2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--/--(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.01/29(Tue)

暇っ!

こんにちは、やむやむですヾ(*'ー')o

わたしのシゴトは進学塾の時間講師です 
・・・・・・・受験シーズン本番、今がいちばん忙しくて大変な時期 

なので、毎日お留守番でちゃありぃめーぷるの相手をなかなかしてあげられず
ついにはこんな状態の最近の2ワンです・・・・・・


 だ~ (わたしのピンボケなコンデジ写真ですみませ~ん)
IMGP5227.jpg


 ふぅ~~、つまんない
IMGP5231.jpg


 ・・・・・・・・・・・
IMGP5137.jpg


ずっとこんな調子でダラダラとしているのですよ。
( ̄∀ ̄;)ごめん・・・・・ 今はママも受験生も最後の頑張りどきだから、春まで待って
それにどうせ今は外に出ても寒いし、風邪引いたら大変だし。ねっ!」(と、言い聞かせる。)

諦めてくれたのか暇をもてあますめーぷるの背中を見つめながら、ふと感じました。

いつもちっちゃい×2と思っていたのですが、な~んだ♡♡ちゃんと大きくなってる!

                
          
IMGP5232.jpg
                   現在のめーぷる1歳8ヶ月
                         

33.jpg
                  生後4ヶ月の頃のサル顔めーぷる(笑)


わかりますか?上に乗っているオレンジのクッションは今も昔も同じモノです。
クッションを目安に比較するとめーぷる大きくなってますよね(*^。^*)それでも小さいけど・・・



IMGP5233.jpg



“親はなくても子は育つ”とはよく言ったものです(^^ゞ

春になったらいっぱい遊んであげるからね~。って言うかせっかくの多頭飼いなんだから
2ワンで一緒に遊んで欲しいのですが・・・・
ちゃありぃめーぷるの相手をしないのでそれはムリだね。(´д`lll)ハァ~



帰りにポチっとね
FC2ブログランキング


そのポチリがうれしいです
ブログランキング・にほんブログ村へ



いつもありがとうございます

テーマ : ☆多頭飼い☆ - ジャンル : ペット

19:43  |  ちゃありぃ&めーぷる  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●NoTitle

やむやむさんって・・・尊敬するお仕事しているのですねぇ~~
それでPCに向かう暇がないくらい忙しかったんですかっ^_^;
なのにちゃありぃちゃんとめーぷるちゃんは暇を持て余してる(笑
めーぷるちゃんもフサフサしているので大きくみえますが
ホントはサイズ的に変わってないのかも!?
レオママ | 2008.01.29(火) 20:25 | URL | コメント編集

●NoTitle

お仕事ご苦労様です!

めーぷるちゃんのため息が聞こえてきそうな程の
つまんなさそうな顔・・こんな顔を見たら
ただいま~即むぎゅって抱きしめたくなりますね(^_-)

めーぷるちゃんも小さい小さいとはお聞きしてましたが
小さくてもちゃんと大きくなってるんですね~。
しみじみ思う気持ち 私もよくわかります。。。

お仕事で大変なおり お風邪など引かれませんように。
みき | 2008.01.29(火) 21:39 | URL | コメント編集

●NoTitle

やむやむさんは大変なお仕事やってるんですね~
今、一番大変ですものね。去年受験生の母でしたので、
わかりますって、講師と違うよね~(笑)
又、2年したら、我が家はダブルで受験生をかかえてます‥( -。-) =3いったいどうなるやら‥。
もう少し近かったら、ゆみに教えてほしいわぁ~(爆)
2ワンちゃんのお顔が何ともいえないです‥。
ななっち | 2008.01.29(火) 21:49 | URL | コメント編集

●NoTitle

スゴ~イ講師さん☆なんですねヾ(≧▽≦*)〃ヾ(*≧▽≦)〃
これから、やむやむセンセと呼ばせていただきますヽ(▽⌒) きゃはーん♪
めーぷるくんもサル顔期があったんですね~カワイイ☆
小さくても大きくなっているんですね♪
MINKはウチに来た頃から比べると3倍の大きさに成長しました(^-^;)
MINK | 2008.01.29(火) 22:16 | URL | コメント編集

●NoTitle

お仕事お疲れ様です★
受験生の皆さんはもうすぐ試験でドキドキですね。
やることはやって後は体調管理が大事な時期でもあるかな?
めーぷるくん、今でも小さいけど子犬時代は本当に小さかったんですね(^-^)
カレン | 2008.01.29(火) 23:37 | URL | コメント編集

●NoTitle

この時期、入試という
多分人生初の試練を目の前にして
生徒さん達は皆、ドキドキでしょうね。
そんな時、癒し系のやむやむ先生に
声をかけてもらったら
肩の力が抜けると思いますよ。
また少し風邪が流行りだしたみたいですね。
やむやむさんも,、お体に気をつけて
乗り切ってくださいね。
「受かったよ~!」の
元気な報告を楽しみに(^_-)-☆
ゆーなまま | 2008.01.30(水) 09:19 | URL | コメント編集

