2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--/--(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.04/15(Tue)

1年間ありがとうございます♪

こんにちは。YAM★YAMです。

1年前の今日、確か晴れた休日の早朝だったと思います

寝ぼけ眼でPCの電源を立ち上げ、コーヒーを飲みながらGoogleで、『ブログとは』とか、
『ブログを始めるには・・・』なんてキーワードで検索して、ヒットしたサイトを眺めていました

それまで自分でブログをやろうなんて、これっぽちも考えた事すらなかったのに、
何かに取り付かれたように関連サイトを読みあさりました。

だいたい学生時代の苦手科目は国語だった人間です
意外にも読書は嫌いではありませんでしたが、日記などは三日坊主にも及ばず、1日だけで終わってしまう状況。
ブログなんて続くはずないのは自分が一番分かっているつもりでした。


それが・・・・、今日で丸1年です

勿論僕一人で書いてきた訳ではなく、ご承知の通り途中からやむやむにも協力してもらいました。
いや、今ではメインはやむやむで、僕がサポートしている状況なのかもしれませんね。

でもこのブログなるものを始めてみて分かったのは、つまりは双方向通信なんですね
決して一方的に書いているわけでも、発信しているわけでもなく、それに反応してくださる方々がいるということ。
だからこそ次が生まれてくるし、皆さんのブログにもお邪魔する事になる。
そして更にやり取りは深まり、今では多くの方々とお会いし、旅行にまでいけるようになりました

遠方の方々とはなかなかお会いできる機会こそありませんけど、その方々のおかげで、
我が家の夢は今や【ワンコと巡る日本縦断の旅】ですよ
さすがに先立つモノと時間を要する為、すぐにとは行きませんがいつかは・・・・と思っています。

こんな風に人と人が繋がれば、そりゃ簡単にやめるわけにはいきませんし、むしろ我々夫婦の
大事な趣味のひとつとなれたわけです。ありがたい事です。


ただひとつ、と~っても申し訳ないのは、こんな駄文を曝している事です。
コレばかりはすぐには何ともなりませんので、どうか引き続きご容赦願います


そしてもうひとつだけ書いておきたいことが。

それはこのブログの主人公、charlie&mapleです。

20070417210818.jpg


ブログを始める時に何を書くのか、どんな題材で書けばよいのか一瞬考えました。
でもPCを触っている僕の周りでチョコチョコあるいているこいつら意外には、ネタは有り得ないとすぐ思いました。

僕の趣味のバンドや料理を書いても、継続性に限界があることは明白。
僕の日常を書いても・・・・・読みたい訳がない

200706091540000.jpg IMGP3813sc.jpg



でもワンコは比較的広く受け入れてもらえそうだし、何しろネタの宝庫
コレを使わない手はないと考えた訳です。幸い凸凹コンビで、ビジュアル的にも面白いかなと思いました。

IMGP1972-1.jpg IMGP2729-1.jpg



そうそうそれにブログのおかげで、キスデジの購入を決め、レンズも5本も買いこんで今では
カメラも僕の趣味となりました。YAM★YAMの裏サイトとして、写真ブログまで別個に立ち上げる始末・・・・。
これもブログの恩恵です。

IMG_0324.jpg


思い返せばこの1年、ブログを通じてたくさんの方々、ワンコ達と知り合い、たくさんの思い出を作り、
新たな趣味まで始められたことは本当にありがたく、とても感謝しております





。。。と、こんな有意義な1年になるとは思いもせず、1年前の今日、FC2でブログの1ページ目を書いたところで、やむやむが起きてきました。


目を擦りながら起きてきたやむやむを見て、

Y:『俺さぁ、今日からブログ始めたんだ』

や:『どうしたの?何があったの?』

Y:『いや、なんとなくね』

や:『大丈夫~!??』



とこの人もこの時、1年後のこの状況を想像すら出来なかった訳です。



そんなやむやむが、今日よりハンドルネームを変えるそうです。
オフ会の時など、『やむやむさーん』と呼ばれると、【やむやむ】なのか【YAM★YAM】なのか
紛らわしいので、この期に変える事にしたのだとか

