2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.02/03(Sun)

寒っ!!

こんにちは、やむやむですヾ(*'ー')o

今朝、目が覚めたら外は辺り一面の雪
IMGP5569.jpg


飼い主に似て超~寒がりのちゃありぃめーぷるを無理やり拉致して
家の前で遊ばせてみました(*≧m≦*)


 ちゃありぃは新撰組だよ。 「いざ、出陣じゃ~
IMGP5564.jpg



 めーぷるは新人柔道部員。 「寒稽古でしゅ~
IMGP5562.jpg



 あまりの寒さと冷たさで固まるちゃありぃめーぷる
IMGP5566.jpg



やっぱりウチの2わんは温室育ちです( ̄∀ ̄;)
雪の上で遊ぶどころかブルブルと震えだして一歩も動かなくなってしまいました・・・
仕方ないのでわずか5分もしないうちに家の中へ入れてやることに・・・
すると各々が目もくれずに向かった先は、


あ~、寒かった! 石油ストーブの前でぬくぬく~♪ 
IMGP5573.jpg



寒、寒っ! 遠赤外線ヒーターの前でぽっかぽか~♪
IMGP5147.jpg



そして・・・そのうち
IMGP5140.jpg



滅多にできない雪の体験が出来てよかったね。
それとも迷惑だったかな~?この様子じゃ君達は雪国で暮らせないね(*^。^*)



帰りにポチっとね
FC2ブログランキング


そのポチリがうれしいです
ブログランキング・にほんブログ村へ



いつもありがとうございます

テーマ : ☆多頭飼い☆ - ジャンル : ペット

13:40  |  ちゃありぃ&めーぷる  |  TB(0)  |  CM(18)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●NoTitle

ちゃありぃくん&めーぷるくんの寒稽古カッコイイ~(。・・。)ポッ♪
柔道着で雪遊びいいですね~ヾ(*~▽~)ノ
MINKも闘魂刺繍入りの柔道着で一緒に寒稽古させたかったなヾ(≧▽≦*)〃ヾ(*≧▽≦)〃
頑張った、ちゃありぃくん&めーぷるくんにポチポチ(*・・)σ凸

MINK | 2008.02.03(日) 15:10 | URL | コメント編集

●NoTitle

白い雪に白いめーぷるちゃん、似合いますね。
いつ見ても可愛いです。

関西も今朝、起きてみると雪でした。
そちらほど、多くはなかったんで道路の雪はすぐ溶けました。
雨に変わりました。

パソコンから書き込んでます。
下地が黒で目の悪い私にはコメントが書き易いです。
ラブっち | 2008.02.03(日) 15:35 | URL | コメント編集

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2008.02.03(日) 18:13 |  | コメント編集

●う~ん!修行が足らん!

所沢も降りましたか‥わん子達、姿は勇ましいがなんとも情けない姿、ましてちゃありぃくんは道産子だったのでは?二人とも北海道で少し鍛錬させてやりたいですね(笑)
転倒しないよう気をつけてくださいね。
北海道人 | 2008.02.03(日) 18:47 | URL | コメント編集

●NoTitle

今日の衣装すごいわ~(≧∇≦)ノ好きぃ~♪
関東も久々に雪積もったね!
でもちゃありぃくんとめーぷるくんは寒かったのね(*≧m≦*)
関東は温暖だからやっぱり慣れちゃったのね。
アンヨにしもやけできちゃったら困るもんね~(≧◇≦)
k | 2008.02.03(日) 21:07 | URL | コメント編集

ちゅありぃ君もめーぷる君も寒さには、弱いのかな。いつも暖かいお部屋で生活してるから、仕方ないですよね。私が寒がりで部屋の温度高めなので、いつの間にか我が家のワンコも寒さに弱くなってしまったようです(奴を除いてですが)ちゃありぃ君の新撰組は、オソロで嬉しい
トコ | 2008.02.03(日) 22:05 | URL | コメント編集

●NoTitle

そちらも雪ですね~v-276
こちらも今朝積もってました~寒いですv-356
でも、2ワン連れて散歩兼遊んできました~v-286v-286
新撰組に柔道部の衣装どちらも似合ってます~e-461
でも、寒かったんだね~私も寒かった・・・
帰りたいのに、我が家のv-286達、全然平気
みたい?で帰りたがらなくてこまりました~v-356
アジュのママ | 2008.02.03(日) 23:10 | URL | コメント編集

●NoTitle

あらっ~~新撰組と柔道部の気合でお外に出たのに・・・
ダメでしたかっ^_^;
あのワンコの歌もウソですねっ!
誰も喜んで駆け回らないです。。。
うちの仔は・・・その日の気分によりますが(^^ゞ
寒いのは慣れたようですよっ"^_^"
レオママ | 2008.02.03(日) 23:54 | URL | コメント編集

●NoTitle

雪の中で遊んだんだね。
ゆずみかんは午後からお散歩へ‥けどもう雨まじりで
とけていましたよ。
けど、雪のかたまりにゆずはびびっていました。
ゆずみかんも一度、雪体験しに実家へ連れて
いこうかしら。
ななっち | 2008.02.04(月) 01:12 | URL | コメント編集

