2017年04月/ 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.01/04(Fri)

お年玉と初詣

今日から仕事始めの方もいらっしゃると思うのですが、YAM★YAMは数年ぶりの9連休ということで、寝正月を満喫しております

そんな中、年始の恒例行事であるやむやむの実家訪問初詣にいって参りました。

さっそくやむやむの実家で記念撮影
いつもの振り向きポーズ

IMG_7804.jpg


では正面から。

と、首からぶら下がっているモノは・・・・・・
IMG_7801.jpg


その通りです お年玉



そう言えば昨年のお正月の時も・・・・・・・



ちゃありぃの場合。
IMGP0303.jpg


めーぷるの場合。めーぷるはこの時まだ生後7ヶ月。
IMGP0311.jpg



『また、妙な服が増えるんだろ~なぁ~』という想像が、容易に出来てしまう・・・・。
本当にあの袋の中には、お金が入っているんですよ

そしてあの袋を首からぶら下げられても、2匹とも悪戯するわけでもなく、そのまま当たり前のような顔をして歩いているから不思議です。

とはいっても、気がついたらただの紙片になっていたら恐いので、取り上げましたけどね。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



さて所沢に戻ってきまして、初詣です。

ウチは毎年そうなのですが、三が日に初詣に行く事はまれです。ついつい面倒なもので・・・・。で、4日とかになってしまいます。もう4日ともなりますと、一般の参拝客はかなり減っていますね。

初詣もこのカッコで行きますぜ。
IMG_7921.jpg


歩いて7~8分程の所澤 神明社です。
IMG_7955.jpg


こちらの神社は、所謂地元の神様です。規模もそこそこあるので、昔からの地元の方々の多くは、こちらを訪れるようです。


メルパパの真似をして見ました。ローアングルから超広角レンズで
IMG_7932.jpg


最後に、社の名前の入った石碑の前で

IMG_7935.jpg

IMG_7947.jpg


9日もあったお休みも、あと2日。今からだんだん憂鬱になりはじめているYAM★YAMです。



帰りにポチっとね
FC2ブログランキング


そのポチリがうれしいです
ブログランキング・にほんブログ村へ



いつもありがとうございます


テーマ : ☆多頭飼い☆ - ジャンル : ペット

21:24  |  ちゃありぃ&めーぷる  |  TB(0)  |  CM(22)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●NoTitle

YAM★YAMさんお久しぶりです&アケオメです★

写真、何枚か正常に表示されてませんよ!
写真、後ろで神社の住職?の方が見てますねw
a,t | 2008.01.04(金) 23:16 | URL | コメント編集

●NoTitle

YAM★YAMさん、やむやむさん、ちゃありぃ&めーぷるくん、あけましておめでと~ございますe-347
我が家もようやく実家より戻ってまいりましたe-125わん達はやはりe-514が落ち着くみたいで(遊び疲れたのかな?)で、ぐっすり眠ってます・・・
ちゃありぃくん、めーぷるくん、お着物が似合ってますね~e-420
今年も、よろしくお願いしま~すm(__)m
アジュのママ | 2008.01.04(金) 23:25 | URL | コメント編集

●コメントありがとうございます(byやむやむ)

v-457 a,t さんへ

a,t さん、私ははじめましてですね♪嫁のやむやむですm(uu)mヨロシクデス
沖縄はとっても大好きでa,t さんのブログ、私も楽しく拝見させていただいてます。
沖縄本島はもちろんの事、昔はよくダイビングをしに慶良間にも行ったものです^^
また遊びに来て下さい。
今年もa,t さんにとってHappyがいっぱいの1年でありますように♪
  (写真、コチラでは正常に見れます、不思議ですね・・・)


v-457 アジュのママさんへ

実家に帰ると両親が毎年ポチ袋にヒモをくくりつけて
ちゃありぃとめーぷるの首にかける用意をしてるんですよ~(笑)
孫のように思ってるみたいです
アジュのママさんもご実家に帰っていたのね~
帰るときにご両親から「どっちか置いて行け」って言われませんでしたか?
ウチはいつもそう言われるんですよ^^

着物褒めてくれてありがとうございます♪
こちらこそ今年もよろしくお願いしますm(uu*)m

やむやむ | 2008.01.05(土) 00:31 | URL | コメント編集

●NoTitle

そのとうりですv-411
母はアジュを、父はウイリーをおいていけ~って。。。
姉の子供に、真剣にほしいと言われ、なだめるのに
大変でした。。おかげで、散歩にかなりの時間付き合いましたけど・・・姉は犬が欲しいとせがまれて・・・v-356大変だったみたいです。。
アジュとウイリーもお友達のシーズー犬のママから実は
お年玉をもらったんですよv-286
そこのママもワンちゃんv-344ですごいんですよ~その子は下半身が動けないまま捨てられて、ママに
拾われて今は本当に幸せなんです・・見てるとv-409が出てくるほど、ママにべったりなんですよ・・
この様な子が増えない為にも飼い主さんはちゃんと最期までみてげてほしなと思います。。
アジュのママ | 2008.01.05(土) 01:52 | URL | コメント編集