1年前のやむやむに聞かせてあげたいもんです。


これからもcharlie&mapleネタを中心に、食べ物・料理・音楽・バンド・写真
そして、我が埼玉西武ライオンズネタも織り交ぜていきますので、どうぞお付き合い下さい

20070520063723.gif 20070520063713.gif IMGP4184sA.jpg IMGP4080sA.jpg IMGP4079sA.jpg IMGP4082-1sA.jpg





帰りにポチっとね
FC2ブログランキング


そのポチリがうれしいです
ブログランキング・にほんブログ村へ



いつもありがとうございます

11:14  |  ごあいさつ  |  TB(0)  |  CM(23)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

やむやむさんからコメント頂いてすぐ駆けつけました!!
本当ですね~ほぼ同じ日にブログを始められたのですね♪
私も日記は続いたためしがありません。そんななので回りの家族・友人が一番驚いています。
仰る通り愛するワンコだからですよね~
自分のことだったら、まず残しておきたいことが少なすぎるし(^^;)
後で見返すのもこっぱずかしいだろうし。。
こうしてお付き合いいただけるのも、この子達とブログのお陰ですものね~
あの日、軽井沢で同じ宿にいても人間だけだったら・・悲しいかなこういうお付き合いは出来なかったと思います。
感謝だな~ってつくづく感じます。
これからもマイペースに綴っていけたらと思っておりますので宜しくお願い致します。
↓爽やかな春風にふかれるお二方v-238
ヤバイです(笑)モロにツボです!!

ミーシャ | 2008.04.15(火) 12:18 | URL | コメント編集

●はじめまして

わんこ大好き・絶対大好き(^_^)
そんなサイトがオープンしました。
遊びに来てくれたら嬉しいです^^
犬とLoveLove
http://aiken-hug.net/
犬とLoveLove | 2008.04.15(火) 12:34 | URL | コメント編集

YAM*YAMさん そして やむやむさん1周年おめでとう~・・
1年あっという間ではなかったですか・
バンドの話しも私 興味ありましたよ(笑)

ちゃありぃ君と めーぷるちゃんの可愛さ
YAM*YAMさんのカメラの腕でますます
輝いてます・・

年齢・性別・職業・関係なく 交流もてる
ブログって いいもんですね・・
これからも 天然おばちゃんですが
よろしくお願いします(^_-)-☆

そよかぜちゃん | 2008.04.15(火) 13:41 | URL | コメント編集

ブログ開設一周年、おめでとうございます!
1年って長いようであっという間ですね。
これからも末永くよろしくお願いします。

私もkissをコンデジと併用で使っていますが、レンズをいっぱい持っていらっしゃいますね!
今、手振れ防止つきのレンズがほしいなぁ。。。って思ってます。
雛のママ | 2008.04.15(火) 14:14 | URL | コメント編集

1周年おめでとうございま~すv-315
とはいえ、かな~りお久しぶりで~すv-356
忘れられてたりして~v-399
みなさん、お元気そうですねe-68
私もv-286をまた飼いはじめたのをきっかけに
ブログでお邪魔するようになったので、もう1年って
感じです。。早いv-355
我が家のv-286も、1歳になったんだ~
これからも、楽しい話題とお写真を待ってま~すe-420
では、日本縦断の旅の際には是非我が家へもお寄り下さ~い
アジュのママ | 2008.04.15(火) 14:18 | URL | コメント編集

一周年おめでとうございます
(*゚▽゚)ノ★+☆【祝】☆+★ヾ(゚▽゚*)
YAM☆YAMさんの写真はとってもきれいで
うちの旦那もブログをみて感激していました☆
一眼レフが欲しくなったようです( ̄m ̄* )
我が家は余市町ですv-352
毎年さくらんぼが腐るほど余ってますので
ぜひ遊びにいらしてくださいねぇv-423
・・・と言うかまたこちらに移住もv-353
ちゃこはるママ | 2008.04.15(火) 14:32 | URL | コメント編集

