2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.05/18(Sun)

館山旅行・その3

めーぷるの心がけの悪いせいで?、雨にたたられてしまった館山旅行

最終日は早朝小降りではありましたが、ホテルをチェックアウトする頃には、雨はあがってくれました。
でもどんより・・・な天気は相変わらず

 バロン君と最後にパチリ。また会おうね、それまで元気で~
IMG_07970511.jpg


まっすぐ帰るのか、それともこれで帰るのはあまりにも悲しすぎるので、
もう少し悪あがきをするのか悩むところでしたが、外房を少し周ってみることにしました。

館山から千倉にはいります。このあたりは最近の市町村合併で、南房総市となった一帯。
ですので南房総市千倉町となります

千倉には写真家 浅井慎平さんのギャラリー、『海岸美術館』があり、
学生の頃から何度となく足を運んでいますが、こんなに天気が悪いのは初めて
どんよりした海を見ながら車を走らせていると、千倉の道の駅が見えてきました。


トイレ休憩を望む声もあり、立ち寄る事に。
IMG_08010511.jpg



どんより具合、わかります?
IMG_51580511.jpg


この日の最高気温は、13度という予報が出ています。
前々日までの20度越えになれた体には、本当に寒く感じられます。
ごえもん一家はこの寒さに閉口して先に車に戻りますが、ウチは少し辺りを散策してみる事にしました。

すると・・・・、

現役を退いた漁船でしょうか、展示されています
IMG_51540511.jpg



その漁船の展示スペースの横に、ちょうど良い芝生があります。

気晴らしに軽く運動と言う事で。

ダッシュ
IMG_51770511.jpg


ちゃありぃのスピードには、めーぷるはついてこれません。
IMG_51690511.jpg


めーぷるは嬉しそう。
IMG_51820511.jpg



しばらく遊んだあと、車に乗り込み、外房を北上します。

僕は今回の旅行でちょっと寄りたいと思っているところがありました。
それは丸山町にある、ローズマリーガーデンです

ここは写真雑誌やカタログ等の題材としてよく使われるところ。
過去にも何度か訪れていますが、最近公園を拡張したとの噂もあり、寄ってみました。

看板の前で
IMG_52070511.jpg



IMG_51990511.jpg IMG_51950511.jpg




IMG_52080511.jpg


英国式の庭園なんでしょうね。


教会チックな建物を花が取り囲むエリアの向こうには、違う世界が広がっています

シェークスピア・カントリーパークなるエリアで、中世のヨーロッパ調の街並みが再現されています。

こんなです。
IMG_51890511.jpg


結構大掛かりなんですよ。
IMG_52310511.jpg


お天気が悪いので、人はまばらです。
IMG_52340511.jpg



この日の悪あがきもこれまで。
明日はみんな普通に仕事があるので、このあと鴨川で昼食後、家路につきました


やはり海に遊びに行く時は、晴れていないとダメだということを痛感した旅でした(痛感したくなかったけど)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最後にしぶごえ弐号館さんについてですが、若いスタッフの皆さんはとても気持ちの良い方ばかりです

心配りはいたるところにされており、感心するばかりでした(BDのケーキもそうですね)。
IMG_07530511.jpg


廊下の各所にコーヒーや緑茶など、自由に飲めるドリンクバーが設置されてるのも嬉しい。
IMG_07700511.jpg


ローケーションも見ていただいた通り、海が目の前ですただし、波打ち際は砂浜ではありません。
IMG_48740511.jpg



食事についても見ていただいた通りです


宿の建物については、しぶごえさんも払い下げられたものを運用されているようですが、ちょっと年季を感じました。
しかも壁が薄いらしく隣の部屋の声もかなり筒抜けだったとか・・・
その辺はいずれ改善されると、もっと良くなるでしょうね。
でも決して古いからと言って汚いわけではありません。


館山はお気に入りスポットなので、いずれまたお世話になることがあるでしょう。

IMG_07790511.jpg

 部屋でくつろぐちゃありぃめーぷる 今回の旅はでしたが満足してくれたみたいです

IMG_07740511.jpg




帰りにポチっとね
FC2ブログランキング


そのポチリがうれしいです
ブログランキング・にほんブログ村へ

いつもありがとうございます

テーマ : ☆多頭飼い☆ - ジャンル : ペット

07:07  |  旅行  |  TB(0)  |  CM(13)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

特にワンコ連れの旅行だと、雨はお散歩もあまりさせて
あげられなくて悔やまれますよね><
我が家も経験あります(涙)うちもモモの行いが悪かったのかしら・・(笑)