●コメントありがとうございます(byやむやむ)

 
     ♪犬はよろこび 庭 駆け回り~ って歌。 アレは嘘だったv-361


e-420 MINKママさんへ

MINK君も生まれて初めての雪でしたね♪
めーぷるも初体験でしたがさすがイヤシ隊。雪を恐る恐る、食べてたよ(^_^;)
こんどMINKくんと柔道着姿で、へなちょこめーぷると1本勝負お願いします m(uu)mウッス!


e-420 ラブっちさんへ

ありがとうございます。めーぷる、雪の中にいると白熊の子供にも見えますね(*≧v≦)ププッ
そうそう!クールドッグ受賞おめでとうございます。さすがラブちゃんヽ(^。^)ノ
ムサシくんの件は・・・・言葉になりません・・・・・


e-420 管理人のみ閲覧さんへ

オオーw(*゚o゚*)w そうでしたか!わたしも親近感湧いちゃいますe-266
近いうちにお会いして苦労話でもしましょうか(笑)
これからもどーぞよろしくお願いします♪


e-420 北海道人さんへ

がははっ(^^) まったく情けないかぎりです~
へんなところばかり飼い主に似てしまって・・・
少しはいちごちゃんを見習わなきゃですね。そちらに預けますので訓練して頂けますか?
なんて言ってる私自身がいちばん寒がりで訓練が必要です(T_T)


e-420 菜々ママさんへ

雪ではしゃぐ姿を撮りたかったのに、このありさまでがっかりだよー←桜塚やっくん風
カゼひかれても困るし、可哀想だからすぐ家に引き返しました。
菜々ちゃんは雪は平気?今は足が大事だから我慢だけど
来年は元気に雪遊びをしている菜々ちゃんの姿を見せてね(^_-)-☆


e-420 kさんへ

そうなんです。前回(1月23日)よりもしっかりとした雪が降ってめずらしく積もったよ♪
でもウチの子らの軟弱な姿を、雪遊びのプロフェッショナルちぃ菜ちゃんが見たら、どお思うかしら( ̄∀ ̄;)
ぬる~い生活を送っているため、いつまでたっても肉球がぷにゅぷにゅのままでいる♂達はお嫌い?(笑)


e-420 トコさんへ

地球温暖化とか今年は暖冬・・・って言いますが、しっかり寒いし雪も降りましたね!
いい事なんでしょうが、寒がりの私たちには応えます(><;)
ラムちゃんも拉致されてましたね(やっぱりいつも犠牲になるのは彼?)(笑)
早く暖かい春が来ることを一番祈ってるのは私たちではなくラムちゃんかもねv-252
新撰組、カワイイよね♪めーぷるにもう1枚欲しいのですが昔買ったものだからもう手に入らなくて残念なんです・・・



e-420 アジュのママさんへ

お褒めの言葉ありがとうございます(*^。^*)
衣装は雪景色にピッタリだと思って着せましたが、衣装負けして、もやしっこな2ワンですe-330
アジュ&ウィリーちゃんは雪のお散歩が好きなんですね♪
雪ではしゃぐ愛犬の姿は見ていて可愛いでしょう♡♡
でもママさんはカゼを引かないように完全防寒でね(^_-)-☆



e-420 レオママさんへ

衣装ばっかり気合入って実際は「へなちょこ」ちゃありぃ&めーぷるだよ(^_^;)
レオママさんの言うとおり、アノ歌はもう通用しません!
現代のセレブなワンコは暖かいおウチの中で窓から外の雪景色を眺めているv-352
そう言う事です(笑)



e-420 ななっちさんへ

ちゃありぃとめーぷるは飼い主に似てすっかり温室育ちのもやしっ子に育ってしまいました
ななっちさんは寒いところ出身だから、
ゆず&みかんちゃんも実家に行けば雪に大喜びしそうですね♪

やむやむ | 2008.02.04(月) 11:22 | URL | コメント編集

●NoTitle

もう~笑わせてくれて ありがとう~ございま~す
どっから こんな 可愛いい 衣裳を探してくるんでしよう~かね(すごい)
白い雪の中では喜んで走りまわらなかったんですね・
今はワンちゃん達も猫ちゃんと 一緒ですね・

そよかぜちゃん | 2008.02.04(月) 14:22 | URL | コメント編集

●NoTitle

新撰組と柔道部員、カッコよく決まってるけど
やっぱり寒さには勝てないようですね^m^
ポメって雪は駄目なんでしょうかね~
雪やこんこんの歌をうたいながら
もしかして、ポメってネコ科なのかしら…って
思ったりして…^_^;
うちのゆーななも、雪の上でカチンと凍ったきり
動けませんでしたよ(^w^)
ゆーなまま | 2008.02.04(月) 14:23 | URL | コメント編集