一周年おめでと~ございます。
私は今年の8月で2年目ですが移転やらなにやらでブログ引っ越してからはまだ1年なりません

私も三日坊主の方ですがこんなブログが長続きするとは思いませんでした。YAMYAMさんと同じくブログがきっかけでカメラが趣味になりました。

これからも宜しく御願いしますね!
a.t | 2008.04.15(火) 17:16 | URL | コメント編集

●コメントありがとうございます(byYAM★YAM)

v-354ミーシャさんへ

『この子達とブログのおかげ』、仰るとおりです。
ワンコがつなげる人の輪ですよね。
そのパワーを痛感した1年とも言えるかもしれません。
ミーシャさんのところも4周年ですか。すごい。

今年こそミーシャさんや豆ちゃんと再会を果たさないといけませんね。



v-354そよかぜちゃんへ
バンドネタに興味もってくださいましたか?
ありがとうございます。
なかなかバンドネタは一般ウケないので、ありがたいご意見です。
写真も駆け出しですのでまだまだですが、今年はこっちを磨いて、記事はやむやむに任せようかな?なんて・・・。

いつもありがとうございます。


v-354雛のママさんへ
こちらこそ、お世話になってまーす。
レンズは何かに取り付かれたように、ポン・ポン・ポンと衝動買いをしてしまいました。
確かに手ブレ補正付レンズ、僕も欲しいです。
40Dの後継機も狙ってます。

いくらあってもたりません(汗)
YAM★YAM | 2008.04.15(火) 21:38 | URL | コメント編集

●コメントありがとうございます(byYAM★YAM)

v-354アジュのママさんへ

こんばんは。忘れてなんていませんよ~。
日本縦断の旅は、やむやむの強い願望です。いつか必ずと思っています。
最近では日本中あちらこちらに、ワンコと泊まれる宿もできていますしね。

いつもありがとうございます。


v-354ちゃこはるママさんへ

余市ですか。余市と言えば、柿崎商店ですよねぇ。
道民だった頃、岩内に遊びに行った帰りに、やむやむと寄った事ありますよ。

北海道にも、ワンずと行きたいと思っています。その時は是非ともお会いしたいですね。

写真も住んでいる時にやっていれば、素晴らしい北海道の自然を撮る事が出来たのに・・・なんて考えています。

これからもどうぞよろしく。


v-354a,tさんへ
ありがとうございます。
人に見ていただく、読んでいただくという事は、勉強もしますし、僕みたいにイチデジまで買い込んでしまう人もいるでしょうし、まぁいろんな意味でこの歳でも成長させてくれているんだなと思います。

そしてそれを続けていけば、またクオリティが上がるということでしょうか。

継続は力なり、ですかね。

こちらこそ引き続きよろしくお願いいたします。
YAM★YAM | 2008.04.15(火) 21:56 | URL | コメント編集

●おめでとうこざいます♪

こんばんは(^O^)/
ブログ開設1周年おめでとうございます☆
これからも素敵な写真と楽しいブログ期待してます(*^^)v

私もわんこブログだけは結構続いてるかも♪
↓競輪選手わんこ隊すっごく可愛いんですケド(●^o^●)
Nao | 2008.04.15(火) 23:13 | URL | コメント編集

タイトルで・・・一瞬止めちゃうのかと(@_@;)
そうでなかったので(ホッ!

