんだか毎日雨でウンザリしちゃいますけど、
梅雨の晴れ間に素敵な時間を過ごせて良かったですね(^v^)
それにしても一番下の写真のさっこっさん・・・素敵です♪
さえ | 2008.06.02(月) 16:19 | URL | コメント編集

●素敵~”!!

わ~~お!
素晴らしい景色ですね~。
全然お出かけできてない私は 一緒になって
写真見ながら 深呼吸しちゃいましたよ(笑)
素敵だぁ~~。

しかもさっこさんってば 乙女な撮影してもらって
羨ましいわ~~(笑)
東海地方は今日梅雨入りですが こんな素敵な写真
見させてもらってありがと~~!!
かいまま | 2008.06.02(月) 18:28 | URL | コメント編集

お写真を拝見してるだけで 爽快な幸せな気分に
なりました。
4月5月とずっとバタバタと忙しくて 何となく
疲れを感じてる今日この頃だったのですが 
YAM★YAMさんのお写真で、リフレッシュできたような気がします。

本当はこの場所に行ってみたいですけどね(^_-)

また疲れが吹き飛ぶような素敵なお写真を
お願いしますね~(^_-)
みき | 2008.06.02(月) 20:44 | URL | コメント編集

●コメントありがとうございます(byYAM★YAM)

v-354ウルトラパピのママさんへ

おっしゃるとおり、青い澄んだ空は、モチベーションを上げてくれますよね。
バリバリ戦闘モードに突入しそうです。

後ろ向きに座らせて振り向かせるの、ウチは幸いちゃありぃがすぐ出来たので、めーぷるも影響を受けたようですが、めーぷるだけではなかなか出来なかったと思いますよ。

がんばってくださ~い!


v-354ゆみりんさんへ
この時期は比較的色白のYAM★YAMです。お会いした時は確かに黒かったですね。今年も夏になれば黒くなり・・・・まだそんな事言ってます。

写真褒めてくださってありがとうございます。被写体がよければ、撮りてに苦労はありません。
実際本当にきれいでした。



v-354けさのさんへ
奥多摩湖周辺、実は僕も今回始めて知ったのです。
秋川を上流にさかのぼっていくと、奥多摩湖に出るなんて・・・ビックリでした。

しかもすんごい道が整備されているんです。ちょっと時期が時期だけに、道路○○財源のおかげ?とも思いましたが・・・・。

是非秋川経由の奥多摩湖、機会があれば挑戦してみてください。途中にはよさそうなひなびた温泉もありましたよ。


v-354亜Lo羽ママさんへ
こんばんは。表・裏、両方に来てくださってありがとうございます。
2匹にはあの風景が分かっているのでしょうか?

ただ空気が違うということは分かっていたようです。
見上げてクンクンしまくってました。

秋にもう一回行ってみたいと思っています。



v-354トコさんへ

こんばんは。僕は若い頃はひたすらに海派でしたが、北海道に住んでからは、むしろ山派に転向したかもしれません。

できれば、山の中に住みたいとか最近思います。

トコさん宅も最近の週末のお天気にフラストレーションが溜まっているのではないですか?

ウチは爆発寸前だった僕の犠牲に、一人と2匹はなってしまった模様です。


YAM★YAM | 2008.06.02(月) 21:00 | URL | コメント編集

●気持ち良い写真ですね

こんばんは!本当に気持ち良い写真ですね‥
北海道も最近寒いし、青空は見えないし最悪の気候です。
CCBメープルにはトンボメガネが欲しかったですね。
今度はPLフィルターを使って違った世界を見せてください。って悪魔の囁きを‥(笑)
北海道人 | 2008.06.02(月) 21:15 | URL | コメント編集

●コメントありがとうございます(byYAM★YAM)

v-354kさんへ

こんばんは。東京にも結構立派な山があったりしますよ。奥多摩湖もそうですが、ウチの近所の多摩湖・狭山湖(狭山湖の所在は所沢市ですが)も東京都の水瓶です。

でも多分これで全部じゃないと思います。

ご指摘の通り、写真を撮る条件にかなり敏感になっているかもしれません。



v-354ごえままさんへ

これはこれは、ご訪問ありがとうございます。
そーですよー、これがまさに、早起きはなんとやら・・・ですよ。

ピンクのメッシュ、そのうち青やら緑やらになったりして。いやなっていると思います。そーおもうでしょ?



v-354ヒサノさんへ

気に入りました?それなら夏の北海道の方がきっとドンピシャですよ!この時期から夏にかけて、こんな空を東京で見ることはほとんど出来ません。
気温が高いので、どうしても霞むんですよ。

