2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.01/26(Sat)

横濱山手散策 Vol.2

つづき

DOG CAFE  Fuwa・Fuwaを出発した一行は、横濱山手地区へと向かいます。
最初に訪れたのは、山手イタリア山庭園です。
IMG_8685.jpg


以前この場所にイタリア領事館があったことから、この名前がついたとか。

キレイに整備された公園です。

レオ&ティガくん
IMG_8692.jpg


ティガくん抜きで、整列
IMG_8696.jpg


階段の最上段に移動して、みんなで
IMG_8702.jpg


この建物は外交官の家と言うそうです。


この外交官の家のお隣には、

IMG_8719.jpg


ブラフ18番館と言うやはり洋館がありました。
IMG_8712.jpg


この山手イタリア山庭園を散策後、外人墓地方面へ移動します。


ベーリック・ホールへ
IMG_8720.jpg


この辺りからは、こういった洋館が並んでいます。もともとは外国人居留地であった山手一帯。今では公園としてこれらの洋館を保存しているようです。
IMG_8722.jpg


建物も撮りたいやら、ワンコも撮るやらで大忙し
IMG_8726.jpg



続いてエリスマン邸
IMG_8728.jpg


スイスの商人であったエリスマンという人のお宅だとか・・・・。中には喫茶室もありました。
IMG_8729.jpg


エリスマン邸の道を挟んだ目の前にある、えの木てい。こちらでパシャリ
こちらも洋館を、今は喫茶店として営業しているようです。
IMG_8735.jpg



その隣には・・・・
IMG_8741.jpg

こちらは外国人向けの共同住宅だった建物だとか。
IMG_8739.jpg

今で言えば、高級マンションとでもいったところでしょうか。


そして山手資料館を横目にみながら・・・・
IMG_8749.jpg


山手十番館です。有名なフレンチレストランです
IMG_8750.jpg




山手十番館の目の前と言えば・・・・・・、外人墓地ですね

やむやむは『日本のお墓は気持ちが悪いけど、外国のお墓はおしゃれに写る』なんて呑気な事言っていました。以前、ある外国の方も『日本のお墓は、お墓って感じがしない』と言っていました。

たぶんこれは宗教観の違いと言うか、文化の違いだけで、その文化に接する度合いが深まれば、やっぱり微妙な印象を受けると思います。

どよ~んと曇ったこの日、決してその文化に接した度合いが深いとは言えないYAM★YAMですが、ホラー映画の見過ぎがたたり『なんか気持ち悪い』と思いましたもん。

ので、変にお墓を撮って、妙なモノが映り込んでも嫌なので、入り口の写真だけ。
モノクロです。
IMG_8753.jpg


おっと、『何か見える!』なんて言わないでくださいよ。ダメなんですから。


さて気分を変えて、港の見える丘公園。定番ですね。
IMG_8759.jpg


公園の奥に進み、今更ですがキモノに着替えて・・・・・
IMG_8767.jpg

向こうにはマリンタワーも見えていますね。

ダイクくんの袴は、派手やねぇ~。
IMG_8770.jpg

メルちゃんと、何故か(やむやむの趣味)めーぷるは今日も振袖。

港の見える丘公園から元町へ山を下ります。

途中の階段の上でもう1枚
IMG_8784.jpg


実は今日、YAM★YAMは新兵器を用意していました。ただし、晴れた日の夕方に使いたかったのですが、この日は曇天。でも無理やり使ってみました。
IMG_8777.jpg

要は、赤味を帯びた写真になるフィルターです。次はコイツで夕日を・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

元町に下りてきました。
IMG_8799.jpg



夕方の商店街は人がいっぱい。

X'mas前に、やはりこのメンバーで元町のとあるお店の前で集合写真をとりました。
今回も同じお店の前で撮らせて貰いました。
IMG_8793.jpg



商店街の中に、こんなクラッシックカーを置いているお店がありました。
レオ&ティガママがレオくん、ティガくんを乗せて撮影を始めます。僕も便乗しましたよ。
IMG_8796.jpg



