2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.12/24(Mon)

横濱クリスマス夜景

今日はクリスマスイブですねぇ

この3連休、巷は祭日+クリスマスモード全開にもかかわらず・・・・・、
嫁のやむやむはオシゴトなものですから、僕+2匹は引きこもり状態・・・・


今月の上旬に横濱へ遊びに行った際、一緒に遊んでいただいたメルぱぱさんから、
『クリスマスの3連休、みなとみらい界隈のオフィスビルは、全館点灯するんだよなんて話を聞いていたものですから、本当は横濱に出掛けたくてウズウズ・・・・。


昨日(23日)は、『仕事は3時半で終わりそう』なんて話だったので、強引に拉致して出撃しましたよぉー


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


いつもの青梅街道環状8号線第3京浜横濱着コース。

この日は2時間弱で到着しました。

ただ、高速のみなとみらいの出口が大渋滞

やはり3連休+イルミネーションが影響しているようです。

さて、全館点灯 ランドマークタワーです。

IMG_7550.jpg


上部のホテル部分はさておき、確かにオフィス部分は点いていますね。


あたりもイルミネーションで飾られています。
IMG_7553.jpg


ハードロックカフェの側では大道芸人が・・・・あたりを盛り上げています。スゴイ人
IMG_7555.jpg



ハードロックカフェの横の階段を下へ・・・・ドッグヤード・ガーデンに下りてみます。
『いつかドッグヤード・ガーデンでライブやりたいなぁ・・・・』ささやかな僕の夢ですが、
歩くだけなら誰でも出来ますからね。

IMG_7559.jpg


超広角レンズだと、ドッグヤード・ガーデンから見上げたランドマークタワーの全容が
余裕をもって写す事ができます。


めーぷるも見上げて・・・・・。
IMG_7563.jpg


ドッグヤード・ガーデン、ランドマークタワーを離れ、隣の帆船日本丸へ移動します。

この界隈【みなとみらい】は、海沿いにオフィスビル・ホテルが立ち並び、
テーマパーク・遊園地・公園・ショッピングモールが隣接するところです。

IMG_7615.jpg


お土地柄、街全体がイルミネーションにつつまれています。
IMG_7618.jpg



今回は実は新兵器を調達しておきました

IMG_7582.jpg

IMG_7586.jpg

霞むフィルターなんですが、いかがですか


あたりにはこのようなキャンドルがあちらこちらに
IMG_7592.jpg



帆船日本丸に移動すると、こちらもライトアップされていました。
IMG_7606.jpg


ランドマークと日本丸
IMG_7609.jpg




ちゃありぃめーぷるは、ずっと一緒でしたよ。
どうしてもイルミネーションに目がいってしまい、すっかり写真を撮る事を忘れていました。

昨晩はあまり冷え込まなかったので、抱っこ攻撃もなく、ずっと歩いてくれましたよ。
IMG_7657.jpg

IMG_7669.jpg

写真を撮っていると、このかっこでもありますので・・・・人混みが出来てしまいました。
最近では慣れてきてますけど・・・


ここまでで到着から3時間。食事も忘れ撮りまくり状態。

これから大桟橋に移動したところで、本日は終了となりました。

やむやむが『もぉ~疲れたぁ~、お腹すいたぁ~』と言い出しました。無理もないですね、午前から働いたあと僕に拉致され、横濱まで連れてこられたあげくに、ワンコ2匹の面倒をみながら3時間以上も歩いたら、当たり前です。ごめんねぇ~

の1枚で最後です。赤煉瓦倉庫越しのみなとみらい。
IMG_7681.jpg



本当の最後に、
IMG_7630.jpg


実は個人的にはコレが一番感動しました。ライトに彩られた宣伝用のトレーラーですが、クリスマスチックな音楽を流しながらゆっくりと3台が通り過ぎる姿は、圧巻でした。

追伸:このコカコーラの宣伝用トレーラーが流していた音楽は、コカコーラのCMで流れていた   音楽でしたよ。

   こちらでご覧いただけます。http://www.cocacola.jp/csol/

帰りにポチっとね
FC2ブログランキング


そのポチリがうれしいです
ブログランキング・にほんブログ村へ



いつもありがとうございます

テーマ : 夜景 - ジャンル : 写真

12:44  |  写真  |  TB(0)  |  CM(21)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●おお、