その点夏の北海道は、晴れればいつもこんな空ですよ。

でも東京でもこのあたりのは自然は、結構バカになりません。クマもイノシシも鹿もいるんですよ。

東京に来られる事があれば、このあたりの観光は結構新鮮かもしれませんね。


v-354秘コメさんへ

ご連絡ありがとうございます。後ほどさっこからお返事させていただきます。



v-354さえさんへ

こんばんは。山って僕もいいと思います。その感覚はここ数年ですけど。
虫が多かったりもしますが、あの清々しさはやはり山ですよね。

毎週の雨に、爆発寸前だったものですから、なかば強制的に連れ出しました。ほとんど拉致ですね。

ワンコ達はともかく、さっこは良い意味で期待ハズレの産物に感動しつつ、でも移動中は寝るといった動きを繰り返していました。

『さえさんが褒めてくれていたよ!』と伝えておきます。



v-354かいままさんへ

こんばんは。

東海地方は梅雨入りですか。関東もそろそろですね。
この清々しさが伝われば嬉しいデス。

本当に気持ちがよかったですよ。

乙女な撮影ってどんな意味だろう?ちょっと考えていますが良く分からず、今度お暇な時に解説お願いします。

かいままもいろいろと大変なようですが、頑張って下さいね。無理しない範囲で。

ありがとうございます。



v-354みきさんへ

こんばんは。こんな駄作がお役に立てたとすれば、とても嬉しいデス。
被写体が本当に素晴らしかったので、コチラは苦労しませんでした。

僕の駄作はこれからも載せさせてもらいますよ。

どんなに嫌がられても、多分載せますのでヨロシクお願いしまーす。


v-354北海道人さんへ

CCBめーぷるにトンボのめがね・・・・、ご指摘の通り。そこまで気がまわっていませんでした。白ふちのめがね、近いうちにっとさっこが用意していると思います。

PLフィルターですが、実は何度か使っています。どーも好きになれず、現在お蔵入りです。

でも先日とあるプロの写真家の方が、PLフィルターを使っているにも関わらず、鮮明で明るい写真を撮られていました。

使い方が間違っているのかもしれないと、ちょっと調べ中です。

ありがとうございます。
YAM★YAM | 2008.06.02(月) 21:56 | URL | コメント編集

こんばんわ!
奥多摩の青空、本当に見事な青色ですね!!
景色も写真もとても綺麗で奥多摩湖に行った気分になりました。
実際はまだ一度も行ったことがないです・・・
めーぷるくんのCCBメッシュもいい感じですね!
飛鷹 | 2008.06.02(月) 22:06 | URL | コメント編集

とうとう今日関東方面も梅雨入りしたようですねぇ~~
その前にいい所に行って来られたようで。。。
最後の写真はモデルさん!?
折角ですのでこちらに振り向いてくれませんかっ(^^♪

↓めーぷるくんのメッシュ・・・C-C-Bに例えるさっこさん(笑
思い出すのに時間が掛かったレオママです^_^;
レオママ | 2008.06.03(火) 00:04 | URL | コメント編集

キレイな景色ですね~
奥多摩ですか~東京にもこんなところあるんですね。
私の住んでいる奈良もさすがに田舎なんでこうゆう自然多いんですけど、
写真の腕が悪いため(笑)自然のすばらしさがイマイチ伝えきれてないような・・・
めーぷるちゃんもちゃぁりぃ君もモデルばっちりですね☆
うちもこんなに可愛く撮れたらなぁ・・・
kenken | 2008.06.03(火) 10:41 | URL | コメント編集

●コメントありがとうございます(byYAM★YAM)

v-354飛鷹さんへ

こんばんは。今回のコース(秋川経由の奥多摩コース)は僕も初めてでしたが、景色が素晴らしいだけではなく、道が本当に整備されキレイなのにも驚きました。

ドライブコースに是非!途中は温泉もありましたよ。

是非ホイミちゃん連れで訪れてみてください。



v-354レオママさんへ

こんばんは。
おっしゃるとおり昨日梅雨入りしていたようですね。
今日は早速一日雨でした。

CCB、今結構脚光を浴びているみたいですよ。僕らからすると今更感はありますが、SMAP×SMAPがきっかけだとか。

この間までSMAPのファンクラブに入っていたさっこがそう言ってました。


v-354kenkenさんへ

こんばんは。
kenkenさんは奈良にお住まいなんですね。

東京は確かに大都会ですが、山間部には大自然が残っているんですよ。それに奥多摩湖までいくと、もうすぐ山梨県との県境になります。

話は変わりますが、あずちゃん、ちゃありぃに似ていると思うのは我が家だけでしょうか?
女の子なのにこんな事言ってすみませんが、常々そう思っていました。
YAM★YAM | 2008.06.03(火) 19:16 | URL | コメント編集

