2017年03月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫05月

--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.04/24(Thu)

ぺんぎ~ん♪

さっこですヾ(*'ー')o

めーぷるは変な癖をたくさん持った子デス。
過去にも「高速ちょうだい」と「高速クルクル」を紹介しましたね
       ↑  クリックしてね♪  ↑

そして今回はシリーズ第三弾「ぺんぎ~ん」を見て頂こうと思います
(って、いつの間にかシリーズ化している。。。?)



 まずは大好きなオヤツを見せますガム  (以前、お友達から頂いた写真です)
P1110674.jpg
早くくださーい


 そしてパクつく瞬間、決まってこのポーズ!!!
P1110675.jpg
ぺんぎ~ん


ご覧の通り、身を乗り出して両手を広げます。
ペンギンに見えますよ
誰も教えていません。。。子犬の時からやってました(~_~;)


 こちらは最近のペンギンです。連写で行きます、ではど~ぞ笑
IMG_0509424.jpg
ん?なに、なに~??


IMG_0511424.jpg
あっ♡♡ おやつ!!!


IMG_0510424.jpg
早くください~ 舌チロ


IMG_0512424.jpg

                 そして。。。    ぺんぎ~ん  


IMG_0514424.jpg



調子のいい日は片足をあげてペンギンの進化形、『命っになる時もあるんですよ~ほっこり笑顔

みなさんのワンも同じようなポーズしますか??
他にも面白いポーズがあったら教えて下さい(^_-)-☆



 めーぷる、とにかく見てて飽きない子です
IMG_0506424.jpg



この日はYAM★YAMのバンドメンバーで
ギター担当のTファミリーとその愛犬ココアちゃんと遊んでますヽ(^。^)ノ
その様子はまた後日


帰りにポチっとね
FC2ブログランキング


そのポチリがうれしいです
ブログランキング・にほんブログ村へ



いつもありがとうございます

テーマ : ☆多頭飼い☆ - ジャンル : ペット

23:29  |  めーぷる  |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

v-278おはようございま~す。さっこさんv-407
やむやむさんって書きそうになりました~
お久しぶりで~すv-356
めーぷるくんのe-252かわいいです~v-345
e-252に見える見える~e-68
我が家のアジュはごはんの時に待たせすぎると、伏せ状態で足をバタバタ・・見方によればアザラシ状態v-356
アジュのママ | 2008.04.25(金) 08:57 | URL | コメント編集

こんにちは、さっこさんv-238
めーぷるちゃんのペンギンv-289
すっごいかわいいですねぇぇぇ♡o。.(✿ฺ。 ✿ฺ)
何回でもおやつあげたくなっちゃうv-344
ちゃこはるママ | 2008.04.25(金) 12:03 | URL | コメント編集

e-252めーぷる君のペンギンは、
振り付けが決まってるようです。
高速頂戴のお祈りの後e-252
しめてポーズ!超可愛いめーぷる君の隣りに・・・
でかっv-405と思ったらダイクが笑顔で
見つめてました。載せて頂いて嬉しいv-343
トコ | 2008.04.25(金) 12:39 | URL | コメント編集

ぺんぎん姿 か、か、可愛すぎる~~~(>▽<)

ぺんぎんの進化系「命」姿のめーぷるちゃんも
見てみたい~~!!
ぜひぜひ今度は動画でお願いします!

うちの子達はおやつがあると ガッツクあまり
ピラニアになるくらいしか・・(汗)
みき | 2008.04.25(金) 19:35 | URL | コメント編集

●きゃわいい~~~ぃ!!

めーぷるくん、可愛いですね~~!!
ほんと、見ていて飽きないって感じですね!!!
ペンギン見たくて、何度もおやつをあげてしまいそうです・・・
凛は最近、反抗期なのか、待てをしてても、隙見て掻っ攫って隠れて食べようとします!ちゃんと怒らないといけないんでしょうが、ついつい面倒になってしまってダメですね~
ウルトラパピのママ | 2008.04.25(金) 20:14 | URL | コメント編集

ボトル拾ってきましたぁ。
心癒されました!
かわいいv-346
ニクキュウが、たまらずかわいいですね。
私もわんちゃんと住みたいです
また、癒されに覗きにきますね
maco. | 2008.04.25(金) 21:21 | URL | コメント編集