●NoTitle

まあ。雪だったんですね。
でも寒いには苦手だったかな(笑)
ねーじゅも先日の雪の朝(って言っても朝には溶けてましたが・・・)初めてお散歩を拒否しました。うちの子は雪国へは行けないようです。
新撰組と寒稽古のお洋服かわいいですね。
とっても楽しかったです。
やよちゃん | 2008.02.04(月) 20:29 | URL | コメント編集

●コメントありがとうございます(byやむやむ)

e-420 そよかぜちゃんへ

ちゃありぃもめーぷるも面白い衣装や被り物は楽しいから大好き(*^^)v
ちなみに新撰組と柔道着は「ペットパラダイス」ってお店で
3年前に買ったものです。 物持ちいいでしょ(^^ゞ
カワイイ服がたっくさん♪そよかぜちゃんも太郎君とレン君にいかが?
ペットパラダイス⇒ http://www.creativeyoko.co.jp/


e-420 ゆーなままさんへ

ウチの子らも、ゆう&ななちゃんも温室育ちのセレブわんこってことにしましょう♡♡
暖かいお部屋でhotヤギミルクを飲みながら外の雪を眺めてるv-273・・・
そんな軟弱な優雅なわんこですv-286


e-420 やよちゃんへ

ちゃありぃが特に寒がりなんです!
だんだん余裕のない顔になってくのがわかりました。
めーぷるも足が冷たくて地面につけたくないのか左右を交互に浮かせながらブルブル震えてましたよ((゚m゚;)
ドリフの長さんの「だめだ、こりゃ~」って台詞がピッタリでした(笑)
あ、また古い例えでスミマセン(^^ゞ

やむやむ | 2008.02.04(月) 23:00 | URL | コメント編集

●NoTitle

新撰組の衣装かっこいいですね~!!
柔道着はうちも持ってますよ~同じくペットパラダイスで買いました!・・青ですが・・・うちのが着るとライオンのようです・・・
ミッキー(クリームの大きいほう)は雪の中駆けずり回りましたよぉ~・・・でも、最後は「ギブ」で車の中に入り、暖房の前にいましたが・・・
メロンは妊婦さんなので、お留守番です!レントゲンで見てもらったら、4匹ですって、楽しみです!!

・・・なんか、先にやむやむさんのお顔を拝見してしまったので、古いギャグと一致しないのですが・・・
お綺麗なお方なので・・・とても、とてもドリフの台詞がでてくるようには・・・
ゆみりん | 2008.02.05(火) 02:27 | URL | コメント編集

●NoTitle

積もりましたね~(><;)
私が当日出張した方は同じくらい積もってましたが、すっごく水分を含んだ雪で踏みつけるとその場で水に変わるような・・・水捌けスプレーしていった靴もビショビショになっちゃいました(;_;)
やむやむさんも頑張りましたね~(笑)
そして何よりこのお洋服のセレクトv-82
絶好調にナイスですv-218
二人とも似合いすぎですね~
豆も以前雪の上に下ろしてみた時は固まっちゃって全然動きませんでした(笑)
雪の上にチョッコリ残った足跡がメチャクチャ可愛くなかったですか~v-238
ミーシャ | 2008.02.05(火) 16:15 | URL | コメント編集

●NoTitle

雪は苦手だったみたいですね(笑)
暖かい場所がちゃ~んと分かってるんですね!
2人とも可愛いわっ♪

うちも男子は苦手だったみたいで・・・。
庭に出してみたんですけど・・すぐに撤退でした。
でも・・・もこだけは、すごかったですよ!
雪の中を爆走してました(笑)
かなりお気に召したようです~。
毛玉@ | 2008.02.05(火) 21:26 | URL | コメント編集

●コメントありがとうございます(byやむやむ)

e-420 ゆみりんさんへ

新撰組も柔道着もv-276にピッタリのイメージでしょ♪
青の柔道着もあるんですね~、初めて知りました!
メロンちゃんのお腹に4匹も子犬ですか!
大収穫ですね(笑) みんな元気に産まれますようにv-352

PS。「だめだ、こりゃ~」は長さんの顔マネつきだよ(笑)



e-420 ミーシャさんへ

衣装を気に入ってくれて(*^。^*)アリガトウ♪
ミーシャさん雪の中の出張おかえりなさ~い
カゼ大丈夫でしたか?
わたしはこの撮影のあと、咳と鼻水が出るので
どーもカゼを引いたみたいです( ̄∀ ̄;)ヤバイ
そうそう、足跡ってカワイイですよね♡♡
寒さでフリーズ状態の2ワンでしたが唯一、1~2箇所だけ貴重な足跡がありました。


e-420 毛玉@さんへ

もこちゃんが雪ではしゃいでる姿は可愛いでしょうね~♡♡
それに比べて、毛玉@さんのところの男性陣も、やはりへなちょこでしたか(笑)
ウチの子らはいつもストーブやヒーターの前にへばりついてるんですが
他のお宅のワンちゃん達はどうなんでしょう??
こんな猫みたいな犬ってウチだけですかね( ̄_ ̄ i)??


やむやむ | 2008.02.05(火) 22:48 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://charlie3maple.blog100.fc2.com/tb.php/153-dad61a05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
