2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.04/22(Tue)

昭和記念公園 はるいろものがたり(後編)

前回の続きです。

公園内ではこんな感じでチューリップが植えられていました。

IMG_30264021.jpg


よくもまぁ~こんな風に、

IMG_30274021.jpg


キレイに植わっているもんだと、

IMG_31044021.jpg


感心しました。

お天気がイマイチなのが本当に恨めしい・・・・・ですぅ


さてさて、ウチの2匹達にも協力してもらって、連続でいきます。

IMG_30310421.jpg IMG_30440421.jpg



IMG_30680421.jpg IMG_30710421.jpg


IMG_30860421.jpg


IMG_29610420.jpg



IMG_31120421.jpg


IMG_31370421.jpg



IMG_30350420.jpg



最後にお花中心で。
IMG_30230421.jpg


IMG_30280421.jpg


IMG_30490421.jpg


IMG_30890421.jpg


IMG_31050421.jpg


IMG_31440421.jpg


↓ムスカリ
IMG_3004420.jpg



下手な文章は不要かと・・・・。


チューリップがキレイなのはあと1週間くらいかと思いますが、園内の花達が次々に咲き出すようですよ。

このFlowerFestial2008は、6月30日までやっているようです。
また4月29日・5月5日は、この日と同様に入園料が無料だそうです。

お時間があれば是非


さて、歩き疲れてたのでココで名物さくらソフトを買って休憩。

IMG_0643420.jpg IMG_0653420.jpg



そしてこの後、日用品を買いに寄り道して帰りました。

バイバイまた来るね~
IMG_06660420.jpg IMG_0657420.jpg



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ペットOKのホームセンターJOYFUL本田です。
何やらまたさっこが、たくさん犬の服を買っていたような (たまにはおいらの服も買ってくれ~!)

IMG_0676420.jpg


【おまけ】駐車場にて

IMG_0694420.jpg


IMG_0696420.jpg

よく動くめーぷるの舌をまじまじと見ているちゃありぃ(^_^)


今日はよく歩きました
この子等もこれで満足してくれたでしょうか。

                                              IMG_2908420.jpgIMG_29090420.jpg


帰りにポチっとね
FC2ブログランキング


そのポチリがうれしいです
ブログランキング・にほんブログ村へ



いつもありがとうございます


テーマ : ☆多頭飼い☆ - ジャンル : ペット

11:24  |  ちゃありぃ&めーぷる  |  TB(0)  |  CM(19)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

昭和記念公園は、広くて沢山見るとこありますね。
よかったYAM★YAMさんのおかげで色々なお花が見れました。
横浜は、チューリップがメインだったので青いお花とかなくてv-395
v-405なぜ行かれることをを知ってたかというと、
さっこさんのコメで雨で中止しましたとあったので、
いつか必ずやってくれるものと勝手に期待しておりましたv-398
トコ | 2008.04.22(火) 13:06 | URL | コメント編集

●青の集団

あった~!(笑)
青の集団は「ムスカリ」ですね、接写の画像ではっきり確認できました。
何とも色鮮やかでキレイに植えられたお花達・・・思わず目を見奪われる
美しさです。
そして、周りの緑色がお花達を引き立てていますねぇ。
芝生にしては背丈があり過ぎる気もしますが・・・?
ちゃありいくん&めーぷるくん達の素敵画像も満載。v-10カワイイ
フリル付きのお洋服が女のコのような可愛らしさです。
行ってみたいけど、うちからはちょっと道のりがあります・・・。うぅ。。
rikkinger | 2008.04.22(火) 14:30 | URL | コメント編集

●綺麗ですね~~!!

ほんとに見事なお花ですね~^^
黒の背景に映えますね!!
振り向くコマンドとかあるんですか!
後ろ向かせておいて、名前を呼ぶのかと思っていました。娘は必ず何かコマンドを出して何かをあげるのですが、私はついついホイホイとあげてしまって、娘に怒られています。
待てはこっちの辛抱でもありますね~~(汗
めーぷるちゃんの舌チョロはかわゆ~~です!!
ウルトラパピのママ | 2008.04.22(火) 14:48 | URL | コメント編集

