2017年04月/ 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.04/08(Tue)

江ノ島探訪 (後編)

江ノ島、続きです。

ご飯からですねアップロードファイル

アジの塩焼きです。
IMG_2624.jpg


アジって、たたきか開きしか食べた事がなかったので、新鮮な味わいでしたけど、
アジって美味しいんだなぁと思いました。

そして しらす丼 です。
IMG_2625.jpg


アップで
IMG_2626.jpg


生と茹で上げたものとのハーフ丼ですよ。

ハルくん、釘付け^^
IMG_0266.jpg



おいしゅ~ございました


おなかも満たされたし、来た道を戻る???40分も歩いてか・・・・

さすがにそんな気にはなれず・・・と思っていると、そういえばメルパパから、渡し舟がある
という話を聞いていたことを思い出しました。

食事をした富士見亭から、渡し舟の看板が見えたので、そこへ行ってみると、ありましたよbarca

大人 400円
子供 200円

ワンコは
お金はとられませんでしたよ。

舟から江ノ島を眺めながらの写真です。
IMG_2635.jpg


わずか7~8分で江ノ島の対岸に到着。
IMG_2658.jpg


行きは歩きで帰りは舟。

しらす丼だけ食べたければ、行きも舟で帰りも舟。ただし往復の舟代はかかりますけどね。


さてさて、江ノ島の対岸に戻った4人と3匹ではありますが、江ノ島道中では、
実はワンコ達はあまり歩いていません。
狭い道に人混みで踏み潰されそうだったので、スリングやバッグに入っていたのです。
勿論舟の中でもそうでした。

せっかく広い砂浜があるので、少しノーリードで遊ばせてあげました。

ハルくんは他の居合わせたワンコに興味津々。
IMG_2678.jpg

散歩中のワンコもたくさんいます。
IMG_0282.jpg


めーぷるは相変わらず勝って気ままに一人で走り回っています。
IMG_2679.jpg



IMG_2718.jpg

ハルくんもうれしいんだねぇ。
IMG_2719.jpg


海をバックに3ショット まだ微妙な距離が・・・・。
IMG_2726.jpg


ハルくんのアップ
IMG_2734.jpg




IMG_2764.jpg

さえさんを3匹で取り囲んで 左からめーぷる、ハルくん、ちゃありぃ
IMG_0292.jpg




さて、いつもの十八番、行きます
IMG_2783.jpg

ずん。
IMG_2784.jpg

ずん。
IMG_2786.jpg

ずん。
IMG_2787.jpg

ずぅ~ん
IMG_2789.jpg




ハルくんも、”ずんずん”やる?

って事で。

ずん。
IMG_2796.jpg

ずん。
IMG_2797.jpg

ずぅ~ん
IMG_2802.jpg


やっぱり走らせると、パピヨンはキレイですし、運動神経の良さを痛感します。


風になびくめーぷる
IMG_0288.jpg



最近すっかり日が延びて、時間の感覚がずれていたようです。実はこの時す
でに夕方の5時を回っていました。
IMG_2807.jpg


駐車場は6時までという事もあり、このまま駐車場に戻って、今日は解散
となりました。

楽しい時間はアッと言う間に過ぎてしまいますね。
また近いうちに、次は横浜での再開を約束して家路につきました。


さえさん、Dさん、そしてハルくん、ありがとうございました。

                                              IMG_2682.jpg



帰りにポチっとね
FC2ブログランキング


そのポチリがうれしいです
ブログランキング・にほんブログ村へ



いつもありがとうございます


テーマ : ☆多頭飼い☆ - ジャンル : ペット

22:22  |  ちゃありぃ&めーぷる  |  TB(0)  |  CM(21)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

しらす丼にハーフ&ハーフがあったのですねv-405
こっこれは、嬉しいメニューではありませんか!
もう、次は心に決めましたv-398
『ずんずんずぅーん』は、楽しそう!
めーぷる君がちゃありぃ君に負けじと頑張る姿が
可愛らしい。同じくらいの速さで走らないと同じフレーズには
収まらないですね。我が家には不可能な『ずん』ですv-395
ちゃありぃ君とハル君でやったら
どっちが速いかな?んー夢の対戦実現して欲しいです。
トコ | 2008.04.09(水) 13:16 | URL | コメント編集

