2017年03月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫05月

--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.03/10(Mon)

見つけ隊出動♪

こんにちは、やむやむですヾ(*'ー')o
ポカポカ陽気だった週末
ちゃありぃめーぷるは「(四季)見つけ隊」の初出動をしました(*^。^*)

 場所はいつもの狭山湖♪
IMG_0952.jpg


本日のファッションは~ 裸ん坊です

IMG_0836.jpg


早くも春の予感 ひばりが元気よく鳴いていました 鳥 piyo-piyo

しばらく歩いていたら
おっ、これは!見つけましたよ!!


春① 名前は知りませんが春になるとよく見かける小さくて青いお花です

IMG_0878.jpg



どなたか名前知ってる方、教えて下さ~いヽ(o´∀`o)゜.:。+

IMG_0871b.jpg
             


クンクンクン

IMG_0883.jpg



春② これも何て言う名前か知りませんが(笑)ピンクの可愛いお花を見つけました

IMG_0944p.jpg
             


春③ たんぽぽも発見
と思ったけど少し違うみたいデス・・・よく見ると茎と葉っぱがありません 新種でしょうか?
  
IMG_0946y.jpg
          

            


初めての任務はこんなところです(^^ゞ
梅や桜もいいのですが
見つけ隊としては目立たない小~さな春を見つけたかったのでまぁまぁ満足でした


さいごに思いっきり走って真っ黒になりました~ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ

IMG_0909.jpg

わ~い!
IMG_0934.jpg

早い早~い
IMG_0937.jpg


IMG_0941.jpg



本当の春はいつ来るのでしょうか?
待ち遠しいな~~・:*:・・:*:・・*:(´∀`人)

そして・・・・・・・


お外で楽しく遊んだ後に待っていた試練 ( ̄m ̄〃)ぷぷっ
YAM★YAMにシャンプーされているめーぷると、次は自分の番だと身構えているちゃありぃ

IMGP2230a.jpg




*:..。o○☆○  3/11 追記  ○o。..:*゜*:..。o○○☆○o。..:*゜

青い小さなお花のことを調べたら名前が分かりました!

な、なんと・・・オオイヌノフグリ(ゴマノハグサ科)という気の毒な名前でした Σ(・艸・*)エェ!!
漢字で書くと「大犬の陰嚢」 ( ̄∀ ̄;)オイオイ

こんなに可愛いお花なのにショックです
世の中、知らないままの方がいい事ってあるんですね~(笑)




帰りにポチっとね
FC2ブログランキング


そのポチリがうれしいです
ブログランキング・にほんブログ村へ



いつもありがとうございます

テーマ : ☆多頭飼い☆ - ジャンル : ペット

20:24  |  ちゃありぃ&めーぷる  |  TB(0)  |  CM(13)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

見つけ隊のお仕事ご苦労様です(/・0・) ピッ!
小さいお花って可愛いね~♪
でも私も花の名前知らない( ̄∀ ̄;)ゞ

珍しく裸ん坊だと思ったらシャンプーだったのね!
出してくれ~~って感じのめーぷるくんのオテテが可愛いっ(≧∇≦)
ちゃありぃくんはドキドキしてるのかな(*≧m≦*)
k | 2008.03.10(月) 21:08 | URL | コメント編集

お仕事ご苦労様でした。
埼玉にもこんな綺麗な湖があるんですね~。
2ワンちゃん、とっても楽しそうに走ってるね。やっぱりワンちゃんもお外がいいんだよね~。
シャンプーして綺麗になったかな~
ななっち | 2008.03.10(月) 21:49 | URL | コメント編集

春ももうそこまで来てるのですね。
小さな花かわいいよね。私も名前知らないです。
桜だけでなく、探せば春っていっぱいあるのね。
見つけ隊、頑張ってね。
やよちゃん | 2008.03.11(火) 09:13 | URL | コメント編集

見つけ隊の活動は、可愛らしいです。
一緒に走る姿もいい笑顔ですv-291

シャンプー待ちで待機してるちゃありぃ君の
後姿も『次はボク』と言ってる様。
うちは、一人がシャンプーされるとあとの2人は、
椅子の下に隠れちゃいます。殺気を感じるみたい。

春のお花も沢山見つけましたねv-354
トコ | 2008.03.11(火) 10:18 | URL | コメント編集

綺麗 綺麗 すごく綺麗 
道端の横にただ咲いてるだけの花なのに
YAM*YAMさんの撮った お花達
化粧したみたいに 可憐で綺麗です・

ちゃありぃちゃん達の 走ってる写真
いきいきしてますね(^_-)-☆
そよかぜちゃん | 2008.03.11(火) 20:06 | URL | コメント編集

ちゃありぃくんもめーぷるくんも
本当に楽しそう~\(*^▽^*)/
小さくて青いお花を見つけて
ちゃありぃくんもめーぷるくんもちゃんと見ている姿には
ビックリですv-238しっかり任務を果たしていますね~v-20
いっぱい遊んでパパさんにキレイにしてもらって良かったね♪
窓越しに映るめーぷるくんのオテテがなんとも言えず
可愛い~です 
とっても可愛いオテテにポチ(*・・)σ凸
MINK | 2008.03.11(火) 22:27 | URL | コメント編集

が~ん・・・書き込み完了して、送信押したのに、ページが表示できません・・・っで、消えた・・・( ̄○ ̄;)ショック・・・(TОT)
ゆみりん | 2008.03.11(火) 23:41 | URL | コメント編集

●コメントありがとうございます(byやむやむ)

