2017年03月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫05月

--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.04/20(Sun)

昭和記念公園 はるいろものがたり(前編)

こんばんは、YAM★YAMです。

今日は近所の、昭和記念公園へ行ってきました。
国営昭和記念公園は、自宅から車で30分ほどです

ここ数日、関東地方はイマイチのお天気でした。
ワンコ達も出掛ける事ができず、かなり欲求不満気味。
今日も実は曇天でしたがさすがに何処かへ連れ出さないと、悪戯が過ぎる事になりそうで・・・・。

そんな時にちょうど国営昭和記念公園で、Flower Festival 2008 はるいろものがたり
開かれているとの事。僕らも興味があったので、一石二鳥です。



IMG_06140420.jpg   IMG_06160420.jpg


公園が開場となる30分前についてしまいました。
日曜の朝は道も空いているので、あっと言う間に到着です

公園の入り口すぐに、こんな大きな看板がありました
IMG_28450420.jpg



ちょうど今日は、ラッキーにも入園無料日でした


Flower Festival 2008はよいのですが、実は詳細はなぁ~んも知らず、
何があって、何をやっていて・・・・・知りもせず・・・・、まぁごちゃごちゃと余計な事は考えずに、
公園散策を始めました。

しばらく歩くと小さな可愛い花が・・・・。

ネモフィラインシグニスブルーと言うらしいです。絶対に覚えられません。
IMG_28480420.jpg


こちらは・・・・・忘れました。
IMG_28530420.jpg


10分ほど写真を撮りながら歩いた頃でしょうか、菜の花畑が広がっていました。

IMG_28650420.jpg


菜の花畑の前に、観光地によくあるアレが・・・。

やはりちゃありぃには大きすぎますね。                 めーぷるは言うまでもありませんねぇ。

IMG_28700420.jpg  IMG_28730420.jpg



菜の花畑にちゃありぃ出没です。

IMG_29040420.jpg



めーぷるも。
IMG_29120420.jpg


菜の花畑をバックに
IMG_29390420.jpg




久しぶりのお散歩は、きもてぃ~
IMG_29480420.jpg


今度はポピー畑です。
IMG_29550420.jpg



ちゃありぃ、ポピー畑に現る
IMG_29900420.jpg


めーぷるは、『あっかんっ』
IMG_29760420.jpg



『べーっ
IMG_29770420.jpg



もう少しお天気だったら良かったのだけど・・・・・。

次は、チューリップですよ

IMG_29940420.jpg




どうやら、Flower Festival 2008はコレがメインだったようです。

続きはまた後日


帰りにポチっとね
FC2ブログランキング


そのポチリがうれしいです
ブログランキング・にほんブログ村へ



いつもありがとうございます





テーマ : ☆多頭飼い☆ - ジャンル : ペット

22:08  |  ちゃありぃ&めーぷる  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●素敵ですね!!

お花もちゃありぃくんもめーぷるうくんも、すっごく素敵です!!
めーぷるくんは「あっかん」とは圧巻かと思ったら、べーとは・・・ナイスです♪
凛はおやつで待てとかすると、もうこの世の終わりみたいな顔して、そっぽを向くのです。。。単に慣れていないからかもしれないけど、カメラを向けると緊張しちゃうみたいです。話しかけながら、慣れるのを待つしかないのかな・・・頑張ります!!
ウルトラパピのママ | 2008.04.21(月) 11:52 | URL | コメント編集

わぁーい、心待ちにしてましたぁv-291
昭和記念公園のFlower Festivalv-298
まるで自分も行ったかのように幸せな気持ちになりました。
めーぷる君の舌チョロがバブっていて
可愛らしいし、ちゃありぃ君は、いつも隣りでキリッとかっこよいです。
写真撮るのに、ワンとお花ってピッタリなので癖になっちゃいましたe-339
行きましょっv-30
トコ | 2008.04.21(月) 12:42 | URL | コメント編集

きゃ~来てたんですか?!e-327
うちも同じ日に行ってたんですよ~(笑)
近いので3時過ぎでいいやって感じで遅く行ったんですけど(^^;
昭和記念公園って広すぎるので出会う確立ってすごいですけどね。。。
うちも今日くらいにアップしようと思っているのですが、こんな素敵に写真撮れて羨ましいです。
ドックランとかは行ったのかな~?
ルイママ | 2008.04.21(月) 13:07 | URL | コメント編集

“パピヨン”であるちゃありぃ君は花畑によく馴染みますね。
まっしろなめーぷる君も妖精みたいです^^
お花がとてもキレイ~v
最近チューリップを荒らす輩がいるとニュースでやっていますが、こんなにキレイな花をどういう気持ちで踏みにじるんでしょうね。
理解できません(・ω・´)
ヒサノ | 2008.04.21(月) 15:28 | URL | コメント編集

こんにちはv-222
柿崎商店のご近所のちゃこはるママですv-356
すごい綺麗な公園ですねぇv-344
お花畑から登場するちゃありぃ&めーぷる君が
とってもかわいい!!!!!
ちゃこはるママ | 2008.04.21(月) 15:31 | URL | コメント編集

昭和記念公園って普段は入園料がいるんですね(≧◇≦)
管理がしっかりしているんでしょうね!
お花とっても綺麗ですね~e-398
やはり群生してると圧巻です。
モデルさんたちのポートレート、いい雰囲気にできましたねe-266
後ろで支えてるさっこさん(かな?)の姿も想像できて楽しいですよ~(*^ー^*)/
k | 2008.04.21(月) 17:41 | URL | コメント編集