フフフ~v-266
早目にご帰宅いただいてまでのアップを楽しみにしておりましたんっv-218
二人ともしらすが好きなんです(笑)サラダの上に散らしたりパスタに入れたり・・そこまでは高価なものじゃないのに、私がもったいつけたり「やっぱりシラスが入るだけで全然違うよね~コノ値段でちょっとしか入ってないからな~」とありがたみを持たせてるので余計かもしれませんが(笑)へへ。
美味しそうですね~v-238
いつもながらに”ずん”の写真が可愛い!
動きがこんなに綺麗に撮れるって、やっぱり羨ましいですv-20
ミーシャ | 2008.04.09(水) 15:07 | URL | コメント編集

あれ~ さえさんちのハル君に似てる
と思ったら 本物でしたよ~
YAM*YAMさん家とさえさん家は何か
似たような雰囲気がいたします・・

きっと楽しく過ごせたことでしょうね・
ハル君の写真 とっても素敵です
走ってる写真なんか最高ですよ~

ハル三昧でなくYAM*YAMさんで
登場した さえさ~んすごく お上品
で顔は隠れてますが 美しく感じました(*^^)v







そよかぜちゃん | 2008.04.09(水) 15:52 | URL | コメント編集

塩焼きたまらないですね~美味しそうなお魚ばかり♪

ハルくんの写真、白くかすみがかったような写り方が素敵です^^
ビミョーな距離には笑いました(笑)
仲が悪いわけでは・・・ないですよね??
ヒサノ | 2008.04.09(水) 17:16 | URL | コメント編集

また、やっちゃいましたフレームです。ズって…ごめんなさい。
トコ | 2008.04.09(水) 18:26 | URL | コメント編集

YAM★YAMさんの素敵なお写真を見ていると
本当に江ノ島に行きたくなって 新幹線に
ウハウハ号はいけるものなのか・・真剣に
考えちゃいました。
もし実現する日が来れば 案内よろしくお願いします(^_-)

ちなみに私「しらす」食べれません(T_T)
しかも生だなんて 見るのも怖いです~。
みき | 2008.04.09(水) 19:30 | URL | コメント編集

はじめまして~訪問者リストから遊びにきちゃいました♪
ちゃありぃ君もめーぷる君もとってもかわいいですね~v-10
走ってる写真も素敵です+゚*。:゚+(人*´∀`)ウットリ+゚:。*゚+.
西武ライオンズの大ファンと書いてありますが、
私の旦那様も西武ライオンズファンで年に何回か西武球場に夫婦で行ってましたよ~(笑)
また遊びにきますね~♪
ルイママ | 2008.04.09(水) 21:05 | URL | コメント編集

うほほ♪ 私、ハーレム状態ですね!(笑)
本当にハルを素敵に撮ってくださって、ありがとう
ございますv-352走ってる写真、初めてなんですよ~。
嬉しいです(*^_^*)

なんだかしらす丼をニラミつけてますが(笑)、ハルも
こんなに毛が吹き上げられてたんだ~!と大笑いです。
今度はちゃありぃ君&めーぷる君と、ちゃんと並んで
かけっこできるといいな~♪
さえ | 2008.04.10(木) 01:49 | URL | コメント編集

●コメントありがとうございます(byYAM★YAM)

v-354トコさんへ

ハーフ&ハーフは、メニューには無かったのですが、お店の方から進められてお願いしてみました。

フレームい収まる収まらないもあるのですが、被写界深度の問題もあって、完璧に片方はボケてます。F値をいじってはいますが、毎回同じ状況になるわけがなく、難しさを痛感してます。

