2017年05月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.12/07(Fri)

その後の2時間 (番外編)

6ポメ1パピ in YOKOHAMA Vol.1、Vol.2の番外編です。



皆さんとは、この橋のそばでお別れしました。

IMG_6952-1.jpg


こんな夜景があるのに、ここで帰るなんて・・・・・。

そこでもう少し夜景を楽しみながら、単独で撮影を続ける事にしました。


赤レンガ倉庫跡です。再開発されて、今やいろんなお店の入る観光スポットです。
IMG_6953-1.jpg



赤レンガ倉庫を照らすライトのすぐ脇にカメラをセットしてみました。想像通り
IMG_6961-1.jpg



その後場所を移動します。メルぱぱから、日本大通りもイルミネーションが飾られているという話を聞いていたので、行ってみました。本日昼間に続いて2度目ですね。

IMG_6969-1.jpg


昼間とはまったく違った雰囲気です。

モノクロでも・・・・・
IMG_6972-1.jpg


歩く人は僕以外誰もいませんでした。でもそれが凄く気持ちよかったんですよ。

やむやむとちゃありぃめーぷるは車の中で眠っていますzzz・・・・・。


そして山下公園近くに移動して・・・・・横浜のシンボル? マリンタワーです。
IMG_6973-1.jpg


山下公園の氷川丸
IMG_6985-1.jpg



山下公園の前にある洋館です。何の建物かは分かりませんが、ライトアップされている事から、何らかの歴史的な建造物?なのでしょうか。良い感じでしたので写真に収めました。
IMG_6994-1.jpg




日本大通りもそうでしたが、この山下公園界隈も銀杏が最盛期。良い写真が撮れました。
IMG_6995-1.jpg




実は、裏YAM★YAMの写真サイトを数週間前から立ち上げています。現在調整中ならびに写真ネタを収録中です。写真ブログって、ある程度ネタがないと見ごたえありませんので、いまだ準備中と言うわけです。

まもなくご案内できると思うので、もしよかったら見てやってください。

帰りにポチっとね
FC2ブログランキング


そのポチリがうれしいです
ブログランキング・にほんブログ村へ

いつもありがとうございます

テーマ : 夜景 - ジャンル : 写真

05:49  |  写真  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●NoTitle

スゴイですね~!!
綺麗です~♪ やむやむさんは2ワンちゃんとどこかへ
行っちゃったの?・って思ったら 車内で寝てたんですね~。
お疲れ様です(笑)
最後の銀杏の写真 と~っても素敵ですね~。
木がモッコモコです。
かいまま | 2007.12.07(金) 08:39 | URL | コメント編集

●NoTitle

YAM★YAMさんは、熱い男リストに登録させてもらうことにしましたv-87あははっ
熱中すると突き進むところが、熱いですv-218グーですよ。写真も極めると楽しそうですね。私もやってみたくなりました。でも、ストロボオヤジはe-94を貸してくれるはずもありませんe-464あっ、やむやむさんに禁句っていわれたばかりでしたv-405
トコ | 2007.12.07(金) 12:57 | URL | コメント編集

●NoTitle

とーーーっても素敵^^
横浜ってこんなに夜景がキレイなんですね。。
自分しかいない夜道を歩いてみたいなぁ。すごく気持ちいいんでしょうね。
女の子ってことで夜ひとりの外出は禁止なんですよー(・ω・`)
でも素敵な写真が見れて満足です^^

裏サイト楽しみにしています♪
ヒサノ | 2007.12.07(金) 14:14 | URL | コメント編集

●NoTitle

裏写真サイト立ち上げたんですね・・
こんな、素敵な写真ですからそちらのサイトにしたら
見ごたえありますね(^。^)

一枚・一枚がその場にいて自分の目で 風景を眺めているような気にさせる写真ですね
吸い込まれてしまいましたよ(^_-)-☆
そよかぜちゃん | 2007.12.07(金) 14:53 | URL | コメント編集