●NoTitle

お年玉もらっちゃうなんてちゃありぃ君もめーぷる君もすごいなー。
好きなもの買えちゃうねv-218
やっぱり初詣はワンコ連れが楽しいですよね。
ただ、人手が多いので踏まれちゃいそうなのが
怖いけど、一緒が楽しいです。写真もバックに
神社があると迫力ありますね。
トコ | 2008.01.05(土) 09:03 | URL | コメント編集

●コメントありがとうございます(byやむやむ)

v-457 アジュのママさんへ

あっ、やっぱり(笑)
どこのお宅も一緒なんですね~(*≧m≦*)
いまや里帰りとなると娘(私)の顔を見るよりも
ちゃありぃとめーぷるに会えることを楽しみにしてますよ( ̄▽ ̄;)

シーズーママさんとシーズーちゃんの話は感動ですが
その反面、人間の無責任さが悲しく感じます。。。
ケガや病気で不自由になればなるほど、
私だったらその子が愛おしく思うから絶対に手放さないよ~。:゚(。ノω\。)゚・。


v-457 トコさんへ

お年玉、両親にとっては本当は人間の孫にあげるのが夢だったでしょうね~
それがワンになってしまってスミマセンって気持ちです(^_^;)
初詣では着物姿のちゃありぃとめーぷるに神主さんが
「イイ子だね、兄弟?」って声を掛けてきてくれました(笑)

神主さんにナンパされて今年はいい事あるかな~♪
やむやむ | 2008.01.05(土) 10:43 | URL | コメント編集

●NoTitle

明けましておめでとうございます♪
いつみても可愛い2匹ですね^^
めーぷる君の格好が似合いすぎて「女の子だっけ?」と思っちゃいました(笑)

お年玉いいなぁ~^^
どんなお洋服を買ってもらえるんでしょう♪
ヒサノ | 2008.01.05(土) 17:16 | URL | コメント編集

●お年玉

ちゃありぃくん、めーぷるくんお年玉もらえて良かったねヾ(*~▽~)ノ
初詣の衣装も、素敵・:*:・・:*:・・*:(´∀`人)
お年玉で新しいお洋服買ってもらえるのかな?
可愛い初詣にポチ(*・・)σ凸
MINK | 2008.01.05(土) 18:24 | URL | コメント編集

●NoTitle

わ~!!! お年玉が貰えるんですか!!
すごいですね~♪♪
それにしても! ちゃありぃ君 めーぷる君は一体何着
着物を持っているのかしら??(笑)
お目し替えがあるんですもの~。

YAM★YAMさん・・・・分かり過ぎるその気持ち・・。
かいままも7連休だったんですが 4日に初出勤!
ものすっごいブルーでした(爆)
休みって長ければ長いほど イヤです・・・ね・・・。

やむやむさん!! ごんたまに激励のお言葉!!
ありがとうございます!!
関東で有名なって言えば 分かりますよ~。
ハンパないでしょうね~・・。
この経験が嫌なモノにならないように いい経験
だったと言える様に 最後まで走りきって欲しい
と思ってます♪♪
ありがと~!!
かいまま | 2008.01.05(土) 22:10 | URL | コメント編集

●NoTitle

えぇ~ホントに中身が入っているお年玉なのですねぇ~~
いいなぁ~ヽ(^。^)ノ
うちなんて息子たちを連れて行っても「どうせお前達の懐に入るんだろっ!」
って貰えませんでした(ーー;)
どっちにしても私たちの仔供ですからねっ!
「神明社」での2ショットがなんとも愛らしいです"^_^"
なんだかカップルのような・・・・(笑

レオの誕生日にお祝いのコメント有難うございました!
これからも宜しくお願い致しますm(__)m
レオママ | 2008.01.06(日) 09:46 | URL | コメント編集

●NoTitle

明けましておめでとうございます!
本年もどうぞよろしくお願いします!

