2017年04月/ 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.12/17(Mon)

地元の公園

年末モード炸裂しています。
今日の記事はもう一週間前のことです。

僕らが忙しくしているせいで、ウチのワンコ達はかまってもらえずストレスが溜まりすぎ!
可哀想なので遊んであげる事にしました


所沢航空記念公園です。ここは元は日本で最初の飛行場であったところ。
そういった経緯があり、このような名前の公園になっています。

広さは日比谷公園の約4倍。ドッグランもあり、週末は多くの人で混みあいます。

で、ドッグラン♪

 わ~い
IMG_7212.jpg IMG_7214.jpg


IMG_7004.jpg

ちゃありぃは後遺症もなく、遊んでくれていました。



めーぷるは、いつものマイペース?で遊んでいます。似たモノ同士?
IMG_7021.jpg

このダックスちゃんには、妙に好かれていたねぇ。
IMG_7032.jpg




ちゃありぃは自分のペースで遊びつつ、ちゃあんと僕らがどこにいるのかも確認しています。
IMG_7049.jpg


めーぷるダッシュ
IMG_7057.jpg



でもやっぱり、ダッシュはちゃありぃの方が絵になるよ。



では、お願いします
IMG_7066.jpg



ズン♪
IMG_7067.jpg




ズン
IMG_7069.jpg


ズ~ン
IMG_7071.jpg


毛流れが美しい~です
ドッグランはこのへんで終わりにして、公園散策に出てみました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

この公園は僕の実家からすぐのところにあります。
子供の頃、毎日のように遊びに来ていたところでもあります。
当時から大好きだった大きな銀杏の樹が並ぶところへ行って見ました。

IMG_7110.jpg

既に銀杏の葉はかなり落ちていましたが、一帯は銀杏の葉の絨毯のようでした。


モノクロでやむやむと2匹を
IMG_7106.jpg



しばらく歩いていると、こちらも大分散ってはいましたが綺麗なもみじが・・・・
ちなみに、もみじなんて書いていますが、かえでかもしれません・・・・・。僕にはもみじかえでの区別がつかなくて・・・・。

IMG_7147.jpg

綺麗だね~
IMG_7149.jpg


2匹そろって めーぷるの頭に
IMG_7157.jpg



道端には、山茶花も咲いていました。マクロを取り出して
IMG_7167.jpg


年末は、2匹にとってはなかなかお出掛けの出来ないストレスの溜まる時期なのかもしれません・・・・。

 でもこの表情は満足してくれたみたいだね
IMG_7120.jpg





帰りにポチっとね
FC2ブログランキング


そのポチリがうれしいです
ブログランキング・にほんブログ村へ



いつもありがとうございます

テーマ : ☆多頭飼い☆ - ジャンル : ペット

05:28  |  ちゃありぃ&めーぷる  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●NoTitle

う~~ん!!!
めーぷるちゃんもちゃありじちゃんも お揃いのベストが可愛いね~!
それにしても ちゃありぃちゃん 本当に綺麗な毛並みと可愛いクリクリお目目・・・美人さん(爆)
ポメちゃんってコートのお手入れって パピヨンと違うのですか??
いつも綺麗にしてる ちゃありぃ君とめーぷる君ですね~。
かいまま | 2007.12.17(月) 08:03 | URL | コメント編集

●NoTitle

イチョウの絨毯綺麗ですね~。
昨日、この間銀杏を拾った場所を通ったら、
もうすっかりハゲちょろけになってました。
carol | 2007.12.17(月) 13:26 | URL | コメント編集

●紅葉

わ~とっても広いドッグランですね♪
可愛いお友達もいっぱいで、ちゃありくん&めーぷるくん、とっても楽しそう♪
公園の紅葉も綺麗ですね*:・'゚☆
モノクロのやむやむさんのショット素敵・:*:・・:*:・・*:(´∀`人)
MINK | 2007.12.17(月) 17:23 | URL | コメント編集

ちゃありぃ君も、めーぷる君もすごく楽しそうです。うちも共働きなので、気持ちが痛いほどわかります。お出かけさせてあげないと罪悪感ですhttp://blog100.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12">紅葉の紅は、めーぷる君のおでこで映えますねhttp://blog100.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">そして、ちゃありぃ君のダッシュかっこいいhttp://blog100.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12">
トコ | 2007.12.17(月) 21:38 | URL | コメント編集

