2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.03/30(Sun)

函館探訪(3)

函館探訪(1)、(2)をお読みでない方は、そちらをお読みいただいてからコチラをお読み下さい。

やや季節に違和感を感じる(かも?)ネタですが、函館探訪(3)をお届けします。

旧函館区公会堂を見学したあと昼食に。

コチラでいただきました。
IMG_0014.jpg


函館では知らない人がいない、ラッキーピエロというハンバーガー屋さん。

ハンバーガー愛好会 金賞受賞というふれこみのこの店。

ハンバーガー系なので、旨い!と言ってもそこはハンバーガー。だけど結構癖になってしまうんですよ。
食べる事に専念してしまって、すっかり写真撮るの忘れていました。
落ち着いた頃に、『ヤベーっ、撮るの忘れた』となりました。
IMG_0010.jpg


さて食事の後は昼間の倉庫街に再び繰り出します。
と言ってもラッキーピエロ ベイエリア本店の目の前が、函館の有名な倉庫街、金森倉庫です。

IMG_0019.jpg


倉庫の前は海
IMG_0026.jpg


ちょっと辺りを散策。


※文字入り写真は、僕の写真ブログで1度掲載したものです。


corner of town


一旦ホテルに戻り温泉に浸かってから、また夕飯時にこの界隈を訪れる事にしました。

だってせっかく温泉街に泊まっているのに、満喫できていなかったんですもん。

そのホテルへの帰り道、函館山方面を海岸線から眺めると、いい感じで太陽が射していました。
思わず

津軽


モノクロであえて撮ってみました。
津軽海峡と雪雲に隠れた函館山を望み、雲の切れ間から日が差す構図です。

さて、温泉温泉温泉と!

                   


夕方5時過ぎに、あらためて金森倉庫およびその周辺を訪れました。

僕だけ写真撮り、やってました。

つべこべ言わず連発します。

warehouse street in port


IMG_0113.jpg


IMG_0116.jpg


Ones feet is shone on


IMG_0130.jpg


IMG_0141.jpg


IMG_0149.jpg


函館のベイエリアの雰囲気、分かっていただけましたでしょうか?

ここの倉庫の中は、お土産屋さんやレストランなどです。なかなかgoodでしょ。


さて夕飯です

って、すみません また撮るのを忘れました。

正直写真撮るより、美味しいモノ食べる方が、Priority level 高いんですよね。

ついつい食い気が先立ちて・・・・。


お店だけ紹介します。こちらも仕事で函館に通っていた時に、よくお邪魔したお店です。

昌栄丸さん
IMG_0350.jpg


元漁師の大将が目利きして仕入れた魚を出してくれるというお店。

観光客向けと言うよりは、地元の方向けでしょうね。もちろん僕みたいなのもいるので、観光客もチラホラかな。

URLはコチラ

今日はこの辺で。

今年の北海道、異例の早さで雪が溶けているようです。やはり温暖化なのでしょうか。


続きは・・・・多分書きます。

帰りにポチっとね
FC2ブログランキング


そのポチリがうれしいです
ブログランキング・にほんブログ村へ



いつもありがとうございます

テーマ : 地域情報 - ジャンル : 地域情報

13:15  |  写真  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

綺麗な場所がいっぱいあるんですね!
空気が澄んでるから、なお更いいのかな?

↓昆虫になったちゃありぃくんとめーぷるくん、とっても可愛いです!(*≧m≦*)
k | 2008.03.30(日) 20:51 | URL | コメント編集

●今度行ってみます。

こんばんは!
今年行く機会あれば行って食べてきます。
しかし風呂上りで冬の街へ繰り出すとは無謀ですね(笑)
でもそれ位の根性入れないと‥写真の道は険しいのですね。
北海道は雪が本当に今年は早く無くなっています。
埼玉も花見真っ盛りですかね。TVでは上野公園の様子が盛んに流れていますよ。
北海道人 | 2008.03.30(日) 23:37 | URL | コメント編集

