2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.05/15(Thu)

館山旅行・その2

YAM★YAMです。

しぶごえ弐号館のつづきです。

宿に到着後、目の前の広場で遊んだ後、部屋に入りくつろぎました(前回まで)。


ワンコ達に夕飯を食べさせてあと、人間様の晩御飯となります


この日のメニューはこんなでした。
IMG_50750509.jpg



文字だけじゃ分かりませんよね

こんなですぜ。
IMG_50730509.jpg


お魚は近海モノでしょうか、醤油の代わりに海苔の佃煮をのせて食べると言う斬新な食べ方でいただきました。
おいしゅうございました。


と、食事中に突然食堂が真っ暗に・・・・・・。
『おいおい今時停電かよ』 と思ったのは僕だけではないはず。

どうもセレモニーが始まりました。

今月(5月)お誕生月のワンちゃんのためにですって
そう言えば予約の時の『ちゃありぃちゃんとめーぷるちゃんのお誕生日は?』なんて聞かれたっけ。

我が家はめーぷるが5月1日生まれと言う事で、まさに該当したわけですよ。

ほんでもってこんなの頂きました。
IMG_50760509.jpg


今月お誕生日のワンコは、めーぷるの他にも数匹いたようで、該当するワンコの席には、これが配られました。

ろうそくを消すのは飼い主であることは、言うまでもありません。

しかもこのケーキ、人間様用でワンコ用ではありません。


ワンコの誕生日にかこつけたニクイサービスって訳ですよ。
飼い主は感激です。

ちなみにワンコ用は
IMG_50790509.jpg


ウチのテーブルの3匹各々に頂きました。



この日は気分の良いまま眠りに尽きます。

でも・・・・、明日の天気・・・・・良くないんだよなぁ・・・・・・・。


って事で、翌朝から豪雨です

僕はひたすらに『めーぷるの心がけが悪いからだ』を連発


さっき夕飯の内容でしたが、流れ的には朝飯なので。

こちら
IMG_50810510.jpg


よくある、海沿いの旅館の朝食って感じデス。


ごえもんは良い子にしています。
IMG_50830510.jpg



めーぷる
IMG_50870510.jpg



外はこんなですよ。
IMG_50990510.jpg



『まったく、めーぷるの心がけが悪いから・・・ブツブツ』

僕らもどうするかウダウダしているうちに、ちゃありぃは眠くなっています。ベッドの上でまるくなってました。
IMG_51000510.jpg



お部屋の清掃もあるしで雨の中外には出てみたものの・・・・
こんな田舎でペット同伴で屋内で楽しめるモノなんて、あるはずもなく・・・・
ペットOKのホームセンターをのぞいて、昼食を食べ帰って来ました。

ここからは人間もふてくされ部屋で宴会&風呂状態。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

という事で、また夕飯です。


すみません。流れなもので

2日目の夕飯です。『またかよっ!』て言わないでください。
だんだん 食いしん坊ばんざい と改名した方が良さそうな気配です。

お品書き。
IMG_51290510.jpg


実物。
IMG_51280510.jpg

IMG_51300510.jpg



総じて美味しくいただけました。
そしてまた、飲んだくれたままこの日が終わった事は言うに及ばず。


明日は帰る日。何しにきたのか良く分かりませんけど、せめて雨があがってくれと祈るばかりです。

                                         IMG_07930510.jpg
                                                                                                              
帰りにポチっとね
FC2ブログランキング


そのポチリがうれしいです
ブログランキング・にほんブログ村へ

いつもありがとうございます

テーマ : ☆多頭飼い☆ - ジャンル : ペット

22:33  |  旅行  |  TB(0)  |  CM(15)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●粋な計らい!

わぁ~コメント1号!
ちゃありぃくん、めーぷるくんはいっぱいお出かけできるし、お友達も沢山居てうらやましい~

お料理・・・わ~食べた~い
お誕生月のケーキは嬉しいですね~
YAM★YAMさん、さっこさんは苦手な食べ物あるのですか?

雨で残念でしたね~館山のホームセンター・・・
まぁそういうのもたまにはよいのかもv-48

亜Lo羽ママ | 2008.05.15(木) 23:40 | URL | コメント編集

素敵な料理ですね~ (^^)
ケーキのサービスは嬉しいですね(*^ー^*)
しかし、お天気は残念でしたね~・・・
でも、のんびり温泉に入れたのでは・・・?