すっごく綺麗!!
一瞬ページを見た時は本物の写真じゃないかと思いました。こんなに綺麗にお花が咲いてるんですね~
私は実家が福生なので近いんです。その昔はデートでプールに行ったりお散歩したりしました(笑)
懐かしいな~(笑)ふふ(*^0^*)
そんなことより・・行ってみれば良かったな~チューリップもアネモネも可愛いですねv-254
ムスカリもこうして群れて咲いていると青い絨毯みたい。
こんな中のお散歩じゃちゃありぃくん&めーぷるくんも気分が弾んだでしょうね。
お写真も本当に素敵ですもん。飾っておきたくなるようなのばっかりv-238
ミーシャ | 2008.04.22(火) 16:29 | URL | コメント編集

●コメントありがとうございます(byYAM★YAM)

v-354トコさんへ

連日、ご訪問ありがとうございま~す。
さっこがそんなお話を事前にしていたんですね。

山下公園も見事でしたね。

もう少しお天気がよければ言う事なしだったのですが、夕方家につく頃ようやく太陽が顔をだしました。

ひまわりの季節に、また行きたいと思います。



v-354rikkingerさんへ

青いヤツ、分かっていただけました?
おっしゃるとおり、周囲の緑の草が花を引き立てていましたよ。普通の芝ではありませんでした。鮮やかな緑の長めの草が一面を覆っていました。

簡単に行ける距離ではないのですね。それは残念。



v-354ウルトラパピのママ

こんばんは。
我が家の場合ですと振り向かせるコマンドはありません。背中をこちらに向けて座らせて、名前を呼びます。
名前だけでは振り向いてくれない時は、好物のオヤツの名前を叫びます。
ですのでご想像の通りですね。

僕もついついあげすぎて、さっこに怒られてばかりですよ!


v-354ミーシャさんへ

ご実家は福生なんですか?そりゃ昭和記念公園はそばですね。

ムスカリは本当に見事でした。確かに存在感はチューリップにはかないませんけど、僕はムスカリに目を奪われてばかりで。

写真褒めてくださって、ありがとうございます。


YAM★YAM | 2008.04.22(火) 20:20 | URL | コメント編集

●昭和記念公園 はるいろものがたり(後編)

お花、色とりどりで綺麗ですね~。
個人的にチューリップが大好きで、毎年うえてたのですが・・・わんが来てから掘り起こされて食べられてしまうので、ここ何年か植えてませんが・・・やっぱりチューリップかわいい~来年挑戦してみようかな?
ムスカリも好きです。青が綺麗ですよね~。これも植えたのですが、食べられました・・・今や、下の花壇にははなにらぐらいしか咲いてません。(にらの匂いがするので、これは食べません)吊るしてあるプランターにはペチュニアが咲いてますが・・・
最後の菜の花畑の二人の写真いいですね~バナーみたい。
ゆみりん | 2008.04.23(水) 00:09 | URL | コメント編集

ちゃありぃくん、めーぷるくん本当に良い子ですね~。
かわゆく並んで素敵な写真が撮れていいな~v-10
ルイたんはお外だとじっとしてくれなくて
いつかお外でもちゃありぃくん、めーぷるくんみたいにポーズを決めてくれたら嬉しいな~♪
なんと、本田にも行ってたんですね~ヾ(*~▽~)ノ
お洋服たくさん買いたくなりますよね~(笑)
私は手作りにはまりだしちゃったので、
セール品じゃないとなかなか買わないけど( *^艸^)プププ
あ、そうそう5日の無料日は子供だけが無料なんですよ~大人は有料です(^^;どうせなら大人も無料にしてよって感じですよね(笑)
次の無料日に出会えたら嬉しいな~e-266
ルイママ | 2008.04.23(水) 12:41 | URL | コメント編集

昭和記念公園はホントキレイにお花が植えられてますねv-353
変わった形のチューリップが可愛いですv-344
ふたりともモデルさんしっかりこなしておりこうさんですねv-398

この日は曇りだったようですが
さすがキレイに撮られてますね(^_-)-☆
Nao | 2008.04.23(水) 14:02 | URL | コメント編集

後編も楽しみにしていました♪
色鮮やかなお花の中でちゃありぃくんとめーぷるくん
とっても微笑ましくて
一緒に見に行ったような感じにさせていただきましたv-398
さくらのお味のソフトクリーム、美味しそうですねv-352

