2017年09月/ 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.12/31(Mon)

残念だった・・・ドッグガーデンカフェと東京ファンタジア2007

今年も今日で終わりですね。皆さんにとってこの一年、どんな年だったでしょうか

さて昨日の事ですが、わが家は以前から行きたいと思っていた鵠沼にあるドッグガーデンカフェ鵠沼に行ってきました。
鵠沼と言う地名は関東以外の方にはあまりなじみが無いかもしれませんが、湘南海岸の江ノ島の辺りだと思ってください。

昨日(30日)は、関東以外の地域は大荒れの天気だと天気予報では言っていました。実際にわが家を出る時は、ほぼ快晴で風もほとんどなし。 『普段の心がけの賜物・・・・』なんて好き勝手な事を言いながら湘南に到着してみると・・・・・・確かによい天気ではありましたが・・・・・・超暴風

風の強さは台風並みです。

そんな中、なんとか数枚撮ってみました
IMG_7736.jpg

IMG_7734.jpg


雲も無く、晴れているのに超暴風って、天気が良いというのか、悪いというのか・・・。

長時間外にはいることが出来ないので、早速ドッグガーデンカフェ鵠沼へ。
IMG_7704.jpg


風の関係なのか、お客さんも少ないようです。

他のワンちゃんが気になって・・・・・。
IMG_7726.jpg


僕らは一休みして風の様子を見てみることにしました。

IMG_7729.jpg



約1時間後外に出てみると・・・・一向に止む気配はありません。致し方なく、本日の湘南探訪は諦めました。

最後に、らしい写真を

IMG_7742.jpg


風が強くて立っているのもやっとです。

勿論海も・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昼過ぎ、相模湾沿岸から横浜方面に移動することにしました。

年末という事もあるのか、交通渋滞もなく順調に進みます。途中、横浜の手前にある工場地帯で1枚撮ってみました。
廃線でしょうか。
IMG_7751.jpg


輸送用の鉄道だったのでしょうか、線路のサビ付をみると、今は使われていないようです。

横浜に到着すると、風は大分なくなったものの、今度は雨です。通り雨のようですが、ついていません・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日はもともと、鵠沼⇒東京ファンタジア2007というコースを想定していたので、このまま日比谷・丸の内界隈へ向かう事にしました。

TOKIO FANTASIA 2007

夕方5時前に日比谷に到着。早速メイン会場の日比谷公園へ・・・・・。


IMG_7772.jpg


IMG_7774.jpg


IMG_7777.jpg



確かにキレイなのですが、当局からの指導があるからなのか、誘導員の数がとにかく多くしかも四六時中拡声器で『○○しないでください』ばっかりです。

確かに人も多く、ある程度の誘導や規制は必要だとは思いますが、ここまでがっちりやられると腹が立ってきました。

数枚撮って立ち去る事に・・・・・。

IMG_7781.jpg

IMG_7783.jpg

IMG_7788.jpg


日比谷公園以外にも、丸の内界隈・東京駅界隈と何箇所かの会場もあるようでしたが、サーっと車から眺めて帰る事にしました。

鵠沼・横浜・日比谷と、一日かけて回ったわりには成果の少ない1日にがっかり。やむやむからは、『そんな日もあるよ』なんて慰めてもらっていますが、がっかり・・・・。

今年の最後の最後に、やられてしまいましたよ


来年も引き続きがんばっていきますので、 charlie&maple をよろしくお願いします。


良いお年を


帰りにポチっとね
FC2ブログランキング


そのポチリがうれしいです
ブログランキング・にほんブログ村へ



いつもありがとうございます




テーマ : ☆多頭飼い☆ - ジャンル : ペット

08:56  |  ちゃありぃ&めーぷる  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

昨日は、うちも横須賀から日比谷に行こうとしましたが、風がつよいの諦めました。よいな、よいなーYAM★YAMさのコース。私も辻堂に住んでいたので、湘南は大好きです。日比谷も行きたかったけどーYAM★YAMさんの写真を見せてもらったので満足でーす。来年も期待してますよ。よいお年をお迎えくださいね
トコ | 2007.12.31(月) 10:44 | URL | コメント編集

●NoTitle

昨日はこちら関西の方もかなりの風で寒~い1日でしたよ~明日から実家に(と言っても車で1時間なんですけど~)行くのでおせち料理を1日中作ってました~どこにも行ってないのに立ちっぱなしで足が痛い~v-409
今年も今日1日ですね。。
今年は2ポメを飼うことがきっかけで、こうしてYAM★YAMさん、やむやむさんにもブログでお知り合いになることが出来てとってもうれしいですv-411
来年もまた、綺麗なお写真や楽しいお話で楽しませて下さいねe-420
そしてご家族みなさん良いお年をお迎えくださ~いv-287
アジュのママ | 2007.12.31(月) 11:26 | URL | コメント編集

●NoTitle

ファンタジア とっても綺麗なのに・・そんなに厳しかったんですか~。
頭に来ちゃったYAM★YAMさん・・・それをやむやむさんが「こんな日もあるよ」って 本当に仲良しですね~!

