2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.02/10(Sun)

雪物語2008

こんにちは、やむやむですヾ(*'ー')o
3連休ですね 皆さんはいかがお過ごしですか?

IMGP5577.jpg


3連休の初日2月8日、関東ではまたもや雪! 今年は本当によく降ります。
雪のお散歩が苦手なちゃありぃめーぷる
ベランダなら大丈夫かな?と出してみましたが、やっぱり遊びません。
フリーズしてますよ。とくにめーぷるのブルーそうな顔 


そこで じゃ~ん

「ぼくに弟分が出来たよ♪」
IMGP5584.jpg

アヒルの雪だるまを作りました
めったに降らない雪。しかも、せっかく積もったんですもの~
なんとかしてこの子達に雪遊びをして欲しい!という親心です(*^^)v


IMGP5583.jpg


ちゃありぃは初めて見る物体にちょっとビビってます(笑)

IMGP5585.jpg


せっかく作っただから溶けちゃう前に記念写真。なのに非協力的なめーぷる( ̄_ ̄ i)

IMGP5586.jpg


クンクン♡♡ おやっ、雪に興味を持ってくれた様子♪って、食ってるよ~\(◎o◎)/!

IMGP5593.jpg


「ぼくの弟分はウマウマ~   
IMGP5616.jpg


イチゴシロップ、おかけましょうか?
このあとアヒルの雪だるまはどんどん姿形を変えていったのは言うまでもありません

ウマウマはいいけど、あとでお腹こわさないで下さいよー。
こうして2008年ちゃありぃめーぷるの雪物語は静かにピリオドを打とうとしているのでありました(完)



帰りにポチっとね
FC2ブログランキング


そのポチリがうれしいです
ブログランキング・にほんブログ村へ



いつもありがとうございます

テーマ : ☆多頭飼い☆ - ジャンル : ペット

15:40  |  ちゃありぃ&めーぷる  |  TB(0)  |  CM(21)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●こんにちは~

お久しぶりです。
かなりご無沙汰しててすみませんm(__)m

今年はほんとによく雪が降りますね~。
ちゃーりー君もめーぷる君も雪は駄目なんですね。
でも、可愛い雪のあひる君と一緒に撮影できてよかったね。

マリンは去年は雪の中で固まってたんですが
今年は雪の中を元気に歩いたよ。
でも、ちょっと寒かったのか少し震えてました。
かまくらも作ったんだけど、ちびちゃん達とマリンしか入れなかったですよ~v-292
ままりん | 2008.02.10(日) 16:41 | URL | コメント編集

●NoTitle

イイナ\(^^\)三(/ ^^)/イイナ♪雪だるまv-238
こっちはチラチラ降るけど…積もるまで降ってくれません(TОT)
私も雪だるま作りた~いヾ(≧▽≦*)〃ヾ(*≧▽≦)〃
可愛いちゃありぃくん&めーぷるくん&雪だるまくんにポチ(*・・)σ凸
MINK | 2008.02.10(日) 17:32 | URL | コメント編集

●可愛い~♪

可愛い雪だるま~~~!(≧∇≦)
あひるさん風だね!
やっぱりちゃありぃくんもめーぷるくんも雪遊びしないのね~、都会のワンコちゃんよ!
うちは今日もおとーさんと汗かくまでお庭で走り回って雪遊びしてたよ~(*≧m≦*)
k | 2008.02.10(日) 20:06 | URL | コメント編集

●コメントありがとうございます(byやむやむ)

e-420 ままりんさんへ

ホントにお久しぶりですね~ヽ(^。^)ノ ゲンキ?
雪の中を歩くだなんて、マリンちゃんの方が
ウチの2わんよりよっぽど元気で若いよ~♪
かまくら入ってみたいけど作るの大変そうですね?
わたしはこの雪だるまを作っただけで手が痛くなったよ(。>0<。)


e-420 MINKママさんへ

この雪だるまカワイイですよね(^_-)-☆
くちばしは人参、目は熟成やずやの香酢カプセルなんだよ(^_^)
MINKママさんもぜひv-276作って、MINK君の反応が見てみたいな♪


e-420 kさんへ

ありがと~~~! kさんにそう言って貰えてうれしいで~~す♡♡
手を真っ赤にして作った甲斐がありましたよっv-428
ちゃありぃとめーぷるにとって雪は遊ぶものじゃなくて食べるものだね(^_^;)

やむやむ | 2008.02.10(日) 23:15 | URL | コメント編集

●NoTitle

かわいい~♪ アヒルの雪だるま!
めーぷる君も、食べられるとなれば・・・雪好きになる?!(笑)
今週末もそちらはけっこう積もったんですね♪
うちの方は、今回は早く消えてしまいました(^_^;)

ところでやむやむさん、お仕事がお忙しいんですね!
三連休の日付が、先月になっちゃってます(爆)
さえ | 2008.02.11(月) 09:37 | URL | コメント編集