この日はウチもジョイフル本田に行ったの
ですが、きっと入れ違いのようでしたね。
けさの | 2008.04.23(水) 21:40 | URL | コメント編集

この公園は沢山のお花が咲いているんですね♪
色とりどりでとってもキレイですぅ(≧∀≦)
お花の前でポーズをとっているちゃぁりぃ君&めーぷる君★
とっても素敵ですね(^ヮ^)
我が家のれんもちゃありぃ君とめーぷる君のようにポーズ
とってくれたらいいのですが…。下向いてばっかりで。
写真よりも匂いかぎに夢中のれんです(^_^;
papiko | 2008.04.23(水) 21:58 | URL | コメント編集

すっごくキレイですねv-352
YAM★YAMさん、動く被写体苦手っていうけど、動かない被写体の撮影プロ級じゃないですかヤン!!(≧∇≦)
image3137041はプロが撮ったポスターみたいです♪
つくション | 2008.04.23(水) 23:00 | URL | コメント編集

わぁお~きれい!!ポストカードにしたいくらい!
ジーーンと心に響くものがありますよ
昭和記念公園は一度だけ行ったことがありますが
いや~すっかり記憶の中から消えております

そして可愛いお二人の表情にはこちらまで
デレーっとなってしまいます
ソフトクリーム・・・おいしかったでようね~
亜Lo羽ママ | 2008.04.23(水) 23:21 | URL | コメント編集

●お久しぶりです

とても同じ場所で撮ったとは思えないほど、キレイな写真ばかりですね~。
なんだか恥ずかしくなりましたe-263
5/17,18に、昭和記念公園でドッグランフェスタがありますね。
うちは毎年行ってるんですが、行きますか??
アキ | 2008.04.24(木) 02:04 | URL | コメント編集

●コメントありがとうございます(byさっこ)

名物さくらソフトv-367は、ほんのり甘く
    桜餅のような味でとっても美味しかったです
v-218v-218v-218グーグーグー
e-241 ゆみりんさんへ

ウチの庭はバラとハーブばかりですv-254
ハンギングにはパンジーだよ♪
でも私も来年はチューリップとムスカリを庭に植えたいですi-262
春って感じで可愛いもんね~e-266

最後の菜の花の写真は合成です。
上手く出来たでしょ~(*^^)v


e-241 ルイママさんへ 

全然イイ子じゃないです(~_~;)
特にめーぷる!最近呼んでも振り向かないです。
見ると寝てるんですよ(笑)だからどの写真も目が細いでしょ(爆)
そうそう♡♡洋服買うのはわたしの趣味(^^ゞ
安くて可愛いのを見つけた時はガッツポーズものですv-91ヤッタネ!

PS.今度、日にちと時間を決めて行けば会えそうですねe-266


e-241 Naoさんへ 

お褒めのコメント(*^。^*)ありがとうございます♪
ちゃありぃもめーぷるも分かってるみたいで花の前に座らせると
「はいはい、ポーズね」って感じです(笑)
そのかわり必ずごほうびのオヤツをあげないと次、やってくれせん。
イイ子なのか悪魔なのか。。。v-408


e-241 けさのさんへ

楽しみにしてくれてありがとうごさいますm(uu*)m
ご期待にそえましたでしょうか~(笑)

えっ!!!けさのさんもこの日はJ・本田に???
ルイママ同様、いつかみんなでバッタリお会い出来そうですねe-266
という事は。。。。万が一の時、恥ずかしくないように
ちゃんとした格好とバッチリお化粧でいないとv-405キャー


e-241 papikoさんへ

お花が見事に整列して咲いてました。v-298v-298v-298
管理している方々のご苦労があってこその美しさだと思いますv-352
れんちゃんは写真の時、下向いてばかりですか?(笑)
オヤツをかざしてもダメですかね?
ちゃありぃとめーぷるはオヤツをガン見です。
普段あまりオヤツをあげないから飢えてるんです(^_^;)
だからカメラ=オヤツと思って、大人しくポーズとりますよ♪


e-241 つくションさんへ

動かない被写体は撮りながら絞りを調整したり、
設定を変えたり出来るからYAM★YAMは得意みたいです。

お褒めいただいた写真は
「霞むフィルター」を使って柔らかい印象を出してますv-352
つくションさんの方が走るワンを上手に撮ってプロ級ですよ~e-460


e-241 亜Lo羽ママさんへ

昭和記念公園。。。じつは私も長年、近くに住んでいながら
今回が初めてだったんですよ。
広すぎて1回では周りきれませんね。
チューリップの次はポピーなんですって♪
その頃にまた行きたいと思います。
ジーーンと心に響く写真を頑張ってYAM★YAMに撮らせますね(笑)
うちの2ワン相手にデレーとしてくれてありがとうデスv-408


e-241 アキさんへ

アキさんたちは桜の時期の第1話に行かれたようですねv-252
ウチはチューリップの第3話でした。第4話のポピーも行きたいな~
コウたん達とってもいい表情で撮れていて可愛かった~e-266
ウチの写真がキレイに見えるのはイチデジだからです。
「カメラのちから」です (^_^)
ドッグランフェスタは18日に行く予定なのでお会いできるかもですね♪
楽しみデス、見つけたら声掛けてね~ヽ(^。^)ノ

