2017年03月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫05月

--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.05/13(Tue)

館山旅行・その1

こんばんは、YAM★YAMです。

GWも終わっちゃっいましたね
GWはそれなりにお出掛けしましたが、泊まりでの旅行とまでは行きませんでした。
ですがこの9日~11日にかけて、千葉の館山に行ってきました。

館山道の全線開通後、はじめての館山への旅行です。
僕は学生の頃から、よ~く館山には行っていたので、ワンコともいつか一緒に行きたいと思っていました。

でも所沢から館山は・・・・・、以前なら4時間くらいかかってしまうところでしたが、
東京湾横断道路経由館山道で行けば、空いていれば2時間から2時間半でつきます
便利になったものです。

今回の旅行は、僕の弟夫婦とその愛犬、ごえもんと一緒です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ごえもん宅に到着。

2匹はごえもん一家をお待ちかね。
IMG_48360509.jpg


ごえもんさん登場
IMG_48430509.jpg


ごえもんは、ポメラニアンとダックスのミックスで、ポメックスと呼ばれるミックス犬です。


さてみんなそろったところで、所沢ICから首都高速⇒東京湾横断道路⇒館山道の道程で向かいます。

車内でのワンコ達の様子です。
穴から顔を出して暇をもてあますモノあり、渋滞にあきて大あくびするモノあり・・・ ( ̄▽ ̄;)
IMG_07250509.jpg IMG_07260509b.jpg



いつもの事ではありますが、多少の首都高の渋滞をぬけ、東京湾横断道路の途中にある、海ほたるで一休み。


海ほたるから千葉方面を望みます。
IMG_48710509.jpg


記念撮影用のオブジェで1枚
IMG_48680509.jpg



もう少し晴れていたら、気持ちよかったでしょうねぇ・・・・・。

IMG_07350509.jpg


今度は3匹で
IMG_07340509.jpg



TV「デブ家」で紹介されたびわソフトを「まいう~」して一路館山へ

IMG_073890509.jpg


海ほたるから館山へは、1時間程で到着しました。
あまりの時間短縮具合にビックリ

この日から2泊お世話になる、 しぶごえ館山弐号館 さんに到着

ホテルの庭は、そのまま海につながっていました。

こんな感じデス。
IMG_50400509.jpg


しかも結構細長くこの庭は延びていて、意外と広い。
IMG_48830509.jpg


2匹は走りたくて、ウズウズ。
IMG_48900509.jpg


ここで、本当はいけないのかもしれませんけど、他に人もワンコもいない事を良い事に、ノーリードで遊ばせました。


ごえもんめーぷるのおっかけっこが始まりました。
IMG_49010509.jpgIMG_49030509.jpg
IMG_49070509.jpgIMG_49080509.jpg


ちゃありぃもつられて走り出しました。
IMG_49240509.jpg



IMG_49060509.jpgIMG_49820509.jpg
IMG_49920509.jpgIMG_50380509.jpg


あまりのはしゃぎように、なかなか3わんずのショットが撮れませんでしたが、ようやく

IMG_49970509.jpg


IMG_50140509.jpg



しぶごえの看板犬、バロン君登場!
IMG_50620509.jpg


さすがは看板犬、全く動じません。やっぱりこうでないとね。

さて部屋に入ります。

お部屋はこんな感じデス。
IMG_07400509.jpg


IMG_07420509.jpg


館山リポート、つづく
         
                                           IMG_48600509.jpg



帰りにポチっとね
FC2ブログランキング


そのポチリがうれしいです
ブログランキング・にほんブログ村へ

いつもありがとうございます

テーマ : ☆多頭飼い☆ - ジャンル : ペット

22:38  |  旅行  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ごえもん君の穴から顔出してるのかわいいですね~~ (*^∇^*) 最後の前掛けは・・・これからご馳走?
手に乗っけてるののおあずけ?後半に期待します。
ゆみりん | 2008.05.14(水) 02:00 | URL | コメント編集

●コメントありがとうございます(byさっこ)

       
v-254 ゆみりんさんへ

コメント1番乗り、ありがとうございます(^_-)-☆
でも時間を見たら・・・ゆみりんさん超夜更かしさんじゃないですかv-405
ウチは平日の夜は11時前には寝てますよ~v-395 (年寄りみたい?)
前掛けはね、ガムを与える時のマストアイテムです♪
これをつけないと胸毛がガビガビになっちゃうよ~v-356
さっこ | 2008.05.14(水) 07:53 | URL | コメント編集

しぶごえ館山の弐号館、素敵です。
私は壱号館に泊まったことはあるのですが、
看板犬君は、1歳でした。バロン君っていうんですね。
すっかり、立派になってv-354
YAM★YAM家のご子息達は、ごえもん君と仲良く
走って遊んでとっても楽しそうv-291
2泊だとゆっくりできますね。