めーぷるくんの癖、全部かわいいですね~e-266
高速ちょうだいも愛らしいけど、ペンギンポーズはやばいですね~v-10
個人的には2番目の写真が好きです~♪
命!!すごーく見てみたい~かわいいんだろうなぁ( *^艸^)プププ
ルイママ | 2008.04.25(金) 22:05 | URL | コメント編集

さっこさんこんばんは~
質問です!めーぷるくんはおもちゃじゃないですよね?
可愛いすぎて・・・実物を見ないと信じられな~い
お目目がv-238
我が家の亜Lo羽は無芸大食!
根気よく教えねばv-91
亜Lo羽ママ | 2008.04.25(金) 23:45 | URL | コメント編集

「ペンギン」ですか、いいネーミングですね。
うちのもやりますよ!!しかも、そのままジャンプします。今度からそれをやるときは「ペンギ~ン」と言いながらやってみます。私も動画で見たいです。
メロンですが、おやつを下において「待て」をさせると、おやつをガン見します。一瞬たりとも視線を外しません。笑えます。ミッキーは人の顔を見て「まだ?」って待ちます。ワンそれぞれですね・・さて今度のワンは??(まだ待てが出来ません)
ゆみりん | 2008.04.26(土) 11:13 | URL | コメント編集

●コメントありがとうございます(byさっこ)

     
e-241 アジュのママさんへ

私もいまだに手が勝手にやむやむって入力してしまいます(^^ゞ
めーぷるのペンギンe-252、笑えるでしょ~v-408
アジュちゃんの伏せして足バタバタ!
それってレオ&ティガママさんのレオくんもやるよ~!!
すっごく可愛いいですよね♪
めーぷるもやってくれないかな~(*^。^*)教え方ってある?


e-241 ちゃこはるママさんへ

うれしいコメントありがとうございますe-266
ペンギンe-252、笑えるでしょ~(^_^)
ちゃこはるママさんからおやつをもらいに
ぺんぎんめーぷるが遠くまで出張しちゃうよ~(笑)


e-241 トコさんへ

そうそう!ダイクくんに友情出演してもらいましたe-266
アポなし、ノーギャラでごめんね(^_-)-☆
卑しいめーぷるの隣で笑顔でイイ子のダイク君です。
クルクル回って、ブンブンちょうだいやって、
そして最後にぺんぎ~んe-252って忙しい子デス。
何でフツーに貰えないのかしら~v-408


e-241 みきさんへ

めーぷるのぺんぎんe-252笑えるよね~(^_-)-☆
ずっと見ていたくて、わざとオヤツをじらしちゃいます。
すると手をバタバタさせてこれがまた余計に笑えるんです(*^。^*)
悪な飼い主デス。。。
動画v-265頑張ってみますね~
ピラニアって・・・あのレディなはぴふわちゃんが?(笑)
さっこ | 2008.04.26(土) 12:56 | URL | コメント編集

めーぷるくんの高速ちょうだいと高速クルクル
とっても可愛い~ですe-266
ペンギンさんのポーズも、おててをあげて
ちゃんと待っててくれるんですね♪
この瞳で見つめられたらいっぱいオヤツを
あげたくなってしまいますねv-398
うちのめいぷるもクルクル回ることあります!
やっぱり同じく左回りですよ~v-344

けさの | 2008.04.26(土) 13:08 | URL | コメント編集

●コメントありがとうございます(byさっこ)

           
e-241 ウルトラパピのママさんへ

可愛いと言うか面白いと言うか変というか。。。
めーぷるのぺんぎんe-252は何度見ても飽きませんね~(*^。^*)
あらら、凛ちゃんは反抗期ですか?
だったらここでしっかりシメてあげましょう(笑)
「待て」が出来ない子は思わぬ事故を招きかねます、
凛ちゃんのためにもママさん頑張ってみて~p(^-^)q


e-241 maco.さんへ

ようこそmaco.さん、うれしいですe-415
1週間前にボトメを始めたばかりなので
maco.さんが遊びに来てくれた人第1号ですv-352
音楽関係のお仕事されてるんですね!
主人YAM★YAMがバンド活動をしております♪
フュージョン音楽でドラム担当です。
話が合いそうですね(^_-)-☆
また遊びに来て下さい、ちゃありぃとめーぷるも待ってますe-266


e-241 ルイママさんへ

ヤバいですか?ありがとうございます(笑)
じつは今のルイたんはめーぷるのサル顔時代にそっくりなんだよ~(*^m^*)
そのうち癖も似てくるかもねe-266
でもめーぷるの変な癖はまだまだ沢山あって
それはそれで困りものなので似なくていいかもね。。。v-395