●コメントありがとうございます(byやむやむ)

e-420 さえさんへ

さえさん、教えてくれてありがとう~~(;;゜;Э;゜;;) すぐ直しました。
これは忙しいからじゃなくて単なるボケです( ̄▽ ̄;)
YAM★YAMも一緒に読んでたくせに気付きませんでした
うちは二人揃ってボケてます。
これからは、昨日何を食べたかお互いに質問し合うことにしますね(笑)
やむやむ | 2008.02.11(月) 10:42 | URL | コメント編集

●NoTitle

ちゃありぃちゃんとめーぷるちゃんに スノーマンの
弟ができたのですね。
意外に違和感なかったですよ~(笑)

あの日はさすがの大阪も積もりました。
でも私もはぴふわも1歩も家を出ませんでした(汗)
みき | 2008.02.11(月) 11:59 | URL | コメント編集

●NoTitle

かわいい雪だるまのといい写真が取れましたね。(笑)
めーぷるちゃんのあくびがなんともリアルで楽しかったです。
今年は関東地方、雪多いですね。早く張るが来てほしい私です。(^^)
やよちゃん | 2008.02.11(月) 16:55 | URL | コメント編集

●NoTitle

せっかく弟分が できたのにね(笑)
可愛いい雪あひるさん 上手に作ちゃいましたね
めーぷるちゃんが 改めて小ちゃの子で確認
できました

ふたりに チュチュされながら 小さくなる雪あひる
さんは 本望でしょう§^。^§
そよかぜちゃん | 2008.02.11(月) 20:48 | URL | コメント編集

●菜々で~す♪

またまた、雪が降りましたね~。
ちゃありぃ君、めーぷる君のお家の方は、またまた、ずいぶん
雪が積もったね。
菜々のお家の方は、雪は降ったけど、全然積もらなかったの。
この雪だるまさん、「よーく考えよ」、そうだ、どこかの保険会社の
CMに出てくるアヒルさんに何だか似ているんだわ。フフッ。
菜々 | 2008.02.11(月) 21:41 | URL | コメント編集

●NoTitle

私は、2連休でした~!
今日は、お散歩に行ったけど・・あとは、ゴロゴロしてました(汗)

雪だるまを作ったんですね~~!!
かわいい~!それに、結構、大きいですね♪
やむやむさん、頑張ったんですね~!
ちゃりぃちゃんとめーぷるちゃん、雪だるまさんは美味しかったかな?(笑)
毛玉@ | 2008.02.11(月) 23:02 | URL | コメント編集

●NoTitle

v-276ができるくらい積もったなんて
羨ましいですう!
雪だるまをペロペロしてる2人が可愛らしいv-353
今回は、うちの方は殆どv-279でした。
どうせ寒いなら雪がいいです・・・
この3連休は、お引越しの手伝いと法事で地味に
終わってしまいました。ホホホ
トコ | 2008.02.12(火) 12:27 | URL | コメント編集

●コメントありがとうございます(byやむやむ)

e-420 みきさんへ
あ、やっぱり違和感なかったですか?(笑)
3頭目迎えちゃいました~って言っても誰も分からない感じ?(爆)
私も仕事休みで寒い日は1歩も外に出ない事ありますよ
ダメ人間ですわ~ (^^ゞ


e-420 やよちゃんへ
ありがとう~♪ 何十年ぶりに作った雪だるまは
手が冷たかったけど童心に帰れて楽しかったです(*^。^*)
めーぷる、よくあくびするんですよ~。
あくびの写真いっぱいあるから今度「あくび特集」アップしようっかな!


e-420 そよかぜちゃんへ
はい、めーぷるはオチビですよ~(笑)
雪だるま作りは何十年ぶりだから、新鮮で、もう楽しくって~
ちゃありぃとめーぷるよりを喜ばせるはずが私が一番雪遊びを満喫していました(^^ゞ


e-420 菜々ちゃんへ
ホントだ~~♡♡ アフ○ックのCMのアヒルに似てるね(笑)
じつはテキトーに作っていくうちにアヒルになっちゃったんです(ノ∇≦*) キャハ♪
埼玉は寒いからよく雪が降るしよく積もるよ( ̄▽ ̄;)サムイノニガテ


e-420 毛玉@さんへ
え~、お気の毒様です(+_+) オツカレサマ!
私も本来なら月曜日は授業があるので2連休のはずなんですが
年に1~2度だけ月曜日校舎が休校するんです。
だから今回は夢の3連休でした(*^^)v
世間が連休の時に自分は仕事ってせつないですよね~・・・
テキトーに作った雪だるま褒めてくれてありがとうございます(^_-)-☆


e-420 トコさんへ
嬉しいコメントありがとうございます♪ 
この三連休でアクティブなメルファミリーはきっとどこかお出掛けされてるんだろうな♪って思ってましたが違ったのですね。
寒いのに大変でしたね、ご苦労様でしたm(uu*)m
やむやむ | 2008.02.12(火) 17:41 | URL | コメント編集