ブログ1周年おめでとうございます!
YAM★YAMさんとこはご夫婦で仲良く更新されていて羨ましいです!
うちは・・・私だけですけどねっ^_^;
やむやむさんは改名するのですかぁ~~
私もお外でパピ友にお会いすると「レオママさん」って言われるので
改名しようか悩んだのですが・・・
やっぱり「ママ」っていう響きがここでしか使えないので
とりあえずそのままにしておきました(^^ゞ
もぉ~~いい年ですので私も考えないとなのですけどねっ(笑
ここはYAM★YAMさんご夫婦のブログなので好きな記事をアップしてください!
・・・時には夫婦喧嘩など(笑  うちとは違うかっ(~_~メ)
レオママ | 2008.04.15(火) 23:22 | URL | コメント編集

ブログ開設1周年おめでとうございます。
初めてYAM★YAMさんご夫婦を知ったのが、
他の方とドッグカフェでお茶してた時にお会いしたのが最初でした。今では毎日のようにブログにお邪魔してますが・・・とても楽しみにしています。
写真もすごく素敵!!と、思ったら、5本のレンズには驚きました・・・プロ並みですね~。もちろん、腕の方も!!やむやむさん改名してしまうんですね・・・
何になるのかしら?楽しみにしています。
これからもよろしくお願いいたします。
・・・競輪のことですが、旦那に見せたら、
受けてました・・・「チャリロト」のCMに激怒してたので、こういう可愛いので、宣伝すればいいのに!!
って、言ってました。私もそう思います。
服はお手製なんですね~。
旦那に競輪場で売ってないの?って聞いてしまいました。
ゆみりん | 2008.04.16(水) 01:09 | URL | コメント編集

●おめでとうございます♪

ブログ開設1周年、おめでとうございます!v-314
コンスタントに1年続ける、というのは大変なことですよね。
しかも今ではもう一つのブログまで!(^v^)
これからもかわいいちゃありぃ君とめーぷる君のお話、
そして素敵な写真を楽しみにしています♪
それから、この前お話しようと思ってすっかり忘れていたの
ですが、実は私も10代の頃バンドをやっておりました!(笑)
「お子さまパンケーキ」の話が聞きたかったー!

やむやむさん、HN変えられるんですか?! なんだか私、
ブログで余計なことを書いちゃったかしら~v-356
さえ | 2008.04.16(水) 10:18 | URL | コメント編集

\(*・◇・)/*【祝★開設1年】*\(・◇・*)/ 
1年ですか~。
なんだかもっと長くやっている気がします。
最初の頃はお二人とワンちゃんたちの記事が多かったように思いますが、途中からお友達ワンコちゃんたちとの交流記事が多くなりましたね!
1年間、たくさんの出会いがあったんでしょうね~(*^ー^*)
楽しそうにワンちゃんまみれになっているYAM★YAMさんとやむやむさんの姿が想像できますよ♪
これからも素敵な写真と日々のできごと、楽しみにしてまぁす (*^∇^*)ノ
k | 2008.04.16(水) 10:58 | URL | コメント編集

●祝!

ブログ開設1周年!おめでとうございますv-20
おじゃまさせていただいたのは最近なのですが・・・写真の素晴らしさに乾杯っ
そして主役のcharlie&mapleちゃんは気品があって優雅さにはいつも見とれてしまいます
私は以前、田無市(現在西東京市)に在住でした
緑が多く大好きな場所でした。休日は自転車で小金井公園まで走ったものです
もし、お時間があって「今日はどこへ行こうかな~」って
思われたときで結構ですので
あの広い公園でちゃありぃちゃんとめーぷるくんを走らせてお写真をアップしてください
図々しいお願いをして申し訳ありません
これからもますます皆さんに愛されるブログでありますことをお祈りしています


亜Lo羽ママ | 2008.04.16(水) 17:01 | URL | コメント編集

●コメントありがとうございます(byYAM★YAM)