●NoTitle

やむやむさん、春はすぐそこです。頑張ってー!
そう、どうせ外は寒いし、春になったら沢山遊んで
あげてくださーい。
めーぷる君は、小さいねー
あんまり変わってないよー
ちゃありぃ君の上目遣い・・・可愛すぎ
トコ | 2008.01.30(水) 12:49 | URL | コメント編集

●NoTitle

お仕事大変ですね!風邪も引いてられないしね!
めーぷるくんたち退屈そう(*≧m≦*)ププッ
でもワンコってすっごい寝るものだよね。
ちぃ菜も家に私がいてもだいたい寝てますよ~。
いつも「どんだけ寝るんだ」って思ってます(≧∇≦)

↓の洋館素敵ですね~♪
構図もばっちり決まってポスターみたいだわぁ。
田舎じゃ見られない風景をいつもありがとうございます~♪(*^ー^*)
k | 2008.01.30(水) 17:45 | URL | コメント編集

●NoTitle

こんばんは~v-411
やむやむさんのお仕事尊敬です~ほんと先生~って呼ばせて頂きます~v-411
大変な時期ですね・・・お体に気をつけてくださいね。今はほんと寒いし受験生も先生も大変ですよね。。 私もそんな時期遠~い昔にあったよなv-356
私は子供がいないけど、兄や姉の子はまだ小学生4年になったばっかりなのに、もう塾通いですよ~v-356すごい時代ですねv-405
ちゃありくんとめーぷるくん暇なのね~もう少しの辛抱だからねe-266
我が家のワン達は私の寒がりでお散歩が少な~いとぼやきながらふて寝ですv-356
だって外は寒いもの~春になったら頑張るから~ですよね
アジュのママ | 2008.01.30(水) 19:08 | URL | コメント編集

●NoTitle

お仕事お疲れ様です!
頑張ってる生徒さんを見てると一生懸命になられちゃうんでしょうね。。
春はもうすぐです!皆さんに大輪のお花が咲きますように。
頑張って下さい。
やむやむさんがお忙しいのはちゃありぃ&めーぷるちゃんは、わかってくれてますよ。
アンニュイな表情が可愛いですねv-238
ミーシャ | 2008.01.31(木) 17:35 | URL | コメント編集

●NoTitle

塾の講師をやられているんですね・
我が子供達も塾のお世話になりました・
受験生も先生方も今は ゆげがたってますね
塾生さん達が志望する学校に 合格たくさん
できたら いいけれど・・(*^^)v

パパやママが 忙しいから お留守が多いよね
でも うちのワン達より 普段は いろんな所に
連れてってもらえてるから きっと 我慢できると
思いますよ・・

しばらく 冬眠しょうね ちありぃちゃんとめーぷるちゃん

そよかぜちゃん | 2008.02.01(金) 10:35 | URL | コメント編集

●NoTitle

塾の先生でしたか~何かお仕事されてるみたいでしたが・・・塾の先生とは・・・専門は何でしょう?我が娘も見ていただきたいです・・・呆れるほど、勉強しません・・・塾も行ってますが、さっぱりです・・・)涙・・・
サル顔のめーぷるちゃん、うちのミッキーの来たときと似てます・・・メロンは未だに、サル顔です・・・2歳になってるのに・・・
ゆみりん | 2008.02.01(金) 22:47 | URL | コメント編集

●コメントありがとうございます(byやむやむ)

たくさんのコメントありがとうございます。お返事遅くなってスミマセン(。-人-。) 
みなさんのところにも時間を見つけて少しづつ遊びに行きますのでヨロシクです♪



e-420 レオママさんへ

この時期になると毎年わたしの塾がテレビで報道されます。
(先日もTBSの夕方のニュースで上司がお受験事情について語っていました)
レオママさんに尊敬されて嬉しいデス。
だってわたしは講師陣のその他大勢の中の一人ですから。
でも本当に尊敬できるのは人気のカリスマ先生です。
その先生の授業を受ける為に毎週、新幹線に乗って通う生徒もいるんですよ\(◎0◎)/
めーぷるは服のサイズ4S⇒3Sに一応成長しましたね(笑)


e-420 みきさんへ

まったくその通りデス!
つまんなそうな顔に加えて一人前に深~いタメ息までつきます(苦笑)
めーぷるは身体が小さくて最初は心配しましたが
大きな病気もケガもせず食いしん坊で元気に育ってくれました。
はぴぃちゃんも心配しましたが何でもなくてよかったですね!