うちも両方の実家からはぴふわにお年玉を
いただいて参りましたよ(^_-)
まっ、私の懐に入ってしまうのですが・・あはは。

石碑の前のちゃありぃちゃんとめーぷるちゃん
寄り添っちゃって 恋人同士のように見えますよ~。
みき | 2008.01.06(日) 12:13 | URL | コメント編集

●NoTitle

ハチパパも9連休でした。。。
先ほど、憂鬱な顔で単身赴任先へと帰っていきました。
石碑の前で寄り添う二人e-266・・・もとい二匹が仲のよい夫婦に
見えるのは私だけでしょうか(⌒_⌒; タラタラ
もっと、ハチパパを笑顔で送り出してあげれば良かったのかもと
めーぷる&ちゃありぃくんから学んだような・・・(笑)
お~っと、すっかり遅くなってしまいましたが。。。
あけましておめでとうございます。
今年もハチともどもよろしくお願いいたしますe-466

それにしても、お年玉 羨ましいわぁ~(笑)
ハチまま | 2008.01.06(日) 21:16 | URL | コメント編集

●zコメントありがとうございます(byYAM★YAM)

v-354ヒサノさんへ

遅くなってすみませーん。今年も宜しく!
服はどうなってしまうのか、僕にもわかりません。

家にはワンコ用の服が数十枚・・・・。下手したら100枚いっているかも。

その上まだやむやむは欲しいものがあるようです。

着ないなら、もらってくれる人に譲るとか、ディスカウントショップに売るとか(売れるのか?)すればよいのにと思ってしまいます。



v-354MINKさんへ

ヒサノさんへのお返事にも書きましたけど、これ以上増えるのはいかがなものかと・・・・・、僕は思っています。
整理整頓できていないし・・・・。

着ない服が仮に20着あったとして、1枚の平均がもし1000円だとしたら・・・・・、寿司屋に行けたじゃんか!と思ってしまうYAM★YAMです。


v-354かいままさんへ

服の話は、ヒサノさんやMINKさんあてのお返事の通りです。本当に一体何着持っているのやら・・・・。

さて本日から出勤です。今日は・・・・、というよりは、今週はリハビリでしょうね。事故でも起きると、そうはいかなくなりますけど。

おそらく、今日は3時頃から酔っ払いでしょうね。


v-354レオママさんへ

石碑の前の写真、珍しく寄り添ってくれました。いつもは、ギャアーッ、ギャアーッやるのですが、この日は寒かったからか、わりと大人しくしてくれていました。

寒い日の石の上って、凄い冷たいじゃないですか?それが影響したのだと。

いつもこうだと良いのですけどね。

YAM★YAM | 2008.01.07(月) 05:34 | URL | コメント編集

●コメントありがとうございます(byYAM★YAM)

v-354みきさんへ

今年もよろしくお願いします。
みきさんのところもですか(笑)彼らのために使ってあげたいと思ってはいます。

単純に服を購入するのではなくて、医療費として蓄えておくとか、健康診断にあてるとか。

いずれにせよ、来年も再来年もまたお年玉を首からぶら下げてもらえるよう、元気に過ごして欲しいでよね。そのために使ってあげられればと・・・。



v-354ハチままさんへ

こちらこそ、今年もよろしくお願いします。ハチままのところは、ぱぱさん単身ですもんね。ぱぱさんもそうですが、ままさんも大変ですよね。

ハチくんは、ぱぱさんに慣れていますか?一緒にいられる時間が短いでしょうから、ハチくんは、ぱぱさんの事をどうおもうのでしょうかね。






YAM★YAM | 2008.01.07(月) 05:48 | URL | コメント編集

●NoTitle

明けましておめでとうございます。

お久しぶりです・・・。
お正月二日分の ちゃありいくんとめーぷるちゃんの豪華版お写真存分に楽しませていただきました。
すごいですね!

二人ともとっても可愛いです。
ちゃありいくんもポメちゃんオフ会の一員になっちゃったみたいですね。
今年もオフ会精力的に楽しんでくださいね!
ちよママ | 2008.01.07(月) 07:27 | URL | コメント編集

●NoTitle

わ~お年玉いいなぁ~ うらやましいですね
お年玉袋 バリバリ破ったりしなのが なんと 品格の
ある ちゃありぃちゃん・めーぷるちゃんでしょうか(^。^)

うちのワンだったら 食べちゃいそうですよ・
一番最後とその前の写真は 仲良くよりそう 夫婦の
写真に見えました(^_-)-☆ 
そよかぜちゃん | 2008.01.07(月) 15:33 | URL | コメント編集

●NoTitle

さすがですね~、ふたりともポチ袋を齧ったりしないんですね!
なんだか七五三みたいで、決まってますよ~(^_^)v
うちだったら齧るだろうと思います(笑) 一度、銀行から
下ろしてきたお金が入っている袋を咥えて走っているのを
見た時は、心臓が口から飛び出るかと思いました。
さえ | 2008.01.07(月) 17:22 | URL | コメント編集

●はじめまして!