ご夫婦には今年色々アドバイスを頂いて ありがとうございました!! ごんたまも 最後の合宿に行きました♪
今朝送っていきましたよ~(笑)
来年もまた 素敵なお写真を楽しみにしていますね~。
カイハナ共に宜しくお願いいたします!
それでは 良いお年を~!!
かいまま | 2007.12.31(月) 11:48 | URL | コメント編集

●NoTitle

湘南→丸の内ですか! ものすごい大移動ですね~!
いつも、YAM★YAMさんご夫妻のフットワークの良さに
「わー!うちも!」なんて思うんですが、思うだけで・・・(爆)
ちゃありぃ君とめーぷる君の写真からも、すごい強風だったことがわかります。
海風ってわからないんですよね。残念。

今年はお知り合いになれて嬉しかったです。
どうぞ良いお年をお迎えくださいませ~!
さえ | 2007.12.31(月) 14:46 | URL | コメント編集

●よいお年を~☆

ちゃありぃくん、めーぷるくん湘南に来ていたんですね~v-266
あ~会いたかったな~v-266

ファンタジアとっても素敵なイルミネーションですね☆
私が撮ったら「なんじゃこりゃ」になるだろうな(笑)

来年はちゃありぃくん、めーぷるくん、パパさん、ママさんに会えるかな~♪
楽しみにしていま~す☆
(ミンクとめーぷるくんは会ったよね♪)

よいお年を~!そして楽しいお正月をお過ごしくださいねv-254
来年もミンク共々よろしくお願い致します(^^)/


MINK | 2007.12.31(月) 14:49 | URL | コメント編集

●NoTitle

1日に鵠沼・横浜・日比谷・・・大移動でしたね。
しかも悪天候であまり収穫ナシってガッカリしちゃいますよね(*^^;;
でも日比谷では綺麗な写真が撮れてよかったですね★
我が家は昨年昭和記念公園のイルミを撮りに行ったんですが・・・かなり寒かったので今年は諦めました。。。

今年はお知り合いになれて、一緒に遊んでいただいて、とっても楽しかったです。
来年もよろしくお願いします♪
カレン | 2007.12.31(月) 19:02 | URL | コメント編集

●NoTitle

今年は、やむやむさん&ちゃありぃくん、めーぷるくんとお店を通じてお知り合いになれてとっても良いとしになりました♪

あと数時間で今年も終わりですね♪
来年もよろしくお願いしますm(uu*)m
家もそう遠くないですし(^^)お会いできる事があるといいなぁ♪
 それでは・・・良いお年をお迎えください(*^o^*)
ちぇり〜 | 2007.12.31(月) 21:44 | URL | コメント編集

●NoTitle

v-354トコさんへ

トコさんご夫婦と3ぽめチャンず、お知り合いになれて本当によかったと思っています。

来年もよろしくお願いしますね。
スキーはお気をつけて!

日比谷は札幌の雪祭りと同じで、1回行けばもう良いかなぁ・・・と。
横浜の方が、良いですよ。

良いお年を!


v-354アジュのママさんへ

コチラこそありがとうございます。アジュのママさんちの2ポメちゃんずの詳細もいろいろと教えて下さいね。

まもなく新年を迎えますが、アジュのママさんちの皆さん(勿論わんずも含め)にとりまして、よいお年になりますように。


v-354かいままさんへ

ごんたまちゃんも、最後の追い込みですかね。大変でしょうが、きっと良い成果に至ることを祈っています。

こちらこそ、いつもかいままには元気をもらっています。
ありがとうございます。

皆様にとりましても良い年になりますように。


v-354さえさんへ

フットワーク軽いですか?
当人達は、当たり前のように思っています。もともと出掛けるの好きなので、苦にはなりません。

来年もあちらこちら行きたいですね。

僕らもさえさんやハルくんと知り合いになれて嬉しく思っています。来年は是非ごたいめ~ん、といきたいですね。

どうぞよいお年をお迎え下さい。


v-354MINKママさんへ
MINKママさんのお宅は湘南ですか?
い~なぁ~。

昨日は暴風の凄さに絶句しましたが、海のそばに住むのはやはりあこがれでもあります。

来年は是非お会いしたいですね。

どうぞよいお年をお迎え下さい。







YAM★YAM | 2008.01.01(火) 00:01 | URL | コメント編集

●コメントありがとうございます(byYAM★YAM)

v-354カレンさんへ

正直言って、日比谷はうんざりでした。

昭和記念公園もきれいなようですね。

今年はブログを始め、いろんな方々とお知り合いになりましたが、そのさきがけのお一人がカレンさんでした。

何も分からない僕らにいろいろと教えてくださり、ありがとうぎざいました。どうぞこれからもよろしくお願いいたします。

直前に年が明けちゃいました。

あけまして、おめでとうございマス・・・ですね。今年もよろしくお願いします。


YAM★YAM | 2008.01.01(火) 00:07 | URL | コメント編集

●コメントありがとうございます(byやむやむ)

v-457 ちぇり~店長さんへ

わーい! 遊びにきてくれてたんですね^^
コメントもありがとうございます。
とても可愛いカフェマットをありがとうございました。
大切に使いますね。

これからもお世話になります、どうぞヨロシクお願いします♪

やむやむ | 2008.01.01(火) 00:24 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://charlie3maple.blog100.fc2.com/tb.php/143-d2aefa06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