●NoTitle

素敵な写真です~
私が言うのもなんですが。。。
どんどん腕をあげてる~ ('ω'*)アハ♪
カメラにすっかりはまって、さ~大変なYAM★YAMさん
更に素敵ですよ~
ちょっと同じ匂いがするような。。。
実は私も裏サイト?があるんです。
この1年、ほったらかしてますが。。。
一時、トイカメラにはまったんです(爆)
暇なときに見てみてください。
http://hachimama.jugem.jp/
ハチまま | 2007.12.07(金) 21:59 | URL | コメント編集

●NoTitle

わぁ~綺麗・:*:・・:*:・・*:(´∀`人)
私もこんなステキな写真が撮れたらな~♪
裏YAM★YAMサイトも楽しみ(^^)/
MINK | 2007.12.07(金) 22:47 | URL | コメント編集

●コメントありがとうございます(byYAM★YAM)

v-354かいままさんへ

やむやむと2ワンずには、悪い事してしまいました。
やむやむは自分でもコンデジでなら写真をとります。キスデジも触ればよいのに!とよく言うのですが、どうも複雑な機械モノは苦手なようで、手をだしません。

一緒にやれると僕も気兼ねなく没頭できるので、そのうち巻き込もうかと・・・。

いつもありがとうござます。


v-354トコさんへ

トコさんはやらないのですか?やればよいのに。
こりゃパパさんに40Dを与えて、とりあえず今のKISSを強奪する作戦はいかがでしょうか?

僕はB型なので、ハマると突き進むタイプです。気がつくと周りは誰もついてこない・・・なんてよくあります。

トコさんはカメラ&写真お詳しそうなので、やむやむに教えてやってくれませんか?


v-354ヒサノさんへ

横濱はキレイなところですよ。よく神戸と似ているなんて言われますが、横濱も神戸も、開港当時はただの田舎。
何もなかった事がおそらく幸いして、双方キレイな街づくりができたのでしょうね。それに外国との結びつきが深い街でもあるので、洋館が点在し、被写体には事欠きません。

たぶんしばらく通うでしょう。裏サイトにも載せますよ。


YAM★YAM | 2007.12.09(日) 02:05 | URL | コメント編集

●コメントありがとうございます(byYAM★YAM)

v-354そよかぜちゃんへ

お褒め頂、恐縮です。写真を始めてまだ3ヶ月ですので、本当に手探りです。

正直言って、その3ヶ月前までは写真にはなんの興味もありませんでした。それが今ではこのありさまです。

男はいくつになってもおもちゃ代がかかるので、困ります。この2ヶ月の間にレンズも3本購入しています。

しばらくは今の状態で修行をつもうと思います。


v-354ハチままさんへ

先日はどーもでした。ハチままも裏サイトおもちなんですね?あとでお邪魔してみます。
凝り性のハチままのことですから、色々と凝っているんじゃないですか?興味あります。

そういえば、今回は【禁止ワード】にひっかからなかったようですね。

一体なんだったのでしょうね。


v-354MINKさんへ

裏サイト、できれば今月中に皆さんにご案内させていただきたいと思っております。

音楽は聴いてくれる人が、料理は食べてくれる人がいなければ張り合いがありませんし、自分の成果の確認もできません。

僕みたいな初心者が写真ブログを持つ事には、多少の後ろめたさもあるのですが、見ていただける方がいればこそ・・・と思っております。

今後ともよろしくお願いします。
YAM★YAM | 2007.12.09(日) 02:17 | URL | コメント編集

●NoTitle

これはまた幻想的で素晴らしいですね~。
うっとりしちゃいます!
モノクロのマリンタワーはダイヤモンドみたい。(^^)
carol | 2007.12.09(日) 18:11 | URL | コメント編集

●コメントありがとうございます(byYAM★YAM)

v-354carolさんへ

モノクロ写真って難しいです。キレイかキレイじゃないかでは、カラーの方が鮮明で美しいもの。
モノクロは美しさよりも、イメージや味を強調するもの。

今回のマリンタワーのように、より鮮明にいろんな色で照らされている被写体を、わざわざモノクロにするというのはどうだったのかと・・・・。

carolさんに褒めていただいたので、ちょっと安心しています。
YAM★YAM | 2007.12.09(日) 21:21 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://charlie3maple.blog100.fc2.com/tb.php/134-4e5262d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