自分の時間となると真夜中になってしまうんです~(苦笑) 今日はまだお風呂に入ってないので、この時間ですが・・・入って出てくるとやはり、1時過ぎ・・・そこからパソコンを開くと・・・2時過ぎちゃいますかね~・・・さらにその後、洗濯物を干して、たたんで寝ます・・・寝るのは3時過ぎ・・・起きるのは6時半・・・でも、夕方とか、ご飯後ちょっと仮眠してます・・・と言うか、気を失ってるかな?
ゆみりん | 2008.05.16(金) 00:16 | URL | コメント編集

めーぷるくんの誕生日祝いで人間様用とワンコ用の
ケーキとは良いサービスですね!!
お天気はちょっと残念でしたね
でも、おいしそうなお料理がいっぱいですね
ごえもんちゃんの笑顔
めーぷるくんのかわいい横顔
ちゃありぃくんの眠そうな顔
みんな素敵です!!
飛鷹 | 2008.05.16(金) 04:00 | URL | コメント編集

千葉・館山にいらしてたんですね~
江ノ島といい 館山といい・・・
うちのハチパパとYAM★YAMさんって似てる~
と、書きつつ 多分、正反対のタイプだとは思うのですが。
ハチパパは ビジュアル的な事まったくゼロだし、外見も
アザラシだしね(笑)
よーは、美味しい魚が食べたいからなの。
GWに、江ノ島に行こうかと話もしたのですが混雑を考えてパスし
今度は 千葉に行きたいと言って 赴任先に戻っていったんです。
お天気が残念でしたけど、ケーキはラッキーでしたねv-221
ハチまま | 2008.05.16(金) 10:41 | URL | コメント編集

わ~いいな・いいな
またまた旅行ですか
おいしい物食べれて 天気が悪かったら
宴会で(笑)
日ごろの疲れを癒してお風呂も
気持ち良かったでしようね(^。^)
ちゃありぃ君のベットの眠そうな顔は
ほどよい疲れのせいでしようか・・
誕生日ケーキは 嬉しかったですよね(^_-)-☆
そよかぜちゃん | 2008.05.16(金) 12:19 | URL | コメント編集

めーぷる君にお誕生日ケーキは、
しぶごえ弐号館の粋な計らいですね。
嬉しいサプライズは、旅のいい思い出に
なりますv-398
天気が良ければもっとよかったのに
本当に最近v-279が憎いです
でも、お部屋でv-307はやっぱり
楽しいですよね。
トコ | 2008.05.16(金) 12:40 | URL | コメント編集

「おしながき」のさりげない足跡マークがかわいいです^^
誕生日の演出といい、センスのあるお宿でしたね。
でもお天気は残念でした><
天気さえよければもっと楽しめたでしょうね~(´□`)
ヒサノ | 2008.05.16(金) 16:43 | URL | コメント編集

●おしゃれ~~

そういうもてなしをしてくださるっていうのは素敵ですね~~!!わんたちにも、ちゃんとケーキを用意してくれはるのもいいですねーー!!!
いつか行ってみたいお宿ですね!!
そういう情報をいつもゲットしてはる気力とセンスに尊敬!!うちは旅行の準備はいっつも私です。
結婚して2年は東京に住んでいたので、毎年、今年は東京に遊びに行こうか・・・と言い続けてます。そして一度も行動に移してません・・・
横浜、千葉と行ってみたくなりますよ~♪
ウルトラパピのママ | 2008.05.16(金) 17:12 | URL | コメント編集

●コメントありがとうございます(byさっこ)

  
v-254 亜Lo羽ママさんへ

コメント1号は気持ちいいですよね♪

誕生日祝いの演出!
いきなり電気が消えて真っ暗になったのでブレーカーが落ちたのかと思って
「古い宿だな~v-408」と笑いました。
そしたらキャンドルの灯ったケーキの登場ですよe-313
粋な計らいですね~v-424

YAM★YAMは好き嫌いナシの食いしん坊将軍です。
私は色々あるよ~、ここに書ききれないほどです・・・



v-254 ゆみりんさんへ

人間用ケーキはヨーグルト味で、
ワンコ用のはパンプキン味でした。とっても美味しかったです(*^。^*)

ゆみりんさんの生活リズムは、私には絶対にムリですv-393
自分の時間がない・・・子供を持つお母さんって大変ですね。
尊敬しますm(uu*)m


v-254 飛雄さんへ

どうすれば飼い主が喜ぶか、このお宿はツボをよく知ってますね(笑)
こういった細かなサービスが高い人気で定評のある秘訣なのでしょうねv-398
天気は滞在中ずっと雨で、しかもこれでもかってくらい気持ちのよいどしゃ降り・・・・
もう笑うしかありませんでしたよ( ̄▽ ̄;)


v-254 ハチママさんへ

ホントだ、行動が似てますねv-405
グルメってところが似てますよ!
海好きでもありますか?
ハチパパさんお若いですね~(*^。^*)
YAM★YAMも美味しいモノのためならどこへでも行くパワーの持ち主デス。

PS・明日、応援行きます~v-81 
  ハチパパさんは来ないのですか?一度お会いしてみたいですね!



v-254 そよかぜちゃんへ

旅行が続きましたので、そろそろ自粛しないとデス(^^ゞ
でもその楽しみのために、毎日がんばって働いてるのもありますv-91

雨で凹みましたがワンズはずっと飼い主と過ごせて満足したかな?
普段はお留守番ですからねv-286v-258
誕生日のケーキはヨーグルト味で美味しかったで~すv-221


v-254 トコさんへ

スタッフの方が、めーぷるを真ん中にして私たちの集合写真を撮ってくださいました。
後日ホームページに載せるそうですv-401
恥ずかしいですが、やっぱりいい思い出になっちゃいました(笑)
最近、週末にかけて土日ってv-279ですよね~ヾ(。`Д´。)ノ雨ナンテ嫌イダーー!