なんてちょっと真面目なコメントになってしまいました。




v-354ミーシャさんへ

実は僕は普段はあまりしらすが得意ではありません。
スーパーで売っているモノなど、まず手を出しません。

でも相模湾はしらすの産地という事もあって、新鮮なモノが多く出回っているのでしょうね。あの特有の苦味が少ないので美味しくいただけます。



v-354そよかぜちゃんへ

似たような雰囲気ですか?
比較的年齢も近いとお見受けしましたので、そういう事もあるのかもしれませんね。

さえさんは、清潔感のあるステキな方でしたよ。
Dさんはやはり温厚な方で、いつもニコニコされている朗らかな方でしたよ。

ワンコ達が親密にあるには、もう少し時間がかかるかな。


YAM★YAM | 2008.04.10(木) 05:45 | URL | コメント編集

●コメントありがとうございます(byYAM★YAM)

v-354ヒサノさんへ

ワンコ達は初対面でしたので、まだ警戒していたのかもしれませんね。
でも本当に相性が合わない限り、いずれ普通に接するようになれます。

アジは本当に美味かったですよ。
お魚も新鮮だったのでしょうけど、焼き方も抜群でした。


v-354トコさんへ
了解です。分かっていましたよ~。
わざわざすみません。


v-354みきさんへ
実現する日があれば、案内は押しかけてでもやらせていただきますよ!

我が家も計画中の関西詣でが今のところ予定がついていませんけどね。今年は無理かなぁ・・・なんて思っています。来年実行案で計画しよーかー?なんて言っています。

しらす、実は僕もあまり得意ではありませn。
でも採れたては、別物です。


v-354ルイママさんへ

お越しいただき、ありがとうございます。
おぉ、ライオンズつながりですか。
ウチも毎年何度か行っています。今年もファンクラブには入会しましたよ!!
昨晩は連敗が止まり、しかも大敗でしたが・・・。
よろしければまたお越し下さい。


v-354さえさんへ
並んで走るのは、時間をかければ出来ると思いますよ。
今回は初対面でしたからね。もう少し慣れが必要かと思いますけど。

ただ海岸のように自由気ままに動けてしまうところではなくて、通路のようなところで練習したいですよね。

川の件、調べておきますね。
YAM★YAM | 2008.04.10(木) 06:00 | URL | コメント編集

走るワンコの写真が大好きです。良い写真が撮れましたね。
毎週の様に何処か行かれてませんか?羨ましいしです。
関西までワンコは270円で来れますよ。
いつの日か是非、お越しくださいね。
ラブっち♪ | 2008.04.10(木) 06:32 | URL | コメント編集

ワンコを通じてのお出かけ、嬉しい忙しさですね~(*^m^*)
ゴハンの写真がいつも美味しそうなんで困ります(*≧m≦*)ププッ
おなかがすいてるときはキケーン(≧∇≦)

走る写真がとても綺麗に撮れてますね~♪
お友達ワンコさんにも喜ばれますね! (*^∇^*)
k | 2008.04.10(木) 15:04 | URL | コメント編集

薄っすらとビールジョッキが・・・(笑
飲んだのはYAM★YAMさんですかっ!?
帰りの運転は。。。^_^;

しらす丼美味しそう~~
食べてみたいですねぇーーー(^^♪
レオママ | 2008.04.10(木) 21:03 | URL | コメント編集

初めまして(*^-^*)
ハル君のブログからお邪魔させていただきました★
とっても素敵な写真に見とれてしまいました。
めーぷる君とちゃありぃ君、そしてハル君みんな
とってもいい表情してますね~(^▽^)
我が家のれんと私、写真撮る時にどうも間がずれて
しまって(というか、私のカメラの腕が悪いので…。)
毎回苦労しています(^_^;
また、お邪魔させていただきますね★
papiko | 2008.04.10(木) 22:58 | URL | コメント編集

●コメントありがとうございます(byやむやむ)

e-241 ラブっち♪さんへ

本気でいつかちゃありぃとめーぷるを連れて
関西旅行をしたいと思ってます♪
ワンコはたったの270円でいいんですか~v-405
う~、でも肝心の人間は??v-402


e-241 kさんへ

生しらすは新鮮で甘くてウマウマでした(*^^)v
kさんのぽっぽ焼きも美味しそうだったね!
走ってる写真、今度は横からのが欲しいですねv-212
まだまだ修行が必要ですv-395

e-241 レオママさんへ

えっ?ビールの影?? 
気のせいでは(笑)
うそうそ、飲みました。はい、美味しくグイッとv-398
写真は助手席チーム(わたし)のビールです(´0ノ`*)オーホッホ
やむやむ | 2008.04.10(木) 23:15 | URL | コメント編集