(´0ノ`*) ..。o○オオイヌノフグリとは2個くっついた果実の形が、
それに似ているのでこの名前がついたそうです。

そしてもっとよく調べたら「別名・ホシノシズク」ですって~♡♡
あらまっ、可愛い別名がちゃんとあるじゃありませんか♪ 
なんだか安心しました(*^。^*)=3 ホッ



e-241 kさんへ

お返事が遅くなりましたm(uu)mゴメンネ
青いお花は説明のとおりです、びっくりでしょ(笑)
ちゃありぃとめーぷるは湯船につかるのは好きなのですが
シャンプーがやっぱり嫌いみたい。
助けを求めるめーぷるの肉球が笑えます( *^艸^)

PS.ちぃ菜ちゃんのこと色々大変だけど頑張って下さいね!
絶対良くなるって信じてます・・・



e-241 ななっちさんへ

この日は見えなかったけど空気の澄んでる日は
ここから富士山もキレイに見えるよ♪
うちはいつもここか航空公園で思いっきり走らせてます(^_-)-☆


e-241 やよちゃんへ

小さな青い花の名前は説明のとおりです(笑)
誰かが「それじゃあんまりだ」って思って別名・ホシノシズクとつけたのでしょうか(爆)
嫁入り前の私たちには衝撃的でしたね・・・(ノ∇≦*) ナンテネ!


e-241 トコさんへ

ちゃありぃもめーぷるもシャンプーは緊張するみたいですが
湯船につかるのは大好きなんですv-48
トコさん宅も3わん同時にシャンプーって大変でしょう~??
やっぱり役割分担制ですか?
ウチはYAM★YAMがシャンプー係でわたしがドライヤー係です。
終わるとYAM★YAMはいつものぼせてます(笑)



e-241 そよかぜちゃんへ

小さくてもしっかり春を伝えてくれている可愛い花が撮れました♪
写真褒めて頂いてYAM★YAMよろこびますm(uu*)mアリガトウ

ちゃありぃはドッグランでは走らないけど
河川敷などの一直線の場所で喜んでダッシュします(^_^)


e-241 MINKママさんへ

はい、初任務ぶじ遂行いたしました(=`・ε・´=)bシャキーン
めーぷるは湯船には気持ちよくつかるのに、
いざシャンプーとなると浴室内を逃げ回ります(^_^;)
窓越しの肉球が助けて~って語っているよね(笑)
いつもイイ子にしてるMINKくんを見習って欲しいものです。


e-241 ゆみりんさんへ

それ、よくある~! 
私もしょっちゅうそうなる度に「コピーしてからやればよかった」と後悔するんです(T_T)

これに懲りずにまた遊びに来て下さいm(uu)m

やむやむ | 2008.03.12(水) 10:29 | URL | コメント編集

写真奇麗ですねぇv-425
チャーリーちゃんもメープルちゃんも
表情が活き活きしてますねv-353
お花の名前なんだか笑えましたv-408
ゆりか | 2008.03.12(水) 14:16 | URL | コメント編集

お久しぶりです~。
結にお祝いメッセージありがとうございました★
ちゃぁりぃくんと一緒にお祝いできなくて残念だったけど来年こそ!
1日早いけど・・・
ちゃありぃくん、お誕生日おめでとう~♪
狭山湖におでかけされたのね~。
小さいけどいろんなお花が咲いてて綺麗~。
暖かくなってきておでかけが楽しくなりますね。
カレン | 2008.03.12(水) 14:55 | URL | コメント編集

小さなお花ってかわいいですよね♪
「四季見つけ隊」これからも、素敵なお写真を楽しみにしてま~す^^

走ってる二人の姿。生き生きしてて楽しそう~~!
こういうお写真、大好きです♪

シャンプーされてるめーぷるちゃんのお手手(笑)
助けて~~!って感じなのかな?
毛玉@ | 2008.03.12(水) 22:47 | URL | コメント編集

●コメントありがとうございます(byやむやむ)

e-241 ゆりかさんへ

ちゃありぃとめーぷるは一直線を走るのが大好きなのデス♪

花の名前、最初は自分の目を疑いました(笑)
いったい誰がつけたんでしょう?
そして誰か反対する人はいなかったのでしょうか??(爆)



e-241 カレンさんへ

お久しぶりですね♪
お花はYAM★YAMがマクロレンズを使って撮りました。
ピンクの花には、たしかフォギーとかいう霞むレンズをつけて
小ワザ効かせてましたよ(^_^)

結ちゃんとちゃありぃは誕生日が2日違い♡
来年は一緒にお祝いしたいですね~ヽ(^。^)ノ


e-241 毛玉@さんへ

小さい可愛いお花を見つけたまでは良かったのですが
名前を調べたらナント・・・変な名前でショック(笑)
でもくじけずにこれからも「見つけ隊」は出動しま~す♪
めーぷるの肉球、笑えるよね
外でビビッているちゃありぃはもっとおかしいよ~v-408
やむやむ | 2008.03.13(木) 17:04 | URL | コメント編集

やむやむさんへ

ちゃありぃ君 お誕生日おめでとうございま~す。
5才になったのですかぁ~。
じゃあ もう落ち着いているのかな?
でもあっちこっちいつもお出かけでちゃありぃ君も
忙しいですね?
この間もカレンさんとジョイフルに行って「ちゃありぃ君達に
バッタリ出会わないかな?」って言ってたのですよ!

一杯 パパママさんにお祝いしてもらってくださいね!
もしかして ごえもんくんも一緒かな?
ちよママ | 2008.03.13(木) 17:39 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://charlie3maple.blog100.fc2.com/tb.php/169-4344545c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
