2017年09月/ 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.12/05(Wed)

6ポメ1パピ in YOKOHAMA Vol.2

6ポメ1パピ in YOKOHAMA Vol.1をお読みでない方は、 そちらをお読みいただいてから、こちらをご覧下さい。

ドッグラン Charlieを出ると既に夕方。でも夜景にはまだ少し早い時間です。

『橋好きなんでしょ?』とメルパパに言われ、『はっはい・・・。』という事で、
横浜の橋と言えば、ベイブリッジ

車で約15分ほどの、大黒埠頭へ向かいました。

到着すると・・・・・実によい時間帯です


IMG_6811.jpg


左がベイブリッジ。向こうに見えるビル群が、みなとみらいです。


レオくんめーぷるちゃありぃ
IMG_6822.jpg



IMG_6823.jpg



みなとみらいの灯りが大分目立ち始めるほど暗くなってきました。
IMG_6831.jpg



こうなってくると、橋好きにはたまりません・・・・。ただ、手前に邪魔なモノが・・・・。
IMG_6844.jpg



完全に日が落ち、元町へ移動する事に。

元町の街中です。あえてモノクロで撮ってみました。
IMG_6852.jpg



けっして派手ではないけれど、
IMG_6855.jpg



上品なクリスマスイルミネーションでした。
IMG_6877.jpg



そんな事を考えながら写真を撮っていると、後ろの方でザワザワと・・・。

すんごい人だかりが出来ています。人の往来もままならないほど。

人呼んで、 サンタポメポメ+サンタパピ

このせいなんですけどね。
IMG_9796.jpg
Photo by メルパパ



『あの~、すみませ~ん!』なんて叫んでも、強引に割り込もうとしても、弾き飛ばされてしまいました。

『あのー、僕飼い主なんですけど・・・・』、誰も聞いちゃいない・・・・・・。

人だかりがまた人を呼び、収拾がつかない状態に・・・・。



で、結局メルパパの写真を拝借するハメになった訳です。

人混みが無くなった頃、うちのワンコだけですが撮る事が出来ました
IMG_6860.jpg



Xmasツリーの前に移動して、皆で集合写真 ティガ君がいない。。。

IMG_6885.jpg

IMG_6894.jpg


このカッコですから、どこへ行っても人だかりで・・・・


そして元町から道を挟んだお隣の中華街へ

入り口の門でございます。
IMG_6904.jpg


コイツを撮りに来たのです。
IMG_6907.jpg

なんという建物なのかは分かりませんが、この日からライトアップされたとか

実は10mmという超広角レンズで撮っているので、全体像が写っていますが、普通のレンズじゃどうやっても絶対にフレームに収まりません。

でも、電線が邪魔なんですよね。とはいえ、非常に道が狭いので、電線の手前で全貌を写すのは、いくら超広角レンズでも無理です。

でまた着替えて、今度はチャイナポメポメ+チャイナパピですぜ。
IMG_6919.jpg


この写真じゃ良く分かりませんが、ちゃあ~んとチャイナ服着ています。しかも三つ編み付きの帽子ですぜ。

夕飯後、みなとみらいに移動してまた撮影です。

こんなところでした。
IMG_6935.jpg


集合写真です。
IMG_9846.jpg
Photo by メルぱぱ


IMG_6949.jpg


最後はちょっと駆け足気味になってしまいました。

今回は盛りだくさん過ぎて、書くのもやっとです。

でも僕的には、本当に楽しかったですよ。
メルぱぱさん、メルままさん、そしてレオティガママ、本当にありがとうございました。

ここで皆さんとはお別れです。

でも性懲りも無く、実はこの後2時間も横浜に残り、写真を撮り続けたYAM★YAMでした。

帰りにポチっとね
FC2ブログランキング


そのポチリがうれしいです
ブログランキング・にほんブログ村へ

いつもありがとうございます

テーマ : ☆多頭飼い☆ - ジャンル : ペット

05:09  |  ちゃありぃ&めーぷる  |  TB(0)  |  CM(13)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●NoTitle