●NoTitle

雪だるま、かわいい~!
ちゃありぃちゃんの足がみごとにびびってますね!!
ところで、ようやく産まれました~!!寝不足は続くは、緊張するわで、私が吐いてしまいました・・・目がグルグル回ったし・・・しっかりしないと!!・・・と、根性で立ち会いました!4匹とも無事に産まれてきました!!
後で顔見てやってください!!・・・「パグ?フレンチブル?」・・・っで、びっくりしますよ・・・私もびっくりしました・・・
ゆみりん | 2008.02.12(火) 22:52 | URL | コメント編集

●ありがとう♪

こんばんは♪
今日、病院に行ってやっとアンヨのグルグルを取ってもらいました。
色々とご心配していただき、すみませんでした。
まだ時々、3本足歩行になってしまうので、しばらくは、様子を見ながら、
もう少し病院に通いなのですが。
とりあえず、経過は順調です。
暖かくなる頃には、ぶら~り散策できるように、頑張るワン!
菜々 | 2008.02.13(水) 01:08 | URL | コメント編集

●はじめまして!

アヒルの雪だるま、かわいいですね!
ッと思ったら、チャーリー君メープル君のおやつになっちゃってますね!(笑)
おなか大丈夫でしたか?(笑)

このたびは、みつけ隊に入隊志願、どうもありがとうございます。
これを機会に、これからもどうぞよろしくお願いします!
雛のママ | 2008.02.13(水) 10:32 | URL | コメント編集

●NoTitle

やむやむさんのお宅の方も積もりましたね~
私は実家に帰っていましたが、そっちもすごかったです!
絶対に都内じゃないですね~(^^;)
そんな中でも一度も雪に触らなかった私。
こんな可愛らしい雪だるまを作ってあげるやむやむさんこそが本当に可愛く思いましたv-238
二人は雪だるまちゃんを見てどう思ったのかしら~
聞いて見たいなv-238

ミーシャ | 2008.02.13(水) 15:07 | URL | コメント編集

●コメントありがとうございます(byやむやむ)

e-420 ゆみりんさんへ
ついに念願の子犬が産まれましたねヽ(*´∀`)ノ オメデトウ♬
さっき見に行きましたよ~
まだ目が開かなくて、ちっちゃくて、可愛かった~~!
これからが楽しみですねe-414 
子犬の毎日の様子をブログでぜひ教えて下さい♪


e-420 菜々ちゃんへ
脚の手術をするって聞いた時はホントにビックリ&心配したけど
無事に今日の日が迎えられてよかったね~e-460
菜々ちゃん、よく辛抱してがんばりました(^∇^)エライ
春に間に合ったね!ぶら~り散策楽しみにしてるよ~♪


e-420 雛のママさんへ
遊びに来てくれたのですね|´▽`)ノ☆。・:*:・゜'ありがとうございます
あったかい部屋で食べる雪だるまは冷たくて美味しかったみたいです(笑)
心配してたお腹は大丈夫でした(*^^)v
こちらこそこれからもヨロシクおねがいします!
まずは春を見つけに任務遂行がんばりますv-252 (=`・ε・´=)b ラジャ


e-420 ミーシャさんへ
嬉しいコメントありがとうございます(*^。^*)ポッ♡
今シーズンは忙しくてスキーに1度も行けないので
この雪だるま作りは直接雪に触れるいい経験でしたe-60
豆ちゃんよりも大きいのを作っちゃいました!
ちゃありぃとめーぷるは雪だるまを最初恐がって~、
そのあと動かないと知ったら食べ始めました(^_^;)オイオイ
やむやむ | 2008.02.14(木) 10:44 | URL | コメント編集

お久しぶりです~!!かいままです!
雪降りましたね~!
アチコチで子供たちが雪だるまを作って 家の前に
飾ってあるので 何だか笑ってしまいました。
初雪だったんで喜びイッパイなんでしょうね~。
翌日には溶けちゃってましたが(汗)
とっても可愛い雪だるまができましたね♪
かいまま | 2008.02.14(木) 16:30 | URL | コメント編集

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2008.02.14(木) 19:03 |  | コメント編集

●コメントありがとうございます(byやむやむ)

e-420 かいままさんへ
お忙しいのに遊びに来てくれてヽ(^。^)ノ アリがトー♪
ハナちゃんもうすぐですね。
わたしは昔飼っていたメスのヨーキーに子宮蓄膿症と乳腺腫瘍で最期は
可哀想な思いをさせてしまいました。
避妊手術をしていれば防げた病気です。14歳で天使になりましたが避妊してれば
あと2年は生きられたのにって獣医さんに言われました(T_T)
かいままさんの判断、正しいと思います!
ふじ元気にハナちゃんが帰ってくることを祈ってますよp(^-^)qダイジョウブ


e-420 秘コメさんへ
よろこんでいただけて嬉しいデース♪
こちらこそ今後もよろしくお願いしますね(^_-)-☆

やむやむ | 2008.02.15(金) 08:58 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://charlie3maple.blog100.fc2.com/tb.php/156-27c6ecc4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