コカコーラのトレーラーが3台も!CMみたいな風景ですね、これは感動ものだと思います、
日本丸の夜景もいいですね。
私もこれから仕事~、ではではいいクリスマスを。
IK | 2007.12.24(月) 17:12 | URL | コメント編集

●NoTitle

ちゃありぃちゃんとめーぷるちゃんの写真なんて、まるでおとぎの世界みたいです。
ワンちゃんの写真コンテストに出たら絶対、賞が取れると思いますよ。

これだけ、綺麗に取れれば写真をやってみたいです。
ラブっち | 2007.12.24(月) 17:52 | URL | コメント編集

やっぱりYAM★YAMさんは、熱いです(笑)それに写真は、繊細で素晴らしいと思います。やむやむさんのサポートも大きいですよね。感謝しないといけませんよーhttp://blog100.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">うちは、今日の夕方行きました。激混みでびっくりしました。また遅くまでオヤジに付き合わされるかと思っていたら、メモリーカード忘れたみたいで、早い帰宅となりました。笑っちゃうでしょー。あっ、COCA-COLAトラック見ました。http://blog100.fc2.com/image/icon/i/F948.gif" alt="" width="12" height="12">バージョンで華やかでした
トコ | 2007.12.24(月) 21:00 | URL | コメント編集

●NoTitle

素晴らしいお写真ですね♪
先日私も湘南の海岸線でCOCA-COLAトラック2台つづけて走っているを見ましたよ。
はじめは、前から何が走ってくるのか分かりませんでした。
ディズニーのエレクトリカルパレードみたいでした。 
MINKパパ | 2007.12.24(月) 21:41 | URL | コメント編集

●NoTitle

横浜のイルミネーションを私も堪能させていただきました。
まるで宝石箱のようですね~。。。

我が家はクリスマスシーズンは母子家庭なもので
お散歩の公園以外は引きこもりだったので
YAM★YAMさんの素敵なお写真のお陰で
クリスマス気分を味わえました~♪
みき | 2007.12.24(月) 21:48 | URL | コメント編集

●コメントありがとうございます(byYAM★YAM)

v-354IKさんへ

本当にCMみたいでしたよ。音楽と街の雰囲気と、この
トレーラーがあまりにもマッチしていたので、言葉を失いました。

周りの人たちからも歓声が上がっていました。

Xmasといっても、働いている方々もいるんですよね。
僕らが楽しめたのは、そういった方々のおかげでもありますね。



v-354ラブっちさんへ

僕でもそこそこ撮れるんですから、誰でもやれます。
ラブっちさんも、昔取ったなんとやら・・・・で復活されたらいかがですか?
新しい車も来たことですし、お出掛けの機会が増えるのでは?


v-354トコさんへ

やっぱり24日でしたか。トコさんたちに会うかもねぇ~、なんて言いながら歩いていましたよ。
おっしゃるとおり、やむやむには感謝です。本人もそれなりに楽しんでいたようです。

感謝はワンコ達にも。人混みの中、長い時間よく歩いてくれました。

またお会いしたいですねぇ。


v-354MINKパパさんへ

お褒めいただき、ありがとうございます。
エレクトリカルパレードはいい例えですね。本当、そんな感じでした。

品の良い派手さで、『やられたぁ・・・』って感じでしたよ。

でもあのトラックも、今日まででしょうね。もったいないなぁ、と思います。

ありがとうございます。



v-354みきさんへ

お役に立てたならば、嬉しいデス。パパさんはこの時期お仕事ですか。

別の方にも書きましたが、働いてくださる方々がいるからこそ、皆が楽しめるわけですよね。

ご家族からしたら、ちょっと寂しいかもしれませんけど。



YAM★YAM | 2007.12.25(火) 05:03 | URL | コメント編集

●NoTitle

ランドマークのドックヤードガーデン★ 
かいまま達が横浜に住んでた頃に 良く行きました~。
お昼でも大道芸人がいっつもでてて 周りで階段に座りながらランチを食べました~。
こ~んな風にクリスマスに 下からタワーを見上げた事なかったですね~。