函館って、なんだかヨーロッパみたいですね♪
YAM★YAMさんの写真が素敵だからそう感じるんでしょうか?
今度北海道に行く時は、函館にも行ってみます♪
金賞受賞のハンバーガーを食べに!(笑)
さえ | 2008.03.31(月) 11:32 | URL | コメント編集

●コメントありがとうございます(byYAM★YAM)

v-354kさんへ

函館は綺麗な街です。雪が更に良い効果をもたらしてくれますよ。

ちょっと寂れてもいますけど。
魚もおいしいし。


ただ、なかなか気軽には行けないですよねぇ。




v-354北海道人さんへ

温泉後に外出・・・無謀ですか???
旅行の場合は時間にも制限があるので、ついつい無理しちゃいます。

上野公園の花見の光景ですね。僕はどうも好きになれません。もう少し大人しくというか上品にやれないもんかといつも思います。




v-354さえさんへ
函館は規模こそ違え、横浜や神戸と同様に外国とのつながりが古くからあったからこそ、外国の影響の跡を残しています。

やはりレンガ造りの建物は、異国情緒を感じさせてくれますよね。

函館は是非機会があれば行ってみてください。でも、1日で十分ですよ。

さえさん、今週末はどうぞお手柔らかに!
YAM★YAM | 2008.03.31(月) 19:07 | URL | コメント編集

こんにちはぁ^^
相変わらず素敵な写真ですね♪
癒されます★
そして金賞受賞のハンバーガーって
いったいどんな味?ってすごく気になります!!
いやぁ~行きたいですねぇ♬
ゆりか | 2008.03.31(月) 19:54 | URL | コメント編集

YAM★YAMさんの撮影された景色とっても素敵ですねv-352
ライトアップされた風景に吸い込まれてしまいそうです。
函館に行ったことがないんですが行ってみたいです。
航空公園でのちゃありぃちゃんとめーぷるちゃん
お花の妖精さんみたいで可愛いですね♪
航空公園はそれほど遠くないので
近いうちめいぷるを連れて行ってみようと思います。
けさの | 2008.03.31(月) 20:14 | URL | コメント編集

本当にきれいな写真ばかりで私も旅行した気分をいただきました。
でも食べ物の写真忘れちゃうってのはよくわかります。(笑)私も同じです。
やよちゃん | 2008.03.31(月) 20:49 | URL | コメント編集

v-354ゆりかさんへ

ハンバーガー愛好会 金賞受賞、気になるでしょ?

でも確かにここのは美味しいです。ハンバーガーと言ってもメニューはかなり多く、しかも量が多い。

僕が北海道に住んでいたころから比べても、店舗数が倍になっていましたから、流行っているのでしょうね。

そうそう、赤ちゃん生まれんですよね???
おめでとうございマス。

んで既にPCの前に座っている・・・わけだから、すごいなぁと思います。

産後間もないですから、大事にしてくださいね。



v-354けさのさんへ

僕は初めてですね。よろしくお願いします。

『航空公園はそれほど遠くない・・・』ってどっちら辺りにお住まいですか?
結構ご近所だったりして。

あそこはお散歩には良いところですよね。駐車場がすぐいっぱいになってしまうのが、ちょっと困りモンですけど。

あの公園は僕の実家のすぐそばなので、ちょくちょく行きます。いずれお会いしたりしてね。

ありがとうございます。



v-354やよちゃんへ

お久です。やよちゃんも同じ?
僕の場合は、まず食い気!なもんでどうしても写真がそっちのけになりがちです。
それに屋内で食べ物を撮るっていうのは、結構フラッシュが必要だったりして、お店や周りの方に迷惑になるので、気が引けてしまいます。

無理の無い範囲で、これからも書かせてもらいます・
YAM★YAM | 2008.04.01(火) 05:58 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://charlie3maple.blog100.fc2.com/tb.php/173-d6634b53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