綺麗な青空!!
久々に見ました。綺麗な空♪
YAM★YAMさん、早起きしてドライブだなんて、
行動派!そのおかげで美しい写真が撮れましたね*^^*
川の流れる音とマイナスイオンが伝わってきます♪♪
colon | 2008.06.03(火) 21:19 | URL | コメント編集

●コメントありがとうございます(byYAM★YAM)

v-354colonさんへ

最近のお天気に・・・・かなり鬱屈していましたので、思わず飛び出した!!ってのが本当のところでしょうか。

でもおっしゃるとおり、収穫はありました。

澄み切った青空は、モチベーションが上がります。

でも梅雨に入ってしまいましたねぇ・・・・・。
どうやって精神状態を維持したらよいのやら。
YAM★YAM | 2008.06.04(水) 04:53 | URL | コメント編集

すごい景色ですねv-10
本当にこれが東京だとはびっくりデス!
こんな澄み切った空も見られるのですねv-22
写真を見ているだけで癒されましたv-22
ちゃこはるママ | 2008.06.04(水) 11:28 | URL | コメント編集

ちょっぴりご無沙汰しちゃいました。。
私は実家が福生なので小学生の頃の遠足で檜原村や奥多摩湖には行きました。
最近全然だな~なんて思いながら懐かしく拝見しましたが、本当にとっても綺麗ですね!!
さっこさんが2ワンを抱っこして写ってるお写真もすごーく素敵v-218
CCBめーぷるちゃん(笑)可愛いねv-238
豆も全然無理な毛色。。このほんのりピンクが優しい感じでいいですねv-238
ミーシャ | 2008.06.04(水) 21:03 | URL | コメント編集

●コメントありがとうございます(byYAM★YAM)

v-354ちゃこはるママさんへ

おはようございます。
この日は、北から冷たい空気が流れ込んでいた事もあり、空がとっても綺麗でした。

北海道はいつも空が綺麗ですよね。あの空には勝てませんよ。

今そちらは爽やかな季節ですね。僕は北海道から戻って以来、コチラの夏が苦手です。
苦手な季節がやってきます・・・・。




v-354ミーシャさんへ
おはようございます。ミーシャさんは福生でしたね。
福生から五日市の駅までってあんなに近いとは知りませんでした。
しかもその先は奥多摩湖までつながっているとは、ビックリです。

めーぷるのメッシュは、以前からやってみようか?と話はするものの、なかなか実際にやってみる機会がなかったのですが、近所にあぁいったお店が出来た事もあり、
やってみました。

さっこは癖になったうようですよ。
YAM★YAM | 2008.06.05(木) 06:50 | URL | コメント編集

東京にも こんな自然があるんですか
もう~びっくりです
YAM*YAMさんは行動的だから
いつもいろんな所に さっこさんや
ワンちゃん連れていってもらって
るんですね(^u^)
うらやましいなぁ~

ゴーストはすごい・・・これは生き物
それとも 光なんでしょうか・・・
そよかぜちゃん | 2008.06.05(木) 23:57 | URL | コメント編集

おはようございます^^

!Σ( ̄□ ̄;)おおおおおお
凄い綺麗な風景ですね、こんなの見たことない...w
外国のような?風景です♪

沖縄は梅雨入りして一週間遅れで今毎日雨・雨・雨・の毎日ですorz
a.t | 2008.06.06(金) 09:07 | URL | コメント編集

●コメントありがとうございます(byYAM★YAM)

v-354そよかぜさんへ

こんばんは。東京の田舎は東京の人も良く知らないんですよ。あの辺は、秩父多摩国定公園となっています。
かなりの田舎具合でしょ?

ゴーストは、多分写真の世界でよく使われるのですが、一眼レフカメラのレンズって、何枚ものレンズの集合体なんですね。太陽光がレンズ内に入り込み、反射を繰り返す事であのような画が出てしまいます。

よくテレビの番組でも、晴れた日の映像でカメラが高い位置の映像を写した時に、緑やらむらさきの半透明の円形が写りこむ事がありますが、あれもゴーストです。




v-354a,tさんへ

お久です。沖縄の風景とはだいぶ違うでしょ?
空の青も、沖縄の青とはまた違います。

この日は冷たい空気が入り込んだのと、前日にかなり雨が降ったことで、大気中のチリ・ホコリがなく、まるで秋のように空が綺麗になりました。

日が高くなって温度が上がると、水蒸気が大気中に多く表れるので、どうしてもうす曇のような空にこの時期はなってしまいます。

この日もこの青空は、午前中でおしまいでした。
YAM★YAM | 2008.06.06(金) 23:45 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://charlie3maple.blog100.fc2.com/tb.php/203-07b61c56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