今日はよく歩いたのでお腹が減ってきました。
前回このメンバーで遊んだ時にもお邪魔した、イタリアンのお店に行き、早目の夕食を頂くことにしました

このお店は結婚式の二次会によく利用されるそうで綺麗な花束もありました。
P1160163.jpg
                                 Photo by レオ&ティガママ

今日は・・・・・・

ほうれん草のサラダ
IMG_8817.jpg


                          白身魚のカルパッチョ
                          IMG_8842.jpg


ムール貝の料理(詳しく分かりません)
IMG_8844.jpg


                          スペアリブ
                          IMG_8848.jpg


たらば蟹のピッツァ
IMG_8852.jpg


                           手長海老のクリームパスタ
                          IMG_8865.jpg


等々

手長海老のクリームパスタとたらば蟹のピッツァは、特に絶品でした。美味しかった。

18C8E2093FA18.jpg
                                  Photo by レオ&ティガママ

レオ君とめーぷるは遊び疲れて爆睡モード
時間が経つのを忘れるほど楽しくおしゃべりしました。気付いたらもうすでに夜10時!
この日、天気予報では夜から雪になるとの事で慌てて帰りました。

ご一緒いただいた皆さん、ワンコ達、また遊んで下さいね。

帰りにポチっとね
FC2ブログランキング


そのポチリがうれしいです
ブログランキング・にほんブログ村へ



いつもありがとうございます

テーマ : ☆多頭飼い☆ - ジャンル : ペット

15:38  |  ちゃありぃ&めーぷる  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●NoTitle

こんばんは~
お久しぶりのコメントでーす。
素敵な町ですね~♪お写真もとっても
綺麗です。皆おりこうさんに並んでいますね。
ブログ変更しました。徐々にブログだけにするつもりです。
リンク貼らせてもらってもいいでしょうか?
これからもよろしくお願いします。
ななっち | 2008.01.26(土) 22:51 | URL | コメント編集

●NoTitle

YAM★YAMさんの写真は、
うちのテキトーストロボオヤジと違って
間違いないです!メルパパも絶賛してました。
v-276が降らなくてよかったですよね。
楽しかったので、あっという間でした。
頂いたキノコのおもちゃは、ラムが独り占めして
遊んでます。ダイクに盗られるのは時間の問題ですけどね。
『えの木てい』とレオ君が撮った花束前に座るちゃありぃ君もめーぷる君が、
お気に入りでーす。二人とも絵本みたいに可愛いわ

トコ | 2008.01.27(日) 19:22 | URL | コメント編集

●コメントありがとうございます(byYAM★YAM)

v-354ななっちさんへ

こんばんは。写真を褒めていただきありがとうございます。横濱は本当に綺麗な街ですよね。

リンクの件、了解です。
よろしくお願いします。


v-354トコさんへ

間違いないですか?実は・・・・・・、そんな事ないんですよ。だって、レオ&ティガママから写真をお借りしなければならなかった訳ですからねぇ。

雪については、本当は降って欲しかったのです。
雪化粧の横濱が撮れれば・・・・なんてね。

今後ともよろしくお願いします。
YAM★YAM | 2008.01.27(日) 21:47 | URL | コメント編集

●NoTitle

写真素敵ですね~U^ェ^U ワン!
どれも絵葉書(?)のようにいいアングルで撮れてますね。それにしても、ワン達のお行儀のいい事!!みんな同じ方向向いて・・・凄いですね~うちなんて2匹でさえ大変なのに・・・(+_+)
ゆみりん | 2008.01.28(月) 00:32 | URL | コメント編集

●NoTitle

レイコです。こちらのブログにも遊びに来ました。
二つ立ち上げているのですね。

しかし、わんちゃん達・・モデルですか?ってくらいにポーズ決まってて、カメラ目線もしっかりつけてて凄いですね。写る方も撮る方も「あ・うん」の呼吸とでも言いましょうか?!プロですね。