めーぷる君とちゃーりー君は、写真撮る時、
ちゃんとお座りして待っていられて、おりこうさんですね♪ 
ローズマリー公園、すでに何度か訪れたことがおありだったんですね。
最近拡張されたのですか。

次回は晴れる事を願っています*^^*

最後のお写真も、すごくかわいいです♪
colon | 2008.05.18(日) 12:20 | URL | コメント編集

特にワンコ連れの旅行だと、雨はお散歩もあまりさせて
あげられなくて悔やまれますよね><
我が家も経験あります(涙)うちもモモの行いが悪かったのかしら・・(笑)

めーぷる君とちゃーりー君は、写真撮る時、
ちゃんとお座りして待っていられて、おりこうさんですね♪ 
ローズマリー公園、すでに何度か訪れたことがおありだったんですね。
最近拡張されたのですか。

次回は晴れる事を願っています*^^*

最後のお写真も、すごくかわいいです♪
colon | 2008.05.18(日) 12:21 | URL | コメント編集

館山旅行、お天気は残念でしたが、ワンちゃん達はとても楽しそうな表情でしたね。
走っている姿も一杯でスゴク楽しそうな雰囲気が伝わって来ました♪v-22

海ほたるの画像・・・懐かしく拝見しました。
リッキーが2ヶ月の頃、無謀にも連れて行った場所です。(笑)
千葉って良い所ですよね。また行ってみたくなりました。
お料理がとっても美味しそうなお宿でしたね。v-20
rikkinger | 2008.05.18(日) 14:59 | URL | コメント編集

●お天気は残念でしたね

うちも先日の旅行のとき、せっかくの海がどんより曇っていてちょっと残念でした。
しかし、日焼けが天敵の私はカンカン照りでなくて、ちょっと良かったかも・・・と思ったり。
お宿はほんとに一度行ってみたくなりました。メモメモ・・・ドリンクバーというのもオドロキです。
これからも楽しい情報楽しく拝見させてくださいね!

ウルトラパピのママ | 2008.05.18(日) 16:40 | URL | コメント編集

お天気残念でしたね~写真もきっとお天気だったらもっとすばらしい写真だったでしょうに・・・
でも、お花と建物の写真素敵でしたよ (^^)
しかし、バロン君大きいですね~w(゜o゜)w おぉ-
ゆみりん | 2008.05.18(日) 20:29 | URL | コメント編集

お天気は本当に残念でしたね
しかも気温も低いとは・・・
だけど悪あがき?でちゃありぃくんとめーぷるくん
ダッシュで楽しそう!!
ローズマリーガーデンは素敵なところですね~
機会があれば行ってみたいと思います
めーぷるくんのウィンク可愛いですね!!
飛鷹 | 2008.05.19(月) 02:02 | URL | コメント編集

お天気が何とも残念でしたね・・。
こんな絶景巡りの旅行で雨とは 誰の日頃の
行いが悪いのでしょう(笑)

実は私達夫婦は雨男雨女でして 旅行は必ず雨と
決まっていたのですが 数年前に台風を呼び寄せて
からは 晴男晴女になりました。
きっと台風で厄落としができたのかも。。。

旅行お疲れ様でした!

みき | 2008.05.19(月) 15:41 | URL | コメント編集

昨日はありがとうございました♪
お会いできて本当に嬉しかったです~ヾ(*≧▽≦)〃
めーぷるくんもちゃありぃくんもとってもかわいかったです~感激v-10
昨日のドックランフェスタの事が更新されたらコメント書いた方がいいんじゃないの?と、ルイパパは言うのですが・・・他の皆さんもいつ更新するかわからないので先にコメントさせていただきますね(^^;
記事の内容と違いますけどお許しください~v-436
昨日はたくさんのかわいいポメちゃんに出会えて軽くパニックだったので(笑)次回お会いできたらもっといろいろお話したいです~♪またお会いできるのを楽しみにしてます(♡^▽^♡)
ルイママ | 2008.05.19(月) 17:52 | URL | コメント編集

●コメントありがとうございます(byYAM★YAM)

v-354colonさんへ

こんばんは。温かいお言葉、ありがとうございます。
ちゃありぃとめーぷるには、お座りの練習を日々繰り返しています。
本当はとってもかわいそうな気もするのですが、メリハリをつける意味でも日々やっています。