v-254 ヒサノさんへ

そうなんですよ~~、ヒサノさんv-356
ちょっとそこに座って私の愚痴を聞いてくださいますか?(笑)
最近、休みの日に限って天気が悪くなると思いませんか?
そんでもってシゴトに行く日は快晴v-395
布団干したいな~とか洗濯物を外干ししたいな~って思いながら通勤電車に揺られて、、、

あっ、ごめんなさいv-355
お宿、とってもステキでしたv-356 また行きたいデスv-356v-356



v-254 ウルトラパピのママさんへ

ウチも同じです。
転勤で札幌に住んでいた事があるので
いつかワン達を連れて北海道へ旅行したいねー、
と言いながら月日だけが流れていきます(^_^;)

めーぷるの誕生月にこのお宿に泊まってラッキーでしたv-221
この日、宿泊している皆さんから拍手でお祝いしてもらって(*^。^*)嬉シカッタヨe-266
さっこ | 2008.05.16(金) 23:03 | URL | コメント編集

ワンコの誕生日にかこつけたニクイサービスいいですね~(笑)料理もとっても美味しそう~。
お天気はちょっと残念だったけど・・・観光地?のホームセンターって戦利品ありそうで楽しそうですね~♪どうだったんだろう?(^^;
↓ワンコ1歳未満はダメってホテルあるんですよ。。。
たまたま?なのか、草津で探してたら行ってみたいところはNGでした。
この前のお台場のドックランも本当は1歳未満はダメって言われたんですけど、ルイたんは特別に?遊ばせてくれました(^^;全然知らなかったのでちょっとビックリです。わんわんパラダイスは大丈夫なんですね~なら、行ってみたいな♪
ルイママ | 2008.05.16(金) 23:43 | URL | コメント編集

めーぷるくんのお誕生日旅行ですか (*^∇^*)
私も今月ですが子供たちにもダンナにも忘れられてそう。。。(ノ_・、)
ちゃありぃくんもめーぷるくんもたくさん旅行に連れて行ってもらえていいな~♪
うちは田舎限定しか運転できないから行けるところが少ないわ~v-356
k | 2008.05.17(土) 05:49 | URL | コメント編集

館山旅行でいかれたんですね~!
うちも、本当は1泊くらいしたかったのですが
いい宿が見つからず・・。
でも、こちらは、サービスもよくて素敵な
ホテルですね^^♪
芝生で、はしゃぐ3ワンちゃん、とってもとっても
楽しそうで、写真を見ている私も嬉しい気持ちになりました。

colon | 2008.05.17(土) 13:44 | URL | コメント編集

●コメントありがとうございます(byYAM★YAM)

v-354ルイママさんへ

こんばんは。
僕の中でのワンコ同伴OKのホテルNo1は、伊豆のワンワンパラダイスです。

ここは設備もスタッフもGoodですが、食事がダントツのNo1。
ただし、ここの経営をしている泉郷さんは、最近会社更生法の申請をしてしまいました。今後どうなるのかは、正直分からない状況です。

本当にお気に入りのホテルなので、がんばって更生して欲しいです。

田舎のホームセンターですか?なんだか農薬売り場ばっかり充実しているらしく、僕的には掘り出し物は皆無でした。



v-354kさんへ

お久しぶりです。
お誕生月だと、こんなサプライズあるなんて知らなかったものですから、本当にビックリでした。
あんまり大げさにやられると、恥ずかしいのですが、適度だったのでホッとしました。

ウチも日帰りではよく出かけるのですが、泊まりはそんなに多くありません。

今年はこれで、おしまいかな・・・・。



v-354colonさんへ

所沢からではさすがに日帰りは厳しいと思い、泊まりました。館山には、K-9が有名ですね。ただあちらは山の中なので、館山に来て山の中はねーだろっ!!って事でしぶごえさんにしました。

でも房総はやっぱり伊豆に比べるとまだまだという感じが否めません。

館山道も全線開通したことですし、がんばってもらいたいと、房総ファンの僕は思います。

YAM★YAM | 2008.05.17(土) 22:08 | URL | コメント編集

いいなぁ~いいなぁ~~お泊りいいなぁ~~~!
我が家のお泊りは基本的に車中泊なので・・・^_^;
海ほたるも一度通ってみたいと思ってたのですがぁ~~
6000くらいしませんでしたっけっ!?
そこで足踏みしてしまいましたよ。。。行く前から(笑
レオママ | 2008.05.17(土) 23:35 | URL | コメント編集

●コメントありがとうございます(byYAM★YAM)

v-354レオママさんへ

お返事が遅くなってスミマセン。

しゃっ、しゃつうはくぅ??そりゃスゴイ。

海ほたるは、片道3000円ですがETCがあると更に割引がありますよ。

曜日とか時間帯とか、事前によく調べていけば、片道は2300円とかになると思います。

是非!!
YAM★YAM | 2008.05.19(月) 22:53 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://charlie3maple.blog100.fc2.com/tb.php/195-13b40776
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