キレイに手入れもされてて感心しました(*´∇`*)
また、来ます~v-10

応援ぽちぽちして行きますね!v-219
レイコ | 2008.01.28(月) 11:31 | URL | コメント編集

●コメントありがとうございます(byYAM★YAM)

v-354ゆみりんさんへ

写真褒めてくださって、ありがとうございます。

ワンコの整列の話ですが、あくまでも持論ですけど、彼らにも学習能力はあるわけで、つまり最初は他のワンコのマネから入ると思うのです。

元々群れでの生活を前提とした動物ですから、マネやら協調という部分においては、実は能力として持ち合わせているのだと思います。

つまり、そういう環境におく練習をすれば、多分どの子も出来るようになるのではないかと・・・・。

勿論、犬種や個体差はありますので、全部が全部と言うわけではないと思いますけどね。


よって、ゆみりんさんのワンちゃんだって出来ますよ。


v-354レイコさんへ

裏から表の方まで来ていただきまして、ありがとうございます。
実はこっちが本業と言うか、メインです。

あっちは写真修行中なので、今は力を入れてやっています。

ウチのワンコも含め、皆オフ会慣れしているんですよ。今回はキモノでしたが、サンタのカッコをさせたり、ハロウィンにちなんだカッコをさせたりと、いろんなカッコで人間共々あちらこちらを徘徊しています。

もし良かったら、また遊びにきてください。
YAM★YAM | 2008.01.28(月) 19:51 | URL | コメント編集

●NoTitle

お写真、とっても素敵ですね~♪
ポストカードみたいだわ~!

それにしても・・みんな凄いな~。
ほんとにお利口さんですよね♪
うちの子たちは、ビシッと並べないの(汗)
集合写真には、参加出来ない~(笑)
毛玉@ | 2008.01.28(月) 23:55 | URL | コメント編集

●NoTitle

外人墓地は門だけだったんですね・・(笑)
かえってモロクロにしたせいで 怖い イメージ
に感じるんですけど・・(ブルブル)

洋館は写真撮りがいがありますね・綺麗だわ~
今回の写真で 元町の モロクロ写真好きですよ(^_-)-☆
そよかぜちゃん | 2008.01.29(火) 11:09 | URL | コメント編集

●ご無沙汰しております~

横浜はステキな場所がたくさんありますね。
写真を見ると行きたくなってきます。

私の方はすっかりセカンドライフ漬けの生活になってまして・・・。(^^;
ブログもSL専用のところで書いてるんですよ。
本当にSLオンリーなんですが、良かったら覗いてみてください♪
http://sappi.slmame.com/
carol | 2008.01.29(火) 16:14 | URL | コメント編集

●コメントありがとうございます(byやむやむ)

e-420 毛玉@さんへ

ありがとうございます♪ホントに素敵な街並みでした。
洋館の庭には剪定されたバラがたくさん植えられていたので
春になったらまた行くつもりですv-254
v-286たちの整列はビシッと決まってますが誰か動くとみ~んなが動いちゃうんですよ(^_^;)


e-420 そよかぜちゃんへ

YAM★YAMはいい年して男のくせに恐がりなんですよ~ ┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ
そのわりには映画リングとか心霊番組とか見たがるんですよね。変な人です・・・
モノクロ写真っておしゃれですよね!
モノクロやセピアの良さがわかって初めて大人と呼べるのでしょう(笑)


e-420 carolさんへ

お久しぶりですヽ(^。^)ノ元気でしたか?
いまSLの方に行って来ましたよ
すっかりどっぷりアチラの世界にハマってしまったのですね(笑)
絵がきれいで楽しいですね。
でも、たまにはメインの方でガーデニングやキティのお話もしたいな♪

やむやむ | 2008.01.29(火) 21:19 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://charlie3maple.blog100.fc2.com/tb.php/151-f20cac19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