v-354Naoさんへ

ありがとうございます。ブログが続く理由は色々あるのでしょうが、理由なんて普段は意識していませんもんね。

なんでワンコブログだと続くのかな?ってのが、実は本当の気持ちかも。



v-354レオママさんへ

まだまだやめませよぉ~。止めろと言われてもやめませんよ。
改名については、悩んでいるようです。改名は決めても何にするか、悩みどころのようです。

夫婦喧嘩ですか?それこそ犬も食わぬ・・・ですぜ。
でも実は我が家ではブログの書き方や写真の選び方で、しょっちゅう喧嘩してまっせ。



v-354ゆみりんさんへ

ありがとうございます。ブログではいろいろとやり取りをさせていただいておりますが、実はあの1回しかお会いしていないですよね。

ちょっと不思議な気持ちですよ。

競輪選手のコスプレ、作られたのは男性の方ですよ。
すごいですよね。僕には絶対出来ない芸当です。

これからもどうぞ、よろしく。

YAM★YAM | 2008.04.16(水) 20:51 | URL | コメント編集

●コメントありがとうございます(byYAM★YAM)

さえさんへ

ありがとうございます。
バンドやっていたのですか?それは話が盛り上がりそうですね。

おこさまパンケーキ、おやじのくせしてこの名前。
最近かなり違和感を感じますが、今更感もあって微妙です。
やむやむの改名はずいぶん以前から考えていたことです。

そうそう、秋川にワンコOKのキャンプ場発見しましたよ。今度詳細はご案内しますね。


v-354kさんへ

kさんとはかなり初期の頃からやり取りをさせてもらっていますね。
ありがとうございます。

けっこう接点もありそうなので、わりと近いうちにお会いできるかもしれませんね。

どうぞこれからもよろしくお願いします。



v-354亜Lo羽ママさんへ


ありがとうございます。きっ、気品ですか?
ちょっと穴があったら・・・的な気分です。

田無にいらっしゃったんですね。小金井公園は最近は行きませんけど、去年はいきましたよ。
次の行く機会、意識しておきまーす。

小金井公園は綺麗な公園ですよね。

これからもよろしくお願いします。

YAM★YAM | 2008.04.16(水) 21:08 | URL | コメント編集

●おめでとうございます♪

あっという間の一年だったのでしょうね。充実しているからこそ、そう思えるのだと思います。
私も凛のブログを始める前に始めたブログはもう4年を越えました。私も日記など三日坊主でしたが、キーボードを叩くのは字を書くより楽に言葉が出てきて、そして自分の言葉に共鳴したり、ヒントをくださるコメントを頂いたりするのが楽しくて。
しっかし、YAM★YAMさんの写真は凄いです!!
写真も絵もセンスですよね。羨ましい。。。
私も家族も吹奏楽やってます。音楽もワンコとの生活を楽しむのも一緒だな~~っと思って!
長くなってしまいました。すんません!!
ウルトラパピのママ | 2008.04.16(水) 22:49 | URL | コメント編集

●1周年おめでとうございます

ブログ記念日おめでとうございます。
ブログがそんなに大きな変化と影響を与えていたんですね。オフ会までされているとは羨ましい。
僕の方はブログが面白くないのか、人付き合いが苦手なのか、2年以上ブログを続けていても賑わいませんし、ましてオフ会なんて…
仕事の合間に一人で写真撮って一人でUPして自己満足している次第です。
これからも楽しいブログを拝見させてくださいね。
KOH | 2008.04.16(水) 23:52 | URL | コメント編集

1周年(*^ー^)/゜・:*:・。おめでとう。・:*:・゜\(^ー^*)ございます。最近は読み逃げばかりでして‥
イチデジ我が家も買いましたが、デジカメとは違い綺麗に撮れるので、びっくりですね。私はただ撮るだけですが、私以上に旦那がはまっているようです。
写真ブログも見させていただいてます。今度伝授してください~(^O^)
やむやむさんは、お名前変えるのね~楽しみだな。
これからも、ブログ楽しみにしていますね。
ななっち | 2008.04.17(木) 00:12 | URL | コメント編集

1周年おめでとうございます~v-315
1年ですか~すごいですね~v-410
私はブログ初心者なので、返事書くだけでも必死です(^^;
少しはみなさんのところに遊びにいく余裕ができてきたのですが、
まだまだ時間がかかってしまって。。。正直、続けられるの~?!みたいな状態です(笑)
今はルイパパに助けてもらってるのでどうにかやってるのだけれど、
一人だと??みたいな時もあります。
私も1年目指して頑張りたいな~v-398
あ、リンクさせていただいてもよろしいでしょうか?
これからもよろしくお願いします♪
ルイママ | 2008.04.17(木) 01:19 | URL | コメント編集