まだまだ寒さが続きますから、みきさんも風邪には気をつけてください~♪


e-420 ななっちさんへ

そうなの。何が大変かって、今の時期『絶対に風邪を引いてはいけない!』ってこと。
わたしがマスクをして咳でもしたら、さ~大変!!
自分の半径1m以内に誰も近寄らなくなります( ̄∀ ̄;)孤独
そして生徒や保護者から迷惑そ~な目で見られちゃいます(笑)
ゆみちゃんを教えてもいいけど、行ったらお勉強せずにゆず&みかんちゃんと遊んでしまいそうよ^^

2年後のW受験ですか・・・
大変なことを2回味わうよりも1度で済ませたほうが(受験対策の)環境も整うし
集中できて効率いいですよ。家族一丸となって頑張って!



e-420 MINKママさんへ

いつか本当に、このブログ読んでいる生徒から
「やむやむセンセ」って言われそうで恐いです( ̄∀ ̄;)
このブログの存在は誰も知らないので、そんなことにはならないと思いますが・・・
前に「ワンちゃんを見てわかった」って言う方の話を聞いた事があるので。

MINK君は3倍なの?ブログのお写真ではあまり大きく見えないですね。
めーぷるは1.5倍かな~ (*^^)v


e-420 カレンさんへ

ありがとうございますm(uu)m
体調管理は生徒だけじゃなく、わたしも大事なんですよ(^_^;)
ななっちさんのコメントにも書きましたが講師が風邪を引くと生徒や保護者から
超ブーイングの目で見られます(苦笑)
さんざん勉強教えといて最後の最後に風邪をうつしちゃったらシャレにならないですもんね(^^ゞ


e-420 ゆーなままさんへ

え!?わたしって癒し系でしょうか??
結構生徒には愛のムチ振りかざして、きびしく接してるんですよ~
とくにヤル気のない生徒にはねヾ(。`Д´。)ノコラー
やさしく褒めて躾けるのはワンコだけです。
受験生とワンコを一緒にするなと怒られちゃいそうですね(*≧m≦*)
もうちょっとしたらまた遊んで下さいね♪


e-420 トコさんへ

ありがと~♡♡
トコさんも寒いの嫌いだよね(笑)
お互いに春が待ちどおしいよねv-252
めーぷるは生後4ヶ月でウチに来てその時1・2㎏。
今は1・8㎏・・・ホントだ、あんまり変わってないね(笑)
でも子犬時代はイスから落ちたり何度も高い所から転げ落ちたのですが
骨折しなかったちびっ子モンスターです。
ちゃありぃの上目づかいは小悪魔的にズルイよね(*^。^*)見習わなきゃ・・・


e-420 kさんへ

そうなのです!
このシゴトで一番苦労するのは、今の時期風邪を引かないよう神経をはらう事なの(+_+)
本番直前の生徒にうつしちゃったら一生恨まれるもんね~。

洋館の写真、お褒めの言葉ありがとうございます。
kさんも新居に越してからはご主人がカメラを撮ってくれてるのかな?
最近ちぃ菜ちゃんの写真がとっても鮮明でキレイですよ♡♡
やむやむ | 2008.02.02(土) 02:04 | URL | コメント編集

● 

e-420 アジュのママさんへ

アジュのママさん、わたしの苦労をよくわかってくれてるぅ~(T_T)アリガトウ
ホントに風邪には神経使います。じつは昨日から頭が重くて鼻水も出るのでヤバいんですよ・・・
来週の授業までには何が何でも、絶対に治さなくては( ̄□ ̄;)!!
わたしも子供がいません。だからこのシゴトを選んだのかな~。
わたしの塾は小1から中学受験コースがあります(^_^)スゴイ時代デス
みんな素直でカワイイですよ~♡♡
でも頭は良くて将来の日本を背負って立つ医者や科学者の卵たちだよ・:・・*:(´∀`人)
わたしがおばあちゃんになったら病気を優先的に診てもらう約束を今のうちに交わさなきゃね(笑)
そうそう、春になったらたくさん遊んであげましょv-286


e-420 ミーシャさんへ

ありがとうございます。今を乗り切れば少し落ち着きます(p`・ω・´q)ガンバッ☆

ミーシャさんこそ常にお忙しそうですね?
出張も頻繁にされてるし、ウチの2わんに比べたら
豆ちゃんの方がずっと寂しいのにイイ子ですよね~

春になったら甘味処そろそろご都合いかがでしょうか^^


e-420 そよかぜちゃんへ

はい、塾の講師です。でも本当は人間の子供に教えるのではなく
ドッグトレーナーになりたかったですv-286
ちょっと気付くのが遅かったですね~(笑)

ちゃありぃとめーぷるは普段いろんな場所に連れてってもらってるから
余計に退屈を感じてるのかも知れませんね。

冬眠・・・いいですね~♪わたしがしたいです!


e-420 ゆみりんさんへ

専門は中学受験の算数です。
じつは最近の算数って数学よりも難しいんですよ^^
数学は数式に当てはめれば良いだけの問題に対して
中学受験の算数は知識ではなく応用力を問う問題が多いので
大人でも一瞬「ん?」って考えちゃう難問が出るんです( ̄□ ̄;)
子供の方が頭が柔らかいんでしょうね~
娘さんのこと見てもいいけど、勉強するはずが気付いたらメロンちゃんと
ミッキーちゃんと遊んじゃいそうです(^_^;)
やむやむ | 2008.02.02(土) 03:41 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://charlie3maple.blog100.fc2.com/tb.php/152-634de1c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