YAM★YAMさん、やむやむさん可愛い~v-238ワンちゃん達のお写真がいっぱいですね~!
オフ会とかあるなんてびっくりですv-405
我が家はマンションなんですが、一応ペット可なんです。
子供も犬好きなのでいつかは飼いたいなぁと思っています。
チャーリーとメープルの”獅子舞&鏡もち”超ウケました~
v-411v-411v-411
また、ちょくちょくお邪魔させていただきます。
ポチッもしておきました!

ところでワタシ、船橋に住むお嫁ちゃんの友人で元同僚です。  分かったかなぁv-361
チョコプリン | 2008.01.07(月) 19:48 | URL | コメント編集

●コメントありがとうございます(byやむやむ)

v-457 ちよママさんへ

豪華版だなんて! ちよママさんにそう言っていただけて嬉しいデス^^

ちよちゃんのブログも順調ですね♪
さきほど駆け足で拝見しましたがパンパース?ロンパース??
とっても可愛くて似合ってましたね(*^。^*)
それよりもっとビックリしたのは、ちよママの晴れ着姿ですよ!!
スリムで若々しくて、感動しちゃいました!!


v-457 そよかぜちゃんへ

charlie&mapleのもらった物は私の物( ̄∇+ ̄)ニヤリ
お年玉は何歳になっても嬉しいモノですね♡♡

品格かどうかはわかりませんが、うちの2ワンは何故か
物を破壊するって事を知りません。

寄り添う写真は私もお気に入りなんですよ(*≧m≦*)
めーぷるはすっかり女形が板についてます(笑)


v-457 さえさんへ

そよかぜちゃんの返事にも書きましたが、
ウチの2わんは特に躾けた訳じゃないのに
初めから物を破壊したり噛んだりしないのですよ(゜o゜)
イイ子と言うべきか、犬らしくないと言うべきか。。。

おっとと~? いくら下ろしたんですか~??
口から心臓が飛び出るほどの大金をお持ちのさえさんが羨ましいですぞっ(笑)


v-457 チョコプリンさんへ

チョコプリンさん、ようこそ♪はじめまして!
って何か不思議な気分だよ~(笑) 

あなた様は私の「C」時代の同僚で「R」ちゃんですよね??

犬のいる暮らしは~、絶対におススメ!
チョコプリンちゃんがいつか最良の家族を迎える日までは
どうぞcharlie&mapleで笑って癒されちゃって下さい(^_-)-☆
獅子舞と鏡餅は淋しい時、辛い時にぜひ見てください(笑)

これからもどんどん遊びに来てね~♪
やむやむ | 2008.01.07(月) 23:17 | URL | コメント編集

●NoTitle

すっかり出遅れですが・・・
v-254明けましておめでとうございますv-254
ゆっくりお休みにもなれて楽しいお正月をお過ごしになれたようですね♪
2ワンちゃんのお衣装が本当に素敵!!
そしてお写真も宣伝広告みたいです!
惚れ惚れしながら拝見してて、風の中を突き進んでいく二人の姿・・特にめーぷるちゃんの表情に笑っちゃいました!がんばれ!!
今年も可愛い様子をたくさん見せて下さいね♪
お会いできること楽しみにしています♪
ご一家にとって素敵な年になりますようにv-22
ミーシャ | 2008.01.08(火) 12:05 | URL | コメント編集

●NoTitle

今頃ですが・・・明けましておめでとうございますm(__)m
お年玉首に下げてるのかわいいですね(*^▽^*)
被り物もかわいい~U^ェ^U ワン!
しかし・・・本当何枚お洋服持ってるんでしょう?
晴れ着も素敵!!
我が家ではごちそうを食べて終わりでした~(*^▽^*)
(手羽先の缶詰)
ゆみりん | 2008.01.10(木) 18:37 | URL | コメント編集

●コメントありがとうございます(byやむやむ)

e-420ミーシャさんへ

お返事、遅くなってごめんなさーいv-435
こちらこそ今年もよろしくお願いしますデス♪

ちゃありぃとめーぷる、すっかり着物に慣れてしまって
今、歩き方とか座り方とかのお作法も学んでるんですよ~ってね!(笑)

めーぷるは強風に吹かれると、流されて横転しちゃうのv-292
カラダが軽くて風に負けちゃうみたい。
踏ん張れないのですよ・・・情けないやら可愛そうやら(苦笑)

e-420 ゆみりんさんへ

こちらこそ今年も宜しくお願いしますm(uu*)m
服は数えた事ありませんが100枚は超えてると思います

そのうち着ないのが半分(^_^;)

被り物はツライ時や悲しい時に見てぜひ笑っていただけたらちゃありぃとめーぷるも喜びます

さきほど、たまたま遊びに行きました(読み逃げでスミマセン)
メロンちゃんおめでたかな?? そうなる事祈ってます~!!!



やむやむ | 2008.01.10(木) 20:48 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://charlie3maple.blog100.fc2.com/tb.php/145-f71895b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
