2017年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.05/13(Sun)

かるいざ ”わん” Vol.1 (2007 春)

                 ワンコネタ、1週間ぶりです

軽井沢へ行って参りましたぁー。1泊2日でしたが、なかなか内容は盛りだくさんでした。
一度では書ききれないので、何度かに分けて書きますね。

メンバーは、ちゃありぃめーぷる、嫁さんに僕。そして弟夫婦とその愛犬『ごえもん』です。


初登場ごえもんです。
IMGP1246.jpg


ごえもんは、2歳の♂です。犬種は『ポメックス!』。ポメラニアンとダックスのミックス。基本的にダックスの色のほうが、強く出ている印象ですね。

この4人+3匹での旅行は、昨年秋の小淵沢(八ヶ岳わんわんパラダイス)以来2度目になります。




軽井沢もワンコ同伴者には、うれしいエリアのひとつです。

全国的に『軽井沢』の名前は有名ですが、かる~く説明します。

軽井沢・・・・浅間山(活火山)のふもとに広がる高原で、長野県と群馬県の県境に位置しています。

浅間山です。残雪がありました。
IMGP1267.jpg

もともとは中山道の宿場町(軽井沢宿)として、昔からそこそこ開けていたようです。明治以降、徐々に避暑地として知られ、西武・東急等の大型資本の参加により開発が更に進み、国道18号線・国道146号線・長野自動車道・長野新幹線等が通る交通の要所ともなっています(東京からは車で2時間)。
避暑地としての歴史が長いからか、街の中心部に近い昔からの別荘地の雰囲気は、他の別荘地と比べて、重さというか独特な風格を感じます。
一方で、飲食店や衣類・雑貨類、高原ならではの特産物を売る店も多く、大型ショッピング(アウトレット)モール等もあったりと、単なる高級避暑地とは違った側面もあわせ持つ魅力的なエリアです。
ワンコ関連グッズ・ペットと泊まれる宿も多いですよ。

そんなところです。



僕の住んでいる所沢からですと、所沢ICから関越自動車道にのり、長野自動車道を経て軽井沢に到着となります。1時間半で到着しますので、気軽に遊びに行けます。


午前10時に出発。途中の高坂PAでトイレ休憩で寄りました。

およよよよっ面白い看板を見っけ、思わずカメラでパチっ
IMGP1245.jpg

(めーぷる)ひらがなまで一緒


正午に到着。

食事をどこかでして、旧軽井沢周辺(軽井沢銀座周辺)を散策しよう!という事になりました。

宿泊させていただく、『アートホテルフォロン軽井沢』さんは、軽井沢銀座にも近く、また1階にCAFÉもあったので、こちらで昼食をいただき、自動車の一時預かりの相談もさせていただきました。

こちらです。
IMGP1259.jpg


URL:http://www.folon.net/KARUIZAWA/index.htm


アートホテルフォロン軽井沢』さんへは、2年前に1度、ちゃありぃと我々夫婦でお邪魔しています。清潔感のあるお部屋と、立地条件の良さが印象的でした。
以外なのは、食事がつかないんです(その代わり宿泊費は良心的な価格設定ですよ)。

上記の通り飲食店の多い軽井沢。しかも繁華街に近いですから、実は食事がつかなくてもあまり問題にはならないと思います。フレンチ・イタリアン・中華・和食・そばと、お店には事欠きません(ワンコ連れでも入れる店も多いです)。朝、早くからやっているお店もあるので困りませんよ。


ホテル1階のCAFÉで昼食を!

パンの上のハムが特に、絶品でしたこのハムもパンも、近くのお店から仕入れられているようです。パンもおいしかった
IMGP1248.jpg


ホテルの看板犬『ななちゃん』と一緒に 大人しくて賢く、さすが看板犬おまえらぁ~、みならえ~
IMGP1255.jpg



この日は風がとても強く。しかも北風。まるで真冬のように寒かったのです(夜中には4度まで下がったそうです)。

ちょっと軽井沢をあまく見てました・・・


昼食後に周りを散策し始めたものの、あまりの寒さに目線は洋服屋ばかり・・・・。本格的なシーズン前という事もあり、閉まっているお店も多く、2時間ほど歩き回りましたが結局適当な洋服を見つけることができませんでした。


ちょっと寂しげな、軽井沢銀座。
IMGP1265.jpg



致し方なく、プリンスホテル内のアウトレットモールへ!行くことにしました。


つづく




FC2ブログランキング


  ↑
1押しお願いしますね!!



できればこっちも↑お願いします。





テーマ : ☆多頭飼い☆ - ジャンル : ペット

10:11  |  旅行  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●お疲れ様でした。

どもども。早速我が家の「ごえもん」を登場させてもらいまして、ありがとさんです。m(_ _)m夕べはよっぽど疲れたらしく、ぐずりもせず、v-75でした。また、4人+3匹で出かけましょうv-221
Jr. | 2007.05.13(日) 13:20 | URL | コメント編集

車で1時間半で軽井沢、良いですねぇ~
ホテルもきれいでリーズナブルなのが嬉しいですね。関東はワンコと一緒に泊まれる所が一杯あって羨ましいです。

ラブっち | 2007.05.13(日) 19:31 | URL | コメント編集

●Jrさんへ

また行きましょう。っていうか、お宅次第なんですけど・・・・・。

YAM.YAM | 2007.05.13(日) 22:36 | URL | コメント編集

●ラブ

こんばんわ。コメントありがとうございます。
ラブちゃんは、だいぶ良くなってきたみたいですね。

嫁がコメント入れさせていただきました。

関東近辺は、確かにだいぶペット同伴環境が整備されましたねぇ。

でも、これも時代の流れなんでしょうね。あのプリンスホテルですら、軽井沢では、一部の施設をペット同伴者に開放しています。

ペット同伴者を取り込め!そんな風潮はますます盛んになっていくんでしょうね。

良い時代になったと僕は思います。
YAM.YAM | 2007.05.13(日) 22:55 | URL | コメント編集

先週はどうも。
わんずはいろんなところに旅行に連れて行くことができて、ちょっとうらやますぃです。
たろ | 2007.05.13(日) 23:14 | URL | コメント編集

●ラブっちさんへ

YAMYAMです。

先ほどの僕のコメント、Subjectが”ラブ”となっていました。ラブっちさんへと打ちたかったのですが、間違ってしまいました。

すみませんv-435
YAM.YAM | 2007.05.14(月) 00:14 | URL | コメント編集

●たろさんへ

コメントありがとうございます。

ブログ、お宅もやってたんじゃん!って、前に聞いていたような気もするが・・・・。

YAM.YAM | 2007.05.14(月) 00:16 | URL | コメント編集

ごえもんちゃん♪
ポメックスちゃんなのですね!
私は姉妹宅にダックス君、当家はポメですから、ポメックスのごえもんちゃんに思わず^^親近感♪
可愛いですね!

皆様で、素敵なところにお出掛け♪
羨ましいです^^
Mie-rin | 2007.05.15(火) 08:30 | URL | コメント編集

●Mie-rinさんへ

コメントありがとうごさいます!
ごえもんは外見はダックスですが、ふとした時の行動やしぐさがめーぷると同じなんです(^^)例えば嬉しくてクルクル回ったり、舌チロしたり。ちゃありぃはそーゆーことしないので、これってやっぱり『ポメ』の血がそうさせているのでしょうか?見ていて微笑ましくてかわいいです。
やむやむ | 2007.05.15(火) 17:42 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://charlie3maple.blog100.fc2.com/tb.php/20-bc2f67c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