e-241 亜Lo羽ママさんへ

お答えします。めーぷるはおもちゃですv-363
公園や遊園地によくある100円を入れると動きだす
パンダやクマの乗り物。。。アレに近いですv-411
「垂れ目」で「しじみ」なめーぷるですが
ぜひいつか機会がありましたら実物を確認しに来て下さい(笑)


e-241 ゆみりんさんへ

おっ♡♡ やりますか~!
初のぺんぎん仲間さん登場です(笑)e-252
そうそう、オヤツに届かなくてジャンプしますよね。ピョヨヨ~ンって!
それがまたこっけいで笑いをさらに拡大させますv-408 


e-241 けさのさんへ

過去の動画も見てくれたのですね(*^。^*)アリガトウ♪ 
同じ名前でもやること大違いじゃないですか??
めいぷるちゃんは賢そうですものねv-352
ウチのは天然ぼーやですからv-402
左回りは一緒と聞いて嬉しい気分に♡♡
でも、さすがに壁やら椅子の脚にぶつかりながらも
回り続けてはいないですよね???
めーぷるは。。。すみません、そうなんです( ̄▽ ̄;)
さっこ | 2008.04.26(土) 14:32 | URL | コメント編集

小さな体でぺんぎんポーズをしてくれるんですね
こんなふうに 手を広げてきつくないのかな?
おやつを待ってる時の 舌チョロ
こんな顔されたらどんどん おやつを
やってあげたくなりますよ
そよかぜちゃん | 2008.04.26(土) 21:50 | URL | コメント編集

さっこさん、御無沙汰してました~!
めーぷる君、「ペンギ~ン♪」もできるんですね!(爆)
うーん、千両役者!(笑)
かわいい~♪このポーズが出たら、エンドレスでオヤツを
捧げたくなりますね~(≧∇≦)
えと・・・「命!」って、ゴルゴのですよね?!(爆)
見たい、ぜひ見たいですー(T▽T)ノ_彡☆
さえ | 2008.04.26(土) 22:04 | URL | コメント編集

めーぷる君は芸達者ですね^^
ちゃありぃ君には変わった癖ってないんですか??
何か身につけないとめーぷる君の方がおやつをたくさんもらってしまうかも・・・頑張れちゃありぃ君!
ヒサノ | 2008.04.27(日) 17:01 | URL | コメント編集

●コメントありがとうございます(byYAM★YAM)

最近僕の職場では風邪が流行しています。そのせい?か2日間ほど寝込んでおりましたが、ようやく復活です。お返事、遅くなってスミマセン。


v-354そよかぜちゃんへ

こんばんは。
ぺんぎんは瞬間芸です。めーぷるにとっては一種の癖で、人間がそれを見てどう反応するかは、多分分かっていないと思います。
クルクル回るのは、ポメラニアンには比較的多く見られる現象で、回り方の差こそあれ、わりとどの子もやりますよ。

パピヨンには見られない固有の特徴のようです。
でも最近ちゃありぃはめーぷるのクルクルを真似ているように見えるときが・・・・。回っているんですよ。
気のせいかもしれませんけど。



v-354さえさんへ

こんばんは。
『命!』はゴルゴのアレです。それこそ瞬間芸そのものですので、かなり微妙ではありますが・・・・(汗)。

イチデジ、いろいろと検討されているようですねぇ。
僕も始めて間もないので、偉そうな事は言えませんが、世界が広がるのは間違いないですよ。

Dさんに頑張ってもらわないといけませんね。

イチデジ=難しい
というイメージをもたれている方が多いですが、ブログをやる方がよっぽどレベルが高いですよ。
きっとすぐに独自の世界が開けると思います。頑張ってください。



v-354ヒサノさんへ

鋭いご指摘!
ちゃありぃには、ひと目を引く芸がありません。

でもちゃありぃは、めーぷるよりもコマンドに忠実に従ってくれます。このことは写真を撮る際にはとっても大事な事です。

めーぷるの芸(あれを芸と言えるのか疑問ですが)は、全てヤツが教えもしないのに勝手にやっているモノなんですよ。
もしかしたら、本能からきた生き抜く術なのかもしれませんね。


YAM★YAM | 2008.04.28(月) 01:58 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://charlie3maple.blog100.fc2.com/tb.php/189-5f3a9915
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