周りに上手な子が多いのも、影響しているかもしれませんね。

多分ずっと続くと思いますよ。



v-354rikkingerさんへ
千葉、特に房総は大好きで、学生の頃から札幌に住んでいる時意外はほぼ毎年行っていました。

館山にも特別な想いがあります。
伊豆はとてもワンコにとって充実していますが、房総はまだまだですね。

館山道の開通で、今まで最寄もずっと身近になった館山が、もっと充実した場所になることを願っています。

是非リッキーちゃんとも遊びに行ってみてください。

夏には海遊びもできそうですしね。




v-354ウルトラパピのママさんへ

こんばんは。僕らはそんなに詳しくはありませんが、
房総は、伊豆や軽井沢のワンコ天国に比べるとまだまだです。

でもココの宿は、本当に気持ちのよいスタッフばかりでした。
真面目に一生懸命やっているのが伝わってきました。

きっと今後は、さらに僕らを満足させてくれる変化をしてくれるモノと期待しています。

日焼けは天敵?ですか。僕は若い頃の無茶がたたって、シミだらけですよ。女性はそうはいきませんね。



YAM★YAM | 2008.05.19(月) 23:08 | URL | コメント編集

v-354ゆみりんさんへ

こんばんは。バロン君、ゴールデンだから確かに大きいのですが、アノ子は特に体の大きい子でした。
でもスゴイ甘えん坊でもありました。

写真を褒めてくださって、ありがとうございます。

ゆみりんさんもそろそろ落ち着かれたのでは?
近いうち、プチオフ、やりますか?




v-354飛鷹さんへ

こんばんは。トコさんからうかがってましたが、すごいキレイなブログですよね?感心しました。

ローズマリーガーデンは、写真のチャートとしてよく使われるのです。飛鷹さんも写真、やられるんですよね?

今度ホイミちゃん以外の写真も見せていただけると・・・・。

よろしくお願いします。



v-354みきさんへ

心がけが悪いのは、めーぷる ですよ!!なんて、本当は僕だったりして。

実は僕はかなりの晴れ男なハズでしたが、今回の旅行で完全にジンクス崩壊です。

今年はタイガースの調子が良いようですね。ライオンズも絶好調ですぜ。

日本シリーズは、虎 対 獅子かもしれませんね。
でもタイガースには、どうも分が悪いんだよなぁ~。




v-354ルイママさんへ

こんばんは。ようやくお会いできましたね。

ただコチラは当日バタバタ、ちゃんとご挨拶もお話も出来ずに、本当に申し訳ありませんでした。
かな~り反省モードです。

でもどうやらお近くのようなので、あらためてどこかでお会いできればと、さっこと話しておりました。

ルイタン、今はサル顔真っ盛りのようですが、アノ子は可愛くなると思いますよ!何の根拠もなく勝手な事を言ってすみません。

でもちょっとめーぷるの猿顔期を思い出しました。

これからもよろしくお願いいたします。
YAM★YAM | 2008.05.19(月) 23:24 | URL | コメント編集

お天気は残念だったけど
二人ともとっても楽しそうなお顔をしてますねv-344
一日中家にこもってるよりも
天気が悪くたって外の空気吸ってるほうが
断然楽しいですもんねーv-344
いっつも着てる洋服がかわいらしくって
とっても似合っていてうっとりしてます。

美味しそうな食事にもうっとりしてます・・・・。
ちゃこはるママ | 2008.05.20(火) 23:57 | URL | コメント編集

あいにくのお天気だったけど、ちゃありぃ君とめーぷる君は
とっても楽しそう~(^_-)-☆

ローズマリーガーデンって、こんなに大規模でテーマパークの
ような庭園なんですね。雨に濡れた写真も素敵です♪
館山もまた、リベンジ場所になったでしょうか(笑)
さえ | 2008.05.21(水) 00:08 | URL | コメント編集

●コメントありがとうございます(byさっこ)

    
v-254 チャコはるママさんへ

ウチは夫婦共働きで、ちゃありぃとめーぷるはお留守番の毎日です。
いつも淋しい思いをさせているので雨はさておき、
ずっと一緒に2日間いられて喜んでくれたかな♪と思います。
お洋服のこと褒めてくれてヽ(^。^)ノアリガトウe-266



v-254 さえさんへ

あはははっ(^_^;)
はい。館山もまたリベンジ場所になってしまいましたね~・・・・
あんまりこれ以上、リベンジ場所を増やしたくないのですが(苦笑)

鵠沼の時のように館山リベンジにさえさんファミリー、
付き合ってくださいませんか??e-272
↑デートの申し込みにこの口実、新しい手口として
使えますね(^3^)=3ぷぷぷーー!!
さっこ | 2008.05.21(水) 13:47 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://charlie3maple.blog100.fc2.com/tb.php/196-968198ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