●コメントありがとうございます(byやむやむ)

v-480 かいままさんへ

お揃いや色違いの服を着せるのは多頭飼いの楽しみですよね!
お手入れに特別なことってしてないんですよ。
ただ毎日念入りなブラッシングは欠かせません。
サボるとたちまち毛玉がね~。。。
最近は静電気もすごいからブラッシング前にZOICのスプレーをします。
ツヤサラになるよv-221


v-480 carolさんへ

私達の目を楽しませてくれた紅葉もそろそろおしまいですね。
銀杏の葉って、ほうきとちりとりで掃いた事ありますか?
じつは地面にへばりついてスゴ~~クやりづらいんですよね( ̄∇ ̄+)


v-480 MINKさんへ

ありがとうございます♪
モノクロは七癖隠すみたいです、いい感じでしょ~(笑)
この公園は秋は紅葉v-34、春は桜v-252が見事なんだよ~! 
ちゃありぃもめーぷるもこの公園が大好きだよヽ(^。^)ノ


v-480 トコさんへ

共働きだと土日は自分たちが休むよりも、まず、この子たちを
外で遊ばせる事が優先になってしまいますよね(苦笑)
この公園はちゃありぃもめーぷるも大好きで、いつも楽しそうないいお顔をしてくれます♪
その姿を見たら連れ出した甲斐もあります(^_-)-☆
めーぷるの頭のもみじ、カッパみたいでしょ~(笑)

やむやむ | 2007.12.18(火) 08:27 | URL | コメント編集

●NoTitle

ワンちゃん同士仲良くできるちゃりぃちゃん・めーぷるちゃん おりこうさんですね・・
近づきながら 走ってる 写真 最高に素敵です
いつも 写真に見せられて コメントだって すごいしかでてこない(ーー;)
そよかぜちゃん | 2007.12.18(火) 12:34 | URL | コメント編集

●NoTitle

はじめまして(^^♪
可愛い2わんちゃんですね♡

我が家にはパピヨン、ポメラニアン、トイプードル
がいます(●^o^●)

パピヨンは上品な犬ですよねぇ♬♬

また遊びにきます(^^♪
ゆりか | 2007.12.18(火) 16:31 | URL | コメント編集

●コメントありがとうございます(byYAM★YAM)

v-354そよかぜさんへ

こんばんわぁ。
最近は正直に言えば、写真のためにワンコ達は動かされているのかもしれませんね。

写真の腕は、まだまだで・・・・・。

褒めていただいて、ありがとうございます。


v-354ゆりかさんへ

ようこそ!コメントありがとうございます。

おっしゃるとおり、パピは上品ですね。教えたわけでもないのに、なぜでしょうね。

3ワンですか?そりゃ大変だねぇ。
ウチなんか2ワンで、もう朝から大騒ぎのまま夜ですよ。

また来て下さい。僕もお邪魔します。
YAM★YAM | 2007.12.18(火) 22:47 | URL | コメント編集

●NoTitle

所沢航空記念公園って、ワンちゃんのブログでよく目にします~
私も一度行ってみたいと思っていた公園なんです。YAM★YAMさんの「庭」だったんですね(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪
ちゃありぃくんも めーぷるくんも楽しそうに遊ぶから写真も
動きがあって生き生きしてますね♪
紅葉の写真もきれいです~
やむやむさんに、あらかじめ「かっぱ」って聞いちゃったので
可愛いんだけど、なんかダブって笑える、めーぷるくんのv-34
私も来年は、イチデジを勉強しようかしら(ノ∀ ̄〃)ヘヘヘ
ハチまま | 2007.12.18(火) 23:06 | URL | コメント編集

●コメントありがとうございます(byやむやむ♂)

v-480 ハチままさんへ

めーぷる。。。ハチ君みたく可愛くならなかったよぉ(^_^;)
頭に乗ったv-34が大きくて河童のお皿みたいでしょ~。
YAM★YAMがハチままさんならメカに強いしセンスもあるから、
すぐにイチデジ使いこなせるハズ!って言ってますよ(^_-)-☆ガンバッテ

やむやむ | 2007.12.19(水) 09:55 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://charlie3maple.blog100.fc2.com/tb.php/137-1fb465e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