ワンコは手荷物扱いになるんですよ。
電車の会社によっては無料のとこもあります。

今回のような旅行期は『ストーリーズ』にしたら物語風になって良いと思いますがいかがですか?
保存も出来ますよ~
ラブっち♪ | 2008.04.11(金) 06:18 | URL | コメント編集

●コメントありがとうございます(byYAM★YAM)

v-354papikoさんへ

おはよーございます。ご訪問、ありがとうございます。
写真も褒めてくださって。

写真の腕は僕も自信ないですよ。ただイチデジなので連写!連写!で撮りまくっています。

ですので、没になる写真は残る写真の何倍も・・・。

またお越し下さい。僕も週末にお邪魔させて頂きます。
ありがとうございます。



v-354ラブっちさんへ

コメントありがとうございます。今日もご出勤途中ですか?
ストーリーズ、ラブっちさんのブログで拝見してGOODと思いましたよ。うちも真似をさせてもらおうかと・・・。
問題は作る時間です。週末はほぼ毎週予定が入っていまして・・・。良い季節になってきたので、週末は大忙しですよ。

YAM★YAM | 2008.04.11(金) 07:04 | URL | コメント編集

●はじめまして♪

こんにちは(●^o^●)
足跡たどって遊びに来てみました♪

そしておでかけ隊の隊員さんなんでびっくり~!!
私もほぼ活動してませんが…
いちおう隊員なのですよ~(^O^)/
関東の隊員さんだけでのオフ会すっごく楽しそうでしたね(*^_^*)
1泊2日なんて羨ましい~☆

そして写真がどれも素敵なんで
ほれぼれしちゃいました!!
特に風になびくめーぷるちゃんの下からのアングルが
好きだったりします(^_-)-☆

また遊びに来まーす♪

Nao | 2008.04.12(土) 22:03 | URL | コメント編集

●コメントありがとうございます(byYAM★YAM)

v-354Naoさんへ

いらっしゃいませ。コメントありがとうございます。

おんなじおでかけ隊のメンバーさんですか。ウチは入隊したばっかりみたいです(嫁のやむやむがその辺はやっています)。
ただ今回の箱根にご一緒した皆さんは、おでかけ隊とは関係ないのですよ。
ブログで知り合いになったポメ仲間の皆さんです。

ペンション1棟貸切状態でした。まるで修学旅行のようで楽しかったですよ。

またお越しくださーい!ありがとうございまーす。
YAM★YAM | 2008.04.13(日) 06:53 | URL | コメント編集

●はじめまして!!

ハルくんのブログからお邪魔しました^^
さえさんが写真が綺麗と聞きましたが、マジ綺麗ですね!!カメラもさることながら、腕がないとこうは綺麗に撮れないんでしょうね~~
自分の姿を後世に残したくなくて、(魂取られる←嘘)
写真とか、ビデオにあまり手を染めずにきてしまい、この歳になってワンコを可愛く撮りたい!!!
と思っても、どこからどうしたらいいのか・・・
めーぷるちゃんもちゃありぃちゃんも可愛いですね~!
リンク貼らせていただいてよろしいでしょうか??
よろしくお願いします!!
ウルトラパピのママ | 2008.04.14(月) 17:11 | URL | コメント編集

●コメントありがとうございます(byやむやむ)

e-241 ウルトラパピのママさんへ

こちらこそ初めまして~♪
嬉しいコメントヽ(^。^)ノありがとうございますっ
YAM★YAM(主人)は、ついこないだまでカメラに全く興味のない人でした。
イチデジデビューの動機はウルトラパピのママさんと同じで
「ワンコを綺麗に撮りたい」でしたよ(^_^) 

リンク大歓迎です。
後ほどこちらも貼らせていただきますね♪
これからもよろしくお願いします。



やむやむ | 2008.04.14(月) 20:40 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://charlie3maple.blog100.fc2.com/tb.php/181-ff06611d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