後半も楽しみですぅー
トコ | 2008.05.14(水) 13:21 | URL | コメント編集

素敵なホテルですね~♪
海が見えるホテルってすごく好きv-398
来週、草津に旅行に誘われたんだけどワンコと一緒に泊まれるところじゃなくてお留守番もかわいそうなので断ったんですけど・・・本当はちょっと行きたかった(汗
それで色々調べてたらワンコって1歳越えてないとどこのホテルもダメなんですね(-ω-;) 知らなかった・・・しばらく旅行も行けないのかと思うとちょっと悲しい。でも、ここはルイたんと行ってみたいです♪
ポメックスちゃんなんてはじめて知りました~。
ポワワは見たことあるけど、いろんなミックスちゃんがいるんですね~弟夫婦さんとご一緒にワンコ旅行っていいな~うちの兄夫婦とはとっても仲良しだけどワンコ飼ってはダメなところに住んでるんですよ~ワンコは大好きなのでお嫁さんの実家ではダルメシアンとシーズー飼ってるんですけどね。最後の舌チロめーぷるちゃんかわいい~手につけてるものは何ですか??
ルイママ | 2008.05.14(水) 15:43 | URL | コメント編集

●あっら~

いい感じのお宿ですね!
よく「ペットOK」の宿とか、ネットで検索してるんですが、今まで気づきませんでした。
今度行ってみたいなぁ。
お天気がイマイチで、ちょっと残念でしたね・・・
また続きが楽しみです♪
アキ | 2008.05.14(水) 17:30 | URL | コメント編集

館山に行かれてたんですね! とうとう全線開通したのか、
館山道!(笑) 3ワンズ、とっても楽しそうに走ってますね(^v^)
しぶごえは時々よそのブログで見かけるお宿でしたが、海に
面しているのがとってもいいですよね♪ 2泊かぁ~、
羨ましいな~(≧∇≦)
続編も楽しみにしております~!
さえ | 2008.05.14(水) 22:20 | URL | コメント編集

●コメントありがとうございます(byYAM★YAM)

v-354トコさんへ

しぶごえ壱号館の話は、この間パパさんからもうかがいました。
現在、壱号館の看板犬はダックスみたいですね。

弐号館も壱号館同様、建物はかなり古い感じでした。でもスタッフは皆さんとても気持ちの良い方ばかりでしたよ。



v-354ルイママさんへ

1歳未満の話、知りませんでした。
ウチはめーぷるが8ヶ月の時に、既に旅行に連れまわしていましたよ。
「わんわんパラダイス」がそうです。

ポメックスのごえもんは、ダックスの方が強く出ています。何も言わなければ、ダックスかも。

でもふとしたところで、ポメラニアンらしさがあるんですよ。

最後の写真、ちゃありぃとめーぷるの手の上に乗せてるのは
グリニーズみたいなやつを半分に切ったものです。


v-354あきさんへ

海の目の前と言うことで、このホテルにしました。
ただ目の前の海は砂浜ではなく、岩場なのがちょっと残念でしたけど。

館山には、K9という有名なホテルがありますが、あちらは山の中。ローケーションとしてはしぶごえ弐号館の方が良いかもしれませんね。




v-354さえさんへ

GWはと~っても混むので、ちょっとズラしました。
でも・・・・お天気が・・・・・。
館山道の威力も実感しました。あれはスゴイ!
金谷の渋滞もないし、クネクネ道もないし。

館山はさえさんのゆかりの地でしたね。

Dさん、がんばってますか????
写真期待してます。
YAM★YAM | 2008.05.15(木) 06:19 | URL | コメント編集

●素敵なお宿ですね!

楽しい旅行だったのが伝わってきます!!
緑と走るわんちゃんが映えて、綺麗ですね~!!
表情もすごくいいですね^^
お手手の上はグリニーズですか???
いい子にしてますね~~やっぱ、日頃からの訓練ですねー。
歳をとるとねー、根気、我慢がしんどくなるんですよー
そして歳を取るとねー、言い訳がましくなるんですよー
ウルトラパピのママ | 2008.05.15(木) 14:47 | URL | コメント編集

ごえもん君どこから顔を出してるんだい(゜∀゜)!
3匹とも広い場所に出るとテンションが上がってしまうんですね。
やっと落ち着いたかと思ったら・・・何を見上げてるんでしょう??
さりげにわさびソフト美味しそうです・・・♪
ヒサノ | 2008.05.15(木) 18:58 | URL | コメント編集

●コメントありがとうございます(byYAM★YAM)

v-354ウルトラパピのママさんへ

歳をとると、言い訳がましく・・・・・、いや~まったく同感でございます。

ちと耳が痛い話かもで。エヘへ。

後日談でもう少し細かな宿の印象を書こうかと思いますよ。

手の上のモノ、グリニーズではないのですが、歯磨きガムを4等分に切った物です。
手の上に乗せての待て、一応日課にしています。



v-354ヒサノさんへ

見上げているモノ?それは勿論、オヤツですよ。

広いところにくると、特にめーぷるは走らずにはいられないようです。

とてもイキイキとしてくれますよ。
YAM★YAM | 2008.05.16(金) 05:47 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://charlie3maple.blog100.fc2.com/tb.php/194-1caecbb6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
