2017年05月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.05/06(Sun)

BBQ

GW 第2ラウンド3日目!

今日は、うちのバンドのメンバーとその家族達、ワンコ達と今年初のBBQへ行ってきました

大人:8名
子供:4名(お腹に1名?)
ワンコ:4匹

です。

行った場所は、お得意の『名栗川』です。名栗川は、埼玉県飯能市内にある、名栗大橋の上流を『名栗川』と呼び、下流を『入間川』と呼んでいます。実はこの2つの川は、同じ川なんですね。

名栗川沿いにはキャンプ場が数箇所ありますが、今回は上流から数えて2つ目の『大鳩園』さんにお邪魔しました。


こちらです。
IMGP1155.jpg


こちらは源流に近いこともあり、水も綺麗で、しかも規模も大きく比較的整備されています。

今回のメニューは、

①鮭のチャンチャン焼(今度レシピを書きます)
②焼牡蠣(こちらも食材をあらためて紹介します)
③ステーキ
④蛸めし

の予定が、急遽④はお腹がいっぱいになってしまったので中止となりました


BBQですから、要は焼いて食う訳ですが、お子達はもう遊びに夢中、ワンコ達は突然のなれない環境に右往左往。

ついたばかりの時はどうなるかと思いましたよ

でもお子達もワンコ達も、しばらくすると個性というのか、動きに色分けが出来るようになってきました。

比較的大人の周りで、良い子にしている子。もう好き勝手にやりまくっている子。まぁ男の子は多少は『ハチャメチャ』なくらいの方が良いですよね。

ではウチの子等は?

ちゃありぃは、大人たちの側で、しかも岩の上から動こうとしません・・・。ずぅ~っと何か訴えかけています。

こんな感じ!
IMGP1173.jpg


めーぷるは・・・
IMGP1186.jpg

やべぇ、『ハチャメチャ』の類だっ!!川に突入してるし・・・・。

個性がハッキリでています。

ちゃありぃは結局最後まで、川にも近づかず、あたりを歩きまるでもなく、側にいました。環境の変化に不安を感じたのか、人の膝の上、またはお得意の『抱っこ』攻撃をし続けていました。

ウチの奥さんに言わせると、『僕は汚れるのが嫌い』と言っているんだそうです。そんな雰囲気は確かに・・・・。

ギター担当『Tさん』宅の愛犬ココアちゃん(チワワ ♀ 約8ヶ月?)は、おとなしく、おっとりした子です。これまたウチの奥さんに言わせると、『めーぷるの彼女』なんだそうですが・・・。

めーぷるは、追っかけ(ストーカー?)まわしてました
IMGP1167.jpg

写真では、一緒に川の水を飲んでますけど。


もう1匹は、ベース担当『Jさん』宅の愛犬マーブルちゃん1歳(ダックス ♀)。とても大人しい子で、最後まで声をききませんでしたね。この子もちゃありぃ同様、大人の周りにずっといました
IMGP1188.jpg


一通り遊んだ頃、我々の胃袋も最終段階へ
IMGP1198.jpg


さすがのめーぷるも、おつかれIMGP1200.jpg



帰る前に2ショット撮ってみました。
IMGP1180.jpg

IMGP1181.jpg


4ショットも試みたのですが、無理これが限界でした
IMGP1208.jpg

ごめんね、マーブル。

子供連れ、ワンコ連れのBBQは久々だったので、ちょっとお疲れモードです。飲んで、食べて・・・以外に、何をしでかすか分からないので心配がつきませんね。見てないと不安、見てても不安・・・。


帰りの車中、うちの奥さんと反省会をしました。ワンコネタではなく、人間様の食事についてです。

今回のメニューだと(上記)、作り手(僕)と食べる人に別れてしまう。もっと普通に串ものがあれば、”皆が自分の食べるものを自分で焼く”、つまり子供達にもう少しBBQ感を感じてもらう事が出来たのではないか・・・・と。

確かにその点、大人だけでやる場合と子供もいる場合を、うまく使い分ける事が出来なかったなぁと反省しきりでした。

まぁでも、子供達は大はしゃぎできたし、大人達も森林浴でリフレッシュ。しかもキーボード担当Yさん宅では、赤ちゃんが出来たとか。
良いニュースも聞けて、程々?の食事も出来た訳だし、よかったのでは?

ただし、ワンコ達の一部を除けば・・・。

ねぇちゃありぃ、ちゃありぃは楽しかったのかい?






FC2ブログランキング


  ↑
1押しお願いしますね!!



できればこっちも↑お願いします。

02:25  |  ちゃありぃ&めーぷる  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://charlie3maple.blog100.fc2.com/tb.php/16-207680c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