ちゃありぃくんとめーぷるくんの菜の花畑とポピー畑で
嬉しそうにしている表情がとっても可愛いですねv-344
こんなにたくさんのお花がいっぱいでお散歩も楽しそう♪
昭和記念公園にはまだ行ったことがないので
ますます行ってみたくなりましたv-290


けさの | 2008.04.21(月) 18:24 | URL | コメント編集

●コメントありがとうございます(byYAM★YAM)

v-354ウルトラパピのママさんへ

待ては基本かもしれませんが、我が家も日々コマンドの練習をしています。やはり毎日わずかでもやらないと、なかなか上手くできません。

最近振り向きポーズに、めーぷるがちゃんと反応してくれません。

これは、めーぷるは分かっているの反応してくれなくなっているんです。なもんで、さっこはややプンプン気味。

素直になれない時でもあるんでしょうかね。

お宅でも日々訓練、頑張って下さい。



v-354トコさんへ

心待ちって、昭和記念公園に行く事ご存知でした??
実はウチからこんなに近くなのに、行くのは初めてだったんですよ。あまりの見事さ、広さにビックリです。

花とワンコ、確かに面白いかもしれません。

例のクルーズのお話、そろそろ予定したいですね。


v-354ルイママさんへ

きゃーっ、行ってました。朝一番で9時には駐車場にいました。開園が9時半なので、30分待ってましたよ。

お近くなんですね。近くに大きな公園があるのはありがたいですね。アレだけの公園なので有料なのは仕方ないですが、もう少し駐車場も含めて値段を考えてくれればいう事なしですね。

砂川口の駐車場から入ったのですが、くたびれて、ドッグランまでは行けませんでしたよ。
次回は西立川の方から入ってみようと思います。



YAM★YAM | 2008.04.21(月) 19:27 | URL | コメント編集

v-354ヒサノさんへ

”パピヨン”であるちゃありぃ・・・・、つまり蝶だからって事?
『座布団一枚!』って感じです(笑)

ちゃありぃは顔は少し引きつっていましたね。

おっしゃるとおりチューリップを荒らす輩、本当にこういうヤツは許せませんね。

市中引き回しで恥を曝してやりたいモンですよ。親の教育が悪いのか、馬鹿なのか・・・。両方でしょうけど、悲しくなります。




v-354ちゃこはるママさんへ

国営の公園とあってか、管理は本当に見事なものでした。有料は納得できます。金額の高い安いは別として。

近所にあるくせに、今回がお初の訪問でした。
季節の花が咲き変わる頃、また行きたいと思います。

柿崎商店は、マジ羨ましいです。そろそろウニの季節ですね。積丹に馬糞ウニ、食べにいきた~い!!



v-354Kさんへ

こんばんは。ご指摘の通り、頭下げて、腕をあげて、さっこは頑張っております。

めーぷるは抱き上げられる事が多いので、比較的余裕の表情ですが、ちゃありぃは・・・・引きつってます。

有料の公園ですが、一定金額を徴収して、あれくらいきちんと整備されているのであれば僕は納得でした。
ただ正直言うと、公共の場のわりには、駐車場が高い気がします。

でも良い公園ですよ。東村山からでも20分くらいでつきます。



v-354けさのさんへ

機会があれば是非行ってみてください!
ウチも今回が初めてでしたが、キレイな広々とした公園でした。中にはドッグランもあるし、レストランやプール、バーベキュー場やパターゴルフなんかも出来るらしいですよ。

ちゃありぃ&めーぷるも歩き疲れるくらい広かったです。
YAM★YAM | 2008.04.21(月) 19:41 | URL | コメント編集

MINKパパです
先日は競輪選手になってくれてありがとうございます
めーぷる君のあっかんべー可愛いですねー
こういう写真は撮りたくてもなかなかね・・撮れないです
よね
次はYAMYAMさんにお会いできたらうれしいです
MINK | 2008.04.21(月) 19:44 | URL | コメント編集

●未確認画像

わぁ~!きれいなお花達ですねぇ~!
昭和記念公園は、この時期有名な場所なのでしょうか?
TVやブログでも取り上げていました。
割と遠めで全体を写している画像が多かったので、アップ
画像はとても新鮮。
ワンコ達とお花とのショットも凄く素敵ですねぇ~!
ちゃんとお座りをして待っていられるワンコ達なんですねぇ。
羨ましい。。
実は、最後の写真のチューリップの奥に見える青色の集団が
何の花なのか未確認なので、気になっています。
次回の更新で写っていたらうれしいですぅ~!v-10
rikkinger | 2008.04.21(月) 19:51 | URL | コメント編集

●コメントありがとうございます(byYAM★YAM)

v-354MINKパパさんへ

おはようございます。
コチラこそいつもお世話になりっぱなしのようで・・・。
競輪選手の衣装は、『あっかん』ではなく『圧巻』でしたよ。


今回昭和記念公園で2匹が着ている服、MINKママさんにいただいた服なんですよ。よく似合っています。
ありがとうございます。

仕事の都合やらでパパさんとはまだお会いできていませんが、近いうちに是非!



v-354rikkingerさんへ

おはようございます。写真褒めてくださって、ありがとうございます。

青い花ですよね、後編でちょこっとふれます。
あまりにも見事な青なので、僕もとても気になりました。

昭和記念公園は、この日は無料ということもあったのかもしれませんが、すごい混み様でした。

ありがとうございます。
YAM★YAM | 2008.04.22(火) 05:49 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://charlie3maple.blog100.fc2.com/tb.php/186-1a141052
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