日本丸もスッゴク素敵ですね~!
やっぱり横浜っていいですね~。永住したいね~とパパと良く話したんですが 3年後にはまた転勤でした(笑)
やむやむさん いっつも根気良くお付き合いしてらして
仲良しご夫婦だな~って思ってみてます♪
かいまま | 2007.12.25(火) 08:23 | URL | コメント編集

●NoTitle

綺麗~~~。
やっぱりロマンチックだなぁ、横浜は♪
私はセカンドライフ」で神戸のイルミネーションを見てきたんですけどね。(笑)
いつか本物が見てみたいものです。。
carol | 2007.12.25(火) 14:12 | URL | コメント編集

●NoTitle

素敵なクリスマスイブを過ごされたことと思います♪
横浜のイルミネーションとっても綺麗☆
横浜って特別ですよね。
街の雰囲気とかライトアップもちょっとノスタルジック。
ちゃありぃちゃんとめーぷるちゃんがこんな可愛いサンタさんに変身してたら私も絶対に立ち止まって「可愛い~」って言っちゃいますv-238
そしてお二人は本当に仲良しですね~v-238
ミーシャ | 2007.12.25(火) 17:40 | URL | コメント編集

●メリークリスマス♪

クリスマスイブにお仕事・・・
やむやむさんは、お仕事だったのね~
お疲れ様です。
私も、ある意味、お仕事してましたけど(⌒_⌒; タラタラ
年賀状作成のね。。。

横浜まで2時間弱ですかぁ
我家からの倍だ~
うーん 力がはいってますね。
その甲斐あって、素敵な写真が撮れたのでは?
新兵器も お見事です~e-420
何回も・・・しかもかなり歩いて、すっかりハマも庭になったんでしょうね~
私も 夜の横浜を歩いた気分にさせていただきました。
ハチまま | 2007.12.25(火) 19:35 | URL | コメント編集

●NoTitle

YAM★YAMさん&やむやむさん メリークリスマス!
レオママも昨日は午前中・・お仕事でした^_^;
それにしても超広角レンズだとこんなにも大きく撮れるのですねぇ~~(@_@;)
だんだん腕上げてますねっ!!
TVでしか見れないコーラのトラックと遭遇したお二方・・・
いいことがありますよっ(^_-)-☆
レオママ | 2007.12.25(火) 21:42 | URL | コメント編集

●素晴らしい!

ドアップメープル‥いいです。
イルミを背景の両人も最高です!
撮るたびに着実にスキルアップしてますね。
好きこそものの上手‥の言葉通りですね‥。
グッドジョブ!!
北海道人 | 2007.12.25(火) 22:21 | URL | コメント編集

●NoTitle

ご夫婦仲いいですね・・拉致だなんて(^。^)
素敵なご夫婦に可愛いいワンちゃん達は それは皆さんの目にとまりますよ・・

コカコーラのトレーラーが近くから見れて いいなぁ~
ちぁりぃちゃん・めーぷるちゃんは夜の散歩と しゃれてますね・・

パパとママと一緒だから 何処までもお供できますね
そよかぜちゃん | 2007.12.25(火) 23:02 | URL | コメント編集

●コメントありがとうございます(byYAM★YAM)

v-354かいままさんへ

かいままは、元横浜の住人でしたね。横浜はお気に入りでしたか。

横浜には、ポメ仲間の関係で最近通うようになっています。やむやむも『引っ越そうよー』を連発中!

僕も通勤を考えると、はるかに楽なんですが、先立つモノが・・・・・。


v-354carolさんへ

神戸も気になりますよね。僕も行った事はないんですよ。
この時期に横浜に行くのは初めてだったのですが、本当に綺麗でした。

来年はもう少し計画的に動ければ・・・と思いました。
carolさんも、来年は是非。


v-354ミーシャさんへ

ウチですか?いやいや、ミーシャさんのところには負けますよ。
横浜は、みなとみらいが出来て、本当にパワーアップしましたね。

オシャレな港町に、都会の要素が加わった気がします。

それに、東京よりも空いているのがよいですね。この日ばかりは、ちょっと混んでいましたけど。


v-354ハチままさんへ

所沢から横浜は、距離にしたらたいした事はないのですが、アクセスが悪くて・・・・。
外環か圏央道の完成を期待したいのですが、出来た頃には僕らは死んでいるのではないかと・・・・。

