2017年05月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--/--(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.05/04(Fri)

ワンコ達のごはん    

今日は、うちのワンコ達の食生活というか、餌について書いてみます。


我が家では、約1年半前から吉岡油糧さんの通称『吉岡フード』とか、『吉岡油糧フード』とか言われている“アレ”を利用させてもらっています。

きっかけは、『何で、ワンコの餌はこんなにも賞味期限が長いの??』という素朴な疑問からでした。そりゃ、防腐剤・抗酸化剤が入っているからですよね。

これだけ“無添加”とか、“健康食”とか言われている時代なのに、いくら『犬の餌』だとは言え、人間と同じ哺乳類だろ?良い訳ないやんけぇ!!と思い、無添加の餌を探したところ、『受注生産、開封後の賞味期限はナント1ヶ月以内!』の、吉岡さんに当たった次第

吉岡油糧さんは、ワンちゃんの個体差や諸事情を考慮した成分配合による餌を、個別に相談しながら作ってくださるとの事。うちの子等はまだ持病はないので、個別の配合まではご厄介になることはありませんが、今後は多分お力添えを頂くでしょう。

当時は “ちゃありぃ”だけ(まだめーぷるは生まれてもいません)でしたので、早速彼のために注文しました。

上記の事もあるので、『結構人件費かかってるから、高いんじゃないの?』と思ったら、これが意外とリーズナブルな値段でした。1袋で1200円でした。

パッケージはこんな感じです。
IMGP0926.jpg




最初の頃は軟便気味でした。説明書きにも餌に慣れるまでは、“うんちは軟らかい”と書いてありましたので、あまり心配はしませんでしたが、ちょっと不安に思い、電話で相談させていただいたりしました。快く応じてくださいましたよ。


うちの“ちゃありぃ”は飽きっぽいのか、それまでも様々なドッグフードを与えましたが、すぐに飽きてしまい、食べなくなってしまいました。ところが、吉岡フードにしてからは、これまで食いつきが悪いなんて1度もありません

食が細い事が心配の種でもありましたので、本当に喜んでいます


開封すると、クッキー??みたいな香りがします。まずウチの奥さんが、一粒食してみました。原料には厚生労働省の食肉検査を通った材料しか使用していません。つまり人間が食べる材料と同じものしか、使用していないと言う事のようです。


めーぷる”も、もちろん食べていますよ。“めーぷる”の場合は食が細いとか、好き嫌いが激しいとか、そんな事ありえないので、まぁ心配はしていません。

我が家の場合、2匹とも去勢していることもあり、その関係で太りやすい体質ですので、ダイエット効果を考慮して主食とベジタブルを混ぜて食べさせています(主食{ビーフ} 7 : {ベジタブル} 3の配合です)。

食の細いワンちゃんでお困りの方、一度試されてはいかがですか?

食いつきが良いですぅ
ヨシオカ





FC2ブログランキング


  ↑
1押しお願いしますね!!



できればこっちも↑お願いします。

18:50  |  ちゃありぃ&めーぷる  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

アボダーム、イノーバ・エボ、アーテミス、日清ドッグフード、ナチュラルチョイス、サイエンスダイエット、ユーカヌバ、アイムス、ティンバーウルフ、ロイヤルカナンその他サンプル色々。
この前、食べたと思えば食べない。食べなかったのに今回は食べている。

飼い主がもっとじっくりと食べさせなければダメなんですが、食いつきが悪いと変えちゃいました。

吉岡のフードは沢山の種類の中から、その子に合ったフードを選んでもらえめんですか?
興味深深です。


ラブっち | 2007.05.05(土) 22:46 | URL | コメント編集

●ラブっちさんへ

ラブっちさん、こんばんわ!今回は管理人『YAM.YAM』に代わってワタクシ、妻の『やむやむ』がお返事させて頂きます(^^)

ラブちゃんは食がむずかしい子のようですねぇぇ・・・ひと昔前のちゃありぃを思い出します。

先日、主人が吉岡油糧のHPを載せていましたが私が見たところ、HPの内容がお洒落過ぎて商品のラインナップがわかりにくい気がしました。

ラブっちさんはわんちゃんの通信販売カタログ『ぺピイ』をご存知ですか?

私はぺピイで吉岡フードを知って、以来ずーっとぺピイから定期購入してます。(ぺピイと吉岡油糧の共同企画なのです。)

一度カタログをとりよせてご覧になってみてはいかがでしょうか。こっちのほうが説明や商品を分かりやすく写真で載せてくれてますので選びやすいですよ♪

ぺピイの電話番号です⇒0120-121-979

沢山の種類の中から、ラブちゃんに合ったフードをオーダーメードするのと、我が家のように全犬種対応のフードを選ぶのと二通りありますよ。もちろんお値段も少し違ってきま~す。

グルメなラブちゃんのお口に合えばいいですね☆祈ってます。

追伸;結婚20周年おめでとうございます!
   そして温泉旅行お帰りなさい(^0^)/


YAM.YAM | 2007.05.06(日) 20:02 | URL | コメント編集

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2008.07.09(水) 00:23 |  | コメント編集

●コメントありがとうございます(byさっこ)

   
v-254 非コメさんへ

たしかにクッキーの美味しそうな香り、しますね~(^_^;)あはは
最近の食品表示偽造など食への不安が高まって時代だからこそ、
私たち消費者は真実を知る努力をしなければいけませんね。
参考になりました。ありがとうございます!
さっこ | 2008.07.09(水) 23:43 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://charlie3maple.blog100.fc2.com/tb.php/15-78d7d8f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