本当にちゃんと いい子で写真を撮らせてくれてる みんなは スゴイですね~。
何度もお着替えで きっと楽しかったでしょうね~。
YAM★YAMさんも ベビーレンズ広角レンズ・・と
何だかすごく 武器が多くなって しかも その後1人残って2時間撮影!!
本当に大好きなんでしょうね~。写真撮るのが(笑)
かいまま 寒くてとっても無理です・・(笑)
かいまま | 2007.12.05(水) 07:59 | URL | コメント編集

●NoTitle

お写真すごく綺麗ですね~。
横浜のお洒落な雰囲気が伝わってきました。
モノクロ写真は、ストーリーの中へ引き込まれそうな感じで、
とっても好きです♪
carol | 2007.12.05(水) 11:06 | URL | コメント編集

●NoTitle

観覧車のある夜景はきれいですね、
横浜の中華街は1度だけ行ったことありますが、ちょうど今ぐらいの時期だった思います。ワンちゃんたち大人しく並んでますね
IK | 2007.12.05(水) 12:52 | URL | コメント編集

●NoTitle

YAM★YAMさんのセンスが光ってますよぉv-218
みなとみらいとベイブリッジ超綺麗!!モノクロもかっこいい写真になってます。うちの雑なブログと違って、
YAM★YAMさんは繊細な感じで凄くまとまりがあって
グッドです。なんだかv-286の表情もYAM★YAMさんの方が、可愛く写ってます。うちの適当ストロボオヤジとは、ここが違うんですねーv-398
バイバイした後の撮影も楽しみにしてまーす。
それにしても2時間は、ビックリですよぉv-405
風邪引かなかった?やむやむさんは、大丈夫?心配です・・・
トコ | 2007.12.05(水) 12:59 | URL | コメント編集

●コメントありがとうございます(byやむやむ)

v-480 かいままさんへ

武器が増えたのはYAM★YAMが「凝り性のv-537型」だからデス(^_^;)
本命のバンド活動はメンバーが揃わないと出来ない趣味ですが、
カメラはひとりでも楽しめますからね~♪
かなりお金が掛かりましたが老後もずっと続けられるいい趣味だと思います(笑)
じぃさんになってドラム叩くのは・・・やっぱりきついでしょう?

PS・2時間撮影中、私と2ワンは車の中で待ってました。だって寒いもんねv-356


v-480 carolさんへ

写真、キレイですか? ありがとうございます(*^。^*) 
YAM★YAMは褒めて伸びるタイプなんでcarolさんのお言葉で
更にやる気が増すことでしょう(笑)
最近モノクロ写真の魅力にもハマって、何枚か挑戦してますよ。


v-480 IKさんへ

この時期はアチラコチラでイルミネーションが灯って街がきれいですねv-352
寒い冬は大嫌いだったのですが、カメラで夜景やイルミを撮るようになってからは「冬もいいかな~・・・」と少し思えるようになってきました。
とくに横浜はダントツできれいです♪
ぜひIKさんもまた訪れて下さい! 暖か~い格好でね(^_-)-☆


v-480 トコさんへ

トコさん、例の件ごめんなさ~い(^^ゞ
あの日は私も袋からボロボロ落としながらv-286の着せ替えをしていたので
自分のと勘違いして持って来ちゃったみたいです。
うちに帰ったらpinkのチャイナ帽が2個出てきてビックリ~~~!

でもこれでまた会える理由が出来ました♪
それまで大切に預かってますからね~(*^。^*)

「ストロボおやじ」は禁句ワードです(笑)
YAM★YAMのツボに入ってウケまくってます!!

PS.解散後、YAM★YAMの撮影時間中は私と2ワンは車の中で寝てたから大丈夫よ~♪
やむやむ | 2007.12.05(水) 18:19 | URL | コメント編集

わ~お! 横浜にいらしてたんですね!(うちは横浜です)
この時期のみなとみらいや元町はキレイですが、
こんなにかわゆいワンちゃんたちが勢ぞろいしていたら、
みんなイルミネーションより夢中になっちゃいますね!(*^_^*)
何かのイベントかと思うはずですよ~!
このライトアップされた建物は天后宮ですね。中国の
聖母神を祀っているみたいです(^_^)
さえ | 2007.12.05(水) 18:59 | URL | コメント編集