ブログ1周年おめでとうございます。

ブログ開設当時からお邪魔していると思いますが、飛躍、充実され美しく楽しいブログになられましたね。
ブログのお友達からお友達が広がり文字通り『友達の輪』ですね。

行ったこともない土地に住む知らない人同士だけどコメントをやりとりしていると何年も前からの友人のように思います。

これからも益々、輪が広がります様に!

48都道府県にブログのお友達が出来ればなぁ~
ラブっち♪ | 2008.04.17(木) 06:59 | URL | コメント編集

●コメントありがとうございます(byやむやむ)

e-241 ウルトラパピのママさんへ

嬉しいコメントヽ(^。^)ノありがとうございます♪
YAM★YAMも写真を褒めてもらって照れながらも喜んでおります。

オオーw(*゚o゚*)w ご家族で吹奏楽ですかv-352
同じ音楽でもYAM★YAMのバンド活動とは品格が違います・:*:*:・・*:(´∀`人)ステキ

長文コメント大歓迎です(笑)読み応えあります!
また遊びに来て下さいね♪


e-241 KOHさんへ

主人YAM★YAMが裏ブログの方でいつもお世話になってますm(uu*)m
こちらにも来てくれてありがとうございました (*^∇^*)ノ
オフ会は当初、わたしだけが楽しんでいたのですが
気付いたらYAM★YAMも引っ張り回していました(笑)

幸いカメラを共通の趣味としたお仲間さんに恵まれ、オフ会を通してアチコチ出掛ける機会が増えました。楽しみすぎて月曜日、疲れて会社に出勤する始末です(^^ゞ
KOHさんの写真ブログもいつも拝見しています。
まだカメラに関してはヒヨっ子YAM★YAMですので、
ぜひ!KOHさんからアドバイスをビシバシお願いします(^_-)-☆


e-241 ななっちさんへ

読み逃げでも訪問してくれてありがとう(^_^)
え~♪ななっちさん宅もイチデジ購入したの!!!
なんだか最近、検討中の人も含めイチデジ仲間が急に増えて嬉しいよe-266
と言っても私は使えないんだけどね(笑)
YAM★YAMに任せっきりで自分はコンデジ愛用だよv-388
HNはこのあとの記事で発表しま~す(←って大げさだね・・・)


e-241 ルイママさんへ

お祝いコメント(*^。^*)ありがとうございます♪
そもそもこのブログはYAM★YAMのものだったのですが
途中からわたしがオフ会のことを載せたくて登場して以来、
すっかりワンコブログになってしまいました(笑)
最初は私も全くやり方が分からなくてYAM★YAMに教えてもらいながら
超苦労しながらアップしてましたv-408
ルイママさんも頑張って可愛いルイたんの成長を載せてねv-218
こちらこそリンクさせて下さい♪
これからもよろしくお願いしまーすヽ(^。^)ノ


e-241 ラブっち♪さんへ

お祝いの嬉しいコメント(*´艸`*) ありがとうございます。
ラブっち♪さんは2番目か3番目くらいにコメントを下さった古~い仲の大切なブログお友達です!(^^)!
本当に途中からたくさんのお友達が出来て実際に会って遊ぶようになりました。
「これがオフ会か~v-9平日が多いな~。。。シゴト辞めた~い!」って思うほど楽しくて人生変わりました(笑)

いつかラブっち♪さんと可愛いラブちゃんに会いたいです!
これからも旅行あり、コスプレありのドタバタ劇場ですがよろしくお付き合い下さい♪
やむやむ | 2008.04.17(木) 16:05 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://charlie3maple.blog100.fc2.com/tb.php/183-87ca5b54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