やむやむは職業柄、この時期は結構忙しいです。
シゴトですから、いたしかたありませんねぇ。

YAM★YAM | 2007.12.25(火) 23:59 | URL | コメント編集

●NoTitle

霞むフィルター 、面白いですね。
私の勝手なイメージですが、港町ックですね。
なんか横浜より小樽や函館の「画」が似合いそうです。
コカコーラのトレーラーもバッチリ3台ならんで収めて流石です。
メルパパ | 2007.12.26(水) 00:03 | URL | コメント編集

●コメントありがとうございます(byYAM★YAM)

v-354レオママさんへ

めり~くりすますぅ。
レオママも有意義にこの3連休は過ごされたようですね。

あのトラック3台は、本当に感動しましたよ。今日、コカコーラのサイトに行って調べたら、トラックが流していた音楽は、CMで使われている曲でした。

まさにコマーシャルとおんなじ!!!!

超広角レンズは、楽しめますし使えます。おススメですよ。



v-354北海道人さんへ

いやぁ~、北海道人さんに褒めていただき嬉しいデス。
毎回試行錯誤の連続ですが、少しずつですが分かってきたような気がしています。

写真は本当にアングルと光をどう扱うか、ですね。

来週は日比谷公園のイルミを撮りに出掛けようかと。



v-354そよかぜちゃんへ

いやぁ~、穴があったら入りたいですよ(笑)
あまりの人の多さに、2匹が踏まれるんじゃないかとヒヤヒヤでしたよ。

でも、すれ違うみなさんからも気にしてくれていたからか、意外と当の2匹はおかまいなしで歩いていました。

コカコーラのトラック、僕は本当に感動しました。是非コカコーラのサイトを見てみてください。

あのまんまでした。
YAM★YAM | 2007.12.26(水) 00:11 | URL | コメント編集

●コメントありがとうございます(byYAM★YAM)

v-354メルパパさんへ

お初ですねぇ。あのFOGGYなフィルターは、ちょっときつ過ぎたかなぁ・・・と思っています。

もうひとつ薄いFOGGYのフィルターがあるのですが、街中の光が多い時は、そっちの方がよかったかなぁと。

逆に昼間とか、全体的に光量の多い時は、今回のフィルターでも使えるのではないかと思っています。


あのCOKEのトレーラーは突然現れたので、実は三脚をつけたままカメラを持ち上げて取りました(調節している時間はなかったものですから・・・)。超広角ならば全部入ったのかもしれませんが、広角レンズでしたので、ちょこっと切れています。
YAM★YAM | 2007.12.26(水) 00:30 | URL | コメント編集

●NoTitle

横浜のイルミネーションって本当にキレイですね。
クリスマスにピッタリです^^
ちょっと疲れたけど家族で過ごせてなによりだったと思います♪

素敵な写真でわたしもクリスマス気分に浸らせてもらいました(>∀<)
ヒサノ | 2007.12.26(水) 14:32 | URL | コメント編集

●コメントありがとうございます(byやむやむ)

v-480 ヒサノさんへ

ヒサノさん、こんにちは♪ 
わたしは「将来は横浜か沖縄、どっちかに住みたい」と思ってるんですよ^^
沖縄のX'masイルミはどんな感じですか?
来年ぜひ国際通り周辺エリアの様子をアップして下さい♪
今から楽しみにしていマ~ス
やむやむ | 2007.12.27(木) 09:14 | URL | コメント編集

●NoTitle

メリークリスマスv-315
ってあたしかなり遅れてるんですけどv-356

2わんちゃん共クリスマス衣装で
すごくお似合いですねぇv-415
それに夜景の写真もとっても奇麗ですv-353
ゆりか | 2007.12.27(木) 23:53 | URL | コメント編集

●コメントありがとうございます(byやむやむ)

v-480 ゆりかさんへ

ありがとうございますm(uu)m
もうX'mas終わっちゃいましたね!
c&m、来年までサンタ衣装がおあずけだと思うと淋しくって(笑)
テトちゃん達のサンタ帽姿も可愛かったですね(*≧m≦*)
夜景は主人YAM★YAMがハマってます。
近日中に日比谷公園のイルミを撮りに行きますので
アップしたらまた遊びに来て下さい(^_-)-☆


やむやむ | 2007.12.28(金) 07:35 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://charlie3maple.blog100.fc2.com/tb.php/140-1488b189
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