●NoTitle

(ノ´▽`)ノオオオオッ、都会の風景、クリスマスの雰囲気とってもステキですね~♪
サンタポメポメ+サンタパピはそりゃ目立ちますよ!
人だかりはしょうがないね(≧∇≦)
YAM★YAMさんはすっかりカメラのとりこになってますね♪
これからも腕あげてどんどんいいショットを載せてくださいね!
k | 2007.12.05(水) 19:24 | URL | コメント編集

●NoTitle

すご~~い・・きれいな写真にかわいいわんこたち!
すご~く癒されます!!
ライトアップされた中華街もすてきですね。
昼間にしか行ったことが無いので感動です!
トナカイのちゃぁりぃ君かわいい!!
ルナママ | 2007.12.05(水) 20:33 | URL | コメント編集

●可愛いですね!

是非サンタ姿で札幌のホワイトイルミネーションをバックに‥見てみたいですね~!
中華街も最高です‥ちょっとしたスターですね。
夜間撮影のアドバイスですが水平が凄く分かりづらいので日中より数倍気を使って撮ることが必要ですよ~。
前半は右肩下がり後半は逆の傾向が出てますね。中華街はもう一歩左に行っただけでもっと良いアングルになったと思います。でもどれも良い写真ですよ~!
北海道人 | 2007.12.05(水) 21:33 | URL | コメント編集

●コメントありがとうございます(byYAM★YAM)

v-354さえさんへ

さえさん、横浜なんですね。よい所におすまいで。
最近やむやむは、『横浜に引っ越したい』を連発しています。

あのライトアップされた建物は、天后宮って言うのですね。確かにそう書いてありますね。
勉強になりました。

年内にもう一度、横浜まで写真をとりにいけたらなぁ・・・・なんて思っています。



v-354kさんへ

写真は手探りです。簡単なようで、本当に難しいと思っています。
サンタポメポメ+サンタパピの時は、本当にスゴイ人だかりでビックリしました。

でもワンコ達、以外と動じないのですよ。
一番慌てたのは、僕だったかもしれません。



v-354ルナママさんへ

最近ちゃありぃは、ポメラニアンと遊んでいる事が多く、自分はポメラニアンだと思っているかも・・・・。

ポメ仲間の方たちと遊ぶ時は、コスプレの機会が多いので、ちゃありぃの衣装も充実?してきています。

僕の服の枚数は、一向に増える気配はありませんが・・・。



v-354北海道人さんへ

ご指摘、ありがとうございます。どの位置から、どの角度で、どこまでを入れて撮るのか・・・・・いつも悩みながらです。

右下がり、左下がりは言われるまで認識がありませんでした。本当にそうなっていますね。

水平かどうか、もう少し気を配って撮影をしてみますね。
YAM★YAM | 2007.12.06(木) 05:38 | URL | コメント編集

● 

v-480 北海道人先生へ

キチョーなご意見ありがとうござます!!
これからもビシバシ、何でも言ってやってください(^^)
やむやむ | 2007.12.06(木) 07:25 | URL | コメント編集

●NoTitle

チョ~~~可愛いです!!!!
ツリーの下で並んでるのも、トナカイの耳付けてるのも、3shotもどの写真も全部めっちゃ可愛いです!
それにどこもかしこも綺麗ですね!
こんなに綺麗な場所にウチの2匹も連れて行ってみたいです!
ポン | 2007.12.09(日) 18:40 | URL | コメント編集

●コメントありがとうございます(byYAM★YAM)

v-354ポンさんへ

横浜はキレイなところが多いです。

ポンさんはブログを拝見していると、関西の方?と思ったのですが、あっていますか?

関西にも神戸がありますが、アチラのワンコ事情、気になっています。来年そっち方面に遊びに行こうかと・・・・。

横浜にはワンコ事情での問題点があります。
それは、一緒に泊まれる宿がほとんど無い事(1箇所あるのですが、それはそれで制約やら値段やらが・・・)。

少し移動すればあるにはありますが、やはり街中に無いのはかなり不便ですよ。

でも、楽しいところです。機会があれば、是非。
YAM★YAM | 2007.12.09(日) 21:28 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://charlie3maple.blog100.fc2.com/tb.php/133-a5bf9c1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