さっこ | 2008.04.24(木) 10:10 | URL | コメント編集

●綺麗~~

なんて綺麗なんでしょう。
春がいっぱいですね(^^)
ちゃありぃちゃんとめーぷるちゃんとお花の写真もすごくかわいい~~。
でも私の一番のお気に入りの写真は一番最後かな。(笑)
めーぷるちゃんの舌もかわいいし、ちゃありぃちゃんの表情がなんともいえなくかわいいです。
やよちゃん | 2008.04.24(木) 16:04 | URL | コメント編集

行かないで体を動かさず 綺麗な
花見られて最高ですよ・・
実際よりも この写真の方が はるかに
綺麗だったりして(^ム^)

ムスカリの花が こんなに美しく見えるとは・
ホームセンターで ワンちゃん達の洋服は
買うけれどYAM*YAMさんが 欲しい物
は 見てくれないのかな?

我が家の父ちゃんも レンの洋服見るたびに
羨ましそうな顔をしていますよ§^。^§
そよかぜちゃん | 2008.04.24(木) 16:32 | URL | コメント編集

お久しぶりです~v-415
お花大好きなんでもう最高ですねっv-353
また写真の撮り方が素敵だしモデルのちゃりーちゃんとめーぷるちゃんも素敵v-346
いいなぁ~こんな所行ってみたいですv-298
ペット専用カートがある所はありがたいですよねv-363
またお洋服たくさん買ったようですねぇv-354
楽しみにしてますよぉv-398
ゆりか | 2008.04.24(木) 21:30 | URL | コメント編集

つばさのお見舞い有難うございましたm(__)m
昨日の元気の無さがウソのように今日は飛び回っております!
パパに仮病扱いまでされて。。。(笑

スッゲェーーー(^^ゞ つい・・・
凄くキレイで緑が冴えてる写真です!!
YAM★YAMさんの感性が現れているようですよっ"^_^"
羨ましい~~
さっこさんも自分やYAM★YAMさんの洋服よりも
ちゃあり&めーぷるちゃんが優先なのねっ(笑
レオママ | 2008.04.24(木) 23:12 | URL | コメント編集

●コメントありがとうございます(byやむやむ)

e-241 やよちゃんへ

「春がいっぱい」ってフレーズいいですね♪
そんな風に可愛い表現ができるやよちゃんって、
きっと素敵な女性なんでしょうね~・:*:・・*:(´∀`人)
私も最後の写真のちゃありぃの表情が好きです!
ちゃありぃは内気な子ですが、その分、物凄く目で語るんですよ。


e-241 そよかぜちゃんへ

>行かないで体を動かさず 綺麗な
>花見られて最高ですよ・・

そう言って頂けて嬉しいデス♪
そして、そんなそよかぜちゃんが大好きデス(笑)
写真も褒めてもらってYAM★YAM泣いてまーす。
自分の服を買ってもらえなくて泣いてるのか(・・?


e-241 ゆりかさんへ

女の子はみんなお花が好きですよね♡♡
今まで花には全く興味のなかったYAM★YAMも、写真を撮りながら
「これ、何て言う名前の花?」って聞いてくるようになりましたv-410

えっ(笑)買った服アップした方がいいですか?
ではそのうちに(^_-)-☆


e-241 レオママさんへ

スッゲェーーーでしょ(笑)
広い園内にびっしりとお花デス!上空ヘリから見下ろしたい気分でした。
YAM★YAMはこないだまでカメラに興味のない全く感性ゼロの人でした。
カメラって人を変えるのですねぇ(゜o゜)
一度ハマると突っ走る「うお座のB型」も手伝っての結果だと思いますv-355

PS・つばさ君、元気になってヨカッタ(*^^)v
さっこ | 2008.04.26(土) 11:56 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://charlie3maple.blog100.fc2.com/tb.php/187-f3190162
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
