2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.01/24(Thu)

横濱山手散策 Vol.1

YAM★YAMです。

ついに僕の持っているカメラが、1世代前のカメラになる日がきました。と言うのは、 EOS KISS X2が発表になったからです。

内容を見てみると・・・・、かなりバージョンアップされた性能にもかかわらず、さらに軽くなっているとか・・・・・。だいたいKISSにライブビューかよ。羨ましい・・・・。

EOS50D(勝手に名前を付けていますが)が出たら、僕もバージョンアップしますよー。


なんて、余談はこのくらいにして本題です。

昨年の12月、やはりカメラ好きのメルパパ・ママさんとワンコ達、レオ&ティガママとワンコ達と横濱で遊んだのですが、とても楽しかったのでまたもやレオ&ティガママにお願いして、場をセッティングしてもらいました。

この集い、勿論ミニオフでもあるのですが、撮影会も兼ねており、今回は横濱山手地区の撮影を前提に集合しました。


集合したのは、狩場インター側のDOG CAFE  Fuwa・Fuwaさんです。

IMG_8684.jpg


ミニドッグランも兼ね備え、こじんまりしたお店でしたが、居心地のよいお店でした。

とりあえず集合時間の午前11時に到着。しばらくはお茶をしておしゃべりをしていると、レオ&ティガママとレオくん、ティガくん、そしてメルパパがダイクくんを連れてドッグランへ出て行きました。

僕らはおしゃべりを続けていると・・・・
IMG_8546.jpg



めーぷるは一緒に遊びたくなったのか、お店の中からドッグランを眺めています。


『はいはい、遊びたいんだねぇ~』と言いながらドッグランに出てみると、
IMG_8556.jpg


レオくんがめーぷるを呼んでたんだね。

表に出てみると、ダイクくんが走り回っています。
IMG_8569.jpg


ちゃありぃも走り周って。この子はパピなだけに、上手く溶け込めるのかいつも気になります。
IMG_8560.jpg


ポメラニアンズに同化しているちゃありぃ
IMG_8594.jpg


メルパパ・ママ家の3ワンズとめーぷる。なんでめーぷるはメルちゃんの尻尾にかぶりつこうとしているのか・・・・。
IMG_8598.jpg


ダイクくんの大暴れ状態を見守るラムくんとめーぷる
IMG_8570.jpg


ちょっとお疲れモード?レオくん。
IMG_8631.jpg




さて、お決まりの集合写真です

Part1
IMG_8610.jpg


Part2
IMG_8629.jpg



一通り遊んだあと、人間様のお腹が減ったので、再びお店の中へ。




ぽや~んとしているラムくんこう見えても結構気が強かったりして。
IMG_8642.jpg

でも人間様が食事中でも、メルパパ・ママ家の3ワンズは皆良い子にしてるんですよね。


気がつくと、いつの間にかティガくんは帽子を被ってますぅ。よく似合ってるじゃん
IMG_8645.jpg



出たっ 白ポメブラザース 皆♂です。レオくん・ラムくん・めーぷる
IMG_8665.jpg



後ろから見れば、団子3兄弟
IMG_8670.jpg


『さて、そろそろ撮りにいきますかぁ』なんて言い出した時に、先週も東京ビッグサイトでお会いしたロビンくんが登場しました。

今日はやたらとめーぷるがロビンくんに興味津々。
IMG_8678.jpg


楽しんでいる2匹を引き裂くようで悪かったけど・・・・
IMG_8675.jpg


ごめんねぇ~、という事で山手に向かいました。


次回へ・・・・。

帰りにポチっとね
FC2ブログランキング


そのポチリがうれしいです
ブログランキング・にほんブログ村へ



いつもありがとうございます

テーマ : ☆多頭飼い☆ - ジャンル : ペット

21:22  |  ちゃありぃ&めーぷる  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●仲良し♪

先日は、お会いできて、嬉しかったです♪
め-ぷる君とロビンは、とっても仲良くv-207
も何度もしてましたネv-10
ポメちゃんで、ロビンとお相撲したワンちゃんは、め-ぷる君が始めてですv-218
又、お相撲しましょうネ

今回も画像に、ウットリしちゃいました。
山手の画像UPも、楽しみにしてますよ♪
ロビンのママ | 2008.01.25(金) 13:01 | URL | コメント編集

先日は、3ポメ共々お世話になりましたhttp://blog100.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">
YAM★YAMさんが、いてくれると
メルパパは、心強いです、白ポメブラザーズだって、正面からのショットを、
こともあろうか失敗してたんですよーアンビリーバボーでしょ。
でも大丈夫!YAM★YAMさんが、しっかり抑えててくれましたhttp://blog100.fc2.com/image/icon/i/F9A4.gif" alt="" width="12" height="12">
やむやむさんには、うちのチビ達の整列を助けてもらって、有り難かったです。また、遊んでくださいねー
トコ | 2008.01.25(金) 21:08 | URL | コメント編集

●NoTitle

おぉー! 狩場にこんなお店があるんですね♪
ドッグランは小型犬用、という感じなんでしょうか?
それにしても、ちゃありぃ君、めーぷる君をはじめ、
みんなカフェやランでも落ち着いて集合写真が
撮れることが素晴らしいです! ヒンヒン小僧の
飼い主は羨ましくてたまりません・・・ぐすん。
さえ | 2008.01.25(金) 22:49 | URL | コメント編集

●コメントありがとうございます(byYAM★YAM)

v-354ロビンのママさんへ

2週連続でお会いしましたねぇ。

本当にロビンくんとめーぷるは、仲良くしていましたね。めーぷるは相撲は大好きです。
相手構わずやるので、時には嫌がられます。

今度タップリやらせてやってください。


v-354トコさんへ

写真ばかりは、PCで見るまでは本当に上手く撮れているのかわかりませんよね。
だからこそ、ライブビュー!!ですよ。

あれは撮ったその場で画像をアップ、アップ、アップで見れるので、ちゃんと撮れているのかその場で確認できます。

それに、ワンコの目線で撮る時も、ファインダーを覗かなくても撮れるので、人間が寝そべる必要もありません。

なんて話がそれました。

箱根の件もまたあらためて相談させてくださいね。

ありがとうございました。



v-354さえさんへ

こちらのお店のドッグラン、特に小型犬用とか制限があるようには思いませんでしたが、そんなに広くないので、大型犬には無理ですね。

実際にドッグカフェには、小型犬ばかりで中・大型犬はいませんでした。


今度、さえさん家とご一緒したいですね。




YAM★YAM | 2008.01.26(土) 08:49 | URL | コメント編集

●NoTitle

ポメちゃんそろい組みですね・・そういえばいつも ちゃありぃちゃんだけ パピヨンで そろい組の仲間なって 一緒に撮影してますよね・・
すっかり溶け込んでるよ~ ひとりだけ違う 犬種だって気がしないです(゜レ゜)

皆可愛いい わんちゃんばかりで 見てて ほんわかに
なりますね(^_-)-☆
そよかぜちゃん | 2008.01.26(土) 13:41 | URL | コメント編集

●コメントありがとうございます(byやむやむ)

e-420 よそかぜちゃんへ

ありがとうございます^^
ポメとパピってどこか似ているってよく言われます
毛がフサフサしている所が一緒にいて違和感がないんでしょうね!

太郎君とレン君がこの中に交じっても溶け込んで可愛いだうな♡♡
そよかぜちゃん、歯は大丈夫ですか?おだいじにね~
やむやむ | 2008.01.26(土) 17:01 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://charlie3maple.blog100.fc2.com/tb.php/150-1ab4878b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
